週刊少年ジャンプ12号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第3弾「ポロの留学記」(権平ひつじ)、センターカラー:「鬼滅の刃」、WEB人気投票結果発表「食戟のソーマ」、「U19(アンダーナインティーン)」、最終回:「歪のアマルガム」、「デモンズプラン」)

ポロの留学記  

なんか豪華っぽいポテチがあったから買ってみた!松茸味はなんか微妙な感じがするのでのり塩買ったら美味しかったので、次は松茸にしようと思いました。え?作文?

ってことはさておき、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
今週は最終回が2本もあって世知辛い・・・・(ノд-。)ホロリ
【ポロの留学記 1ページ目】 (2017年12号~)

魔界の王子が魔界にうんざりして人間界へ・・・
(;゚ロ゚)ハッ、ありとあらゆる謎を解き明かしてしまい、新たな謎を求めて人間界に来た某魔人様(脳噛ネウロ)と設定が被ってる!
・・・・気がしたけど全然被ってない!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、オタクな王子様が主人公のオタク漫画・・・・かどうかはさておき、絵がかわいい。とにかく絵がかわいい。読切時代からかわいいと思ってたけどやっぱりかわいい。
でも、イケメンもいける!(`・ω・´)キリッ

ただ一つ問題なのは、絶対いなきゃいけない ヒロインがいねぇ!( ̄□ ̄;)!! ってことくらいです。1話からメインになる女性キャラが出るのがこの世界の鉄則なのに(←どの世界だよ)、ヒロインいない!いないよ!マジでか!( ̄□ ̄;)!!

かわいいだけじゃなくバトル描写も迫力あって、バトル展開にも自由自在で移行できそうだし、ヒロイン不在っていうこと以外は言うことなしな連載1回目でした。
そんなこんなで早期打ち切りは免れそうな気はするんですけど、ヒロインがいなくてラブコメハーレム展開にシフトする時どうするつもりだ!( ̄□ ̄;)!!
(;゚ロ゚)ハッ、分かった!
もふもふ系悪魔でけものハーレム展開にするつもりだな!きっとそう!絶対そう!( ̄‥ ̄)フンッ

と鼻息を荒くしてみたところで、多分、来週くらいにかわいい女の子が出るんじゃないかと思います。でたらいいな。あ、耳付きキャラでもいいです。できたらモフモフ系の耳がいい。

ポロの留学記

巻末コメント
「憧れの大舞台を前に、嬉しさ以上に戸惑いだらけですが、精一杯頑張ります!」



【僕のヒーローアカデミア No.127】 (2014年32号~)

ナイトアイの個性って予知なのかー。((φ(..。)メモメモ
ってことは、ナイトアイと実力派エリート迅さんが戦ったらどうなるんでしょうか。

・・・・・・葦原先生の体調、どうなってるのかなぁ。急かしたりはしないので、ゆっくり、でも確実に体調もどして戻ってきてくださいねぇぇぇぇぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、気付けばヒロアカ感想じゃなくてワートリ感想になっちゃってる罠(ぇー
とりあえず出久くんは、額の目で全て見通す馬董さんと戦ったときの銀さん戦法(影分身の術←違う)を見習ったらいいんじゃないかと思いました。
そして止めは「明日の朝ごはんは目玉焼き」攻撃で!(`・ω・´)キリッ
これでユーモアもバッチリ!(`・ω・´)キリッ

僕のヒーローアカデミア  



【ONEPIECE(ワンピース) 第856話】 (1997年34号~)

なんかこのルフィがぶん殴ってサンジさんが涙と鼻水出しまくって本音を言うってパターン見たことあるような・・・・っていう既視感バリバリの感動シーンが繰り広げられてたんですけど、どこかて見たことあるような気がしても、既視感バリバリだとしても、それでも感動させるのが尾田先生クオリティだなと思う同時に。

むしろそれ以上に、

「・・・おれはあいつらを見捨てて逃げる事ができない・・・!!!」
「家族だとも思わねェあのクズ共を おれは助けたいと考えてる!!!」


っていうサンジさんの言葉にうっかり感動させられてました。

サンジさんバカだ!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、サンジさんスキーでい続けて良かった!。・゚・(ノД`)・゚・。

 



【食戟のソーマ 203】 (2012年52号~)

ぶっちゃけ、いや、キャラクター人気投票とかってあったっけ?( ̄□ ̄;)!!状態ではあるんですが(ぇー

第3回キャラクターWEB人気投票 総投票数 25919票

1位 薙切えりな 3350票
2位 新戸緋沙子 3081票
3位 薙切アリス 3042票
4位 幸平創真  2795票
5位 田所恵 1862票
6位 四宮小次郎 1669票
7位 小林竜胆 1353票
8位 タクミ・アルディーニ 1207票
9位 水戸郁魅 743票
10位 葉山アキラ 737票
11位 幸平城一郎 686票
12位 黒木場リョウ 638票
13位 司瑛士 506票
14位 一式慧 501票
15位 .乾日向子 360票


四宮さんさすが!☆(≧▽≦)☆!
そして、タクミくんがトップ10圏内に入ってて良かった!☆(≧▽≦)☆!
っつか、磯兵衛と久保師匠に2票入ってる!☆(≧▽≦)☆!

ってこと以上に、千葉県のYさんに12票も入ってる謎人気投票結果でした。

一方本編はと言えば、「素敵な笑顔をしていたな」っていうタクミくんの誉め方がストレートすぎてなんか気恥ずかしい!Σ(//Д//)

  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第242話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg  



【青春兵器ナンバーワン mission17】 (2016年45号~)

掲載順高い・・・・!(´;ω;`)ブワッ

やった!やったよ!
応援し続けて良かった!(´;ω;`)ブワッ

と、さも自分一人が応援してたからこそのこの掲載順!( ̄‥ ̄)フンッと言わんばかりに天狗になってみたところで(ぇー)、絶対東くんが邪悪な変態野郎だと思って読み進めてたのに、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

最初から最後まで掛け値なしにいい人だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、この漫画、変態はいても邪悪な人いないよね!
だから東くんが多少変態でも許してやろうと思ってたのに(←何だこの上から目線)変態要素がない掛け値なしのいい人(しかもクラスの人気者)とかマジすげぇ。そして、何だかんだ言いつつも零一くんを信じて付き合ってあげたり、

「正しい青春をめざす僕らの目標となる人かもしれないな・・・」

いつの間にかMAPPOのエージェントの使命よりも零一くんと一緒に「正しい青春を目指す」ことが目標になっちゃってる北斗くんが地味に男前でした。あと、零一くんのために罪をかぶる気満々なハチくんの忠誠心もかわいかったwww

そんなこんなで今週も楽しかったです。ページめくるたびに素で笑ってたしね!
キャラ立ちもギャグも申し分ないです。
よしっ!これもう、次世代ジャンプの看板漫画・・・・・になったらいいな。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【U19(アンダーナインティーン) 第2話】 (2017年11号~)

先週の時点でそうだろうなとは思ってましたが、主人公の武器が赤い糸とか、やだ、
青春・・・・!Σ(//Д//)

っていうか、赤い糸ってもうポケベルレベルの絶滅危惧種かと思いきやまだ現役バリバリなんですね。
だったら好きな人の名前を消しゴムに書いてその消しゴムを使い切ったら両想いになるっていうおまじないもバリバリの現役なんでそしょうか。

・・・・そのうち、消しゴムが武器の仲間とかでてきそう。←多分ない。←多分かよ

U19 ジャンプ表紙



【火ノ丸相撲 第133番】 (2013年26号~)

「全力で 殺し合おう」

怖っ!
なんかいきなり殺し屋対殺し屋のゴルゴ的な漫画になってる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
いや、ゴルゴ読んだことないから知らんけど!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←ぇー

  hinomaru013.jpg



【ブラッククローバー ページ98】 (2015年12号~)

あ、今週で連載2周年だ!
周年カラーがいつになるかはアレですが(ドレだよ)、
連載2周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!


さて、本編ですが、ハッΣ(゚ロ゚〃)、これアレだ!
魔導石が取れて真人間になったカズレーザーさんがアスタを庇って死んじゃうパターンだ!
間違えた、ラドロスさんが死んじゃうパターンだ!

誰か安藤なっちゃん呼んで来てぇぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう戯言はともかく、いや、なっちゃんが来たら百人力な気はしますが、ともかく。
アスタが謎の力を解放してピンチを切り抜けたかと思いきや、次は女王がアスタを操ってまたまたピンチです。折角助かったカズレーザーさん・・・じゃなくてラドロスさんが討ち死にしたりしませんように。なむなむ。

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【鬼滅の刃 第50話】 (2016年11号~)

しのぶさん、きれいだなー。っとうっとりするのと同じくらい、むしろそれ以上に

炭治郎くんが男前すぎる!(´;ω;`)ブワッ

っていうか、しのぶさんにカナヲちゃん、なほちゃん、きよちゃん、すみちゃんと、当たる端からなぎ倒す勢いで女の子をたらしこんでるようにしか見えない自分は眼科に行った方がいいかもしれない。そうかもしれない。
ってくらい、炭治郎くんの天然ジゴロっぷりがスパーキングしてました。

炭治郎くんパねぇ。
そこら辺のハーレム漫画が裸足で逃げ出すハーレム形成能力がパねぇ。←語弊あり

ところで、先日コミックスを大人買いしたので、炭治郎くんを責めるように見るにゃんこの意味がちゃんと分かりました。やっぱコミックス買うって大事だなー。皆さんもちゃんとコミックス買った方がいいと思います。

っていう謎の宣伝はともかく、去年の11号でスタートしたので今週のセンターカラーは周年カラーかと思ったんですが、よくよく考えたら「鬼滅の刃」が周年カラーでセンターはないよね、巻頭だよね!
ってんで、巻頭周年カラーを楽しみにしようっと♪

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「応援の手紙、ショコラサブレ、サーモス、ありがとうございます。感謝。」



【ぼくたちは勉強ができない 問3】 (2017年10号~)

最近のハーレム漫画は、ハーレムの中心にいる男の子のスペックとか好感度が無駄に高くなったなぁとしみじみしました。一条くんのクズっぷりが懐かしい・・・(ノд-。)ホロリ←何気にひどい

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【約束のネバーランド 第27話】 (2018年35号~)

ノーマンを先に逃がす
ノーマンの代わりに出荷されないよう、レイも足の骨を折る
みんなで一緒に逃げる


そう言われればそれしか方法はないってあっさり納得できるのに、先週のもうダメだ感はなんだったんだ!( ̄□ ̄;)!!って、私の考察力と読解力がないだけか!
すみません!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

約束のネバーランド  

巻末コメント
「2巻発売後、ナンバーの法則をほぼ解明し飼育場数を当てた方発見!すごい!」
すごい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第232χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「勘違いは少ない 麻生周一」
担当さん柱コメント 
「誰にも伝わらない内容で思い出し笑いをした時に限って『どうしたの?』と聞かれる奴の為の漫画」

巻末コメント
「最近買って一番良かったものは、リモコンでオンオフができるコンセントです。」

「もうこのまま気付かないで結婚すればいいのに・・・」

そのセリフ、そのまま楠雄くんと心美ちゃんに脳天からぶつけたいわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

とりあえず楠雄くんは、別マでも定期購読して恋愛をちゃんと勉強した方がいいと思いました。
っていうか、夢原さんがかわいい。泣き顔も笑顔もどっちもかわいい。
そして、意外に女の子の繊細な恋心をここまで描ける麻生先生が気持ち悪・・・げふんげふん。
素敵でした。普通に恋愛漫画描いてもいけるんじゃね、これ。

   



【銀魂 第624訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【左門くんはサモナー 第69話 左門くんは女子かよ】 (2015年43号~)

中将Pが有能すぎてツライ!(´;ω;`)ブワッ

両さん亡き今(←死んでない)、ジャンプで事業を成功させる余地と力があるのは断トツ中将Pです。しかも両さんみたく最後の最後で失敗しない!多分!
中将P素敵!☆(≧▽≦)☆!
そしてアンリちゃんがかわいい!☆(≧▽≦)☆!
ナッキーを師匠と呼びたい!☆(≧▽≦)☆!

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「ツッコミは人の話をよく聞く人でないとできないと思います」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨51】 (2016年10号~)

雲雀ちゃんが一番いい仕事をしてると思いました。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【オレゴラッソ ♯11】 (2016年52号~)


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

何子の問答無用の畳みかけっぷり!( ̄□ ̄;)!!

練習試合に勝った!
⇒全国大会出場!
⇒Jリーガー!
⇒7年度にスペインマドリード!

何じゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

なんとか乗り切れないかなっていう微かな希望も木っ端みじんにぶっ壊す畳みかけっぷりでした。もうこれ来週終わるしかねぇよ。どうすんだこれ。いや、来週終わるんでしょうけど。これで来週終わらなかったら逆にすごいけど。いやいやいやいや、それにしても全国。それにしてもJリーガー、それにしてもマドリード・・・・

いやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【歪のアマルガム 最終回(第18回)】 (2016年45号~)

先週の感想で、「六道くんハッピーエンドでお願いしますm(_ _)m」とは書いてましたが、最終回。やっぱり最終回。問答無用で最終回。終盤あれだけ盛り上がったのに最終回。終盤の盛り上がりが最初からあったら、まだまだ続いてたんじゃないかなと思わないでもないのに最終回。

連載お疲れさまでした!
そして、六道くん、ハッピーエンドおめでとうございましたm(_ _)m

巻末コメント
「とりあえず単行本の描き下ろしを全力で!それが終わったら次回作に全力を!!」

描き下ろしがちょっと気になる・・・((φ(..。)メモメモ

歪のアマルガム ジャンプ表紙 



【デモンズプラン 最終回(process12)】 (2016年51号~)

まさかの2本同時の最終回。
そして終わり方は伝統のおれただエンド(俺たちの戦いはこれからだエンド)でした。
歪のアマルガムやオレゴラッソ(←終わると決めつけてる)と違って中途半端な終わり方がちょっと切ない。

連載お疲れさまでしたm(_ _)m

巻末コメント
「短い間でしたがお世話になった全ての人に感謝。より一層精進したいと思います!」

デモンズプラン ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十四話】 (2013年47号~)

(銀魂感想にも書いてますが)先生!
通販で洞くん買えるよ!
お値段11760円!☆(≧▽≦)☆!



 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「今年のバレンタインでS-はチョコレートを五万個もらいました」

ネタなの?マジなの?( ̄□ ̄;)!!



届く順番ってどうなってるの?┐(゚⊇゚)┌




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第4弾「腹ペコのマリー」(田村隆平)
センターカラーは「左門くんはサモナー」、「ポロの留学記」、「BORUTO」です。

来週、田村先生の新連載だー!☆(≧▽≦)☆!

10号 「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
11号 「U19」(木村勇治)
12号 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
13号 「腹ペコのマリー」(田村隆平)
14号 「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)
16号 「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ12号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ12号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/02/20 12:18

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14337-a8366920

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon