【ジャンプ感想】銀魂 第625訓「博打は儲けは考えず、遊びの範囲内で計画的に打ちましょう。」

ジャンプ13号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂 銀さん

銀さんでした♪




【本編】

掲載順、低っ!( ̄□ ̄;)!!
とまずは慄いたところで、サブタイトル(「博打は儲けは考えず、遊びの範囲内で計画的に打ちましょう。」)長っ!( ̄□ ̄;)!!
とやっぱり慄いちゃうっていうね!☆^(o≧▽゚)o

ってことはさておき、(´;ω;`)ブワッ

一体どこ行ったんだと言い続けたあの人が!あの人が来た!来たよ!長かった・・・・今日まで本当に長かった・・・・やっぱ言った通りでした。王凱さんのあの左の角。あれ折ったのってあの人だったんだ!☆(≧▽≦)☆!

と、思わず自分の記憶を捏造しそうになったんですが(←そんなこと過去の日記で一言たりとも書いてねぇ)、待ちに待ってたあのお方がとうとう、満を持しての登場です。

「荼吉尼の神 『イゴルの最高傑作』『神の角』とまで言われたお前が戦場を捨てるのか」

かかか・・・・・かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

この異名がくそかっこよすぎて、それ以降の数ページの地球の人たちの頑張りとか上の空でページめくってたからね!っつかむしろ、モブが今週もくそ多いよ、アシスタントさんご苦労様!みたいなアシスタントさんをねぎらう気持ちしかなかったからね!(ぇー

あ、でも、今週は銀さんの悪い笑顔。
いやそれ、ジャンプ主人公の顔じゃねぇってくらい悪い顔がいっぱい見られて銀さん至上主義者な自分には胸熱ではありました。

「恐怖は伝染する」
「たっぷり恐怖(どく)塗りたくってな」


表情だけじゃなく、言ってることも主人公っぽくないっていうか、これ、主人公が戦う悪役のセリフだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )って感じだったけれども、次郎長さんや敏木斎様が「無茶な賭け」とか「大博打」とか言ってるのを見て、ああ、攘夷戦争時代の銀さんって、白夜叉ってこんな風に戦ってたんだなって。
一か八かの綱渡りみたいな銀さんの戦い方に次郎長さんや敏木斎様が銀さんにぶつぶつ文句言いながらも一緒に戦ってるように、桂さんや坂本さんが文句言いつつ、フォローしつつ一緒に戦い続けて来たんだろうなって。
そして、

「後ろに下がっておっ死ぬくらいなら前を向いてくたばれ!!」
「勝てば敵は退く 負ければ世界は終わる」
「空っぽになるまで走れェェェェェ!!」


今も昔も、先陣きって走り、後ろの仲間に檄を飛ばし、ただただ前を見て戦ってたんだろうなって。
思わず攘夷戦争の時の白夜叉がオーバーラップしてしまう、そんな戦いっぷりでした。

指揮系統である王凱さんや蒼達さんを失い、烏合の衆と化した傭兵部隊を本体もろとも撤退させる。
大軍全てを敗色に染める。
その博打染みた作戦が功を奏したかと思ったその時、倒れたはずの王凱さんが三度登場して一瞬で塗り替えられる。
どれだけ頑張っても、どれだけ踏ん張っても、結局は圧倒的な数の前に踏みつぶされてしまうのか。




と言いたいとこではありますが、そして、ここで暗くなるべきところでもありますが、けどまあ、それを更に「圧倒的な存在感」で上塗りしちゃうのがあの人なわけで。
なるほどね!
空知んたまったら、究極のジョーカーだから。
それこそ星海坊主さんに匹敵するチート戦闘力だから使い勝手が悪くて忘れたふりするつもりなんじゃないかと内心思ってたけど(←ひどい)、皆を非難させてたから現れるのが遅くなったんですね!

というわけで、かつて万事屋だけじゃなく、あの真選組まで恐怖に陥れたあの一家のあのご長男!

屁怒絽さんが現れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)ブワッ

やべぇ!次郎長さんの再登場よりテンション上がったかもしれない!(ぇー
やべぇ!中盤の銀さん無双よりもテンション上がったかもしれない!(ぇぇー

 待ってました、屁怒絽さん!☆(≧▽≦)☆!←浮かれすぎー

ところで、屁怒絽さんの頭のあのお花は脳に根を張る寄生植物で、そのせいですっかり変わってしまったと王凱さんは言ってたけれども、それってちょっと違うと思うんですよね。確かに見た目は昔から怖かったんだろうけど、

hedoro.jpeg
「幼い頃からその恐ろし気な風貌ゆえ荼吉尼からも孤立し独りぼっちだったお前が この遠い星でも独りぼっちじゃないか見に来ただけなんじゃ」(335訓)

でも、寄生種にやられる前から優しかったんじゃないかなって。
だって荼吉尼の誇りでもある角を折られ、お父さんのキンタ〇袋引っ張りまわした上で溺れさせ、あげくの果てにはローションぶっかけられて体が焼けただれる目にあってもお兄さんのために悪逆非道の限りを尽くした地球人(ぇ)に頭を下げる優しい一家の長男だもの。だから、屁怒絽さんの言う通り

「変わったのではない
 咲いたのさ この俺の花も」


っていうことなんだろうと思います。
(戦闘力はともかく)昔も今も、屁怒絽さんは優しい屁怒絽さんなんだろうと思います。
やだ・・・泣ける!(´;ω;`)ブワッ


それにしても、あの頭のお花にまさかエピソードがあったなんてね!ビックリっすよね!
なんかね!空知んたまって、かつてその場のノリだけで書いてた全部に後から意味とかエピソードとかぶっこまなきゃ死んでしまう病にでもかかってんじゃないかって思っちゃいますよね!(ぇー
っていうか、私的にはごっさテンションの上がる屁怒絽さん再登場だけれども、よくよく考えたら銭湯で戦闘してたあの時からほぼ6年ぶりの再登場なわけで、銀魂コミックス買ってない人には誰だこれ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!みたいな感じかもしれず。
だって自分、ワンピースに6年前どころか6週前に出てきたっきりのキャラとか覚えてる自信なんてかけらもない!( ̄‥ ̄)フンッ

なので、これ、私の中のアンケートは急上昇しても、ジャンプアンケートは普通にとれないんじゃ・・・・・
と密かに戦々恐々としてます。今週実質ドベ1だし、来週の掲載順がごっさ心配!( ̄□ ̄;)!!
焼け石に水でアンケート出さなきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

あと今週も、清書が間に合ってないコマがあって心配!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と思いきや、ブラクロやヒロアカに比べたら全然マシだった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

諸先生方、お体ご自愛くださいm(_ _)m


【蛇足】

どうしても我慢できなくて、江華さんのキャストだけ確認し、何だそのドSキャスティング!( ̄□ ̄;)!!と慄く羽目になりました。マジか。そう来たか。アニ魂見るのごっさ楽しみ!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

623訓巻末コメント
「人間ドックに行ってきた。バリウム飲んだあと一日中屁こいてました。」
625訓巻末コメント
「人間ドックの結果書面で来ました。肥満です。」

496訓巻末コメント
「人間ドックの検査結果、脂肪肝だった。締切早めるなんてらしくないことするから。」

2年前と結果ほぼ変わってねぇ!( ̄□ ̄;)!!
お身体ご自愛ください!。・゚・(ノД`)・゚・。


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 2月27日 ぐちり屋の親父
 3月 1日 カトケン
     2日 乙姫
     3日 クリカン 勘吉(ホスト編) 団子屋のおやじ 桃太郎 杉山(監獄編妄想バスケ部員) 地愚蔵
     4日 黒田平八郎(大江戸病院医師) 近藤たちの師匠 うらら
     5日 くりんちゃん(機械家政婦)

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 4月 4日 68巻
 7月14日 銀魂実写映画公開!









        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14366-54a7b4ab

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/27 17:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon