【仮面ライダーエグゼイド感想】  第18話 「暴かれしtruth!」

内容が盛りだくさんすぎてパニック!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



だからこそ感じる次回予告のありがたさ!次回予告でさらっと永夢くんがいたので一安心です。安定のネタバレ予告がありがたいエグゼイド感想(ネタバレ)です。
いやもう、あの終わり方だと進兄さん並みに死んじゃうのかと思うよね!永夢くん!
来週は飛彩先生が頑張ってくれるみたいだから一安心だね!永夢くん!

と勝手に飛彩先生の活躍で問題解決だと決めつけてますが、ホント今週は盛りだくさんのぎゅうぎゅう詰めでした。
最初は天才外科医>研修医っていう関係だったのが、今じゃすっかり永夢くん>飛彩先生になってるし。
永夢くん、めっさ飛彩先生に強気だし。
飛彩先生は飛彩先生で、永夢くんを心配するあまり押されっぱなしだし。

永夢くんが事情を知らないから仕方ないし、永夢くんに事情を知らせないようにしてたのが他の誰でもない飛彩先生だから仕方ないんでしょうけど、永夢くんに患者の事情なんかどうでもいいくせに的に言われて、真実を話せない葛藤にまみれながらも

「事情なんて知るか!俺はただ目の前の患者を直したいだけだ!」

っていう飛彩先生がなんかもう、切ないのなんのって・・・・
しかも永夢くんに全然届いてないし・・・(ノд-。)ホロリ

思えばドラゴナイトガシャットが出た時は共闘とかありえない空気感だったのに、気付けば飛彩先生が、そして大我先生が永夢くんを直すために行動している。そして、その関係の変化を自然に自然に受け入れられてる自分がいて、エグゼイドってなんだかんだ言って人間関係を丁寧に描いてたんだなってことに気付かされて、やべぇ。素直に面白いよエグゼイド!

しかも社長がすげぇ極悪人だし!
分かりやすくらい露悪的でしかもそれがめっさ嵌ってて、人間もバグスターもコマだと言い切り、人間もバグスターも排除することに躊躇はなく、どっかのプロフェッサー並みにやばい!
しかも途中、手をうにうにさせる謎のモーション!って、あれ、指揮か!指揮してんのか!
社長、動きが気持ち悪いぞ!そしてあのむかつく笑顔が素敵!☆(≧▽≦)☆!
やっぱ、悪役がどれだけ振り切れてるかって大事ですよね!

しかもあの「自分は神」発言。
デスノートが再映画化されたら、是非、月をやってもらいたいです。←何の話?

その一方でパラドさんの行動原理(「ゲームのルールに従って競い合い、勝敗を決める。それがバグスターの生きざま」)が明らかになり、株がメキメキメキメキあがってました。何それ、夏期講習でアップした学力なみにメキメキか!メキメキなのか!好感度ストップ高の限界突破かコンチクショウ!←落ち着け

そんなパラドさんの生きざま発言を聞いて、先週のバガモンのストーリーがストンと胸に落ちました。←遅ぇ
ポッピーピポパポちゃんがバグスターっていう事実から既にもう明らかになってたと言えばそうなんですけど、バガモンっていうバグスターがいたからこそ、パラドさんの発言に重みが出てくるっていうか、そうか、バグスターってイコール「悪」の一言で片づけちゃいけないんだなって。
そんな単純なものじゃないんだなって。
パラドさんはあくまでバグスターであって人間中心に物事を考えてるわけじゃないし、別にこれで味方になったりもしないんでしょうけど、飛彩先生達が永夢くんと出会って少しずつ変わっていったようにパラドさんも変わっていくのかもしれない。

でも、大我先生は変わりすぎだと思う。

永夢君を社長に合わせるなっていう理由(の一つ)が、「永夢くんの体がもたないから」って、大我先生、優しい!(´;ω;`)ブワッ
もうね!ラスト、社長の盛大なネタバレに

飛彩先生が「それ以上言うな!」
大我先生が「止めろ!」

って駆け寄った時、何より飛彩先生だけじゃなく大我先生まで駆け寄った時が私的盛り上がりのピークだったからね!
そんなこんなで、なんだかんだと露悪的なことを呟きつつも、本音のところでは永夢くんを、患者を救いたいっていうドクターとしての本能が炸裂しました的展開はこれ以上ないってくらい胸熱ではあったんですが、大我先生の問題はそこじゃなくここです。

永夢くんを心配して飛彩先生に連絡をとり、ごっさシリアスに話を進めてたのに、最終的にはニコちゃんとイチャイチャして終わった!( ̄□ ̄;)!!

ってところです。飛彩先生はもともとツッコミキャラじゃないから仕方ないとは言え、誰も突っ込まないのがもやもやするっていうか、ツッコミって大事だなっていうか、大我先生とニコちゃんのイチャイチャっぷりにいつか誰かにつっこんでほしいです。
こんな時こそくじょきり先生が!
くじょきり先生がいたら盛大につっこんでくれそうなのにぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ちなみに、今週のニコちゃんは、大我先生の変身の時は後ろで仁王立ち!からの応援!からの心配!の3連コンボがごっさかわいかったです。あと、社長にケンカを売るも、気色悪いって言いながら大我先生の背中に隠れるのもかわいかった!
新キャラが増えるって告知があった時は全然期待とかしてなかったのに、今じゃすっかり大我先生×ニコちゃんのセットに癒されてます。まさかニコちゃん絡みで大我先生が癒しポジションに落ち着くなんてねぇ。
大我先生をここまで変える・・・っていうより、大我先生の隠された部分をここまで外に出しちゃうニコちゃんマジすげぇ。

そんなこんなで、飛彩先生、大我先生、そしてパラドさんまで心配MAXな永夢くんはどうなっちゃうんでしょうか。
・・・・っていうか、次回予告で思いっきり元の俺永夢くんに戻って僕永夢くんはどっかにいっちゃった的なことになってたけれどもそこはそれ。飛彩先生の活躍がごっさ楽しみです。←そっち?

「俺は 世界で一番のドクターだ!」

かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


  
        


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」 from Happy☆Lucky

第18話「暴かれしtruth!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2017/02/12 11:16

今日の仮面ライダーエグゼイド 第18話 from 地下室で手記

「暴かれしtruth!」 永夢は黎斗に言われたバグスターに肩入れするのは体がそうさせるという言葉がひっかかり、何か知っていそうな飛彩を問い詰めます。 しかし飛彩は自分がゲーム病だと知った永夢がストレスで一気に消滅しかねないという事で本当の話をするわけにもいかず。 作は社運を賭けたゲームを作るプレッシャーに負けそうになりながらも、バガモンを思い出し何とか頑張ろうと思っていると...
  • 2017/02/12 16:13

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14324-5b2aaf00

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon