「銀魂」で次郎長さん

泥水次郎長

明日ジャンプが出ないのかと思うと(←語弊あり)、日曜の夜がすっかり投げやりなかずはです。(ぇー

っていうか、土曜日にジャンプゲットできたのに月曜日が休みじゃないっていう理不尽!( ̄□ ̄;)!!(ぇぇー
ところで、ちゃお買うのハードル高いわーと書いたところ、恥ずかしがる必要ないよ!とのコメントを頂き、ですよね!恥ずかしがる必要なんてないよね!( ̄‥ ̄)フンッ

と鼻息荒くしてたんですが、よくよく考えたら自分、2年前に
付録目当てにちゃお買ってたわ。
しかもその3か月前にやっぱり付録目当てでなかよし買ってるっていうね!☆^(o≧▽゚)o
ハードル高いどころか既にもう高々と超えちゃってたよ。┐(´д`)┌

※左がちゃお、 右がなかよし付録のトレス台です。

 DSC_2239_2017021219403575a.jpg

ハードル高いのはちゃおやなかよしを買うことではなく、その中身 だったことも思い出しました。
っていうのも、その当時ゲットしたちゃおとなかよしの中身がこれだったから!

「体目当てといわれればそうかもしれない(略が)
 でもそれが 好きってことなんじゃないのか・・・?」
「僕のすべてを賭けて君のことを守るから・・・黙って俺に抱かれてろ」
「あいつから君をうばって メチャクチャにしてやろうと思ってたのにな」
「紹介しよう オレの嫁の風子だ メイドなんかじゃねーよ」


普段ジャンプばっかり読んでる身には高すぎるこのハードル!( ̄□ ̄;)!!
怖い!少女漫画のヒーローが肉食系すぎて怖い!( ̄□ ̄;)!!
これに比べたら銀さんなんて、道端の雑草しか食ってないんじゃないかってくらいガチガチの草食系!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

付録目当てでちゃおを買ったら、銀さんに思いっきりダメ出しをしてしまいそうです。
銀さん、戦ってる場合じゃないよ!少女漫画のヒーローの方が銀さんの遥か先を走ってるよ!みたいな。
やべ、ちょっと、ちゃお読みたくなってきた(笑)

ちなみに、ちゃおとなかよしの付録のトレス台ですが、結局全然使ってません。(・ω<) テヘペロ(ぇー
そういや、このトレス台使ってコピー用紙に描いた鉛筆絵をハガキにトレスして、銀魂コミックスのイラストコーナーに送ろうかなとか思ってたことも忘れてたわ。(ぇぇー


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


関東、関西だけじゃなく九州(福岡)もジャンプは発売されてなかったようで、くそっ!ってことはジャンプの話はまだできないってことか!でもこれだけは。これだけは言わせてください!
2週続けて、次郎長さんがくそかっこいいってことを!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

あまりにかっこいいとムラムラとお絵かき熱が!!
そもそも自分、銀魂とか関係なしにただもう、空知絵が大好きなんですよね。銀さん抜きにしても、空知絵がただただかっこいい。ありとあらゆる漫画家さんの中で、空知んたまが一番かっこいい絵を描くと素で思ってます。
思ってるからこそ、こうして毎日銀魂絵をアップするなんてバカなことができるわけで、単に銀魂のストーリーが好き、銀さんっていうキャラが好きってだけじゃ、ここまでやってられないよね!

泥水次郎長 銀魂

ただ、空知絵があまりにかっこよすぎて、空知絵のかっこよさに近づける気が全然しないってことと、次郎長さんの着物の柄が
心底めんどくさい!( ̄□ ̄;)!!
もうダメだ!
この着物を着てる限り、次郎長さん絵のハードルの高さが富士山を超えてしまう!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

それくらい、次郎長さんの着物を描くのがめんどくさ・・・・じゃなくて次郎長さんがかっこいいです。
ホントだから!マジだから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


と力説してみたところで、土曜日にジャンプが出てたばっかりに、銀魂に嵌ったきっかけメールを今日までご紹介しそこねてました。
メールは金曜に頂いてたんですけど、金曜の夜はうっかりし、土曜の朝はジャンプ感想でバタバタし、土曜の夜はすっかり忘れ(←待て)、日曜の朝は特撮感想でバタバタし、今に至るっていうね!☆^(o≧▽゚)o
すみません!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

私が銀魂にハマったきっかけは10年ほど前です。
妹が持っていた銀魂コミックスが目に入り、手にとって読んだことがきっかけです。

妹がコミックスを持っていたのは知っていましたが、当時は他に読んでいたマンガの種類がそこそこあり、これ以上読む時間を増やしたくないという謎の警戒から見ないふりしてました(笑)。しばらく我慢していたのですが、ふと暇な時間ができてしまい、ついに単行本に手を伸ばしました。結果、1巻目から即ハマりました。
ちょうど働き出して自分史上最もお金を自由に使えた時期だったので、惜しまずグッズやイベントやら参加し、あっという間に部屋は銀魂グッズで埋め尽くされていきました。アニメが終わる時なんか、また再開してほしい気持ちともう買えないかもという焦りからグッズ爆買いしてました。結局は″終わる終わる&完結編 詐欺″でしたけどね(苦笑)

みなさんのきっかけを読ませていたたく限りですが、誰かの推薦や影響ではまった人が多いですね!私もその一人ですが、妹も友人に勧められて知ったのだとか。銀魂の影響力というか、感染力が凄いと改めて感じました。



ハッΣ(゚ロ゚〃)、確かに、誰かの推薦や影響で嵌ったっていう方ばかり!
ってことはアレだ!
実写映画と三味線侍な剛くんの影響力と感染力でどんどん銀魂ファンが増えるといいよ!
梅雨時のカビのごとく増えまくるといいよ!(←言い方)

ってことを真剣に思っちゃうんですが、「大好きなものを誰かに勧める」ことって大事なんだなと思いました。思えば自分、銀魂の連載当初から嵌ってたくせに、リアルでは頑なにカミングアウトしてないので誰にも勧めてない・・・・
あ、弟には勧めたけど鼻で笑われた・・・

で、でも、その分ブログで銀魂愛叫んでるからね!
届け!私の銀魂愛!どこかに!(ぇー


【おまけ】

猫 なんかすごい恰好で寝てる・・・・!!


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14326-289e91d2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/13 01:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/13 20:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon