【ジャンプ感想】銀魂 第628訓「ジャムの蓋が開かなくなった時はゴム手袋でギュッと掴もう」

ジャンプ17号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪




【本編】

サブタイトル(「ジャムの蓋が開かなくなった時はゴム手袋でギュッと掴もう」)がおばあちゃんの知恵袋的な感じに!( ̄□ ̄;)!!
ってことはさておき、銀魂がめっさ真面目な戦争漫画に!( ̄□ ̄;)!!
ってこともさておき(←さておきばっか)、かぶき町四天王、真選組、公儀御庭番衆、柳生陳陰流、吉原自警団百華、陰陽師・・・・・そうそうそうたるメンツの中で戦いを主張する真選組は、さすが チンピラ警察 でした。

こうして感想にナチュラルに「チンピラ警察」って書ける幸せ・・・・(ノд-。)ホロリ

っていう訳の分からない感動をしてみたところで(真選組が合流してマジ良かった)、そうこれ!
このニヤニヤが止まらない銀さんのマダオっぷり!☆(≧▽≦)☆!
どシリアスな中、こうしてグダグダなギャグを突っ込んでも違和感ないのが銀魂クオリティ!☆(≧▽≦)☆!

各派閥が喧々囂々己の主張をぶつける中、元白夜叉な銀さんが何を発言するのか。
昔取った杵柄的な感じでさすが元白夜叉さんだぜ!すってきー!☆(≧▽≦)☆!なことを言い出すかと思いきや万事屋脱退して汎用鬼型決戦兵器ヘヴァンドロゴン派閥作って軍議に一石投じるとか、さすが元白夜叉さんだぜ!

すってきー!☆(≧▽≦)☆!

銀さんと屁怒絽さんがあれからどうなったのか気にしてた振りだけして特に気にしてなかったんですが(ぇー)、いや、銀さん×屁怒絽さんが一大勢力になったらどうしようっていう心配はして・・・・なかったな。なかったですね、うん。←何だそれ
ともかく、銀さんと屁怒絽さんネタ、まだ続いてました。虚さんよりも対屁怒絽さんクライシスの方が銀さんにとって可及的速やかに対処しなきゃいけない重大案件なんじゃ・・・とドキドキしてたらいつの間にか頭のお花が2本になってるあたり、さすが攘夷四天王の一角を担っただけあって危機対処能力は完璧っていうか、それどうやったの?
何をどうしたら花輪が花(寄生種)になるの?
何さらっと解決しちゃってんの?
何仲良くなってんの?
エヴァ・・・じゃねぇ、ヘヴァンドロゴンコスプレして銀さんを肩車とか、屁怒絽さんのノリ良すぎだろ。

と言いたいことは多々あれど、

「内輪モメしてる暇があんならジャンケンででも決めちまえってこったァ」←歴戦の勇者発言って感じでかっこいい!

「立て直しも必要 かといって敵も捨ておけねェ ならいっそまん中をとって ヘヴァ出撃させてみるか」←歴戦の汎用兵器発言って感じでかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

「ヘヴァ出動した方がいいかな?ヘヴァ待機がいいかな?ヘヴァの事どう思う?好き?」
はいはーい。好きでーす。

っていうヘヴァ愛を絶賛主張しておくとして、銀さん、前回のジャンプからずっと屁怒絽さんに肩車してもらってキャッキャウフフ状態かと思いきや、どうやら解放軍とは別件で屁怒絽さんの中のヘドラさんによって世界は7回滅ぼされかけ、銀さんは7回地獄を見るっていう世界規模の戦いが繰り広げられてたようです。すげぇ。このエピソードだけで3年くらい屁怒絽さん長編いけそうだよ。
っていう茶番が6ページに渡って繰り広げられた挙句、銀さんがゴキブリと引き換えに屁怒絽さんに倒され、地球は平和になりました。
めでたし、めでたし。

って、我ながら、どんな内容だかぜんぜん分からない感想だな!( ̄□ ̄;)!! っていう、このくだらな楽しすぎて感想が書きづらい感じがまさしく将軍暗殺編までの銀魂のノリで、銀さんが楽しそうで、いっぱい仲間がいて良かったね銀さん。

っていうなんかいい感じで感想しめときゃいいんでしょうか?←ぇー

まあ、そんな感じで屁怒絽さんに倒された銀さんですが(←感想が雑にも程がある)、新ちゃん、神楽ちゃん、お妙さん、ヘヴァ屁怒絽さんに看病されつつ、

「お妙ちゃん 俺の命の価値ゴキブリと同等だって 神様って優しいねェ」

銀さんが・・・・銀さんがお妙さんのこと
「お妙ちゃん」って言った!(´;ω;`)ブワッ
神楽ちゃんを時々ちゃん付けして呼ぶことがありますけど、この気の置けない感じっていいよね!いいですよね!私が銀妙スキーだってことを差し置いても、新ちゃんと神楽ちゃんとお妙さんが銀さんにとって「全ての始まりとなった仲間 この漫画の・・・お前の礎」(金魂最終訓)なんだなって分かるよね!☆(≧▽≦)☆!

ってだけでも私の中の銀妙モードがすごい勢いで発動してたんですが(むしろオーバーブーストでエンスト寸前←止まったらダメだろ)、いつもホロボロになるまで戦って、気持ちだけで走り続け、ヘトヘトになって。それって銀さんだけじゃなくて新ちゃんや神楽ちゃんも一緒。

「よくついてきてくれた こんなロクでもねェ社長(おとこ)に
 だけど頼りねェ大人のおかげかな 二人とも・・・強くなったな」
「とられちゃいましたね 布団 あともうちょっとで滅多にきけない一言がきけたのにねェ」


何この銀さんとお妙さんの保護者感っていうよりむしろ熟年夫婦感!Σ(//Д//)
ヘヴァからのこの銀さんの発言が不意打ちすぎて、銀さんがすごく嬉しそうで、新ちゃんと神楽ちゃんが隣にいてくれて良かったね銀さん。
っていう気持ちでいっぱいになりました。
ホント良かったね、銀さん。
良かったね、新ちゃん。
良かったね、神楽ちゃん。
そして、8訓、92訓に続いてこの628訓が私の中の銀妙フォーエバー訓になって良かったね、自分。←これはどうでもいい

っていうか、折角休んでるのにさっちゃん、パンデモニウムさん、月詠さんと立て続けに寝込みを襲われるとか、それどんないちご100%だよ、どんなゆらぎ荘だよすげぇな銀さん状態でもあったんですが、成程ね!こう来たか!

前回ちらっと出てきた解放軍の方の夜兎の皆さん、不穏だなーと思ってたら、
源外さん、拉致ってたぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?夜兎のくせに行動が頭脳派っぽい!

って、どんだけ夜兎を脳筋集団だと思ってんだって話ですが、万事屋がまったりしてる中、土方さん達真選組も源外さんを探して動いていることがどう出るのか。
双方の思惑が入り乱れ、事態が刻々と変化していき、一方で虚さんや鬼兵隊の動きは不明なまま・・・・・

銀魂がめっさ真面目な戦争漫画に!( ̄□ ̄;)!!
1訓でパフェこぼされて切れてた漫画がこんなガチな戦争を描くまでに至るとか、誰が想像しえたでしょうか。
まあ、私は想像できてたけどね!
そんな片鱗は感じてたね!
あ、これ、10年後には主人公がヘヴァに乗って使徒と戦ってんなーみたいな。

と思いっきり嘘をぶっこんでみる。←( ´゚д゚`)エー

今週は笑いどころと感動し所と近藤さんゴリラネタと銀さんハーレム(あと個人的な銀妙感)・・・・いろんな要素がぎゅうぎゅう詰めで、シリアスもギャグもパロディもごった煮の闇鍋感がめっさ銀魂してて楽しかったです。
それにしても近藤さん・・・・
「あの土方さんや総悟くんが慕ってるからすごい人なんだよね」じゃなくて、「こんなに凄い人だったらそりゃ土方さんや総悟くんが慕うはずだよね」ってキャラ造形なだけでも凄いのに、ダメな時は果てしなくそっち方向に突き抜けるにも拘わらずキャラとして全然破たんしないとこがホント凄い。

っていうか、鯱さんはまだなの?!( ̄□ ̄;)!!
鯱さんの合流、楽しみにしてるのにー。(´ノωノ`)メソメソ

ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!
ここまで遅れたからには、夜兎に拉致された源外さんを助けるポジだ!(σ゚д゚)σソレダ!!
もしくは、物陰に隠れて紙はないかって叫び続けてるせいでかぶき町にたどり着けないに300ペソ。←ありえそう


【巻末コメント】

「また花粉の舞う季節ですね。花と鼻、同じ「はな」同士いい加減仲良くしてくんないすかね」

ですよね!(`・ω・´)キリッ
いや、別に私は花粉症じゃないけども。
目が痒かったり鼻水出たり、「花粉イオンでブロック」&「花粉鼻でブロック」&目薬&点鼻薬&jins花粉症メガネでガチ対策してるけど花粉症じゃないから!
断じて違うから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

   

それはそうと、アニ魂の重大発表って何かなー。←しらじらしっ

よりぬけ銀魂さん



【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 3月31日 南戸粋
 4月 1日 デルデのじいちゃん(タバコの話)
     2日 デルデ父
     4日 お通のバンドのKIYOSHI
     7日 ジャッキー ザビエル
     9日 食恋族 才蔵(忍者) タカティン
    10日 黒駒勝男 タカチン

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送開始
 4月 4日 68巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14463-9ff21095

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/29 22:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon