【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第241話「託されたチャンス」←イマ"頂"へと挑む時ーッ!春高編大反響御礼センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ11号感想(ネタバレ)です。


赤葦京治 ハイキュー!!


赤葦さんでした♪

【WJヒロイン大集合スペシャルポスター】

WJヒロイン大集合スペシャルポスターの潔子さんと4年前ポスターの潔子さん。
もしかしたら仁花ちゃんもありかなーと思ってたんですけど、圧倒的な潔子さんのヒロイン力でした。

潔子 潔子 2 う、麗しすぎる・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…


【扉絵】

ハイキュー センターカラー 託したモノは、託されてきたモノー。

まさかの一年生時代、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
つってもたかだか2年前なんですよね。
銀魂のお登勢さんの回想、あれ、何年前なんだろう・・・←ハイキュー関係ねぇ


【本編】

田中先輩のサーブ!
そして解説者さんの解説!

「烏野高校は強気なサーブが多いですね ミスも多くなりますが重要な事ですね」

何気ない一本に見えて、その実、今までの歴戦の強者達との試合があったからこその一本かと思うとごっさ感慨深いので、なんかこう、2ページ弱で終わらせたりせず、もっとポエムとか過去回想とかいれて田中先輩をバーンっつって。
バーンっつってフィーチャーしていこうぜ古館先生!
全然地味キャラじゃないのに、試合になると地味にチームプレイに徹する田中先輩にもっと見せ場を!
青城戦(52話)みたいな見せ場をプリーズ!
古館先生、300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、田中先輩スキーとしては言いたいところではありますが、そう思った矢先にサーブトスが流れてパンチサーブ・・・(ノд-。)ホロリ

いや、それはそれで、「ハァーッ」って掛け声がかっこよかったのでノープロブレムなんですが、そんな田中先輩のかっこいいルーティンがアニメで更にかっこよく描かれるのかと思うとオラワクワクすっぞ!☆(≧▽≦)☆!

っていう田中先輩のプレイからはじまった今回ですが、なんかこう・・・・・
行きつく暇もない点の取り合いデッドヒートが続くので、
感想を書く隙間がない!( ̄□ ̄;)!!

ジャンプ感想は読みながら書くのが基本ですが、ページをめくる手が止まるスキがなかった!
朝日から夕方までな1日コンビ・・・あれ?半日コンビ?(←どうでもいい)な旭さんと西谷先輩の活躍が光り、かといって椿原が防戦一方かといえばそんなこともなく。烏野3年に負けず劣らずな椿原3年生組がかっこいいわで、ガチでページをめくる手が止まりませんでした。
特に土壇場での越後さんのツーアタックかっこいい!
ツーアタックって止められやすいそうですが、ここぞって時に描かれるハイキューツーアタックのかっこよさ!☆(≧▽≦)☆!
黄金川くんがかっこいいを理由にやりたがるのも納得です。

あ、でも、全然手が止まらなかったかと言えばそんなこともなく。
トスと攻撃がかみ合わない月島くんと影山くんのこの仲の悪さ(笑)

「!!やべえ バテ島か?」
「影山(コイツ)今絶対僕のせいにしたな!?絶対いつもより高かったから!」


ここは普通に手を止めて笑ってました。お互いがお互いのせいにする安定の仲の悪さが素敵!(笑)
そして、かつての影山くんと日向くんの時といい、今回も影山くんと月島くん合わないことを予想してフォローにはいる大地さんのフォローっぷりが素敵でした。
ジャンプでフォローの達人と言えば大地さんと土方さんですよね!☆(≧▽≦)☆!←ぇー

そんな中、ラストはスガさんです。
舞台は烏野マッチポイント。
月島くんとメンバーチェンジしてコートへ。

託された思いをどう託していくのか。

対白鳥沢戦の時とは打って変わった落ち着きっぷりを見てると、来週はスガさんのかっこよさに号泣の予感!


【巻末コメント】

「人喰いの大鷲トリコがやりたくてPS4を買っちゃった。ゲーム買うの10年ぶり」


【2月・3月の誕生日】
2月 4日 笹谷 武仁(ウイングスパイカー 174.3cm、68.1㎏ 伊達工業3-C)6巻
   14日 山形 隼人(リベロ 174.3cm、66.5㎏ 白鳥沢3-3)18巻
   15日 木下 久志(ウイングスパイカー 174.7cm、65.5㎏ 烏野2-2)4巻
   19日 池尻 隼人(ウイングスパイカー 177.2cm、67.5㎏ 常波3-1)5巻
   22日 山本 猛虎(ウイングスパイカー 176.7cm、69.1㎏ 音駒2-1)4巻
   27日 赤井沢 剛(182.5cm、81.5㎏)12巻
3月 1日 松川 一静(ミドルブロッカー 187.9cm、73.8㎏ 青葉城西3-1)6巻
    1日 矢巾 秀(セッター 181.9cm、69.0㎏ 青葉城西2-5)8巻
    3日 田中 龍之介(ウイングスパイカー 177.2cm、68.8㎏ 烏野2-1)1巻
    7日 古館春一
    8日 月島 明光(185.2cm、79.5㎏)12巻
   13日 山本 あかね(144.3cm、35.4㎏)22巻
   25日 国見 英(ウイングスパイカー 182.8cm、66.1㎏ 青葉城西1-6)6巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら> です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14312-41e83269

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/13 22:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon