【仮面ライダーエグゼイド感想】  第23話 「極限のdead or alive!」

社長、オールアップって書いてあったらどうしようってんで、東映サイトにダッシュだ!



ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<;)┛ばびゅーーーーん!

やった!オールアップとは書いてなかった!これもう、くじょきり先生と一緒に復活あるわー。

と、しつこくねちっこく粘着質にくじょきり先生復活とついでに社長復活も期待してるかずはです。
くじょきり先生消すとか社長のバカ野郎とか思ってたくせに、いざ社長が消えるとパラドさんバカ野郎になる自分の変わり身の早さ(笑)

でも、それくらい、社長に楽しませてもらいました。
放映当初の何だよイケメンだけど棒だな!とか言ってた過去の自分をす巻きにして瀬戸内海に沈めに行こうと思うくらい、社長の怪演がただただ素晴らしく、最後の消え方までも素晴らしかったです。
社長が消えたらめっさショックなんじゃないかと思ってたのに、そんなん吹き飛ばすくらいの命乞いからの不滅宣言。派手な消え方に拍手喝采です。

できれば、あともう1回。
しつこく復活して、そして、ラストまでひっぱりにひっぱって、改めて華やかに散ってもらいたい。
そんな風に思える振り切れた悪役っぷり。





社長、ドンマイ!

まあね、アレっすよ。ブログでの社長の一人一人への語り掛けに、視聴者全ての・・・・っていうより人類への語り掛けに素手泣きそうになったけど、とりあえず、岩永さんの「3/19が黎斗の命日」発言はさくっとスルーってことで。本人が何をどう言おうと、某銀魂で散々詐欺られた過去があるので、公式発言も信じられない疑心暗鬼の塊だから自分!←こじらせてる、こじらせてる。
くじょきり先生も、社長も、復活を諦めきれないくらい、私の中で大きな存在になりました。


このブログの二人のツーショットがもう!。・゚・(ノД`)・゚・。

あとね!あとね!今回はもう、誰もが良かった!
飛彩先生の永夢くんに対する圧倒的な信頼感!
永夢くんだけじゃありません。
志半ばで消えたくじょきり先生への信頼感。
レベル50のガシャットを託せる大我先生への信頼感。
(社長を倒せる可能性のあるガシャットを飛彩先生へ託す大我先生の信頼感も良かった!)

自分の力しか信じてなかった飛彩先生が、今となっては一番周りを信頼してる気がします。

何より、ものすごく楽しみにしてた永夢くんへの名前呼び。

「永夢!お前の運命はそんなものか!お前が信じた監察医はお前に全てを託したんだぞ!」

もうね!名前予備を耳にした途端、涙腺(´;ω;`)ブワッってなってたけど、くじょきり先生の呼び方は「監察医」のままなんですよね!
くじょきり先生が志半ばで消えたことに納得いってないからこその頑なな監察医呼ばわりなんじゃないかと思うと、くじょきり先生を名前で呼ぶのは今じゃない。永夢くんの、そして飛彩先生の前に笑顔で現れたときにこそ、名前呼びの時なんじゃないかってそんな妄想をせずにいられません。
くそっ!今週も 飛彩先生、かっこよすぎる!

かっこいいだけじゃなく、社長を救えなくて落ち込む永夢くんに

「失った命とどう向き合うか それもドクターの大切な仕事だ」

って声をかける優しさ。
大切な相手を失い、どう向き合えばいいのか葛藤し続けた飛彩先生だからこその含蓄でした。

そして、大我先生はと言えば。
永夢くんの一生懸命さにあてられちゃったのか、ニコちゃんが傍にいるから本心を隠さなくなってきてるのか、

「あの男の命か 大勢の命か お前はどっちを取るんだ」

大我先生もやっぱり、誰かを、大勢の命を救いたいと思っているってことがはっきりと語られて、それはそれで胸熱でした。ドクターと仮面ライダーとかすげぇ無理な組み合わせなんじゃないかと思ってたけど、蓋を開けてみれば、こんなにドクターと仮面ライダーが嵌るとは思ってなかったです。

そして、やっぱり永夢くん。
飛彩先生も大我先生もかっこいいけど、

「もともとあなたは悪い人じゃない 純粋にゲームを愛するゲームクリエイターだったはずです
 僕は黎斗さんの笑顔を取り戻したい」


こう言えるからこそ、飛彩先生でも大我先生でもなく、永夢くんが主人公なんだなって。
そして、永夢くんは本当に社長の作るゲームが純粋に大好きだったんだなって。

ドクター達と社長がいちいちよくって、しかも神ってて(←カープファンとしては折をみて使わざるを得ない流行語大賞ワード)、マキシマムやっぱだせぇ。ってのも吹き飛んだね!まあ、ちびっこ永夢くんの考えたゲームが元になってるなら納得のダサさかもしれませんが、あれじゃスーパー戦隊のロボット程度のアクションしかできないので、さらにパワーアップしてもっとすっきりしたらお役御免フォームなんだろうな・・・・←決めつけてる、決めつけてる。

そんなこんなで超絶盛り上がったってのに、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

来週、コラボ回だとぉ!!!!

何だよ!すげぇ盛り上がったのに次ってコラボ回なのかよ!いらねぇよコラボ回!っつか、いらなくないけど!でも、もっとまったりした展開の時にやってよコラボ回!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

と思ったら次回予告がアレっすよ。

※アレ

 ポッピー「ただいま」
 パラドさん「おかえり」


マジか!
コラボ回だって鼻ほじりながら見ちゃやばいってことか!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
なんか不穏な空気しか感じないけど、それはそれで、次回がごっさ気になりすぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


  
        


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or alive!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第23話を見ました。 第23話 極限のdead or alive! 黎斗に対抗するには貴利矢が遺したシステムがデータとして入った新型ガシャットに頼るほかないため、飛彩はゲンムレベルエックスとの戦いを永夢と大我に任せ、新型ガシャットの分析を急ぐ。 バグスターの遺伝子を書き換える力を持つ新型ガシャットはマイティブラザーズXXを生み出した永夢なら使える...
  • 2017/03/19 11:11

今日の仮面ライダーエグゼイド 第23話 from 地下室で手記

「極限のdead or alive!」 一両日中に壇黎斗の陰謀を阻止できなければ仮面ライダーの資格が剥奪されてしまうと日向恭太郎参事官から通達される。 衛生省の指示を無視して黎斗を取り逃した結果幻夢コーポレーションが占領されたこと、ゲーマドライバーを1つ破壊されたことの2つの理由から。 あと2体バグスターのデータを回収すれば仮面ライダークロニクルが完成するということで、黎斗...
  • 2017/03/19 15:18

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14450-9043d6fd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon