週刊少年ジャンプ16号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第6弾「ROBOT × LASERBEAM(ロボレーザービーム)」 (藤巻忠俊)、センターカラー:「ハイキュー!!」、「斉木楠雄のΨ難」、「ブラッククローバー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」)

ロボレーザー ジャンプ表紙 

大銀魂展の帰り、全然余裕だと思ったら新幹線の指定とれなくて、座れなかったらやばいってんで、ういろう買って帰れなかった・・・・(´ノωノ`)メソメソ
買ってくるね!って言ったのに、なんて言い訳しよう・・・・(´ノωノ`)メソメソ

ってことが若干気になりつつ(笑)、
ジャンプは時々土曜日に出るから気を付けろ!☆(≧▽≦)☆!

銀魂、ハイキュー感想の時点で睡魔に負けて強制終了(笑)
改めて、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
っていうか、満を持しての藤巻先生!新連載!
来年のジャンプ新年会で藤巻先生と空知んたまが無事会えるかどうか、何気に気になる!


【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 1st round】 (2017年16号~)


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

ええっと、もしかして、表紙に青峰くんいる?┐(゚⊇゚)┌
っていう、誰もが突っ込みそうな気がしないでもないかもしれないかもしれないツッコミはさておき。
藤巻先生はアレですよね。黒子くんといい、主人公は目の形をおもしろくしなきゃ死んでしまう病とかなの?┐(゚⊇゚)┌

ってこともさておき、学生時代ゴルフをやってた藤巻先生。満を持してのゴルフ新連載です。

「圧倒的な飛距離でコースを制圧するパワーゴルフが主流となった
 その主流とは別次元の新型が今 生まれようとしていた」


新型ってことですが、努力型か、天才型か、特殊能力型主人公なのか。「パワーを凌駕する精密性」ってことは、ハッΣ(゚ロ゚〃)、これ、北別府学型主人公だ!(`・ω・´)キリッ

いやほら、元カープの北別府さんっつったら、直球の球威や変化球の切れ味に飛び抜けたほどのものはなかったけど、それらを補って余りあるほど優れた制球力から「精密機械」って異名を持つほどのピッチャーじゃないですか!カープか野球に興味ない方から知らんがな、って声が聞こえてきそうだけど、そこはそれ!☆(≧▽≦)☆!

そんな北別府型主人公な(←決めつけてる、決めつけてる)鳩原呂羽人、通称「ロボ」くん。
スコットランド人とのハーフってことは「呂羽人(ろばと)」って名前に何かスコットランド的な意味があるのかしらと思いつつ、主人公ロボくんが頭にトーン、ライバルの鷹山くんが全身青峰くんトーン。トーン消費量高そうなコンビだな!
じゃなくて、ロボくんのゴルフ未経験者な言動と完璧なスイングの齟齬。
ロボくんと鷹山くんの出会い。
そこを引っ張って終わった連載1回目でした。

ううむ・・・・この謎の引っ張り具合といい、藤巻先生、さすがの 安定感!☆(≧▽≦)☆!
とりあえず、ロボくんはボケ、鷹山くんはツッコミと予想してみる。
あ、あと、制服がオシャレだったよ!トーンじゃなくて手書きチェックな当たり、作画がいちいち大変そう!☆(≧▽≦)☆!←そこ?

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「ゴルフかっこいいかも・・・と思ってくれたら嬉しいです。映画もよろしくお願いします!」
田畠先生巻末コメント
「藤巻先生いつぞやのお茶会ではどうもでした!一緒に連載出来て嬉しいです!」
川田先生巻末コメント
「藤巻先生!また一緒に載ることが出来て嬉しいです!負けない様に頑張らねば!」



【ONEPIECE(ワンピース) 第859話】 (1997年34号~)

謎の人物「マザー・カルメル」の写真を割ったらママは衰弱する

いやそれ、推論でしかないじゃん!わりと根拠薄弱ぅ!☆^(o≧▽゚)o と思っちゃうんですけど、どうなんでしょう。
あと、ブリュレに作戦聞かせるなよとか、いや、あそこで敢えて聞かせるのはベッジさんの作戦(更なる裏切りフラグ)なのかしらとかいろいろ思うところはありますが、

「彼女は誓いのキスの代わりにおれを撃ってくるが おれァそれをかわすからその銃声が合図だ」

サンジさんがヘボをやらかす予感しかしねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
いや、根拠とか一切ないけど、サンジさんの行動が「きっかけ」とか、そんな大役サンジさんに務まるのかしら!絶対無理そう!っていう心配で次号のジャンプまで夜もぐっすり眠れそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←ぇー

 

巻末コメント
「20周年で出るワンピースマガジンにすごい人々に参加して頂けることに。光栄!!」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z-3】 (2017年14号~)

紅ちゃん復活と見せかけて、

霊長類最強イケメンの復活、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!! ←語弊あり

とりあえず私は、長髪&イケメンってだけで「いけすかないキャラ認定」しちゃう長髪美形アレルギーなんですが、かてて加えてまつ毛までバリバリとか、よっぽど性格がおかしいとか性癖がおかしいとかとにかくなにかおかしいとかじゃないとキャラのバランスとれないよ!

と思うので、霊長類最強高校生師子王くんがどんなキャラ属性なのか、楽しみです。
もうこれ以上プラス要素はいらない。
変な人でありますように。なむなむ。

Dr.STONE ジャンプ表紙



【ブラッククローバー ページ102】 (2015年12号~)

やだ・・・・髪降ろしたら、マグナ先輩、マジイケメン!Σ(//Д//)

ブラッククローバー  



【食戟のソーマ 207】 (2012年52号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
メガネ、三つ編み、ツンデレ・・・・3種の神器が揃ってるだとぉ!あざとい!あざといよ!寧々先輩!
っつか、一色先輩といやんうふふな因縁とかあったらどうしよう!期待していいのかしら!
と、寝不足と疲労で頭の中がお花畑なので、創真くんが何を言い出そうとどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、西日本の人間としては、カップ焼きそばっつったら〇ヤングじゃなくて〇.F.Oだからね!

と主張したい気がしないでもない。←どうでもいい。

  



【鬼滅の刃 第54話】 (2016年11号~)

煉獄さんの喋り方、誰かを思い出すなと思ったら、斉Ψの灰呂くんでした。

灰呂くんも楠雄くんが認めるレベル(←語弊あり)の炎の使い手だし、面倒見の良さも似てるし・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、煉獄さんと灰呂くん、もしかしたら生き別れの兄弟かも!

(σ゚д゚)σソレダ!!

ってことはさておき、戦いがないと善ちゃんがひたすら常識人で、ひたすらツッコミで、いろいろ大変そうだなと思いました。あと、ラスト、善ちゃんと伊之助くんの寝方がかわいい。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「1周年記念でアシスタントさんがお花とプレゼントくれた。ギェェイ嬉しいです。」

周年カラー、まだかな、まだかな~♪



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第236χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「実写化マジだった 麻生周一」
超能力標語 「オカシさも 褪せぬ実写の Ψ現度」
担当さん柱コメント 
「『今日のラッキーアイテム"靴べら"って言われてもどうしろと・・・』と嘆く奴の為の漫画」

巻末コメント
「センターカラーをやると週刊連載のペースについていけなくなる。もう何年目だアンタ・・・ 」

斉木楠雄のΨ難 センターカラー

左下の人は、あれ、どうみてもカンニング竹山さんだろ。


二朗さんです。

っていう一人ノリツッコミはさておき、

「こいつやはり凄いな 僕にはあんな風に見た事ないモノを探す力はない・・・」
 いいなぁ・・・」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

「いいなぁ」って誰だお前!さては楠雄くんじゃないな!

と言いたくなるくらい、素直に他人を羨ましい発言する楠雄くん発言が衝撃でした。
なんだかんだ言ってお人よしで、自分に言い訳しながら友達を助けちゃうのは楠雄くんっぽいけど、「いいなぁ」て。
「いいなぁ」て。
「いいなぁ」て。

誰だお前!さては楠雄くんじゃないな!(以下、エンドレス)


   



【火ノ丸相撲 第137番】 (2013年26号~)

活動限界20秒!
だから今週で決着つくと思ったら引っ張ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、残り17秒を何話かけてやるのか楽しみです。←そっち?

  hinomaru013.jpg



【僕のヒーローアカデミア No.130】 (2014年32号~)

サーの艶ベタが、大胆なバーコード頭 に見えて仕方ない今日この頃、

 ←大胆っていうか、オシャレバーコードっていうか(笑)←ぇー

一旦バーコードに見えちゃうと、もうそうとしか見えなくなっちゃって、オールマイトに対するサーの予知が「凄惨な死」って言われても全然ストーリーが頭に入ってこなくて助けて、どらえもーん。


僕のヒーローアカデミア  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第246話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【ぼくたちは勉強ができない 問7】 (2017年10号~)

・・・・なんかあの、唯我くんの言ってることがすげぇまともなんですけど、ホントにジャンプの主人公なの?←ひどい
トンデモ勉強法とか出てくればいいのに。
両手に鉛筆もって試験問題解くとか。って、そんな漫画、昔コロコロとかにあったような・・・・

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【約束のネバーランド 第31話】 (2018年35号~)

農園の子たちは人工授精してできたママの子供達。(かもしれない)
そしてママは、かつてのエマが諦めて大人になった姿。(かもしれない)

っていう、何気に重過ぎる内容で、もう、いいからノーマン出せやコラァ!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
安心させてよ、ノーマンの「生きてる姿」で!。・゚・(ノД`)・゚・。

としか言えねぇ。

約束のネバーランド  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨55】 (2016年10号~)

甘党な銀さんと楠雄くんとエグゼイドの飛彩先生も、仲間にいれてあげて欲しいと思いました。←カオス。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【U19(アンダーナインティーン) 第6話】 (2017年11号~)

そういえば、この世界ではジョジョは禁書扱いになってたりしないのか、唐突に心配になってきました。
そして、紅童くんに、ジョジョ第6部を読ませてあげたい気がしないでもない。

U19 ジャンプ表紙 



【青春兵器ナンバーワン mission21】 (2016年45号~)

めっさ残念な言動しかしてないのに、零一くんの
現状把握能力の高さすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

さすがナンバーワンだよ!っつか、ナンバーワンだってことを今までで一番納得したよ!
と言いたくなる人物相関図の正確さでした。

そして、ナナ姉とヒロアカのサーとワートリの迅さんと斉Ψのみこっちゃんで、誰の予知が一番すごいか対決をして欲しいです。さすがにこのメンツだとみこっちゃんは厳しそうだけど、そこはそれ、楠雄くんのチートサポートでかなりいい勝負に持ち込めそうです。
っつか、ジャンプ史上、最も激しい対決になりそう!( ̄□ ̄;)!!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【腹ペコのマリー ペコ4】 (2017年13号~)

あらやだ、葵ちゃん、お久しぶりです。

と思ったら「ベルぜばぶ」の葵ちゃんではなく新キャラのかぐやさんでした。っていうか、4話にして何この 掲載順の低さ。

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【ポロの留学記 5ページ目】 (2017年12号~)

っていうか、5話にして何だこの掲載の低さ!( ̄□ ̄;)!!

「腹ペコのマリー」といい、「ポロの留学記」と言い、新連載なのにこの掲載順って!( ̄□ ̄;)!!
しかもそれより低い「銀魂」って!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、ベタな叙述トリック的な展開ではありましたが、めっさいい話でした。やっぱジャンプにこの手のジャンルは必要不可欠っていうか、ユウタくんのお父さんもお母さんもめっさいい人で、ユウタくんもいい奴て、ついでにルイカちゃんもいいコで、

この漫画。悪い人(悪魔)が一人もいないのが何気に好みのストライク。

ポロの留学記



【左門くんはサモナー 第73話 左門くんはお先に失礼する】 (2015年43号~)

ゾロアスターの偉い悪魔の皆さん達の助力を越えない理由が、冒頭さらりと明かされてたので、じゃあ、ちょっくら一つ前に掲載されてる漫画から魔界王子召喚すりゃいいんじゃね?┐(゚⊇゚)┌

ってことはさておき、ネビロスさんがもうこれただの、
左門くんのお父さん!(´;ω;`)ブワッ
もしくは、神威に対する阿伏兎さんポジションっていうか、なんだかんだ言って、文句言いつつも最終的にはネビロスさんは左門くんに甘そうです。

っていうか、甘かったらいいな。

あと、アンリちゃんはてっしーじゃなくてネビロスさんをライバル認定した方がいいんじゃないかって気がしないでもない。(ぇー

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「実家で飼ってるチワワが可愛いけど会うたび毎回うれションする。アホ可愛い。」



【銀魂 第627訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十八話】 (2013年47号~)

団子やさんの娘さんの男性の趣味が悪そうなところがかわいい。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  

巻末コメント
「久しぶりに39度の熱。死ぬかなーと思ったけど全然死ななくて元気に執筆。」

いや、そこは休むべきなんじゃ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
もしくは、ジャンプ編集部は休ませるべきなんじゃ・・・・


以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーはアニメ2期放送中&インターン編加速な「僕のヒーローアカデミア」(←4号連続綴じ込み付録第1弾・書下ろしポスター付き)。
センターカラーは 「ROBOT × LASERBEAM」 、「食戟のソーマ」、「約束のネバーランド」です。

さて、今から出かけなきゃ!(`・ω・´)キリッ

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ16号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ16号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/03/18 13:30

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14431-b8bce20c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon