【仮面ライダーエグゼイド感想】  第19話 「Fantasyは突然に!?」

な・・・・何が起きてるんだ、一体・・・・・



飛彩先生のかっこよさに全米ならぬ全私が泣いた!。・゚・(ノД`)・゚・。
(広島市民で、去年散々ローカルニュースとかで耳タコになるくらい聞きまくってたのに、普段全然使わない去年の流行語大賞を使うのは今しかない!っていうノリと勢いで)

飛彩先生が超神ってた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っつか今週が神回でした。飛彩先生がかっこよすぎて死ぬ。←ぇー
永夢くんのことごっさ心配してるし、患者に寄りそう永夢くんをドクターとして一番認めてるの何だかんだいって飛彩先生だし、ドクターとしても仮面ライダーとしてもまさしく「指導医」してるし、何よりこの

名言製造機め!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と言いたくなるくらい今週の飛彩先生は名言しか喋ってない!
息吐くのと同じくらいナチュラルに名言しか吐いてない!
飛彩先生がかっこよすぎて死ぬ。←ぇぇー

っていうか、飛彩先生の方が死にそうです。
レベル50のガシャットの体に対する負担ってどんな感じなんでしょうか。
負担どころか、もしかしてバグスター化したりとかしちゃうんでしょうか。
くじょきり先生に続いて飛彩先生まで(一時)退場したら暴れるしかないと思いきや、次回予告では大我先生が不穏なフラグセリフ行っちゃってるし、これもう、あれなの?

エグゼイドって、かっこよさと死亡・・・じゃなくて
一時退場フラグが比例してるってことなの?Σ( ̄ロ ̄lll)!!(←あくまで「一時」←ここが大事)
かっこよさが増すと一時退場フラグが増すとか何だそれ!

どんなドS展開だ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

真面目な話、人間止めなきゃレベルの高いガシャットは厳しいってことなのかなーと思ったりしてます。
パラドさんはバグスターだし、永夢くんはゲーム病で半分バグスターだし(←知らんけど)、だからレ二人はベルの高いガシャットを使いこなせてるのかなって。
だから、100%人間な飛彩先生には厳しいのかなって。
いや待て、だったら社長はなんなんだ。
社長は100%人間じゃなくて100%社長だからいいのか。←何だそれ

ともかく、飛彩先生はドクターとしてのプライドが高いだけじゃなく、
そのプライドは大病院の跡取りっていう立場からくるものなんかじゃなく、
むしろそのプライドを支えるのはドクターとしての覚悟とか矜持であって、しかも指導者スキルまでナチュラル装備です。

「何者にも乗っ取られず 使命を成し遂げる意思の強さ
 それこそが人の命を救う選ばれたドクターの証だ」


その言葉が、行動が、背中が、まるっと全部永夢くんが目指さなきゃいけないドクターの姿そのもので、ついでとばかりに(←むしろこっちも本命。どっちも本命)、患者の物理的ストレス(バグスター)だけじゃない気持ち的なストレスまで吹き飛ばしやがって飛彩先生コンチクショウ。

「A LIFE」見たことないけど、多分、キムタクより飛彩先生の方が超一流の技術を持つ外科医に違いないよ!多分!きっと!だって飛彩先生、世界一のドクターだし!
これもう、日8じゃなくて日9でもいいレベル!むしろ、「A LIFE」よりこれ流そう!←暴言

今週はもう、仮面ライダーだから、特撮だから、ちびっこの見るものだからっていう理由だけで見ないには勿体なさすぎる飛彩先生のかっこよさでした。
永夢くんができない分まで患者に寄り添い、狭いところをものともせずにニャンコばりの軽快さで走り(ぇ)、レベルの高いガシャットを意思の力でねじ伏せ、そのせいでボロボロになりながらも変身を解いてすぐに患者の傍へ歩み寄り、感謝されたらデレて逃げちゃう。
大病院の院長の息子っつったら「ポンコツ」の代名詞なのに(←ひどい)、ポンコツどころか

もうこれ、飛彩先生が主人公でよくね?┐(゚⊇゚)┌←暴言

マントドリル(←って書くとマンドリルみたい)なマントプレイもかっこよかったし、今週は飛彩先生をおかずに丼飯何杯でもいけそうです。
そして、来週はきっと大我先生がおかずになるんだ・・・・←言い方

「大病院の坊ちゃんが無茶しやがって・・・」

ホントにね!
っつか、それそのまんま大我先生にぶつけたいよね!
この台詞まんまブーメランに五寸釘でガリガリ刻み付けて、ニコちゃんあたりにそのブーメランで凹殴りにしてもらいたいよね!

結局、(自分、バカなので)僕永夢くんがバグスターなのか、俺永夢くんがバグスターなのか分からなくなっちゃいましたが、永夢くんも飛彩先生も大我先生もくじょきり先生も、みんなみんな、いい形で終わってほしいなと思います。
まだ折り返し地点にもきてないってのに、思うのはそれだけ。
皆、幸せになりますように。


  
        


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」 from Happy☆Lucky

第19話「Fantasyは突然に!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2017/02/19 09:46

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第19話を見ました。 第19話 Fantasyは突然に!? 黎斗によって自らがゲーム病の感染者であることを知ってしまった永夢はショックを受けるのだが、消滅という最悪の事態は避けられ、ゲーム病を発症しただけで倒れてしまう。 CRで意識を取り戻した永夢だったが、その性格はゲーマーMに変わっていた。 新たなレベル30のバグスターが出現すると、永夢は喜...
  • 2017/02/19 11:11

今日の仮面ライダーエグゼイド 第19話 from 地下室で手記

「Fantasyは突然に!?」 黎人にゲーム病だという事をばらされた永夢は消滅するかと思いきやバグスターも出現せずに倒れただけだった。 永夢は目を覚ますと、ゲーマーMの性格のまま主語も俺になっていて飛彩やポッピーピポパポを不思議がらせます。 目論見通りに永夢が消滅しなかったので黎人はご乱心。 全てのバグスターのデータをそろえて仮面ライダークロニクルを完成させるまであと...
  • 2017/02/19 16:01

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14348-ae86ba9d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon