週刊少年ジャンプ13号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第4弾「腹ペコのマリー」(田村隆平)、センターカラー:「左門くんはサモナー」、「ポロの留学記」、「BORUTO」、最終回:「オレゴラッソ」、休載:「ワンピース」)

腹ペコのマリー ジャンプ表紙 

大人なので大人な感じのおやつにしようと思って(←どんなんや)メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジを買ったんですが、4本しかはいってなくて、ぼりやがる・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
とがっかりする自分がいました。
なんだ4本って!万事屋で1本ずつ食べたら1本余る計算じゃん!あ、この考え方だとノープロブレムになってしまう!( ̄□ ̄;)!!

ともかく、4本はないだろ、4本は。キュウレンジャーが喧嘩せずにすむようせめて9本だろと思いました。

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
ワンピースが休載。
オレゴラッソが最終回・・・(ノд-。)ホロリ

そして、田村先生の新連載だー。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
【腹ペコのマリー ペコ1】 (2017年13号~)

扉絵からして、ヒルダさんっぽい美少女!☆(≧▽≦)☆!
「べるぜバブ」はラブコメにいきそうでいかないもどかしさで悶々としてましたが、今回の新連載はなんたって「バトルラブコメ」です。もう期待しかねぇよコンチクショウ。
って具合に浮かれポンチだったのに、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛

いやあの、てっきり表紙の二人のラブコメが始まるんだとばかり思ってたら、男女ラブコメじゃなくてユリか!ユリラブコメってことか!ハードル高すぎるわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

というわけで、主人公のタイガくんが金髪美女になるっていうオチに普通にビックリです。
いや、その金髪美女とのラブコメじゃないのかよ。
ラブコメどうすんだ。どうイチャイチャするんだ!っていうか、田村先生、絶対巨乳と貧乳の組み合わせ大好きだよね!

というわけで、田村先生版らんま1/2が始まったってことでm(_ _)m←語弊ありすぎ

腹ペコのマリー ジャンプ表紙

巻末コメント
「お久しぶりです。また帰ってこれて感無量です。暫しマリーにお付き合いを!! 」
田畠先生巻末コメント
「お帰りなさいませ田村先生!時間出来たらまたお家遊びに行かせてくださいー! 」



【ブラッククローバー ページ99】 (2015年12号~)

と・・・・・富樫化が!
バネッサ姐さんに運命を操る魔法が発動する前に、ブラクロに 富樫化が発動したぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

さて、ここで唐突に2011年8月のニュースを振り返ってみましょう。

8日に発売された『週刊少年ジャンプ』35・36合併号で空知英秋の人気連載漫画『銀魂』の画が下書き同然の状態で掲載されていると話題になっている。現在、連載と休載を繰り返している冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』も同じようなクオリティで掲載されたことがあり、冨樫化の声もある。
(中略)
 既に『HUNTER×HUNTER』で下書き同然の画で掲載された事実があるために、その時ほどのインパクトはない。一方で冨樫義博は「冨樫病」なる不名誉な言葉が生まれるほど突き抜けた存在であった。冨樫以外の作品でも下書き同然の画が掲載されるならば、特別が特別でなくなってしまうインパクトがある。人気漫画家ならば下書き同然でも許される、単行本で書き直せばよいということになれば『週刊少年ジャンプ』のクオリティが問われる。


少年ジャンプのクオリティが問われてからもう6年も経ったのかと思うと謎の感慨が深まるばかりですが、そもそも、それ以前から萩原先生の「バスタード」だって、星野先生の「D.Gray-man」だって、岸本先生の「NARUTO」だって、しまぶー先生の「トリコ」だって、最近じゃ葦原先生の「ワールドトリガー」だって下書き状態で掲載されてたわけで、富樫化云々言う前にこれもう、

ジャンプの伝統芸

だと思ってるので、今週の下書き交じりのブラクロにもとうとうジャンプの伝統が継承されたのかと思うとそれはそれで感慨深・・・・・って、ええい!
ジャンプ編集部!
事態が6年前から(むしろそれ以前から)全然変わってないよ!
少しはお休みをあげようよ!
ワンピ以外にも休載っていう救済の手を!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

アニメ化も決まったし、忙しいんだろうなー田畠先生・・・(ノд-。)ホロリ

・・・気付けば内容の感想を全然書いてませんが、ええっと、久々登場のヤミ団長がやっぱかっこいい!☆(≧▽≦)☆!
ってことでm(_ _)m

ブラッククローバー  



【僕のヒーローアカデミア No.128】 (2014年32号~)

と・・・・・富樫化が!
出久くんのインターン活動が始まる前に、ヒロアカに 富樫化が発動したぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

さて、ここで唐突に2011年8月のニュースを振り返ってみましょう。

8日に発売された『週刊少年ジャンプ』35・36合併号で空知英秋の人気連載漫画『銀魂』の画が下書き同然の状態で掲載されていると話題になっている。現在、連載と休載を繰り返している冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』も同じようなクオリティで掲載されたことがあり、冨樫化の声もある。
(中略)
 既に『HUNTER×HUNTER』で下書き同然の画で掲載された事実があるために、その時ほどのインパクトはない。一方で冨樫義博は「冨樫病」なる不名誉な言葉が生まれるほど突き抜けた存在であった。冨樫以外の作品でも下書き同然の画が掲載されるならば、特別が特別でなくなってしまうインパクトがある。人気漫画家ならば下書き同然でも許される、単行本で書き直せばよいということになれば『週刊少年ジャンプ』のクオリティが問われる。


少年ジャンプのクオリティが問われてからもう6年も経ったのかと思うと謎の感慨が深まるばかりですが、そもそも、それ以前から萩原先生の「バスタード」だって、星野先生の「D.Gray-man」だって、岸本先生の「NARUTO」だって、しまぶー先生の「トリコ」だって、最近じゃ葦原先生の「ワールドトリガー」だって下書き状態で掲載されてたわけで、富樫化云々言う前にこれもう、

ジャンプの伝統芸

だと思ってるので、今週の下書き交じりのヒロアカにもとうとうジャンプの伝統が継承されたのかと思うとそれはそれで感慨深・・・・・って、ええい!
ジャンプ編集部!
事態が6年前から(むしろそれ以前から)全然変わってないよ!
少しはお休みをあげようよ!
ワンピ以外にも休載っていう救済の手を!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もうすぐアニメ2期も始まるし、忙しいんだろうなー堀越先生・・・(ノд-。)ホロリ

・・・気付けば内容の感想を全然書いてませんが、ええっと、なんか幼女が出てきた!☆(≧▽≦)☆!
ってことでm(_ _)m

と、ほぼブラクロのコピペ感想で終わる っていうね!☆^(o≧▽゚)o

まさかの2話ぶっ続けの下書き交じり(清書未満)掲載です。
ジャンプ、大丈夫なのかな・・・・・


僕のヒーローアカデミア  



【BORUTO -ボルト- 第10話】

ラブコメだ!( ̄□ ̄;)!!

いきなりラブコメが始まったので、この分だと、ボルトとサラダちゃんの子で更に次世代ストーリーできそうだなと思わないでもないです。いっそのこと、ジョジョみたいに延々とナルトの一族で続けていったらいいんじゃないかな!☆^(o≧▽゚)o←感想がヤケクソっぽい

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【約束のネバーランド 第28話】 (2018年35号~)

「そしてノーマンが消えた」

いやいやいやいや。
待て待て待て待て。
「そしてノーマンが消えた」じゃねぇよ!

こちとらその先が知りたいんだよ!( ̄□ ̄;)!!

これってこのまま、来週以降、しばらくノーマンの情報は放置プレイだったりするんでしょうか。
そして、ノーマンはシスターが託したペンを手にしましたが、だから何だ!それがどう繋がっていくんだ!
くそっ!全然分からん!
毎回ドキドキさせやがって!ぇぇぇぇぇぇぇぇぇo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け

約束のネバーランド  



【ポロの留学記 2ページ目】 (2017年12号~)

すげぇ!
今週もヒロインが出てこない!( ̄□ ̄;)!!

絵はごっさ可愛いのに、増えていくのは男性密度だけです。マジかー。
少年漫画なんてストーリーが描けない時はだいたいエロ(か下ネタ)でごまかせみたいなのが多いのに(←偏見です)、なんかすごい漫画が始まった気がする・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

ポロの留学記



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第243話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  




【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨52】 (2016年10号~)

「ポロの留学記」の女性密度の少なさに慄きすぎて、「ゆらぎ荘の幽奈さん」がやたらと女性キャラを増やしてくるのにホッとするっていう(笑)

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【左門くんはサモナー 第70話 左門くんは野菜が嫌い】 (2015年43号~)

センターカラーの裏面8巻表紙の舞台裏でした。
ルキちゃん様がめっさ残念イケメン!☆(≧▽≦)☆!

左門くんはサモナー センターカラー summoner08_201702270158254e9.jpg

っつか、これ、何回目の撮り直しなんだろう・・・・・
ネビロスさんの声が枯れてなかったらいいな・・・・・・・

っていうか、今週69話になってるけど、正しくは70話なんじゃないかと思う今日この頃。
九頭龍くんのヒロイン力がどんどん増していくのが気になる一方で、ようやく悪魔らしい人が出てきました。

六柱の上司、地獄の三大支配者の一人、ベルゼビュート。

どうやらアンリちゃんと戦争を始めるつもりのようですが、オチは、「アンリちゃんの手料理(ダークマター)で食あたり」に300ペソ(ぇー

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「全身の関節が痛むくらいの風邪を久しぶりにひきました。気をつけます。 」



【鬼滅の刃 第51話】 (2016年11号~)

「炭治郎は俺をずっと励ましてくれたよ いいお兄ちゃんだねぇ 禰豆子ちゃん」
「あっそうだ! 今日の夜はこのお鼻が咲いた所に連れてくよ~」


炭治郎くんに負けず劣らず、善ちゃんもいい男だと思いました。
まあ、箱に向かって延々語り掛けてるのは気持ち悪いけど(ぇ)、禰豆子ちゃんに「いいお兄ちゃんだね」って言ってあげられる善ちゃんの優しさ・・・(ノд-。)ホロリ

もうこのまま、しのぶさんとこでほのぼのエピソードを半年くらいやっちゃえよ!どさまぎでラブコメっちゃえよ!
と言いたいのに、終盤、無残様が現れてお呼びじゃないよコンチクショウ展開になってました。
っつか、めっさ美人さんで出てきたけど、奥さんと子供はどうした無残様!
意外に豆なのか無残様!
謎だらけだよ無残様!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「休憩中、若い女の子のアシスタントさん二人がテレビの前に座ってるの非常に可愛い。」



【U19(アンダーナインティーン) 第3話】 (2017年11号~)

なんかこう、30年くらい前のジャンプだったらいけんじゃね?みたいな。
定期的にこんな感じのアナクロ異能力バトル漫画載せたくなるよねジャンプ!みたいな。

嵌るか遠巻きにしたくなるかの紙一重を綱渡りしてるみたいな読後感にもぞもぞする・・・・

U19 ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 204】 (2012年52号~)

愛娘の反逆に薊パパ大ショック!来週、薊パパが失意で泣き崩れて戦意喪失。
次週から新シリーズ始まるよ!☆^(o≧▽゚)o

って展開なら神展開だと思わないでもない。←絶対ない

  



【ぼくたちは勉強ができない 問4】 (2017年10号~)

「ポロの留学記」の女性密度の少なさに慄きすぎて、「ぼくたちは勉強ができない」が4話にして早々に女性キャラを増やしてくるのにホッとするっていう(笑)

ってハッΣ(゚ロ゚〃)、これ、「ゆらぎ荘の幽奈さん」感想とほぼ一緒だ!
今週の自分のジャンプ感想、コピペだらけだ!( ̄□ ̄;)!!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【青春兵器ナンバーワン mission18】 (2016年45号~)

北斗くんの付き合いが良すぎる・・・(ノд-。)ホロリ
エージェントの仕事はどうした・・・・(ノд-。)ホロリ←余計なお世話

っていうか、今週はもう、

三浦春馬すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!( ̄□ ̄;)!!

って一言に尽きました。ちなみに、私的には山崎賢人も青春の神に愛された奇跡の結晶体に見えますが、そこはそれ。
そして、ほぼ9割がたクズい話だったにも関わらず、最後いきなりいい話になるのがかつての銀魂を見てるようでした。

ええ話や・・・(ノд-。)ホロリ

あと、「もうお前なんか友達じゃねぇぇ!!」っていうツッコミをしてる北斗くんがほんといい奴すぎて素で泣けてました。
もう零一くんと友達なのは北斗くんの中で既定事実なんだね!(´;ω;`)ブワッ
北斗くん、めっさいい奴!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ところで、私は北斗くんもイケメン枠なイケメガネ(イケメンメガネ)だと思ってるんですが、どうなんでしょうか。
テニプリの手塚部長枠なのか、銀魂の新ちゃん枠なのか・・・・・
いや、ツッコミレベルだけ見たら新ちゃん枠だけれども・・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【火ノ丸相撲 第134番】 (2013年26号~)

兄弟かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

同じ釜の飯を食ったとか、兄弟みたいに育ったとか、前世で桃園の誓いを結んだとか、そんな感じのアレかとおもったら、栄華大附属の先鋒兵頭さんとチヒロくんってガチマジの兄弟かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と思ったらお姉さんもいるっぽいです。( ´_ゝ`)ふーん
ってすみません、あんまチヒロくんの家族構成に興味ない。←ひどい

  hinomaru013.jpg



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第233χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間以外にふるさと納税 麻生周一」
超能力標語 「くすくすお くすくすくすお くすくすお」
担当さん柱コメント 
「下校時に、もはや帰宅する気があるのかうたぐぁしいくらい道草を食うことに全力な奴の為の漫画」

巻末コメント
「12号の最終Pの担当のアオリは早くも今年の斉Ψベストアオリ賞を受賞した予感 」

慌てて12号を読み返す
「異性だから」と引かれた一線・・・今は、それが嬉しくてー・・・。

やだ・・・甘酸っぱい!(´;ω;`)ブワッ と一週遅れできゅんきゅうしたってのはさておき、3月18日発売のジャンプで実写映画の重大情報があるそうです。((φ(..。)メモメモ

さて、本編。

前々からうすうす思ってはいたけれども、これ、
灰呂くんも普通に超能力者じゃね?┐(゚⊇゚)┌

   



【銀魂 第625訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【オレゴラッソ 最終回(♯12)】 (2016年52号~)


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

何子の問答無用の畳みかけっぷり!( ̄□ ̄;)!!

練習試合に勝った!
⇒全国大会出場!
⇒Jリーガー!
⇒7年度にスペインマドリード!
⇒スペインリーガエスパニョーラ開幕でスタメン!NEW!

何じゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

なんとか持ち直さないかなーって言う微かな期待もむなしく、ロケットで突き抜ける最終回でした。
連載はアレだけど、バンバくんのサッカー人生は花開いて良かったね!
というわけで、

連載お疲れさまでした!

巻末コメント
「実力不足を痛感…!もっと努力が必要だと思いました!読んでくれた方に感謝! 」

毎回思うけど、打ち切り最終回の巻末コメントって切ない・・・(ノд-。)ホロリ

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十五話】 (2013年47号~)

ひなあられ、美味しいですよね。
っつか、少年漫画でひな祭りエピソードが読めると思ってませんでした。なんか新鮮・・・・なような、そうでもないような。←どっちだよ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  





以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第5弾「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)。
センターカラーは「左門くんはサモナー」、「磯部磯兵衛物語」、「腹ペコのマリー」です。

今週のジャンプはなんかいろいろやばかった!(笑)

10号 「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
11号 「U19」(木村勇治)
12号 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
13号 「腹ペコのマリー」(田村隆平)
14号 「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)
16号 「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ13号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ13号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/02/27 12:31

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14365-dee92410

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon