【ジャンプ感想】銀魂 第626訓「ジャンプはインフレしてなんぼ」

ジャンプ14号感想(ネタバレ)です。 

沖田総悟 銀魂

本編にまるっと関係ない総悟くんでした♪(ぇ

・・・・いや待て、実写ビジュアルが公開されるならめっさタイムリーかも!!




【本編】

ちょっ!待っ・・・・!!何この掲載順!3番目なんすけど!!!
掲載順高っ!めっさ高っ!
何これ!屁怒絽さんパワーなの?!
いや待て、掲載時期的に次郎長さんパワーかも!!
だって作画的にはアシスタントさんのモブ作画全然間に合ってなかったもの!
めっさ富樫化発動してたもの!なのにこの高順位!
屁怒絽さんにしろ次郎長さんにしろ、夏期講習で学力アップななノリで、イケメンパワーで掲載順アップってことですよね!

やっぱ作品にイケメンって大事なんだなー。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
受験戦争、親との確執、気になるあの娘。とりあえず、イケメン出しときゃ全てうまくいくってことか・・・・((φ(..。)メモメモ

と、掲載順を押し上げるイケメン(屁怒絽さん&次郎長さん)の威力に感じいったところで、サブタイトルが久々にジャンプにケンカ売ってる感じで良かったです(笑)
「ジャンプはインフレしてなんぼ」←ですよねー。

さて、巻頭以外での久々の高掲載順に浮かれポンチになったところで本編はと言えば、

 屁怒絽さんの頭のお花の名前が「パラッパーヘヴン」 だってことが明らかになりました。

・・・・なんかネーミングの時点でやばい感じがプンプンしますが、「宿主の脳に根を張りその思考を支配していき やがてその頭の中をお花畑に変えてしまうという言われる惑星琥珀の寄生植物」ってことらしく、いやだったら、

高杉さんに寄生させようぜ!

あ、間違えました。むしろ、

虚さんに寄生させたら最終章、あっさりカタがついちゃうんじゃ・・・・!( ̄□ ̄;)!!

片っ端から寄生させたら世界は平和になりそうです。何それ怖っ(笑)
そして屁怒絽さん無双!略してヘドムソ!っつか、略してどうする!☆(≧▽≦)☆!ってくらい屁怒絽さん無双!
宇宙最強は虚さんと星有無坊主さんの2強じゃなくて屁怒絽さんを加えた3強な勢いです。むしろ、銀さんに恐怖を与えたランキングでいけばぶっちぎりのトップです。
なるほどね!
かぶき町攻防ターンに入ってから何で屁怒絽さん出さないんだよと思ってたけど、屁怒絽さん出したらそれだけで話が終わっちゃうからなんですね!

リーサルウエポンでインフレ無双な 屁怒絽さんかっけぇ!☆(≧▽≦)☆!
虚さんにすら剣を向けた銀さんが背中を見せて敗走しちゃう圧倒的強さに痺れる!憧れる!☆(≧▽≦)☆!

「もし解放軍をおっ払ってもあの化物の花が枯れたら新たな魔王の降臨だぞ
 この最終章はジャンプ一八番のインフレシステムの序章でしかなかったんだ
 もうウンザリだ 俺はサンデーに行く」


っていう銀さんのセリフだけでお腹いっぱいですが、更に、満を持して結野衆&外道丸ちゃん参戦です。
いやまあ、ぶっちゃけ、屁怒絽さん登場程のインパクトはなかったけども(←ひどい)、少なくとも銀さんは折角大好きな結野アナが現れたんだからもうちょっとテンションあげろと思いました。
テンションあげてどさまぎで抱き着くとかすればいいのに、何、

屁怒絽さんに抱きついてんだよ。

しかも奥さん。(誰が奥さんだ。)
あすなろ抱きっすよ、あすなろ抱き。
うっかりSKET DANCEコミックス引っ張り出して確認しちゃったよ、あすなろ抱き。
「女子がされたら恥ずかしいけど一度やられてみたい抱きしめかたNo1」なあすなろ抱き。

あすなろ抱き

銀さんってば、あれだけ女子が出てきたにも関わらず、あまた女子を差し置いて屁怒絽さん相手にあすなろ抱き。
新連載全てがヒロインとイチャコラしてるってのに屁怒絽さん相手にあすなろ抱き。
ここまでラブコメに向いてない主人公も珍しいっていうか、屁怒絽さん相手じゃ難易度高すぎだろっていうか、サンデーに行く前にゆらぎ荘に行ってこいと言いたいです。
コガラシくんを見習え。爪の垢でもバケツいっぱい飲ませてもらえ。

ってこれ、何の話でしたっけ?

あ、そうそう、屁怒絽さんにあすなろ抱きをかます銀さんが男らしくて素敵って話でした(笑)
めっさキュンキュンする!かもしれない!かもしれない運転!
新連載の主人公共!少しは銀さんを見習え!(ぇー

銀さんと屁怒絽さんの密着度が半端なさすぎて十分すぎるくらいドキドキしてるっていうのに、ダメ押しとばかりに
晴明にぃにぃ、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

銀魂の中で一番ビジュアルが好きなのが晴明にぃにぃなので久しぶりのにぃにぃにときめきノンストップです。←言い方がくそださい。やっぱにぃにぃかっこいいなー。

屁怒絽さんのかっこよさにドキドキし、
屁怒絽さんにあすなろ抱きをかます銀さんのかっこよさ(?)にドキドキし、
駆け付けた晴明にぃにぃのかっこよさにドキドキし、
あすなろ抱きの勢いで屁怒絽さんの頭のお花をひきちぎっちゃった銀さんにドキドキし、
このドキドキだけで1週間乗り切れる!

来週はパラッパーヘヴンをひきちぎられた屁怒絽さんが魔王と化した魔王降臨篇の始まりに違いないよ!パラッパーヘヴンで押さえつけられた屁怒絽さん本来の優しさがスパーキングしてかぶき町が焦土と化すわけっすね!
っつかなにげに銀さん、巨大〇キブリの時と言い、今回といい、世界を危機に陥れてるよね!虚さんよりよっぽどタチ悪いよね!キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、今週のジャンプ銀魂は全編、全ページに渡ってドキドキが詰まってるドキドキ回だったわけですが、中でも一番ドキドキさせられたのがラストページのコレです。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) は?

「次号、作者取材の為休載いたします」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

病気か、もしくは他の仕事(読み切りとか映画とか)とのケツカッチンでしか休載してこなかった銀魂が 休載って!( ̄□ ̄;)!!
言った!言ったよ!
確かに少しは休載して作者休ませたげてジャンプ編集部!って言っては来たけれども。
でも実際休載になっちゃうと、それはそれで話は別っていうか、一体私にどうやってこれから2週間過ごせって言うんでしょうか。(´ノωノ`)メソメソ
たまには休載をって言いながら、いざ休載となるとメソメソしちゃうダブスタ発動させちゃうぞコラ。(´ノωノ`)メソメソ
まあでもアニ魂があるので2週間の銀魂ロスまではいかないところが救いではありますが、そうか、休載か・・・・
連載10年以上続けてきたんだからたまには休載あってもいいよね・・・・・
でも、そうか、休載か・・・・・
休載か・・・・・←しつこい

昨日の仮面ライダーエグゼイドが次回予告で本編全部ぶっとんだのと同じノリが、まさかジャンプ銀魂にも発動するとは思いませんでした。いやマジ、次回予告の「次号休載」でいろいろぶっ飛んだよ、コンチクショウ。

とりあえず、屁怒絽さんを2週間もあすなろ抱きしなきゃいけないなんて、
よっ!憎いよ銀さん!☆^(o≧▽゚)o
と、銀さんに八つ当たりしつつ(←ひどい)、屁怒絽さんと銀さんと晴明にぃにぃのどろどろした妄想(←どんなんや)で2週間乗り切ろうと思います。どさまぎで鯱さんも出ないかなー。そろそろかぶき町についてもいい頃合いだと思うんだけどなー。

ハッΣ(゚ロ゚〃)、次号休載詐欺って可能性はないかな! ←多分ない。←多分かよ。


あ、そうそう、結野衆だけじゃなく巳厘野集もかけつけ、道満さんもイケメンでした。←感想のつけたし感がひどい
それと、今日予定の真選組のビジュアル公開まだかよ!
落ちつかねぇよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


⇒って言ってるうちに公開!キタコレ!銀魂のキャスティングクオリティ半端ない!☆(≧▽≦)☆!

よくよく見たら役職によって袖口のラインの数が変わるんですね。
っていうか、柳楽土方さんと吉沢総悟くんのイケメンっぷりは大変満足ではありますが(あと、勘九郎近藤さんの前髪の立ちっぷりもかっこいい)やっぱ隊服の四角がでかい。そして斜めっぷりと謎の光沢感が半端ない(笑)





【巻末コメント】

「ここ数ヶ月モブが多くて大変。日本一登場人物が多い漫画になってんじゃなかろうか」

ですよねー。

「ちょっと!!頼みますよ!
 1ページしかもってないじゃないですか!!」
「バカヤロー!!漫画家にとって1ページはスゲー長いんだぞ」


っていう第1訓のセリフが遠い昔のようです。
いやまあ、10年以上前だからわりと遠い昔ですけども。(ぇ
あの当時、まさかこんなガチの集団戦闘が何週にもわたって続く漫画になるなんてミジンコの小指の爪の垢ほども思ってなかったです。っつか、ミジンコに小指はない。

何はともあれ、アシスタントの皆さん、ゆっくりお休みくださいm(_ _)m


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 3月 7日 うどちゃん(機械家政婦)
     8日 お通のメイクのMIYABI
     9日 TAGOSAKU
    11日 たっちゃん(亀) ゲーマー星人B
   13日 ウンケイ&カイケイ
   14日 松子を好きな人(モグラ一家) 魔死呂威組組長
   15日 斗夢(ドリームキャッチャー)
   16日 団子屋の娘
   17日 豊臣秀吉
   18日 レイ
   19日 軍曹(寺門通親衛隊)
   20日 吉沢(ジャンプ編集)
   21日 亀梨
   31日 南戸粋

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 4月 4日 68巻
 7月14日 銀魂実写映画公開!







        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14391-8c2a1dad

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/06 07:01

子持ちししゃも

かずはさん、こんにちは。
元々カッコいいキャラの次郎長ならまだしもハタ皇子までイケメンエピソードがあったのでヘドロさんにもさぞかし良いエピソードが用意されてるのだろうと思ってたんですがドタバタ劇でしたね。でもなんか銀魂らしさ全開でちょっと安心しました。
晴明さんたちは絶対出てほしい!と思ってたので今回は本当に嬉しかったです。
あと個人的に再出演切望してるのはにゃん魂編で出てきたかぶき町の野良猫たちです。ホーイチたちが敵を撹乱する役で出てきたら嬉しいな、て思ってます。
っていうか、もうここまできたら一巻から出てきたキャラみんな集合させちゃえ!お通ちゃんのパパやマダオ裁判のハガ検事やスタンド編のお岩さんやレイも、竜宮編の亀梨さんもフミ子姉さんもみーんな出てこーい!って思う今日この頃です。
あと登場を匂わせつつもなかなか出てこない鯱さんはあの悪徳看守さんや銀さんと相部屋だったじいさんを呼びに行って時間がかかってると勝手に予想中(笑)

来週銀魂休みなのは残念ですがその分妄想して待ちましょう(笑)


  • URL
  • 2017/03/06 07:07
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/06 21:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon