週刊少年ジャンプ15号感想(表紙&巻頭カラー:「ワンピース」、センターカラー:「鬼滅の刃」、「火ノ丸相撲」、「Dr.STONE(ドクターストーン)」、読切「月光のアルカディア」(八木教広)、休載:「銀魂」)

ワンピース ジャンプ表紙 

桜餡のお菓子がいっぱい出ると、春が来たなーと思います。桜餡のお菓子(和菓子)大好き!
むしろ桜餡が単体で大好き!銀さんばりにボールから直接すくって食べたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
今日のジャンプは銀魂休載!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、いつもより省エネ営業なジャンプ感想(ネタバレ)です。

WBCの残菊(残念そこは菊池だ)すげぇ!☆(≧▽≦)☆!

【ONEPIECE(ワンピース) 第858話】 (1997年34号~)


3月25日発売の一番くじのサンジさんフィギュア(彩色違い4種類)かっけぇ~と思ったら、え?
全4種?サンジさんだけ?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

1回5000円?( ̄□ ̄;)!!
1回500円じゃなくて5000円?「0」1個つけ間違いじゃなくて5000円?( ̄□ ̄;)!!

なんだこの強気の値段設定!ワンピパねぇ!( ̄□ ̄;)!!

これで需要が見込めるとかさすがワンピースです。
にしてもサンジさん全種揃えたら20000円って・・・
確かにこれは「試練」と言える値段ではありますが、仮に銀さんだったとしたら買うかな。どうかな。でも1番くじってことはダブりもありますよね。
・・・・・・・・・普通に売ればいいのに・・・・・

っていう身もふたもない感想はさておき、本編と言えば、サンジさんやルフィのシャワーシーンは削るくせに、ナミさんのシャワーシーンはノーカットでぶちこむ尾田先生が素敵でした。
そして、そのシャワーシーンがあんまり生々しくないのも尾田先生クオリティ。

 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第245話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【腹ペコのマリー ペコ3】 (2017年13号~)

上の者(←かなりやばそう)が来るってことを引っ張っときながら雨で来れないっていうこのすかし具合!
そうこれ!この「何じゃそりゃあ」展開が田村先生!田村先生クオリティ!(´;ω;`)ブワッ
「ベルぜばぶ」大好きだった身としては、たまらんです。

そして、庶民のお菓子をめっさ幸せそうに食べるテレーズ様がかわいい。
その笑顔にほだされるタイガくんがかわいい。
そのタイガくんの告白にドキドキしっぱなしな鷺宮ちゃんがかわいい。

やべぇ、これ、「かわいい漫画」だわ。

というわけで、私のツボにごっさ嵌ってありがとうございましたm(_ _)m
っていうか、最近は座る派の人も多いそうですが、そうか、タイガくんは立ちション派はのか・・・・((φ(..。)メモメモ

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z-2】 (2017年14号~)

石化をとく方法が見つかったわけですが、あんな雪が積もるとか地理的にどの辺にいるのかとか、服はどうやって調達してるのかとか、髭は貝で処理するとして、髪はどうやって切ってるのかとか、千空くんはワックスもなしにあの髪型だとしたらどんだけ剛毛なんだよとか、その辺の謎もこれから明らかになっていくのかなと思いつつ、

すげぇ!
もう作中で1年経った!!!

時間の流れが今までの漫画にはなくてちょっと楽しい。

巻末コメント
「実際の古代人は、髭は果実のジェルで、黒曜石で剃ったりもしていたようです」
ってことは、千空くんのあの髪形は砂糖水かなんかで固めてるって可能性もありかもしれません。←昭和のヴィジュアル系バンドか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )←ぇー

Dr.STONE ジャンプ表紙



【約束のネバーランド 第30話】 (2018年35号~)

前号巻末コメント
「消しゴムがよくいなくなり困る。次週もノーマン出てきます。お見逃しなく!」
今号巻末コメント
「3月到来、春到来!この冬は一度も風邪を引かずに乗り切れそうだ!気合!」

って、いやいやいやいや、来週ノーマンどうなんだよ!本編より先に
巻末コメントチェックしたのにぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
とジタバタしてたんですが、よくよく見たら先週の巻末コメントは原作の白井カイヨウ先生、今週の巻末コメントは作画の出水ぽすか先生でした。
ってことは来週の巻末コメントは白井先生ターン!来週の巻末コメントがめっさ気になる!

と巻末コメントばかり気にしてても仕方ないわけで、ノーマンがこのまま殺されちゃうことはないと思いたいので、来週もノーマンの出番がありますように。なむなむ。

約束のネバーランド  



【僕のヒーローアカデミア No.129】 (2014年32号~)

こういうのって、一概に善悪の判断はできないとは言え、ミリオ先輩は先を見据えて、今目の前で怯えてる子供をやり過ごすことができるヒーローなのか・・・・・
ヒーローとしての経験値が行動の選択肢を制限せざるを得なくなるってことなんでしょうか。
もっとすぱっと、難しいことはさておいて目の前の相手を助けるぜ!ってのは難しいのかなぁ。
世知辛いなぁ。

ヒロアカってすっかりストーリーが複雑になってきちゃって、もっと勧善懲悪っていうか、細かいことは考えず敵をぶっ倒して終わる的なスーパー戦隊のノリの漫画だと思ってたら、どっちかっていうと仮面ライダー的な展開になってきたっていうか、エグゼイド、そろそろくじょきり先生が復活してもいいんじゃね?って思うんですがどうよ。

ってこれ、ヒロアカじゃなくてエグゼイド感想だわ。←( ´゚д゚`)エー


僕のヒーローアカデミア  

巻末コメント
「先週先々週と荒れたり休んでしまって申し訳ありません。頑張ります!」

休むの大事!
御身体、ご自愛くださいm(_ _)m



【月光のアルカディア】

そういえば、「クレイモア」は途中でコミックス買うの忘れちゃってそれっきりなんですが、何がどうなって終わったんですか?
ってことはさておき、鼻がちょいちょい省略されてる作画が微妙に気になりつつ、
主人公が女の子を始めて見た・・・・DB思い出すなぁ。
その女の子が月の皇女・・・ガンダム∀思い出すなぁ。
主人公が大戦でつくられた人間兵器・・・・なんかいろいろ思い出すなぁ。←雑

と、いろんな要素がぶちこまれてて、しかもラストがオレただエンド(オレ達の戦いはこれからエンド)っていう、これぞジャンプの読み切りスタイルって感じでした(笑)
それはそうと、大戦でつくられた人間兵器と言えば今のオルフェンズもそれ系のアニメですけど(どれ系だよ)、ずっと見てきたけどどうにもこうにもオルガが有能に見えないまま終わりそうです。っていうか、日曜夕方に子作り連呼するアニメってすげぇ。

ってこれ、月光のアルカディア感想じゃなくてオルフェンズ感想だわ。←( ´゚д゚`)エー





【青春兵器ナンバーワン mission20】 (2016年45号~)

なんか、掲載順がすげぇ乱高下してるように見える今日この頃。
大好きなのでこのまま地味に連載続いてくれたらいいな!

さて、本編。
私は断然北斗くん一択なんですが、放課後マックにニコニコしてるハチくん。
かつての仲間がペット交流会に参加するのにショックを受けてるハチくん。
かつての仲間が全ての協議で満点取ってることに「つらいです」との書置きをして一人帰っちゃうハチくん。
野生化してるゴローくんを見つけてしかめっ面なハチくん・・・・・・

くっ・・・・・やべぇ。行動と表情がいちいち かわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っつか、ハチくんだけじゃなく、零一くんもゴローくんもやたらとナンバーズトップメンバーがかわいいんですけど、

「"ナンバーズ"のボスは本当に世界征服するつもりでお前らを作ったのか!?」

ホントにねぇ。
ただ単にかわいいもの好きなだけなんじゃないかって思えてきました。
副業で〇ンリオの社長とかやってそうです。

あと、今週の北斗くんも突っ込みキレッキレ!☆(≧▽≦)☆!
最近新ちゃんのツッコミ不足でしたが、北斗くんのツッコミで十分補充できてるよ!☆(≧▽≦)☆!
メガネキャラのツッコミスキルマジパねぇ!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【火ノ丸相撲 第136番】 (2013年26号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

冒頭からチヒロくんママだとぉ!
しかも赤ちゃん抱いてるって!
息子二人に負けず劣らず、
現役ばりっばりじゃないっすか!Σ( ̄ロ ̄lll)!! (ぇー

ってことはさておき、チヒロくんが兄弟対決に負け、二陣は辻くん!
眠れる獅子の辻くん!
メガネとったら誰だか分かんねぇよ!と思ったら辻くん!
いよいよ辻くんターン!☆(≧▽≦)☆!

  hinomaru013.jpg



【ぼくたちは勉強ができない 問6】 (2017年10号~)

最近の電力会社はそうそう停電しないよ!
それなのに家族がちょうど留守の時に停電とか、空気の読める電力会社だな!
どこだ!東電か!大穴で中電か!←どうでもいい

そして、いくら停電だからって、どこを触ったか分からない唯我くんは、男子高校生として大丈夫なのかっていうやっぱりどうでもいい心配をしてました。っつか、唯我くんの髪が中途半端な長さなのは、やっぱ散髪代けちってるのかしら。どうなのかしら。←激しくどうでもいい

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 206】 (2012年52号~)

初登場時はえりな嬢に意地悪なイライザ的ポジション(←例えがクソ古い)だと思ってたのに、アリス嬢っていつも安定していい子ですよね。一方、葉山くんがすっかりまるくなっちゃってお前誰だよ的な感じになってましたが、そこはそれ。

ようやく一色先輩の本格的な活躍が見られそうです。っていうか、一色先輩、

服着たままで料理するの?( ̄□ ̄;)!!←ぇー

  



【鬼滅の刃 第53話】 (2016年11号~)

すげぇ!
炭治郎くんが片っ端からなぎ倒すかのように女の子をこましまくってる!( ̄□ ̄;)!!←言い方

いつまでも見送るアオイちゃんとか、コインを「きゅ」ってするカナヲちゃん(とアオイちゃんに声をかけられてずっこけるカナヲちゃん)がごっさかわいかったです。
でも、アオイちゃんもカナヲちゃんも、炭治郎くんが女の子に会うたびにこんなんじゃ、いろいろと苦労しそう・・・
っていうか、善ちゃんは炭治郎くんに爪の垢をバケツいっぱい飲ませてもらったら、今より遥かに女の子にもてるんじゃ・・・・←マジ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「眠気覚ましのコーヒーの、利尿作用のハンパなさ。アホみたいにトイレいく」



【ポロの留学記 4ページ目】 (2017年12号~)

表紙で一緒に写ってるの、ポロくんのお父さんかとおもったら、
幼馴染かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

そして、正体はSとMがハイブリッドな神様でした。
お父さんじゃないのか・・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
ちなみに、ルイカちゃんは今週も甲斐甲斐しかったです。かわいいなぁ。(ほのぼの)

ポロの留学記



【ブラッククローバー ページ101】 (2015年12号~)

「この魔女王の作った"傀儡の血潮"の効能を封じた薬・・・
 これを長命の薬と偽って国王に飲ませ 国王をオレが操ってみせる」


・・・・・・マルスくんが、
なんかすげぇ物騒なこと言ってるんですけど!( ̄□ ̄;)!!


しかも誰もつっこまないよ!
いやまあ、それでダイヤモンド王国が平和になるならいいけど!いや、いいのか?!まあいーや!(ぇ

それはそうと、アスタの剣はエルフの長が使ってた魔法剣のなれの果てなんだそうです。( ´_ゝ`)ふーん

ブラッククローバー  



【U19(アンダーナインティーン) 第5話】 (2017年11号~)

とりあえず、来週、鈴木くんにリビドーが発動すると予想してみる。

U19 ジャンプ表紙



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第235χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「焼肉大好き 麻生周一」
超能力標語 「肉買って パイロキネシス BBQ(バーベキュー)」
担当さん柱コメント 
「焼肉屋で味付けを聞かれた時、本心は全部タレなのに格好つけて少し塩も頼む奴の為の漫画」

巻末コメント
「アニメの打ち上げに参加!和気藹々な雰囲気で、楽しかったです!続編あるといいな~ 」

塩頼まなくても、普通、机に置いてありますよね!
ってことはさておき、自分、いいお肉の時はタレよりも塩派です。←どうでもいい


 岩塩系もいいけど、藻塩もいいよね。

っつか、今週、焼肉回だったんですけど、いやいやいやいや。待て待て待て待て。
照橋兄妹とのダブルデートどうなった!( ̄□ ̄;)!!

いや、焼肉回は焼肉回で楽しかったんですけど、気持ちはダブルデート回だったんですよぅ。
なんだその焦らしプレイ!麻生先生のS!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

来週は映画重大情報発表!
の前にHPで発表されてそう!

   



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨54】 (2016年10号~)

あれだけのケーキをダメにされても弁償はいいと言っちゃう店長マジかっけぇ。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【左門くんはサモナー 第72話 左門くんはツンツン】 (2015年43号~)

いや、ゾロアスターの悪魔召喚すんじゃないのかよ!
まさかのマステマさんかよ!早い再登場だな!
しかも何気にけもフレネタまで仕込みやがって!

グッジョブ(・ω・)b!です。

っていうか、普通に輪ちゃんとヤーさん連れてけばいいんじゃ・・・・(ぇー

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「最古参のアシスタントさんは温厚だけどSkype上だとヒイロ・ユイみたいな語調になる」←かっこいい!



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十七話】 (2013年47号~)

そのうち、性転換ネタとか中身いれかわりネタとかやりそうだなーと思いました。
銀魂か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第6弾「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)。
センターカラーは「ハイキュー!!」、「斉木楠雄のΨ難」、「ブラッククローバー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」です。

ジャンプは時々土曜日に出るから気を付けろ!☆(≧▽≦)☆!

次号は藤巻先生新連載&銀魂休載明け&大銀魂展参戦開けでいろいろ大変な予感しかしない!
ちなみに、藤巻先生新連載主人公は、連載が進むにつれ伊角さん化(美形化)するに300ペソ。

10号 「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
11号 「U19」(木村勇治)
12号 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
13号 「腹ペコのマリー」(田村隆平)
14号 「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)
16号 「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)



      

関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ15号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ15号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/03/13 12:34

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14414-00f1f489

Comment

いつもいちばん早い ジャンプ感想楽しみにしています
火の丸はお母さんじゃなくお姉さんでは?
  • URL
  • 2017/03/13 06:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon