「銀魂」で銀さん

銀さん

今日のチョコは頂き物のもみじ饅頭チョコバージョン!(`・ω・´)キリッ

もみじ饅頭 チョコ

チョココーティングだけかとおもいきや、中もクリームぎっしりで裸足で逃げ出す甘さでした。
フクロウカフェの写真はアップできたけどヴァリアブル土方さん写真が時間なくてアップできてないんですが、個人的にはヴァリアブル銀さんよりも買いだと思います。
ヴァリアブル銀さんはあの着流しがいい感じにならなくてイラっとする・・・・・!( ̄□ ̄;)!!


ってことはさておき、そもそも私は銀さんスキーなんだから桂さんかっこいい!とか坂本さんかっこいい!とか言ってる場合じゃない。そして、銀さんスキーなんだから白夜叉をイケメンに描かなきゃ!とか土方さんをイケメンに描かなきゃ!とか言ってる場合でもない。

と思って銀さんをかっこよく描くべく頑張ったんですが、イケメン感を出そうと思ったら目と眉の距離って大事なんだなと思いました。それよりなにより斜めになりすぎた・・・・(-_-|||)

坂田銀時 銀魂←斜めってる、斜めってる。


なんでこうも斜めるのか。性格が斜めってるから絵も斜めっちゃうのかしら。
っていう自己分析はともかく、角度をいじって先週の白夜叉絵とツーショットです。

・・・・・・・・・・・・あ、銀さんの首の影描き忘れてた。(・ω<) テヘペロ


坂田銀時 白夜叉 銀魂

描き分けポイントは目と眉の距離、そして瞳を塗りつぶすか塗りつぶさないかです。
イケメン感はともかく、目を塗りつぶした方が死んだ目感が出る気がする!(`・ω・´)キリッ(ぇー



そして、こちらは恒例・・・・っていうか、恒例になったらいいな!
銀魂に嵌ったきっかけです。コメント&メールありがとうございます!

こんなにもどっぷり銀魂の世界にはまったのは1年に満たないくらいです。
大学生の頃バイトの後輩にこれ面白いですよ!と真選組特集のマンガを借りた(むしろ無理やり持たされた)のが銀魂を知るきっかけでした。
面白いな~と思って読みながら笑っていたんですが、なぜか今ほどはまらず。
たまにマンガやアニメを見る程度でした。
そして去年の夏頃仕事を辞めていて時間があったので、銀魂のアニメを一から見てみよう!と急に思い立ち見始め、鍋回で衝撃が走りました。なにこれ…やだこれ…面白い…!と食い入るように見はまり、映画の紅桜篇で完全にフォーリンラブ←
紅桜篇を見るまで銀魂がこんなにもシリアスなものだと知らず(バトルシーンがあるのも知らなかった…)、驚きを隠せませんでした。
桂さんの意味深な言葉にあれ?銀さんの過去になにが?と気になった後、バクチダンサーからの見事な戦闘シーン。
銀さんのズサーっとなるところの迫力がたまらなくて(表現力低くてすみませんorz)終始にやにやしっぱなしでした。
思い出しただけでときめきます。ぇ
そして銀さんの過去を知り、空知先生はこんなにも前から伏線ちりばめていたのか…!と震えました。
無事に就職も決まったので、ご褒美に人生初の65冊銀魂のマンガを大人買い。私の宝物です。気付けばDVDも集めだしてました。これぞ銀魂マジック。
新しい職場でへこたれたときも、銀魂の名言のまとめを見ては泣きながらも励まされ、なんとかやってこれました。
(そしてその後その名言がめっさギャグシーンだったときの驚きもたまりません)
もう20代も最後なんですが、こんなにもはまるものに出会えるなんて思いませんでした。
銀魂に出会えて本当によかったです。確実に私の人生に影響を与えてくれた作品です!


私が銀魂にはまったのは小5の時に友達が新八に似ていてみんなにいじられていて新八って誰だろ?と思って調べたらいつの間にか銀魂沼にドップリハマってましたw


まさかの新ちゃんきっかけ!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、新ちゃんに似てるとか、むしろ私が友達になりたいです。なってくれ!(ぇ

っていう本音はともかく、

「こんなにもはまるものに出会えるなんて思いませんでした。
銀魂に出会えて本当によかったです。確実に私の人生に影響を与えてくれた作品です!」


っていうのは、一言一句まるっと同意です。
銀魂に出会えてよかったし、ブログを通じて銀魂スキーの皆さんと触れ合えて良かった!
改めて、コメント&メールありがとうございました!

さて明日のジャンプ銀魂は次郎長さんだぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!
あんなに渋くてかっこいいのに、何故娘の名前を平(ピラ)子にした!っていうとこも含めてかっこいいです。
あと、再登場することによってボケが解禁キャラになったのかどうかも気になるってのは内緒です。(ぇー



       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14297-a3da2620

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon