【ジャンプ感想】銀魂 第624訓「指は足にもある」

ジャンプ12号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂 銀さん

銀さんでした♪




【本編】

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
勝男さんのイケメン度が増してるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、誰これ!何このかっこいいおっさん!( ̄□ ̄;)!!
誰かミニチュアダックスのメルちゃん呼んで来てぇぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってくらいかっこいい勝男さんで始まりました。マジでか。
しょうがない、(タイトルは勝男さんが不憫極まりないけど)今週は勝男さんかっこいい!☆(≧▽≦)☆!を中心に感想を書いていくか・・・・と思ったんですが、さすがに全編これで通すわけにもいかず、

次郎長さんと銀さんかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

で通さなければいけないようです。←いけないことはない
思わず36巻・・・間違えた。36巻の背表紙が次郎長さんだから紛らわしいよ!36巻のラストよりによってお葬式篇だよ!( ̄□ ̄;)!!
ってことはともかく、思わずかぶき町四天王篇の終盤、対辰羅バトルを見返すべく35巻ラストを読み返しちゃったんですが、

「言ったはずでぃ
 俺たちはお前らの殺し方をしってるってよぅ」


「辰羅の殺し方」
確かに自らの命を顧みてなかった。自らの命すら相手を倒す手段としてた。絡みついてた。辰羅の戦い方は夜兎とも荼吉尼とも違う戦い方だった。まさしく集団戦術だった。
そして、銀ノ魂篇のそれは、かぶき町四天王篇の時よりも激しくなってた。

にも拘わらず、それ以上に、次郎長さんと銀さんの戦い方が激しさを増してた。
何より、楽しそうだった。銀さんと一緒に戦うことが、次郎長さんと一緒に戦うことが楽しそうだった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「一人じゃねぇのは こっちもだ」

言葉なんて交わしてないのに、同じ場所に相手がいる。
それだけで、たったそれだけなのに、辰羅に負けない連携バトルだった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

何これかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
かっこいい!かっこいいよ!これ!この銀さん!
この銀さんが見たかった!

この楽しそうな銀さんが、
それは時には攘夷組だったり、時には真選組だったり、思う存分好き勝手戦える相手と一緒に楽し気に戦う銀さんが
めっさ見たかったんですよぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

やっぱ銀さんは一人で戦わせちゃダメな人ですね!
っつか一人で抱え込ませちゃダメな人なんだってつくづく思いました。
一人にしたら「空っぽのまま生きてた 意味も名前もなく生きてた」(585訓)なんて言い出しちゃうし、一人で虚さんにつっこもうとしても剣は届かないし、解放軍の戦力を前に諦めかかっちゃうし(604訓)、一人にしたらろくなこと考えないので常に誰か傍にいないと、常に一緒に戦う誰かがいないとタメだコレ。
護るための戦いであることは今も昔も変わらないけど、それでも、誰か傍にいるだけで、誰かと一緒に戦うだけで、銀さん、クソ楽しそうだもの。

っていうか、思わず数えるよね!銀さんの楽しそうな顔にときめきつつも数えるよね!銀さんに上に積み重なってんの何人だよってんで数えちゃうよね!
少なくとも7人!辰羅の皆さんが仮に小柄だとしても一人50キロ!50キロかける(次郎長さんも入れて)7人=350キロ!
350キロの下敷きになってたにも関わらず銀さんめっさノリノリなんすけど!( ̄□ ̄;)!!
ついでに洞くんも人体貫いた上に蒼達さんの剣まで粉々に砕いちゃってるんすけど!( ̄□ ̄;)!!

銀さんと洞くんが素でおかしい!( ̄□ ̄;)!!

いくら「仲間がいるから強くなれる」っていうジャンプイズムがスパーキングしたっつっても、アルタナドーピングかもしくはどっか道端に落ちてるパワーアップアイテムでも拾い食いしたんじゃないかってくらいのチートっぷりでした。やだ怖い。←ぇ
そして、次郎長さんがすっかり銀魂に染まってました。やだ怖い。←ぇ
※銀魂に染まる=ボケをこなすキャラになる

次郎長さんがひたすら真顔でボケを連発し始めちゃったのが銀さんと洞くんのチートっぷりより怖かったっていうか、勝男さんが不憫っていうか、勝男さんの回想の次郎長さんがくそかっこいいっていうか、勝男さんの回想見てたらシロさんばりに某ギザギザハートの子守唄を歌いたくなるっていうか、

ナ~イフみたいにとがってわぁ~さ~わるものみな 傷つけたぁ~

親ばかをこじらせてる次郎長さんもかっこいいっていうか、銀さんもいつかは、何年か後は、次郎長さんみたいになったらいいなって。
いや、何年か後に親ばかをこじらせて欲しいかっていうと、まあ、こじらせて欲しいんですが(←欲しいんかい)、銀さん今だってくっさい説教得意だし、何年か後に若い連中にくっさい説教たれて煙たがられる頑固ジジイになる未来が来たらいいなって。

もしかしたら銀魂の最後ってそうかもしれない。
銀さんが頑固ジジイになって誰彼構わず説教たれてるのが最終回の姿かもしれない。
ナルトやブリーチは何年かたって子供が生まれて最終回だったけど、銀魂はそれすら飛び越えて銀さんがジジイになって最終回かもしれない。

ふと、そんな風に思っちゃいました。
銀魂が終わるのは悲しいし寂しいけど、次郎長さんと辰五郎さんとお登勢さんがかつて夢見た未来が銀さんの、そして銀さんが関わってきた人たちの現実になって続いていく、そんな最終回もいいなって。
今週のラスト、ビルの上からかぶき町の喧騒を笑いながら見下ろす辰五郎さんの姿は、最終回、ジジイになった銀さんの姿かもしれな




・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、流されてる!
空知んたまの筆力に流されて銀魂最終回を受け入れそうになってる自分がいる!
抗わなきゃ!
銀さん達が虚さんに抗うよりも強く抗わなきゃ!
銀魂最終回が来る日を抗わなきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


空知んたまに300円くれと言われたら3000円差し出しそうな自分が怖いです。←流されすぎ
いやでも、3万円くれと言われたら3000円で勘弁してくださいと言いそうですが、それはさておき、今週は空知んたまの殺陣を思う存分楽しめ、なおかつ銀さんがごっさかっこよく、画面密度が濃すぎてアシスタントさん、お疲れさまでした!
次郎長さんのトーンが忘れられてるコマがいくつかあったけど、そりゃこれだけ辰羅やモブ描かされたらそこまで手が回らないよね!マジお疲れさまでした!。・゚・(ノД`)・゚・。

って言いたくなるクオリティで、いやマジ、アシスタントさん達ってば辰羅とモブで何人描いてんだ、これ下手したら3桁いってね?ってくらいのアシスタントさんの頑張りが見られるので、皆さん、ジャンプを買えばいいなと思いました。←そこ?

それはそれとしても、今週は目と眉が近い銀さんも、目と眉が離れてる銀さんも、何より笑ってる銀さんもいっぱい見れて、ひたすら銀さんスキーな私得銀魂でした。

銀さん、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

銀魂感想で思う存分これを叫べる幸せ。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ



【蛇足】

「私の武士の魂は・・ここにあります」
「刀は刀です・・・
 皆さんもここに魂を持てるよう精進してください」


って語る「磯部磯兵衛」の先生を見て、見える・・・・先生を失った磯兵衛達が攘夷戦争で戦う姿が見え・・・・・
はしないんですが(ぇー)、とりあえず、磯兵衛に刀壊した先生にはこれを教えてあげたいです。

先生!
通販で洞くん買えるよ!
お値段11760円!☆(≧▽≦)☆!



・・・・「磯部磯兵衛」って時々何気に直球な武士道描くよね。


【巻末コメント】

「椅子の肘掛けが折れた。長い付き合いなので、最後までこのまま尻を預けるつもり」

以前も椅子が壊れてベランダに放置してたような記憶がうっすらあるんですが・・・・って、いや、買おうよ!( ̄□ ̄;)!!


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 2月20日 寺門通(カードのも含)
    21日 結野晴明
    22日 ゲロー将軍
    23日 たま 芙蓉
    25日 定春
    27日 ぐちり屋の親父
 3月 1日 カトケン
     2日 乙姫
     3日 クリカン 勘吉(ホスト編) 団子屋のおやじ 桃太郎 杉山(監獄編妄想バスケ部員) 地愚蔵
     4日 黒田平八郎(大江戸病院医師) 近藤たちの師匠 うらら
     5日 くりんちゃん(機械家政婦)

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 4月 4日 68巻
 7月14日 銀魂実写映画公開!

村田兄妹、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!










        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14344-4b058232

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/21 20:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon