【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第245話「鮮烈」

ジャンプ15号感想(ネタバレ)です。


国見英 ハイキュー!!

国見くんでした。なんでいきなり国見くんかっていうと、そこはそれ。(ぇー

【本編】

星海さんと日向くんが出会ったところで先週は終わり、日向くんのライバルエンカウント率めっさ高ぇ!( ̄□ ̄;)!!と慄いたのも記憶に新しいところですが、さり気にいました。影山くん。
っつか、え?何?影山くんは何のTシャツ買ったの?
星海さんの買ったTシャツが「根笑Tシャツ(根性を笑う者には根性の前に泣く。)」ってことは、春高ってそんな面白Tシャツばっか売ってんの?( ̄□ ̄;)!!
リアル春高もそんな面白Tシャツ売ってんの?( ̄□ ̄;)!!

ってことの方が、星海さん&日向くんよりも 気になっちゃう罠。(ぇー

その内、さらりと影山くんが着てくれるといいな。っていうか、及川さんにお土産Tシャツとか買ったげればいいのにねぇ。←絶対しない。←決めつけてる、決めつけてる(笑)

っていう春高Tシャツ話はさておき、日向くんのピョピョーンに対する星海さんのドン!
星海さんのジャンプを日向くんが実際に目にした時に、
自分より先に「小さな巨人」と呼ばれる相手に出会った時に、
自分と同じような身長の選手が、ジャンプだけじゃなく、ブロックもサーブよりも、何もかも自分より上だった時にどんな思いがよぎるのか。
凄く悔しがるか、凄く喜ぶか、そのどちらかだと思ってました。

でも、そのどちらでもなかった。

「春高(ここ)に来れて良かった」

あの表情は憧れなのか、自分の超えるべき相手だとロックオンしたのか、それはよく分かりません。
目の淵を赤くしたその表情は、その言い方は、一言で言い表せられるようなものじゃなかった。
ただ言えるのは、静かに語る日向くんが、ただもう、ひたすら、
怖かったです。

って、いや違う!かっこよかったって書くつもりだったのにうっかり本音が!(ぇ
でも、一番先に思ったのが「怖い」だったんだもの!
日向くんって、ここぞって時の「かっこいい」が「怖かっこいい」ですよね!

熱血バレー馬鹿に見せかけて、いや、熱血バレー馬鹿なのは間違いないんでしょうけど、その闘志が熱くも冷たくも燃え盛る日向くんはやっぱりハイキューの中でも特別で、だからこそ「主人公」なんだなって、こんな時に思います。
アニメで村瀬さんがどんな風に声をあててくれるのかめっさ楽しみ。

一方で、日向くんが星海さんと出会ったときも傍にいて、日向くんのこの台詞も一緒に聞いてて、それでも何も気づいた風もなくきょとんとしてる山口くんにやたら癒され、
「小さいのに凄い」って言われるのが嫌なくせに、影山くんや日向くんがビビった顔しないとそれはそれで嫌とか、星海さん、ガチでこじらせてんなーって(笑)

でも、取材での星海さんのこの言葉。

「世界と比べれば180㎝超えてたって小柄でしょう」
「小さい事はバレーボールに不利な要因であっても不能の要因では無い!!」


是非お姉さんに記事にしてもらって、日向くんがそれを目にする機会があったらいいなと思いました。星海さんかっこいい!いろいろ拗らせてるけどかっこいい!

そんなこんなで、春高1日目終了。
「春高1日目 40チームが姿を消す」っていう当たり前と言えば当たり前な言葉を、「当たり前」の一言で済ませちゃいけない気になる1日目が終わりました。次はいよいよ2日目!
何気に広島がどうなったのかちょっぴり気になる!
っていうか、叶歌ちゃんどうなったんだ!
叶歌ちゃんと田中先輩のエピソード来いやコラ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【次回予告】

想いを繋ぎ全国で飛べー!春高編超白熱センターカラー!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

「くしゃみとか色々止まらない季節がやってきた。絶対に負けない。 」


【3月・4月の誕生日】
3月 1日 松川 一静(ミドルブロッカー 187.9cm、73.8㎏ 青葉城西3-1)6巻
    1日 矢巾 秀(セッター 181.9cm、69.0㎏ 青葉城西2-5)8巻
    3日 田中 龍之介(ウイングスパイカー 177.2cm、68.8㎏ 烏野2-1)1巻
    7日 古館春一
    8日 月島 明光(185.2cm、79.5㎏)12巻
   13日 山本 あかね(144.3cm、35.4㎏)22巻
   25日 国見 英(ウイングスパイカー 182.8cm、66.1㎏ 青葉城西1-6)6巻
4月 3日 渡 親治(リベロ 171.2cm、62.5㎏ 青葉城西2-6)6巻
    3日 百沢 雄大(ウイングスパイカー 201.2cm、88.2㎏ 角川学園1-6)12巻
    5日 烏養 繋心(烏野コーチ 178.2cm、72.2㎏ 26歳)3巻
    5日 灰羽 アリサ(178.5cm、56.5㎏)22巻
    8日 海 信行(ウイングスパイカー 176.5cm、68.9㎏ 音駒3-4)4巻
   14日 尾長 渉(ミドルブロッカー 191.3cm、81.1㎏ 梟谷学園1-4)11巻
   15日 川西 太一(ミドルブロッカー 188.3cm、74.0㎏ 白鳥沢2-5)19巻
   16日 花山 一雅(セッター 176.6cm、68.5㎏ 和久谷南3-2)14巻
   18日 照島 遊児(ウイングスパイカー 177.2cm、66.7㎏ 条善寺2-7)13巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14418-adaed605

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon