【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第244話「弱点その6」

ジャンプ14号感想(ネタバレ)です。


日向翔陽 ハイキュー!!

日向くんでした♪

明日、3月7日は古舘先生の誕生日です。1日フライングですが、

誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

【本編】

サブタイトルが「弱点その6」ですが、既にもう、その37(片一方の調子が著しく良い場合、もう一方を忘れる場合がある)が発表されてるので6番目なんて大したことないんじゃないかって思っちゃう罠(笑)

DSC_3259.jpg

そんなわけで、梟谷ターン、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
木兎さんの不調がでっかいメインアリーナの試合じゃないっていうポンコツ理由もキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

木兎さんの弱点その6 「目立ちたがり」

・・・・・・・赤葦さん・・・・・(ノд-。)ホロリ

ただでさえ試合中、一番ボールを触るポジションな上に、相手チームと木兎さんのどっちも相手にしなきゃいけない赤葦さんが実はハイキューキャラの中でも飛びぬけて試合中のプレッシャーがでかいんじゃないかと思う今日この頃。
「攻撃力そこそこ 守備力そこそこ 良く言えばオールラウンド 悪く言えば地味. 良いトコロは大体木兎に持って行かれる!だが彼無くして梟谷は回らない! Mr. 器用貧乏・木葉秋紀!!」 な木葉さんの地味な小技が炸裂してたし(←地味言うな)、木兎さんが不調でも強い梟谷はさすがでしたが、そうは言っても梟谷と言えば木兎さん!

「正直 木兎さんの生態は未だよくわからない」

そして飼い主の赤葦さん!☆(≧▽≦)☆!←飼い主言うな

赤葦さんの口車(サブアリーナをセンターコート扱い)と、弟子(エースの心得Tシャツをゲットした日向くん)の姿で木兎さん復調!エースパワー全開の木兎さんはやっぱりかっこよかったです。
そして(いまだよくわかってないと言いつつ)そのかっこよさを多分一番理解してるだろう赤葦さんもかっこよかったです。

「絶好調の木兎さんは見ていてとても気持ちいいですから」

・・・・・・・・赤葦さん!(´;ω;`)ブワッ

と、今週は木兎さん祭りに見せかけた赤葦さん祭りだったわけですが(ぇー
いやいやいやいや、月島くんも木兎さんの応援行きなよ!
月島くんだって木兎さんの弟子なのに思いっきりスルーかよ!
ツッキーらしくて素敵!☆(≧▽≦)☆!←結局誉めてる

そんなこんなで、無事1回戦は勝利。梟谷、2回戦進出おめでとうございます。
そしてラスト。
影山くんがユース合宿で出会った「小さな巨人」の星海さんと日向くんが売店前で邂逅です。
日向くんのコート以外でのライバル遭遇率、めっさ高ぇ!( ̄□ ̄;)!!

日向くんのエンカウント率の高さマジパねぇ。


【巻末コメント】

「ゲゲゲの女房勿体無くてちょっとずつ見てる。終わったらゲゲロスになる予感。 」


【3月・4月の誕生日】
3月 1日 松川 一静(ミドルブロッカー 187.9cm、73.8㎏ 青葉城西3-1)6巻
    1日 矢巾 秀(セッター 181.9cm、69.0㎏ 青葉城西2-5)8巻
    3日 田中 龍之介(ウイングスパイカー 177.2cm、68.8㎏ 烏野2-1)1巻
    7日 古館春一
    8日 月島 明光(185.2cm、79.5㎏)12巻
   13日 山本 あかね(144.3cm、35.4㎏)22巻
   25日 国見 英(ウイングスパイカー 182.8cm、66.1㎏ 青葉城西1-6)6巻
4月 3日 渡 親治(リベロ 171.2cm、62.5㎏ 青葉城西2-6)6巻
    3日 百沢 雄大(ウイングスパイカー 201.2cm、88.2㎏ 角川学園1-6)12巻
    5日 烏養 繋心(烏野コーチ 178.2cm、72.2㎏ 26歳)3巻
    5日 灰羽 アリサ(178.5cm、56.5㎏)22巻
    8日 海 信行(ウイングスパイカー 176.5cm、68.9㎏ 音駒3-4)4巻
   14日 尾長 渉(ミドルブロッカー 191.3cm、81.1㎏ 梟谷学園1-4)11巻
   15日 川西 太一(ミドルブロッカー 188.3cm、74.0㎏ 白鳥沢2-5)19巻
   16日 花山 一雅(セッター 176.6cm、68.5㎏ 和久谷南3-2)14巻
   18日 照島 遊児(ウイングスパイカー 177.2cm、66.7㎏ 条善寺2-7)13巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14392-1bc1f2a9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon