週刊少年ジャンプ17号感想(表紙&巻頭カラー:「僕のヒーローアカデミア」(4号連続綴じ込み付録第1弾・書下ろしポスター付き)、センターカラー:「ROBOT × LASERBEAM(ロボレーザービーム)」、「食戟のソーマ」、「約束のネバーランド」)

僕のヒーローアカデミア  

とらやのラムレーズン羊羹を頂きまして、すごいもの作ってんな虎屋!( ̄□ ̄;)!!
と思ったら意外に嵌ってたんですが、ググったらバレンタイン限定商品なんですね。なんで今頃貰ったんだろう・・・・・
ってことはさておき、ラムレーズンのチョコパイ美味しかった!ハーゲンダッツのラムレーズンも好き!

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

【僕のヒーローアカデミア No.131】 (2014年32号~)

ヒロアカ(アニメ)見たんですけど、1話まるまる総集編かよ!パねぇ!( ̄□ ̄;)!!


ってことはさておき、今週巻頭で来週はセンターカラー。4号連続のとじ込み付録は今週がポスターで来週はコミックスカバー・・・・・・・ほ・・・・・・・

堀越先生が死んでしまう!( ̄□ ̄;)!!
ツイッターに絵アップしてる場合じゃないよ堀越先生!休んで!休んでください!(´;ω;`)ブワッ

と、本編以上に堀越先生自身が心配になっちゃう今日この頃。
本編はと言えば、あの、女性ヒーロー(←日本語がおかしい)のコスチュームって、

ぱっつんぱっつんじゃなきゃダメだってお約束でもあるんでしょうか!( ̄□ ̄;)!!

体形が残念な人にとっては厳しい世界すぎるんじゃ・・・・!
と、体形が残念な私は思いました。何だこの感想。

僕のヒーローアカデミア  



【僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!WJ特別編】

評価ロボが出す鼻血って何なんでしょう。
真っ赤なオイルか何かなんでしょうか。サポート科のこだわり半端ない。←ぇー

 



【ブラッククローバー ページ103】 (2015年12号~)

ダブルデートって何だよ誰得だよ。って私得だよ!( ̄‥ ̄)フンッ
っていう、ノマカプフリークの私はニヤニヤしっぱなしだったんですが、ノエルちゃんかっこかわいい!恋愛ジャンルじゃない漫画のラブコメってかわいい!☆(≧▽≦)☆!

とひたすらニヤニヤしてたんですが、いや待て。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

おめかしした碧の野薔薇団長キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!


これもうアレだ!ヤミ団長とのキャッキャウフフニヤニヤツンツンデレデレフラグだ!キタコレ!
これで来週まで生きていけそうです。田畠先生、ありがとうございましたm(_ _)m

ブラッククローバー  



【ONEPIECE(ワンピース) 第860話】 (1997年34号~)

三将星の一人、シャーロット家次男 シャーロット・カタクリ
「見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が見えるという10億超えの男・・・・」


ええっと、ワートリの迅さん、ヒロアカのナイトアイ、斉Ψのみこっちゃん、青春ナンバーワンのナナ姉・・・・・

最近のジャンプのトレンドは、予知能力 なんでしょうか。昔っからベタっちゃベタな能力ですけど、最近、たたみかけるように予知能力キャラ来るな。
予知能力ってアレですよね。作者のセンスと頭の良さが如実に現れる危険能力ですよね。

っていうか、今週も、既出キャラなんだか新キャラなんだか判別できないキャラがめっさ出てきた・・・
ダメだ。もう、名前の下に初登場回の話数とか書いてくれないとついていけない・・・・(ノд-。)ホロリ

 



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 2st round】 (2017年16号~)

ロボレーザービーム センターカラー

そういえば、黒バスの時は(アニメ)銀さんと髪色被ってんなーと思い(←被ってません)、今回は今回で、日向くんと髪色被ってんなーと思ったり思わなかったりする今日この頃。←どっちだよ
「ロボレーザービーム」って何て略せばいいんでしょう。ロボビーム?あらやだ、ロボット漫画みたい。
ちなみに、好きなビームは波動砲です。←それビーム?

ってことはさておき、鷹山くんは

「ストイックで礼儀正しいそのコース上の立ち居振る舞いから『侍』と呼ばれているんだ」

とのことですが、違う!違うよ!侍ってもっとこんな感じの生き物だから!礼儀正しさとは無縁な生き物だから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

宇宙さんぽ 侍←こんな感じ

ってことを主張したい今日この頃。
こら!鷹山くん!ゴルフクラブで人をさしちゃいけません!(`・ω・´)キリッ
って言いたいけど、ちゃんと「いきなり不躾で悪いが・・・」って言うあたり、確かに礼儀正しいなと思いました。でも、お約束で人違いしてる当たり、天然だ。天然侍だ。そしてイケメンだ。((φ(..。)メモメモ

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「連載して早速体重増加の兆し。ジャンプには魔物がいる。ベヒモス先輩いる。」



【銀魂 第628訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【ぼくたちは勉強ができない 問8】 (2017年10号~)

ううむ、唯我くんの人間的スペックが高い一方で、この世界の教師の皆さん・・・・・普通に
クソだな!←やだお下品
ちょっとハイキューから武ちゃん先生を転勤させた方がいいんじゃないかと思えてきました。
あ、銀八先生でもいーや。←いくねーよ。

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【約束のネバーランド 第32話】 (2018年35号~)

ええっと、今夜脱出することにして、ママの目を逸らすためにレイが自らに火をつけ・・・・

って、いやこれアレでしょ?
なんやかんやがなんやかんやで、エマとノーマンとレイ、3人とも元気にピンピンしたましたってオチなんでしょ?
絶対そうだった!
なんかすごいことになってるけど、所詮ジャンプだもの!だってジャンプだもの!なんたってジャンプだもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←最早根拠がこれしかない

約束のネバーランド  



【腹ペコのマリー ペコ5】 (2017年13号~)

足細っ!( ̄□ ̄;)!!
扉絵のテレーズ様とアンナちゃんの足が細すぎだと思います、田村先生。

っていうか、どうもまだタイガくんが男鹿くんに、マモルくんが古市くんに被って仕方ない!
ってことはあれだ。東邦神姫の出番まだー?┐(゚⊇゚)┌ ←待て

腹ペコのマリー ジャンプ表紙

巻末コメント
「だんだん思い出してきました。週刊連載ってすごい大変だ。忘れてた。」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第247話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【食戟のソーマ 208】 (2012年52号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
扉絵が一色先輩なのに、本編ではちっとも活躍してないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

すげぇ!扉絵が美麗なだけに、これもう、美麗詐欺だ!( ̄□ ̄;)!! ←どんなんや

  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z-4】 (2017年14号~)

確かに、手洗いは大事です。


っつか、これ思い出しました。←歌詞も曲もかっこいい!

それはそれとしてストーリーはめっさ楽しいんですけど、作画が濃すぎて胸やけ感も半端ない。

Dr.STONE ジャンプ表紙



【鬼滅の刃 第55話】 (2016年11号~)

禰豆子ちゃんマジヒロインってことにニヤニヤすべきなのか、煉獄さん一家、クローンかってくらいみんなそっくりなことに慄けばいいのか、夢だけで1話終わっちゃったよパねぇってことに感心すればいいのか。

とりあえず、善ちゃんはいいパシリになりそうだなと思いました。
っていうか、善ちゃんと禰豆子ちゃん。二人並んでたら恋人同士っていうよりむしろ、仲良し女の子二人組みた・・・げふんげふん。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「応援の手紙、チョコレート、飲み物、粘土の炭治郎たち、感謝感激です泣」



【火ノ丸相撲 第138番】 (2013年26号~)

まさかの同体取り直しキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
って、いやいやピンチ!大ピンチなんですけど!( ̄□ ̄;)!!

でもまあ、来週、辻くんが奮闘した後、某キャプ翼の三杉くんばりに、「ぼくの肺 まだ動いてる」って言いだすに300ペソ。

  hinomaru013.jpg



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第237χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「視力は低い 麻生周一」
超能力標語 「Ψキッカーズ みえないモノは 多分ない」
担当さん柱コメント 
「もし明日地球がなくなるとしたら、とりあえず今持ってるおこづかい使い切る奴の為の漫画」

巻末コメント
「バレンタインチョコありがとうございました!仕事中にチョコチョコ食べています。なんちって」

アシスタントさんの描いた楠雄くんが「ちょっと綺麗な楠雄くん」でした。っていうか、最後のページの担当さんコメント。

「今年も救えず・・・その苦しみを斉木は一人で背負う・・・・。」

なんだこの ギャグマンガの分際でシリアスな柱コメント!( ̄□ ̄;)!!
今週初めて読んだ人は、シリアス漫画と勘違いしそうです。←しねぇよ。

ところで、扉絵にはいるのに鳥束くんが本編で全然活躍してませんでした。食戟のソーマに続く表紙詐欺だ、コレ。


   



【ポロの留学記 6ページ目】 (2017年12号~)

ルイカちゃんが健気すぎる・・・・(ノд-。)ホロリ
旦那に気付かれずに影で手助けとか、まさしく「糟糠の妻」です。

「おれはただ!こいつのことが 好きなんだよチくショー!!!」

よしっ!コミックス買おう(`・ω・´)キリッ←ノマカプスキーの心意気

ポロの留学記



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨56】 (2016年10号~)

お餅をこねる手つきでこねたら、普通に痛いんじゃないかと思いました。←マジ感想、かっこわるい。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【U19(アンダーナインティーン) 第7話】 (2017年11号~)

「気になるのは大人党の動きだ なんのために優秀な遺伝子の子供達を集めるのか・・・」

はいはいはいはい!
グレイス=フィールドハウスを作るためだと思います!(`・ω・´)キリッ←漫画違う

U19 ジャンプ表紙 



【左門くんはサモナー 第74話 左門くんはまだ】 (2015年43号~)

左門くんが悪魔を召喚し続けるのはネビロスさんと会いたかったから。←ちょっと語弊あり。

っていうか、これもう、ただのお父さんじゃん!(´;ω;`)ブワッ
左門くんにとってのネビロスさんがお父さんでライバルとか、何このガチベタすぎる関係!(´;ω;`)ブワッ

今の左門くんがあるのはきっかけはアンリちゃんだったかもしれませんが、手袋も、右目も、戦い方も、何もかもネビロスさんと過ごした日々によるとか何だそれ。何この熱い展開。こんな掲載順でやっていい内容じゃないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ノマカプネタと同じくらい親子愛ネタが大好きなので、やだもう、たまらん。
ネビロスパパ、くそかっけぇ。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「バレンタインデーに頂いた「ワンランク上の柿の種」が美味しくて一気に食べてしまいました」



【青春兵器ナンバーワン mission22】 (2016年45号~)

っていうか、うん、東くんも結構おかしい。

北斗くんとハチくんがこの漫画の良心に大巨頭だと思いました。
頑張って二人とも!

「読書とジャンプ」は北斗くんとハチくんを応援してます。
あ、でも、どっちかっていうとリア充なハチくんよりも残念な青春を送ってる北斗くんをガチ応援。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十九話】 (2013年47号~)

なんか銀魂のモンハン篇思い出した。←白血球王篇じゃないのかよ。←それも違う。

っていうダブルツッコミ感想。(ぇー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは連載1周年記念「ゆらぎ荘の幽奈さん」。
センターカラーは 「僕のヒーローアカデミア」(4号連続綴じ込み付録第2弾・コミックスカバー)、「BORUTO」です。

今日は会社で引っ越し作業!休みたい!

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14445-f40f60c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon