【ジャンプ感想】銀魂 第627訓「平和と破滅は表裏一体」

ジャンプ16号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでした。2週間ぶりの銀魂!☆(≧▽≦)☆!




【本編】

大銀魂展から帰ってそのまんまオールなノリで銀魂感想です(笑)
多分、今、自分の中でアドレナリンが底なし沼。←日本語がおかしい。

だって2週間ぶり!2週間ぶりの銀魂っすよ!
その割に掲載順が超低いけど、そこはそれ!☆(≧▽≦)☆!
銀さん、2週間の間、ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと屁怒絽さんをあすなろ抱き、おつかれさまでした!
よっ!色男!憎いよこのぉ!☆(≧▽≦)☆!

*あすなろ抱き=「女子がされたら恥ずかしいけど一度やられてみたい抱きしめかたNo1」

あすなろ抱き

っていうか、今週も続くの?あすなろ抱き。3週目に突入なの?あすなろ抱き。
何なの?コレ何の公式なの?銀さんのお相手は屁怒絽さんなの?( ̄□ ̄;)!!
六又篇の長谷川さんに続いて屁怒絽さんなの?なんでそっちにしかいかないの?( ̄□ ̄;)!!
銀さん、ちったぁボッスン見習えよ!←混乱中

ってことはともかく、前回感想の時も書いてるとおり、わりと銀さんは、巨大ゴキブーリの例(6巻)もあって、高杉さんとか目じゃないくらい地球を危機に陥れてる実績があるんじゃないかと睨んでるんですが(虚さんも変なちょっかいださずに放っておけば、いくらでも銀さんがギャグ篇の時に地球滅ぼしてくれそうな気がしないでもない)、今回もそうです。
銀魂は絶対、シリアスよりもギャグの方がいろんな危険度が高い!

だって、王凱さんが暴れてた時よりも、屁怒絽さんが解放軍の皆さんにゲンコツくらわせた時よりも、今の方がはるかに危険度が高いもの!( ̄□ ̄;)!!

※今の方=銀さんが屁怒絽さんの頭のパラッパーヘヴンを引っこ抜いた変わりにニューハーフPABの花輪を思いっきりぶっ刺す。



何この、よいこのジャンプ主人公にあるまじき所業!( ̄□ ̄;)!!
絵面がもう、「地球を護る方」じゃないよね、普通に「地球を滅ぼす方」だよね。
銀さんがパラッパーヘヴンぶっこぬいたら屁怒絽さんの顔面の穴と言う穴からすごい勢いで流血⇒地球滅亡
花輪の2本の足を屁怒絽さんの頭にぶっさしたら屁怒絽さんの頭から流血⇒地球滅亡

銀さんのやることなすこと全部が 地球滅亡フラグ。

これ、絶対主人公のやっていい事じゃない(笑)

とまあ、我らが銀さんが虚さんや解放軍に先駆けて地球を滅ぼしにかかってる一方で(ぇー)、さすがというか何というか、攘夷組が4人揃った時よりも、真選組が万事屋に合流した時よりも、安定感が、土台感が、そしてひたすら貫禄しかない。
お登勢さんと次郎長さんと西郷さん。
四天王が三人揃ったときの頼もしさは、万事屋とも、真選組とも、攘夷組とも違う積み重ねてきた人生の重みみたいなものを感じさせられてました。

烙陽決戦篇の 「立派な大人になったもんだ」
そして銀ノ魂篇の 「アンタも大人になったね 次郎長」

同じような台詞なのに、それがお登勢さんの口から出ると、新ちゃん達から見たら全然大人な銀さん達だって、かぶき町四天王に比べたらやっぱりまだ貫禄が足りないひよっこピヨちゃんだね的なことを感じちゃうのがちょっと楽しい。
同じセリフでも、誰が言うか、誰に言うか、どんなシチュエーションで言うかで感じ方が全然違ってくる面白さがあるのが空知節ではありますが、でもその一方で、

「なんせアンタら 地球が滅亡寸前にならないとガン首揃えないようなひねくれ者だろ」

っていうお登勢さんの言葉が、烙陽決戦篇で10年ぶりにガン首揃えた攘夷四天王に被って聞こえるし、

「おかげで以前より ちったあ人間って奴が好きになれた気がするよ」

っていうお登勢さんの言葉が、高杉さんや神威の思いと重なってたらいいななんて。
まあ、ぶっちゃけ、全然寝てないので、いつもより感想の妄想がひどいことになってるのは自覚してるんですけど、

「こんな時じゃなきゃ見えないもんが こんな時じゃなきゃ感じられないもんが随分あった
 おかげで以前より ちったあ人間って奴が好きになれた気がするよ」


高杉さんとか神威とか、銀魂の中でもこじらせてる系の人達と勝手に重ねたくなる。
今の高杉さんや神威が人間って奴を少しでも好きになれた気になってくれてたら嬉しい。だから勝手に重ねたくなる。

やっぱ年長者はばしっと決めてくれますよね!
台詞一個一個が重い!含蓄ある!やっぱ人生の厚みが違うよ!あんな大人になりたい!


と、銀さんで下げたのを四天王で上げてバランスをとったかと思ったら、上げた以上の勢いで
下げてくるのが銀魂クオリティ (笑)

外道丸ちゃんのマスコット感が半端なく物騒・・・じゃなくてかわいすぎてやばかったんですが、
っていうか、姉上と外道丸ちゃんっていう最凶と最凶が出会った!地球やべぇ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、久しぶりのパンデモニウムさんに、もう空知んたまは、新ちゃんとパンデモニウムさん主役で別マでスピンオフ描いちゃえよ!

って言おうかと思ったら、近藤さんとお妙さんが再会!(´;ω;`)ブワッ
銀妙スキーだけど、今だけは許す!今だけはふわふわしたトーンでふわふわしても許す!(´;ω;`)ブワッ

って思ったのに、ふわふわどころか ゴリラ(お妙さん)がゴリラ(近藤さん)に安定のバイオレンス!( ̄□ ̄;)!!

いや待って!
自分、お妙さんスキーなのに何普通にゴリラ認定してるの?違うでしょ?姉上はゴリラだけじゃないでしょ?だってほら、劇場版完結篇でお妙さんが皆に「おかえりなさい」って言葉をかけたように、皆に言葉をかけるのはお妙さんしかできないポジションだから。だから、真選組が、御庭番衆が揃った今こそ、お妙さんのこの言葉です。

「みんな おつかれさま」





ええ話や・・・・!(´;ω;`)ブワッ

と素直に感動したまま終わりたかったのに、
姉上もパンデモニウムさんの幻覚にやられちゃってるオチ

っていう、2週間ぶりの銀魂は、銀さんで下げて、かぶき町四天王で上げて、そこから先はただもう、下げて下げて下げて下げて、ひたすら下げて終わるっていう(笑)

でも、冒頭の銀さんのマダオっぷりも含めて、

「いつものアレがいいんだ」
「相変わらずですね」


何があっても、どんな大変な中でも、変わらないよって。いつものことだよって。相変わらずだよって。
いつものように、相変わらずバカやってるよって言ってくれることで、さり気にちゃんと「上げ」てくれるところが心憎くって、そんな銀魂が大好きです。

って、2週間ぶりに思える幸せ。


【キタコレ!☆(≧▽≦)☆!】

磯部磯兵衛物語 銀魂


【巻末コメント】

「休載申し訳ありません。休み中も馬車馬の如く働き続けていたのでご勘弁を。」

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
休載したのに、休めてないだとぉ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

いやいやいやいや、「休」載なんだから休もうよ!
「作者取材による休載」は口実で、少しは休めたんじゃないかと思ってたのに!っていうか、
謝らなくていいのにぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 3月18日 レイ
    19日 軍曹(寺門通親衛隊)
    20日 吉沢(ジャンプ編集)
    21日 亀梨
    31日 南戸粋
 4月 1日 デルデのじいちゃん(タバコの話)
     2日 デルデ父
     4日 お通のバンドのKIYOSHI
     7日 ジャッキー ザビエル
     9日 食恋族 才蔵(忍者) タカティン
    10日 黒駒勝男 タカチン

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 4月 4日 68巻
 7月14日 銀魂実写映画公開!

なんか映画のニュースが一気に!( ̄□ ̄;)!!
そして、福田監督のこの言葉に、改めて空知んたまマジ最高!☆(≧▽≦)☆! ってなってました。
更には、福田監督の「ファンの人たちがどれだけ救われるか」って言葉に素で泣きそうになってなんだこれ。何このいい話。ホントに銀魂の映画の話なんですか?別の映画の話と混じってない?←待て

「空知先生は本当に上手いですよね。すごくシンパシーを感じています。僕も基本的に自分の作品を悪く言っておもしろくするのが大好きだから。逆に泥船って言ってくださっていることが笑いになるし、なおかついろいろな人を幸せにする言葉だと思うんですよ。空知先生がこれを言ってくれたことで、僕らがどれだけ救われるか、ファンの人たちがどれだけ救われるか。漫画の実写化というと何かと問題になる今現在で、空知先生の笑いに昇華するコメントはありがたかったですね。」













        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14432-65435d34

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/19 09:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/19 09:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/22 20:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon