【ジャンプ感想】銀魂 第622訓「年寄りのくれるお菓子は独特」

ジャンプ10号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀さん 銀魂

今日、2月6日はザキ山さんの誕生日☆(≧▽≦)☆!

ってことをすっかり忘れて銀さん描いてた!(ぇー


【本編】

か・・・・・かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
次郎長さんがくそかっけぇ!もう、くそが100個つくくらい(←言い方)かっこいい!
しかも扉絵の若かりし頃の次郎長さんなんかばりくそ×100かっこよすぎてやばい!
なんだこの圧倒的なかっこよさ!たーすーけーてーぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!←落ち着け


ウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸


すみません。取り乱しました。
ピラ子ちゃんもやばかわいかったんですが、次郎長さんがかっこよすぎてもう・・・(ノд-。)ホロリ
特に扉絵。
上半分がお登勢さんを中心に両隣に辰五郎さんと次郎長さん。下半分がお登勢さんを中心に銀さん達。って、あ、銀さんの隣お妙さんだ!やったぁ!
ってことはともかく、お登勢さんを中心にした過去と現在っていう扉絵だったんですが、上下の次郎長さんが一番かっこいいです。ぶっちゃけ、銀さんよりもかっこいいです。銀さんスキーの私が銀さんよりかっこいいって言うなんてよっぽどのことです。
いやまあ、しょっちゅう言ってる気がしないでもないけど(ぇ)、単純に絵的な面だけで言っても次郎長さん、今週のジャンプで1番かっこいいよ!参ったね、こりゃ。(・ω<) テヘペロ。

と、「次郎長さんがかっこいい」ってことをおかずに丼飯をかっ込めそうな今日この頃。
あと、次郎長さんはこんなにかっこいいのに、銀さんが年を取ると4W爺になるって・・・・ってことにも思いを馳せちゃう今日この頃。(ぇ

「だから俺達は 死ぬまで男を吼え続けるのさァ」

かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

くそっ!「かっこいい」×100を表現する日本語はどこだ!「かっこいい」だけじゃ足りないよ次郎長さんのかっこよさは!っつかもう、漫画が違うよ!銀魂じゃないよこれ!次郎長魂じゃん!
ゥォォォォォォォ!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ゥォォォォォォォ!!←落ち着け

そんな次郎長さんはエビザイルのメンバーも覚えられないくらい耄碌したなんてことも言ってましたが、あらやだ。もしかしてピラ子ちゃんがエビザイルファンなのかしら。ピラ子ちゃんが好きなエビザイルのメンバーを覚えようと密かに頑張ってたのかしら。くっ・・・どこまでかっこよければ気が済むんだ次郎長さんめ・・・・

と、次郎長さんが何言っても条件反射で「かっこいい」と言っちゃいそうなんですが、辰羅と剣を交わし、侍に同じ技は聞かないと言い切る次郎長さん。

「俺達は覚えている 辰羅(てめぇら)の殺し方を」

インサートするかぶき町四天王篇の二人。
そして、あの時と重なるかのごとく背中を合わせる次郎長さんと銀さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・ここのとこ、焦った顔がデフォルトの銀さんがドヤってる!
次郎長さんと並び立つ銀さんがドヤ顔で笑ってる!(´;ω;`)ブワッ
そうこれ!この銀さんが見たかった!
不敵に笑ってる銀さんが!
っていうか、次郎長さんが来た途端この表情って、長谷川さんとい源外さんといい次郎長さんといい、銀さん、年上好きすぎるだろ!
や、山崎だって銀さんより年上なんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー

ってことはさておき、昨日の夜更新で「再登場することによってボケが解禁キャラになったのかどうかも気になる」ってことを書いてましたが、がっつり

解禁されてました。

なんかもう、娘の尻にしかれてるどころか、あの次郎長さんに眼に娘100人入れてもへっちゃら感が!
ピラ子ちゃんと一緒に過ごさなかった時間が長すぎたせいか、おかしなことになってるよジロチョン!

「ジロチョンって呼んでください~ 最近はそう呼んでるんです~」
「それは他人前で言うんじゃね・・・」
「どなられた・・・(しゅん)」
「怒ってねェよ ジロチョン全然平気だよ 饅頭でも食べる ピラリン」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~


これあれだ。ピラリンに彼氏とかできたら、どっかのお父さん二人みたく頭身まで変えてきそうだっすよジロチョン・・・・
ハゲのお父さんと白髪のお父さんとナチュラルに肩組んでそうっすよ、正露丸なお父さん・・・・

  kyaputuba.jpg

まさかこっち方面にボケてくるとは予想外すぎた・・・・空知んたますげぇ・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・
親バカ通り過ぎて辰羅の皆さんの前に銀さんブチ殺しそうだしね!ジロチョン!
ピラリンが銀さんのこと兄貴って呼んでるの嫌だったんだね!ジロチョン!

ってことはさておき、かぶき町を「故郷」と呼び、次郎長さんの娘として、そして万事屋の末弟として仁義を通そうとするピラ子ちゃんがその名に恥じないかっこよさでした。
そして、それよりなにより親ばかをこじらせすぎて銀さんをブチ殺す寸前だった・・・・じゃなくて、
かつてのダチ公をその手の中で亡くした次郎長さんが銀さんに対して静かに、そして絞り出すように

「よく 生きててくれた」

って言ったのが泣きたくなるくらいかっこよかったです。
「生きる」ってことが、そして「死なない」ってことがどれだけ難しくて、どれだけ大事な事なのか、この一言に込められた思いの大きさに、そして深さに溺れそうです。

最後の次郎長さんのセリフ。
次郎長さんは掛け値なしにそう思ってるんでしょうけど、一読者としては。かぶき町四天王篇を読んだ身としては、「辰五郎」を「次郎長さん」に置き換えて読みたい。
かぶき町を護ろうとするその意思は、その魂は。次郎長さんの意思と魂はしっかり銀さん達に引き継がれ息づいてるんだって。
お登勢さんの女としての矜持はお妙さん達に。
そして、辰五郎さんと次郎長さんの男としての矜持は銀さん達にしっかり息づいてるんだって。


・・・・・下ネタと死んだ魚のような目を描かせたらジャンプ一、むしろ日本一だと思ってたけども。
空知んたま!
「かっこいい」を描かせたらやっぱり日本一だった!( ̄□ ̄;)!!
マジヤバイんだけどコレ マジヤバイよ どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ!

と、広島の片隅で叫びたいです。
今週の銀魂は絶対かっこいいよ!かっこいいことになってるよとは予想してたけども、その斜め上をいくかっこよさっていうか、予想の100倍くらいかっこいいのでぶっちゃけ、予想するだけ無駄でした。

それにしても、かぶき町に駆け付けようとしてる人達ってまだまだいるわけで。
駆け付けるたびにいちいちこんなくそかっこいい展開になるんでしょうか。
やべぇよ、そんなん、「かっこいい」って単語だけじゃ足りねぇよ。
しかもまだ、マザコンでファザコンでシスコンですなわちサンコンなお兄ちゃんとか、三味線侍ベンベンさんだっているしね!銀さんスキーではありますが、これからの感想、「銀さんかっこいい」の百倍くらい「〇〇さんかっこいい」って叫んでそうです。
あ、でもアニ魂!
アニ魂は坂本さんターンが終わったら銀さんターンになる!
その時に思う存分銀さんかっこいいって叫べばいいってことか!


と思ったんですが、アニ魂はアニ魂で「パク様かっこいい!」と叫ばなきゃいけないわけで、いやいやほんと、大変だなぁ銀さん。(ぇー

ってことにしみじみしつつ。
やっぱり最後はこれで締めようと思います。

「-ああ いつぶりだろう こんなに楽しい大喧嘩は」

次郎長さん、かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


最後の最後まで銀さんじゃないっていう(笑)
何はともあれ、今週のジャンプ銀魂はこれでもかってくらい「かっこいい」を堪能できます。
ほぼ次郎長さんのことしか書いてませんが、不敵な笑みを浮かべる銀さんがめっさ良かった!
先週の銀魂巻頭カラーでジャンプ買ったコミックス派のそこのあなた!
もう諦めて毎週銀魂のためだけにジャンプ買っちゃえよう!☆(≧▽≦)☆!←ステマ


【巻末コメント】

「腹がパンパンの時に限って、「饅頭1個サービスしときました。」的な目に遭う。」


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 2月 6日 山崎退 長老(毒消し草の人)
     7日 橋田賀兵衛
     8日 キャッツイアー
     9日 月詠 キャサリンのポジションの人
    10日 阿伏兎 ベン(トナカイ) 
    16日 古橋(旧万事屋)
    17日 藤村(監獄編妄想)
    12日 カイ(育毛剤CM)
    20日 寺門通(カードのも含)
    21日 結野晴明

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 4月 4日 68巻
 7月14日 銀魂実写映画公開!


お妙さん&源外さん&ジャスタウェイのビジュアル、公開、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
(;゚ロ゚)ハッ、もしや、あのネギで近藤さんに・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル










        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14293-87762fb2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/06 18:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/07 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon