週刊少年ジャンプ14号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第5弾「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)、センターカラー:2号連続「左門くんはサモナー」、「磯部磯兵衛物語」、「腹ペコのマリー」、休載:「僕のヒーローアカデミア」)

Dr.STONE ジャンプ表紙  

パイの実のファミリーパックを買ったので、2袋ずつ会社に持って行っておやつにしようと思いました。
ちなみに、先週まではおにぎりせんべいだったよ!☆^(o≧▽゚)o
おやつは大事!(`・ω・´)キリッ

ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
今週は最終回作品なかった!☆(≧▽≦)☆!
と思いきや、ヒロアカの堀越先生が作者急病につき休載です。
先週の原稿がアレだったし、よっぽどひどかったのか・・・・・

御身体ご自愛くださいm(_ _)m
【Dr.STONE(ドクターストーン) Z-1】 (2017年14号~)

噂には聞いてたけど、さすがの画力の高さに若干引き気味なんですが(←ひどい)、新連載って後から始まる方が編集部の期待値が高いってことなのかしら。どうなのかしら。

ってことはさておき、我らが銀さんは屁怒絽さん相手にあすなろ抱きだってのに、あっちもこっちも新連載こぞってヒロインといちゃいちゃしやがって!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ってちゃぶ台をひっくり返しかけたんですが、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

「地球上から人類が消えて数千年ー」

いやいやいやいや、数千年て(笑)
さすが原作付き漫画は違うなー。ぶっとんでんなーと感心しきりでした。
ただまあ、人類が消えて数前年後の世界で、たった二人でゼロから文明を作り出す。
これはいいです。
この先多分、主人公二人以外の有象無象は復活して有象無象な展開になる。
これもいいです。←決めつけてる、決めつけてる。

でも、ラストの千空くんのこの台詞は頂けない。もっと他のセリフはなかったの?稲垣先生。

「この石の世界(ストーンワールド)のアダムとイブになってやる」

アダムとイブて!( ̄□ ̄;)!!
どっちがイブだ!( ̄□ ̄;)!!
せめてボニーとクライドにすればいいのに!( ̄□ ̄;)!!

ボニーとクライドにしちゃったら文明を作り出すどころか作り出す前にぶっ壊すノリになっちゃいますが、そこはそれ。
「アダムとイブ」発言に素でドン引きしてました。
千空くんは頭いいコ設定っぽいけど、多分バカだ。
そして、属性的にはツッコミに見せかけた「ボケ」に違いないです。大樹くんも「ボケ」サイドだろうし、ツッコミ不在で大丈夫なのかしらこの世界。

っていう心配も含めて、新連載の掴みとしては完璧すぎでした(笑)
あ、でも、ヒロインの口調(「なんだいね?」「ワオ!」)がちょっと寒かった・・・

Dr.STONE ジャンプ表紙

稲垣先生巻末コメント
「久々に連載します。Boichi先生に描いて頂けて感激。よろしくお願いします!」
Boichi先生巻末コメント
「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁジャンプだぁぁぁぁぁぁぁぁ凄く幸せです!! 」



【ONEPIECE(ワンピース) 第857話】 (1997年34号~)

ビッグマムはヴィンスモーク家を皆殺しにしてジェルマの全てを手に入れるつもり。
ベッジはお茶会のどさまぎでビッグ・マムの首を取るつもり。
ルフィ達はお茶会と結婚式をぶっ壊してサンジさんの家族を救い出すつもり。
ナミさんは全部終わったらサンジさんを恐怖のどん底につき落とすつもり。

何が何だかよく分からないよ!( ̄□ ̄;)!!
と思いながら読んでましたが、今週でようやく整理がつきました。
登場人物を今の1/3くらいに減らしてくれたらもっと整理がつきそうな気がします。

とは言え、自分のポンコツ頭では、今後各国から招かれる闇の世界の帝王の皆さんが合流した時に、誰が味方で誰が敵なのかさっぱりわからなくなる自信があるね!( ̄‥ ̄)フンッ

 



【銀魂 第626訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【腹ペコのマリー ペコ2】 (2017年13号~)

巻末コメント
「べるサイユというタイトルにしようとして思い止まったのは英断だと思います。 」

いや、むしろ そっちの方が良かったんじゃ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、見た目は子供、中身が大人なのがコナンくんで、
見た目は美女、中身は告白したことをど忘れした男子高校生なのがタイガくんで、
見た目は男子高校生、中身は美女なのがテレーズ様で・・・・・

うん、よしっ!なんか 理解できた気がする!(`・ω・´)キリッ

というわけで、会話が相変わらずな田村先生のノリ(ひたすら軽い)で楽しかったです。
このちゃらんぽらんで頭からっぽにして読めるノリ大好き。

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【鬼滅の刃 第52話】 (2016年11号~)

炭治郎くんに姿を見られたから見た目を変えたんだったら無惨様もわりとヘタレ属性ですよね。

なんて感想を、先週のジャンプ感想に書かなくて本当に良かったと思いました。
無惨様の無惨っぷりが半端ないっていうか、傍若無人っぷりがすごいっていうか、やたらとお美しいっていうか、先週のノリと違いすぎるっていうか、鬼、柱、そして主人公と愉快な仲間たち(炭治郎くん、善ちゃん、伊之助くん)達で比べてみて、一番作画が雑なのが主人公トリオってどうなの?
炭治郎くん達に厳しいな!吾峠先生!( ̄□ ̄;)!!

と思ったってのは内緒です。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「マスクをしたまま必死に吹いて消しカスを飛ばそうとする愚か者。」



【左門くんはサモナー 第71話 左門くんはクソガキ】 (2015年43号~)

左門くんはサモナー センターカラー

センターカラーで、素でルキちゃん様とぶーやんを見間違えたってのは墓場まで持って行く秘密にしようと思う今日この頃。
ところで、先週、「疲れてお花畑脳の私には「左門くん」のベルさんが、人間のひよっこ(=左門くん)にうつつをぬかすアンリちゃんに片思い中で、やきもちを焼いているようにしか見えません。」っていうコメントを頂いてたんですが、すごい!すごいよ!コメントの通りだったよ!まさしくそのまんまだったよ!☆(≧▽≦)☆!

「もう最高のババアだった」
『・・・ベル様ってアンリちゃん好きなのかな』

「あのババアの最近のナマりようにゃヘドが出るぜ 全部左門なんたらとかいう人間と関わってからだ」
『好きなの?』

ベル様発言とナッキーツッコミにニヤニヤしっぱなしです。
でもちょっとベル様はこじらせすぎっていうかー、左門くんの命で脅してアンリちゃんを幽閉して左門くんに宣戦布告とか、こじらせるのも程があるっていうかー。
ベル様×アンリちゃん×左門くんの大々的三角関係バトル勃発かと思いきや、ネビロスさんまで乱入してきて、ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!

このシリーズの名前、カルテット篇ってことでどうよ!

と、ドラマ「カルテット」が面白いっていう噂を耳にするので見てみよう、見てみようと思いつつ今日まで全然見れてない分際で適当なことを書いてみる。(ぇー

とりあえず、ネビロスさんが一番ひどい目にあいそうなので、ネビロスさんを応援する。
頑張れネビロスさん!てっしー、ネビロスさんを応援したげて!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「担当さんが今更ペルソナ4をプレイして「二週目しようかな」とか言ってる。」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第244話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【ポロの留学記 3ページ目】 (2017年12号~)

ヒロイン、来たぁぁぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)ブワッ

もうこのままヒロイン不在だったらどうしようかと思ってました。
いや、それはそれで面白そうだけれども。
でも良かった・・・・ホント良かった・・・・例えそのヒロインが

「さァ 責任もってお前の子を孕ませろォ!!」

っていう痴女だとしても・・・・(ノд-。)ホロリ(ぇー
っつか、少年漫画で「孕」って漢字、なかなか見ないですよね。ちょっと、おおぅ!ってなりました。何だこの謎の感心。
っていうか、なんだこの 破壊力のあるラブコメ!Σ(//Д//)
ヒロインが出たとたんラブコメかよ!しかも破壊力ありすぎかよ!
銀さんなんて屁怒絽さん相手にあすなろ抱きなのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

というわけで、ラブコメ好きな自分にとって、今週で「ポロの留学記」が新連載の中で頭一つ突き抜けました。ポロのナチュラルボーンフェロモンな天然ジゴロっぷりにヒメコちゃんばりにキュンキュンする。

あすなろ抱き

ポロの留学記



【ブラッククローバー ページ100】 (2015年12号~)

連載100話突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

本編はと言えば、

ニャンコ最強伝説!(`・ω・´)キリッ

ブラッククローバー  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第234χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間のスピードワゴン 麻生周一」
超能力標語 「公開! もちろん僕は 知っていた」
担当さん柱コメント 
「『ハァハァ・・・』って言ってないこと以外はマンガに出てくるオタクと大して変わらない奴の為の漫画」

巻末コメント
「最近友達の漫画家がツイキャスで作画配信を始めたので観ながら仕事してます」

実写映画公開日は10月21日! ←((φ(..。)メモメモ
基本、どの作品も満遍なく実写映画には興味ないんですが、実写銀魂が面白かったら福田監督繋がりで見に行く!(`・ω・´)キリッ

ところで、「ポロの留学記」の孕ませ発言に少年誌ですげぇなって謎の感心をしてたら、さすが麻生先生。連載5年目のベテラン感なのか何なのか、こっちでは依舞ちゃんの

「これ以上近づいたら着床する・・・・」

まさかの着床発言でした。高校一年生の分際で着床とか、最近の若者は進みすぎてて年寄りにはついていけないっすよ・・・・((φ(..。)メモメモ ←でもメモる(笑)
「左門くんはサモナー」でベル様×アンリちゃん×左門くん×ネビロスさんでカルテット始まったかと思いきや、こっちはこっちで、楠雄くん×心美ちゃん×変態お兄ちゃん×依舞ちゃんのカルテットかよ。

カルテットすげぇ。
明日こそはドラマ見よう。

   



【約束のネバーランド 第29話】 (2018年35号~)

ノーマンは逃げることを止め、自ら出荷される道を選びました。そして、巻末コメントがこちらです。

「消しゴムがよくいなくなり困る。次週もノーマン出てきます。お見逃しなく!」

良かった!(´;ω;`)ブワッ
本編よりも巻末コメントの方が大事って何だそれ!(´;ω;`)ブワッ

約束のネバーランド  



【ぼくたちは勉強ができない 問5】 (2017年10号~)

文乃ちゃんの胸のサイズが知りたいです。
っていうかこれ、延々とヒロインが唯我くんに惚れていく様子を見させられていくってことなんでしょうか。
さすがラブコメ。ジャンプらしく、途中で宇宙とか異世界とか魔界とかアレ(ドレだよ)とかから敵とかせめて来ないかな。←ぇー

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【火ノ丸相撲 第135番】 (2013年26号~)

うん、よし、チヒロくん頑張れ!お兄ちゃんを超えろ!(`・ω・´)キリッ
あまりに真剣勝負すぎて、雑な感想しかでてこない!(`・ω・´)キリッ

  hinomaru013.jpg



【U19(アンダーナインティーン) 第4話】 (2017年11号~)

テロリストかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

学園ものでもバトルものでもラブコメでもなくて、ジャンル「テロリスト」かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
というわけで、4話にしてテロリスト宣言でしたが、4話にして早々に掲載順が低い・・・・
このノリの暑苦しさは、往年のジャンプ漫画ぽいのに・・・・

U19 ジャンプ表紙



【青春兵器ナンバーワン mission19】 (2016年45号~)

零一くんの発言をちゃぶ台の前であぐら決めながら新聞読みつつ聞いてる北斗くんが、友達ポジションっていうよりむしろ、お父さんポジションにしか見えない今日この頃。

北斗くんが有能すぎてツライ・・・(ノд-。)ホロリ

なんか毎週北斗くんを誉め殺してる気がしますが、今のジャンプで一番地球の危機を救ってるのって、楠雄くんと北斗くんなんじゃないかっていう気が素で否めません。

そんなこんなで、今週の北斗くんも友情に篤く、実力もあり、なおかつ爆破してもアフロ頭で済むっていうギャグ属性も兼ね備えたパーフェクトヒューマンだと思いました。って、あれ?パーフェクトヒューマンってもう死語になってる?まだ使って大丈夫?←何の心配だよ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨53】 (2016年10号~)

幽奈さんの生前の姿が明らかになりました、なんかデジャブ感あるなと思ったら、仮面ライダードライブのメディックちゃんでした。ハッΣ(゚ロ゚〃)、ってことは幽奈さんの正体はあの黒髪の女の子じゃなくて画面に見切れてるワンコかも!←多分ない。

っていう関係で、もし実写化したらその時は幽奈さんは(メディックちゃんを演じた)馬場ふみかちゃんでどうでしょう。少なくとも胸のでかさ的にはイメージ通りな気がします。←ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十六話】 (2013年47号~)

コエデッテルで、山下大輝さんの声がパワーアップしたら誰の声になるのか気になります。
いい声っつったらやっぱ、山寺さんとか井上さんとか速水さんとか芳忠さんとかかしら。

って、これ全員銀魂出てるよ。銀魂すげぇ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【食戟のソーマ 205】 (2012年52号~)

掲載順、低っ!( ̄□ ̄;)!!

掲載順の上下っぷりがあわただしくて落ち着かないんですが、それよりなにより、私は確かにタクミくんスキーではあるんですけど、タクミくんがしれっとメインキャラでいることにいまだに違和感がぬぐえないっていう(笑)←ひどい

  


【綾樫くんは飼っている】

ヒロアカの代原稿のようですが、ツチノコの飼育何度がEなら、環境は汽水、餌は冷凍アカムシ(←冷凍庫に入れてたらどん引かれた)なミドリフグの方がよっぽど何度高ぇよ!( ̄‥ ̄)フンッ

 

と思わないでもない。
ミドリフグって懐くんですよー。かわいいなぁ。うちのチビコロちゃん(←名前)は残念ながら天寿を全うしちゃいましたが、また飼いたいなー。でも汽水を作ったり、塩だらけになる壁をきれいにしたり、食べ残しのアカムシを掃除したりっていう世話が大変すぎて思いきれない・・・・・

ってことはさておき、まさかの原作×作画読切でした。原作、もうちょっとどうにかならなかったの・・・げふんげふん。



以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは「ワンピース」。
センターカラーは「火ノ丸相撲」、「鬼滅の刃」、「Dr.STONE」、読切「月光のアルカディア](八木教広)」です。

そして銀魂が休載・・・・(ノд-。)ホロリ
2週間もお預け・・・・・(ノд-。)ホロリ

10号 「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
11号 「U19」(木村勇治)
12号 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
13号 「腹ペコのマリー」(田村隆平)
14号 「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)
16号 「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ14号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ14号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/03/06 12:33

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14389-8543eff9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon