「銀魂」で銀さん

銀さん


勿体ないからって食べるのを後回しにしてたら買ったこと自体を忘れてて、今日になって気付いて賞味期限見てたら2017年2月17日( ̄□ ̄;)!!

DEBAILLEUL バレンタイン
というわけで、ドゥバイヨルの「ハイクレア ティータイム」です。

「ドゥバイヨル」はベルギー ブリュッセルにアトリエを構える高級パティスリー。
伝説的なMOF(フランス最優秀職人)パティシエであるマルク・ドゥバイヨル氏の精神を忠実に守り、卓越した技術と 厳選された素材を組み合わせて人々の心に残る味わいを作り続けています。
ユニークでエレガントにデザインされたデセールの数々は、一度味わうと忘れられないまさに食の芸術品です。


去年のバレンタインは売り切れてて買えなかったので、1年越しのリベンジ!
の割には今日まで買ったの忘れてた!(`・ω・´)キリッ(ぇー

DEBAILLEUL バレンタイン

一見したらチョコレートとは思えない色鮮やかなかわいさ。
食べても美味しかったです。
まあ、賞味期限半月すぎてたけども・・・・・orz


ってことはさておき、受験が終わったのでまた遊びに来たら相変わらず銀魂のことだらけで安心した的なコメントとかメールを頂きまして、ふふふ・・・・そうでしょうとも。こちとら何年銀魂にどっぷり頭の先まではまり込んでると思ってるのかしら!たかだか半年やそこらお見限りだったからってそうそう変わらなくてよ!ほーっほっほっほ!!

と高笑いがしたいです。ほーほっほっほ!

っていうか、リアルに「ほーっほっほっほ!」って笑ってる人見たことねぇよ。
ほーほっほっほ!←やけくそっぽい

何はともあれ受験お疲れさまでしたm(_ _)m
4月の新生活までまったりお過ごしください。そしてまた、まったりうちに遊びに来てください。
いつでもどんな時でも銀魂愛をダダ漏らせてるよ!☆^(o≧▽゚)o
・・・・なんかもう、「銀魂が好き」なのが当たり前になっちゃって、今更飽きるとか嫌になるとかって余地自体ないんですよね。今の最終章のラストが盛大な夢落ちだったとしても、さすが銀魂!☆(≧▽≦)☆!とか言ってそうです。もう、どうやったら嫌いになれるのかすら分からん・・・・



受験と言えば、昨日、東大生が出てるテレビを見てて思ったんですが、
東大、阪大、京大は頭の良さが想像の範囲を突き抜けてるからダメだ!
早慶とか6大学とか関関同立みたいな都会の私立はオシャレ度が想像の範囲を突き抜けてる気がするからダメだ!

結論、現実的にかっこいいのは神戸大学!!!
九州大学もいいけど、「九州」ってくくりがでかすぎるし(ぇ)、北海道大学は遠すぎるし(ぇ)、なんやかんやで神戸大学!
国立はなんかほのぼのした感じがするし(←どんなイメージだよ)、学力レベル高いし、神戸好きだし、中華街好きだし、神戸大学って語感もなんかかっこいい気がするしね!☆^(o≧▽゚)o

ちなみに、神戸大学出身の知り合いは一人もいない私の出身大学は〇〇大学です。←伏字(笑)
そういえば、就職したらドラマにあるような学閥とか出身大学による差別とかあるのかしらとドキドキしてましたが、現実にそんなものは全くありませんでした。ドクターとか、あっちの方の世界にはあるのかしら。どうなのかしら。医局が〇〇大学系だからどうのこうのっていう噂は聞いたことあるようなないような感じですが、まあ、自分とは関係ない世界だからぶっちゃけどうでもいい。←何だそれ


坂田銀時 銀魂


学歴はともかく、銀さんはめっさ頭がいい と思ってます。
根拠は紅桜篇!
だって鉄子ちゃんへのメモの「鍛冶屋で待ってろ」の「鍛冶屋」が漢字だったもの!
空で「鍛冶屋」なんて漢字で描けねぇよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

あのメモを見て以来、銀さんったら実は「能ある鷹は爪を隠す」タイプで、普段は頭がいいのを隠してるんじゃないかと疑ってます。
まあ、鉄子ちゃんがインターホンをならしてから銀さんが玄関に出てくるまで若干時間があったっぽいので、その間、必死に辞書で「かじや」の漢字を調べてた可能性はあるけども。(ぇー

自分、漢字が全然ダメな人なので、先日、「ようかいぶんしょ出しておいて」と言われて、よ、
妖怪文書だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていう聞き間違いをするわ、いや違う違う。「ようかい」っつったら「妖怪」じゃなくて「溶解」だよってことに思い至り、溶解文書をつっこんでる段ボールにマジックで「溶解」と書こうとしたら「解」の字がリアルに分からなくてスマホでこっそり調べるくらい漢字が分かりません。なので、「鍛冶屋」を漢字で描ける銀さんに痺れる!憧れる!☆(≧▽≦)☆!
銀さん、素敵!☆(≧▽≦)☆!

漢字と言えば、警備システムの話をしてた時、発報してから警備会社が来るまで〇〇分~っていう話の中の「発報」をずっと「発砲」と勘違いしてて、何だよ発砲って、何を撃つつもりだよ、っつか、警備システムを切るのをうっかり忘れたら撃たれて死ぬの?怖っ!何それ怖っ!( ̄□ ̄;)!!
とか思ってたこともありました。

漢字って難しい・・・・(-_-|||)


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14384-7586fcc9

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/03 00:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/03 01:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon