【仮面ライダーエグゼイド感想】  第22話 「仕組まれたhistory!」

社長、絶好調すぎ!( ̄□ ̄;)!!



全て社長の計画通りってことで、なんかもう、「おつかれさまでした!」としか言えねぇ。(ぇー



そして、「ボーズ・オブ・テラ」ってゲームタイトルを見て、



御成さん召喚フラグキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!! とちょっぴり盛り上がったのは内緒な

エグゼイド感想(ネタバレ)です。
今週もOPなしのぎゅうぎゅう詰め回でしたが、いや、アレでしょ?ボーズスナイプは来週に持ち越しなんでしょ?っていう期待がノンストップな今日この頃。

新しいガシャットが楽しみだっていうニコちゃんに笑い返す大我先生。
バグスターが現れたので、先にニコちゃんを向かわせる大我先生。
ボーズガシャットにニコちゃんと一緒にずっこける大我先生。
自分一人でリスクを背負おうとしてることをニコちゃんに見透かされて悔しい大我先生。
「ブレイブ あとは大我に任せな」っていうニコちゃんにもはや突っ込まない大我先生。

もう、ここまででも十分お腹いっぱいだってのに、最後に名言来ました。

「とんだブラック企業の完成だな」

ニコちゃんが傍にいることが、そして自分と一緒に行動することがすっかり当たり前になっちゃって大我先生ったら・・・と、(ノд-。)ホロリときてたのに、最後の最後でこの名言(ブラック企業)です。

言葉のセンスが素敵です!大我先生!☆(≧▽≦)☆!

いやもう、先週に続く社長の怪演にげらげら笑ってたとこに大我先生に止め刺されて腹筋死ぬ(笑)
面白すぎるよエグゼイド!
ストーリーだけで十分面白いのに、そこにキャラの魅力と俳優さんのシンクロ度があいまって素晴らしいです。

しかも次回予告のエグゼイド!何あれ!怖いよ!

 

何が怖いって、見た目はこんななのに、実際変身したの見たらかっこいい!
とか言ってそうな 自分が怖い!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、ゲーム病発病はともかく、いきなり過去語りだしたり、永夢くんに縋ったりと、今までの社長の言動がエキセントリックすぎて、この変わり身はこれはこれでありかなと素で信じちゃってたので、私も永夢くん同様水晶のような心の持ち主かもしれないってことはさておき(←ぇー)、社長のはしゃぎっぷりがホント好き。
一方で、一人シリアスを貫いてる飛彩先生が何だか不憫に思えてきました。

今週の飛彩先生は一人、正統派なかっこよさでしたが、飛彩先生にもボケる余地を作ってあげてほしいです。スイーツ好きって特徴はあるけど、社長のアレっぷりや大我先生×ニコちゃんの仲良しっぷりにはフックが負けてる気がする・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

そんな中、主人公の永夢くんですが、オレ永夢くんとボク永夢くんっていう謎はまだあるものの、徹頭徹尾、いいドクターだなとしみじみしてました。いろいろあってもそこだけはぶれないので、安心してみていられます。
この永夢くんのぶれなさが、今の飛彩先生や大我先生に繋がってるんだろうなー。
まだまだ未熟なとこはあれど、永夢くんの主人公力、さすがだなー。
あとは、くじょきり先生がしれっと復活してくれたら大満足なんだけどなー。

っつか、くじょきり先生、パソコンにロックかけてないんですね。
いや待て、自分にもしものことがあった時に、誰かが見つけてくれることを期待してセキュリティがばがばにしてたのかもしれない!←がばがば言うな
くじょきり先生・・・(ノд-。)ホロリ

くじょきり先生と言えば、永夢くんは今週ベルトがやられちゃってますが、次回予告で元気に変身してるってことは、くじょきり先生のベルトを使うってことなんでしょうか。やばい、それ、超見たい。

毎週、毎週、次回が気になる展開が続くって贅沢っていうか、今、日曜の一番の楽しみがガチで「エグゼイド」です。今週も面白かった!来週もめっさ楽しみ!☆(≧▽≦)☆!


【蛇足】

「君達にしかるべき行政処分が下ることになるぞ」

行政処分・・・行政処分かー。
組織への処分とは別に個人に対する処分と言えば、医師免許停止とか取り消しとか、そんなとこでしょうか。
「逮捕するぞ」って言うより「行政処分するぞ」っていう方が脅し文句になるのって、お医者さんみたいな選ばれた職業ならではなのかしら。
とくそどうでもいいことが気になってたのは内緒です。←ホントにどうでもいい。



  
        


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーエグゼイド 第22話 from 地下室で手記

「仕組まれたhistory!」 黎斗がゼロデイの首謀者だったと分かりm、ポッピーピポパポは大混乱。 仮面ライダークロニクルが完成されたらば、大勢の人の命が危ないと永夢は黎斗を阻止する決意を固めます。 飛彩は監察医務院に出向き貴利矢の私物を見せて貰います。 同僚の西脇は貴利矢と連絡が取れないから何かあったのかと飛彩に尋ねますが、飛彩は貴利矢と連絡を取るために何か手がかり...
  • 2017/03/12 21:43

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14422-335fcb6a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon