週刊少年ジャンプ11号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第2弾「U19(アンダーナインティーン)」(木村勇治)、センターカラー:「ハイキュー!!」、「火ノ丸相撲」、「ぼくたちは勉強ができない」、バレンタイン付録:佐伯俊先生描き下ろしWJヒロイン大集合スペシャルポスター、最終回:「背すじをピン!と」)

U19 ジャンプ表紙 

銀魂感想にも書いてますが、
土曜日にジャンプが出てたー!☆(≧▽≦)☆!

土曜日が祝日だとジャンプが月曜日じゃなくて土曜日に出るってことは、今年は土曜日祝日が多いから注意しなきゃね!
というわけで、ジャンプとガルボボールをゲットしてきました。
っていうか、土曜日に店頭に並ぶのに、何故前号の発売日予告が月曜日・・・・
って、これもしや、全国的に土曜日発売ってわけじゃなくて、輸送の関係での地域的問題なんでしょうか。あ、前回の土曜日祝日もそんな感じたった気がする・・・・

というわけなので、土曜日発売地域じゃない方はご注意ください。どこか知らんけど。(ぇ
そんなこんなで、土曜日ゲットのジャンプ感想(ネタバレ) です。

【WJヒロイン大集合スペシャルポスター】

ヒロイン大集合なのに、何故、磯兵衛人形!( ̄□ ̄;)!!
団子屋の娘さんがヒロインだと思ってたのに、まさかの磯兵衛ヒロインポジ!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ヒロイン大集合ポスター

ってことはさておき、幽奈さんが普通に本家ミウラ先生絵に見える・・・
ってこともさておき、さすが佐伯先生画なだけあって皆さんむちむちと健康的でかわいいです。

ちなみに、左が4年前の佐伯先生描き下ろし、 右が7年前の河下水稀先生描き下ろしポスターです。
4年前は胸のでかさ的にヒロインが千佳ちゃんじゃなくて木虎ちゃんだったんですよねー・・・

っていうか、こち亀が終わってしまったため、3つのポスターに共通してるのがナミさんと神楽ちゃんだけっていう事実!( ̄□ ̄;)!!

ポスター ポスター2

ってことは、今やもうナミばあさんと神楽ばあさんってことか!Σ( ̄ロ ̄lll)!! ←失礼すぎる
(サクラちゃんはサラダちゃんに世代交代してるからセーフ)

 

・・・・っていうか、あれ?H×Hのヒロインってどこかにいます?┐(゚⊇゚)┌



【U19(アンダーナインティーン) 第1話】 (2017年11号~)

表紙の右端になんか両さんっぽい人が!いや待て、共通点は角刈りってとこしかねぇ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはともかく、新連載第2弾です。
いつかのジャンプで読み切りとか掲載されてたんだろうなーと思って自分のジャンプ感想を見返してたら、3年前にジャンプに掲載された読み切り「PEACH PLUCK(ピーチプラック)」でこんな感想を書いてました。

「一言で言えば、ルフィの正体が小豆洗いだった!( ̄□ ̄;)!!っていう内容でした。」

どうしよう・・・・・自分の感想からどんな内容だったのかが全然分からない・・・orz
ってことはさておき、当時から画力の高さは感じてたみたいで、今回の新連載もやっぱり画力は高かったです。
ストーリーはと言えば、今時こんな学校も教師もねぇよ!いつの時代だ!っていうかどこの世界の話だ!( ̄□ ̄;)!!と、冒頭から盛大につっこもうとしたら、2036年の話でした。
こ、こんな中途半端な未来にしたらツッコミどころしかなくなるのになんたる英断!( ̄□ ̄;)!!(ぇー
っていうこと以上に、設定のぶっ飛び具合が少年漫画っぽい振り切れ方で楽しかったです。
このまま、いい感じに振り切れたらトンデモ漫画として一世を風靡するようなしないような。←どっちだよ

それにしても、ヒロインが行動原理の主人公ってことはラブコメ要素、
もしくはハーレム要素もあるってことかしら・・・((φ(..。)メモメモ

U19 ジャンプ表紙

巻末コメント
「初めまして木村です!毎週、読者の皆さんをワクワクさせられるよう尽力します!」



【ブラッククローバー ページ97】 (2015年12号~)

「・・・ヤツの血縁の者かと睨んだが・・・違ったな
 オマエは突然変異で体に魔(マナ)が宿らなかったたたの欠陥品だ」
 (by 女王)

ってことはハッΣ(゚ロ゚〃)、Dの一族ってことか!( ̄□ ̄;)!! ←絶対違う

何も持たない主人公が努力と意思の強さでのしあがっていくのが見たいので、血縁とかやめようよー、血統主義とかやめてよーと思うので、むしろ「突然変異の欠陥品」の方が個人的には好みなんですけど、どうなんだろうなー。
実はどこぞの王子様的な設定とかあるのかなー。
まあ、それならそれで王子様アスタも面白いけども。(ぇ

ともかく、こっちの女王のセリフはごっさ好みです。かっこいい!
「オマエは特別でも何でもない だからこそ特別な存在たりうる」

ノエルちゃんのセリフもかっこいい!
「駆け登る 黒い流星・・・!!」

二人のそう言わしめたアスタかっこいい!

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ONEPIECE(ワンピース) 第855話】 (1997年34号~)

ラストページ、ルフィと再会できたサンジさんを見て、なんかもう、めんどくさいから二人して結婚しちゃえよもう!
っていう投げやりな感想しかでてこない自分をす巻きにして瀬戸内海に鎮めたい今日この頃。
って、鎮めてどうする。「〇 沈める」、「× 鎮める」でした。

マムのポーネグリフの写しをゲットしたブルックさんの仕事っぷりが素晴らしかったです。
減るもんじゃなし、ナミさんもパンツくらい見せたげればいいのにぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
むしろ、ゆらぎ荘の呑子さんばりにぽよぽよなでなでしたげればいいのにぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第241話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg  



【約束のネバーランド 第26話】 (2018年35号~)

どんなに絶望的な状況に陥っても三者三様に諦めない3人が凄すぎでした。
っていうか、これ、普通にノーマン死にそうにないよね!
まさかここで死なないよね!
なんやかんやがなんやかんやでどうにかなる気がするよね!

っていうふわふわした感想しか書けない罠・・・(ノд-。)ホロリ

約束のネバーランド  



【食戟のソーマ 202】 (2012年52号~)

薊パパは、城一郎パパとえりな嬢にこてんぱんに負けたら負けたで、めっさ喜びそうです。
しかも、その喜び方が普通に気色悪そうです。怖っ
憶測だけでひどいこと書いちゃう自分が怖い!

  



【ぼくたちは勉強ができない 問2】 (2017年10号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、やべぇ。
この手のってどうしても自分の好みが出て特定のヒロインを応援したくなるのがお約束なのに、親指姫と眠り姫、どっちもかわいいだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、唯我くんは爆発しろ。

そして時々メガネをとれ。
メガネをとったら親指姫ちゃんよりイケメンオーラが発動する気がします。マジでマジで。

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【僕のヒーローアカデミア No.126】 (2014年32号~)

痛い!なんかもう、いろんな意味で痛い!( ̄□ ̄;)!!

ナイトアイの一挙手一投足がごっさ痛いです。
そしてこれを、堀越先生が自覚的に描いてるのか無自覚で描いてるのかがごっさ気になるっていうか、無自覚だったら怖い!堀越先生!目を覚まして!←失礼すぎる

ちなみに、ナイトアイを見てると、金未来杯を受賞した「特別国家公務員改造者対策課 田中誠司」とビジュアルが被ってるのが気になるっていうか、今回の新連載陣にそういは入ってないけどいつ連載するんでしょう?┐(゚⊇゚)┌

ってことはさておき、今週はかっちゃんと轟くんが出てきただけじゃなく、ツーショットだったのが嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


僕のヒーローアカデミア  



【鬼滅の刃 第49話】 (2016年11号~)

「同じ時に隊員になったはずなのにこの差はどういうことなんだろう」
「俺に聞いて何か答えが出ると思っているならお前は愚かだぜ」


そう言われて、愚かなのはお前だ!と言い返さない炭治郎くんの人間力・・・(ノд-。)ホロリ
そんな炭治郎くんは天然ジゴロっぷりを発揮して女の子にもてもてでした。
そして、しのぶさんとカナヲさんの美人さんっぷりがつきぬけてました。
作画的に、しのぶさんとカナヲさんの二人には炭治郎くんと善ちゃんと伊之助くんの三人の10倍くらい労力がかかってる気がします。
っていうか吾峠先生、もうちょっと炭治郎くん達に作画労力さいてあげようよ!
三人の作画の適当っぷりがすごかったよ!
いやでも、むしろそっちの方が味があってかわいかったけどね!☆(≧▽≦)☆!←どっちだよ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「佐伯先生にねずこ描いていただいた…!嬉しい~!そわそわが止まらない!」



【火ノ丸相撲 第132番】 (2013年26号~)

いつのまにか、レイナさんに潮くんの嫁の貫禄が!(´;ω;`)ブワッ

大好きなユーマお兄ちゃんよりも潮くんを優先するレイナさんにこんな顔してチョコ渡されたらさすがの潮くんも落ちるよね!絶対落ちるよね!大会が終わったらラブコメ展開に移行しようぜ!←絶対ない

バレンタインポスター レイナさん ←こんな表情←かっこきれい!

  hinomaru013.jpg



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨50】 (2016年10号~)

コガラシくんまで平等に裸になるのはいいなと思いました。
これぞ男女平等ってやつな気がします。←( ´゚д゚`)エー
っつか最近のコガラシくんはヤケクソな感じのラッキーハプニングラッシュな気がします。

ヤケクソっていうか、雑っていうか、おつかれさまですっていうか。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP86 最終回】 (2015年24号~)

前号巻末コメント
「妻が感受性が豊かすぎて次週のネーム1ページ目読んで泣き出した。いい読者だ」
巻末コメント
「いうわけでお陰様で完走です!読者の皆様とキャラ達に感謝を!さて次何描こう?」

そろそろ最終回だろうなとは思ってましたが、まさかそれが今週とは。
連載、お疲れさまでした!

いやもう、普通に泣いちゃったね。さすがに1ページ目からは泣かなかったけど、最後のページ読み終えたとき、気付いてたら泣いてたって感じです。
つっちーが最後までとびぬけた才能とかつきぬけた成績とか残すわけでもない普通の人で、でも、わたりちゃんにとってはオンリーワンの特別な人ってところにじわじわと来るものがありました。

これでもかっていうくらいの円満最終回!
改めて、連載お疲れさまでした。そして、楽しい時間をありがとうございました!

あ、でも最後に一言だけ。
つっちーもだけど、三木くん、身長伸びすぎ!( ̄□ ̄;)!!
ダンスの才能あってイケメンでロシア人の美人彼女持ちで高身長とかどういうことだ!
せめて何か情けない弱点が!コロッケにメイプルシロップをかけないと食べられない的な弱点が欲しい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

背筋をピン!と  



【左門くんはサモナー 第68話 左門くんは旅立つ】 (2015年43号~)

ベヒモス先輩と九頭龍くんの師弟愛に、全米ならぬ 全私が泣いた!。・゚・(ノД`)・゚・。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「打ち合わせ前にウッカリ食事してしまい、辛口チゲが食えなかった。 」



【銀魂 第623訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第231χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「朝目が覚めるとなぜかないている 麻生周一」
超能力標語 「君の名も すぐにわかるさ テレパシーで」
担当さん柱コメント 
「バレンタインなんてどうせ何もないのに、いつもより身だしなみに気を遣う奴の為の漫画」

巻末コメント
「地元入間が生んだ大スター「イルマニア」ことMCMA(エムシーマ)と飲みました。元気そうでした」

WJヒロイン大集合スペシャルポスターの心美ちゃんと4年前ポスターの心美ちゃん。

照橋心美 201308082204466b2_20170211024419730.png

この完璧美少女って誰?( ̄□ ̄;)!! ってくらいかわいいです。コンチクショウ。

4年前も今も完璧美少女の完璧っぷりがバーストです。
「(胸のサイズはともかく)この中で一番美少女なのは自分」だとか思ってそうだけど、実際今回のポスターでは心美ちゃんがぶっちぎってました。
こんな美少女に片思いされやがって楠雄くんめ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、てっきり今週は心美ちゃんのバレンタイン回再びかと思いきや、まさかの夢原さん回でした。そして、夢原さんとあの海藤くんが素直にうまくいくはずもなく、ラストページのラストコマには頭を抱えて突っ伏す楠雄くんっていう(笑)

っていうか、普通にバレンタインが終わって普通に翌日になっちゃってるけど、楠雄くん、心美ちゃんとのバレンタインエピソードはどうした!そもそもバレンタイン当日に燃堂くんと一緒にいてどうするつもりだ!燃堂くんと結婚するつもりかバカ野郎!( ̄□ ̄;)!!

とか思ってたのは内緒です。
チッ、しょうがない。佐伯先生画の心美ちゃんで妄想をスパーキングさせるか・・・・

   



【歪のアマルガム 第17回】 (2016年45号~)

六道くんハッピーエンドでお願いしますm(_ _)m

歪のアマルガム ジャンプ表紙 



【青春兵器ナンバーワン mission16】 (2016年45号~)

北斗くんのメンタルが心の底から心配です。

っていうか、人造人間=兵器の零一くんの方が普通に人間っぽいよ!感情がストレートに人間だよ!
北斗くんしっかり!(´;ω;`)ブワッ

そんな中、ピンチの度にナチュラルに北斗くんを頼る零一くんはよっぽど北斗くんのことを信頼してるんだなと思ってほっこりしました。まあ、頼られた北斗くんは全然頼りになってたかったけども。
あと、ハチくんが無駄に優秀すぎー。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【オレゴラッソ ♯10】 (2016年52号~)

バンバくんがボールを蹴ろうとするまさにその瞬間のカットがかっこよかった!
テコンドー設定はこのカットのためにあったんだってくらいかっこよかったです。
・・・・掲載順浮上しないかな。・・・しなさそう・・・・←ぇー

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【デモンズプラン process11】 (2016年51号~)

超再生ってありがちだよねと思ったら、銀魂虚さんも超再生でした。←ものすごいブーメラン感想。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

デモンズプラン ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十三話】 (2013年47号~)

いえつぐ様には、時々万事屋に遊びにいってあげてほしいなと思いました。
そうしたら銀さんも褌一丁になってくれるに違いないよ!←そっちかよ

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第3弾 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
センターカラーは「食戟のソーマ」、「鬼滅の刃」、「U19」です。

土曜日にジャンプがゲットできたので次のジャンプまでが長い!

10号 「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
11号 「U19」(木村勇治)
12号 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
13号 「腹ペコのマリー」(田村隆平)
14号 「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)
16号 「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ11号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ11号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/02/13 12:13

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14302-9cd4f8c0

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/12 18:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/13 12:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon