【仮面ライダーエグゼイド感想】  第20話 「逆風からのtake off!」

お父さんか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!



今週の大我先生の永夢くんに対する見守りっぷりにこう突っ込みたくて仕方ないエグゼイド感想(ネタバレ)です。

いやもう、お父さんか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

なんだあの大我先生からほとばしる保護者感!!!(ぇー

そして、好き放題言ってるようでいて、大我先生を元気づけようと遊園地に連れ出したり、
体に負担が大きいレベル50のガシャットを持って戦いに赴こうとする大我先生を内心では心配でたまらないだろうに何も言わずに行かせたり・・・・

私の腐った銀魂脳は、そんなニコちゃんが紅桜篇の時ですごく心配してるのにも関わらず、意地(武士道)を通そうとする銀さんを黙って行かせるお妙さんと重なっちゃって、つまり、何が言いたいかというと、

何だこのニコちゃんの嫁感!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

飛彩先生が魔王バトル(ぇ)してる時、「あのガシャット使うのきつそうだったし」って言うときに一瞬顔が真剣になったかと思いきや、飛彩先生が実際きつそうになったときに心配げな表情になったり、お母さん感まで装備!
だけじゃなくこの圧倒的な頼もしさ!

 肝っ玉母ちゃんや!(ぇー

お父さん(大我先生)とお母さん(ニコちゃん)が揃ったので完璧です。
何が完璧なのか自分でもよく分からないけど(←何だそれ)、ニコちゃんがいれば大我先生に対して変な心配する必要ないんじゃないかっていう妙な安心感まで生まれちゃってました。
プロトガシャットがどうの、(ニコちゃんといるときの大我先生の壊れっぷりにまるっと忘れてた)飛彩先生とのクソ重い因縁がどうの、大我先生にはいろんな不穏な要素がいっぱいあるけど、ニコちゃんがいれば全部大丈夫な気がします。
まあ、大我先生的には尻に惹かれっぱなし、圧倒されっぱなしでそれはそれで大変だろうけど、ともかく。
なんか知らんけど大我先生の傍にニコちゃんがいて良かった・・・・(ノд-。)ホロリ

ところで、スナイプのレベル50。
私は某ゲームのことは全然知らないので、むしろヘビーアームズを連想しちゃうオールドタイプな人間ですが

 ←かっこいい!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て。
よくよく考えたら、スナイプとトロワの髪型もなんか被る・・・・

 

ってことはさておき、ゴーストの映画も見てないのでアレですけど、大我先生、映画でゴーストと共演してませんでいたっけ?してたよね。よく平気だったな、大我先生!頑張ったんだね!
お化け苦手なのに頑張ったんだね!大我先生!(´;ω;`)ブワッ

と思わず感涙に咽んじゃうん今日この頃。
相変わらず飛彩先生のツンデレがストップ高だし、

「誤解するな ゲーム病のお前にもしものことがあれば俺の名前に傷がつくと思ったからだ」

大我先生が全方向に優しさを隠さなくなってきてるし、

(飛彩先生を治療した上で)
「お前こそそんな体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか」

飛彩先生のツンデレが永夢くんだけじゃなく大我先生にもスパーキングしかかってるし、

「言っておくがあいつを許したわけでも認めたわけでもない
 バグスターを切除するために最も現実的な手段を選択しただけだ」


大我先生のアドバイスで永夢くんが恐怖に打ち勝つことができてたし、

「一生自分の身だけ守って一人で笑ってろ」
「そんなの嫌です 僕はドクターですから!」


最初は自分の力を過信したいけすかないドクターと、熱意はあるけどぶっちゃけあるだけな研修医っていう関係だったのに、気付けばお互いを認め合い、気遣いあい、背中を預けて戦える関係になってきてて感無量っていうか、この変わりっぷり。
くじょきり先生が復活した時に思いっきりとまどって欲しいです。いっそのこと、「偽物か!本物はどうした!バグスターめ!」とか言ってほしい(笑)

そして、今週もいろいろはっちゃけてた社長の秘密が来週明らかになるそうですが、これ以上にはっちゃける余地があるのかとおもうと、社長の底知れなさっていうか、ポテンシャルの高さに戦々恐々です。

ホント、面白いなエグゼイド!
日曜の朝が真剣に楽しみです。
このストーリーテンションの真っ最中にゴルフだかなんだかで放送お休みになったら、真剣に暴れ出しそう!(ぇー


  
        


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第20話を見ました。 第20話 逆風からのtake off! ゲームをする時に性格が変わるのもバグスターウイルスが原因かもしれないと不安を抱く永夢は新たなバグスターが出現しても、もしもまたバグスターに身体を乗っ取られたらと脅えてしまい、エグゼイドに変身できなくなってしまう。 飛彩はブレイブレベル50もレベル50のパワーを使いこなせず、パラド相手に...
  • 2017/02/26 12:54

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14373-b5be7b6f

Comment

しょう

先週はキュウレンジャーのカジキイエローが、あの顔の尖った部分で戦闘員を突っついていたことに笑ってしまったんですが…
(顔面を武器に使った戦隊ヒーローって、初めてだったんじゃ…汗)

今回は、社長がエグゼイドを脅していたとき…
「戦意を失った君など、もはや敵ではない(ニヤッ)」と不敵な笑みを浮かべてたシーン…

左の鼻の穴から、一本…長い黒いモノがヒラヒラしていたことに笑ってしまいました(^^;

あれって…〇毛だよね? 鼻〇だよねっ??
「ガッシャットを回収する」って…〇毛がちらついて緊迫感が薄れるんだけど…汗

う~ん、先週は戦隊の「顔ネタ(故意)」で笑い、今回はエグゼイドの「顔ネタ(天然)」で笑ってしまいました(-v-;

社長…いっつも暗い部屋にいるから、顔の小さな違和感に気づかないんだよ…
もっと明るいところにいようよ…
そして、指摘してくれる友だち作ろうよ…。
同居人、〇毛が出ていても指摘せずに、「面白いな」とニヤニヤ笑ってそうだよ…笑
  • URL
  • 2017/02/26 20:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon