【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第240話「洗礼」

ジャンプ10号感想(ネタバレ)です。


西谷夕 ハイキュー!!


西谷先輩でした!☆(≧▽≦)☆!

【本編】

「天井サーブとは かつて『世界一のセッター』と称された猫田勝敏が編み出したサーブ」

猫田!猫田さん!
猫田さんっつったら広島!広島だから!
広島には猫田記念体育館まであるんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思わず自慢しちゃう勢いなんですが、「照明に邪魔されたりボールを見上げることで視界が制限されたり」っていうのは言葉として、知識としては知ってはいましたが、その怖さがハイキューのおかげでようやく分かった気がします。
っていうか、ぶっちゃけ、今まで凄さとか全然分かってなくて、呑気なサーブだなオイとか思ってた!
恥ずかしっ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことを盛大に反省しつつ、姫川くんの天井サーブで流れは椿原学園へ。

かと思いきや。

烏野にはなんたって西谷先輩がいるわけで、トンッつって!トンッでレシーブ!そこからのシンクロ攻撃!
旭さんの攻撃に一歩も動けない姫川くん。コートの向こうには烏野。

「これが全国」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんまっせーん。
この演出。
そして影山くんの人相の悪さ。(ぇ

烏野がすげぇ悪役っぽいんですけど!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、烏野がいけ好かない全国常連校、椿原学園が主役高に見えたよ!
アレですよね!日向くんは試合になると目力がやばいし、よくよく見たら烏野、人相悪い率高いよね!
烏養コーチ!
見た目を中和させるためにも、そろそろスガさんとか縁下さんをコートに入れた方がいいんじゃないでしょうか!←( ´゚д゚`)エー

今週の最後のページだけ見たら、烏野の悪役感が半端ないです。

っていう戯言はさておき、「落ちた強豪 飛べない烏」。
そう言われていた烏野が。
音駒や梟谷達強豪校との合宿ではめっさ下っ端感ダダ漏れだった烏野が、青城や白鳥沢っていう強豪との戦いを経て、全国大会で相手校に「これが全国」と言わしめるまでになったことを思うと感慨深いです。

すごいなー。
ここまで来たんだなー。


と今更ながらしみじみしちゃう中、烏野を見る研磨くんのしかめっ面が微妙に気になるんですが、その表情の理由は来週明らかになるんでしょうか。なんたって来週は、イマ"頂"へと挑む時ーッ!
春高編大反響御礼センターカラー
だしね!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、ハイキューのカラー率めっさ高い!
しかも全然休載してないし。古館先生、馬車馬のように働かされてる気がするけど大丈夫なんでしょうか!
御身体ご自愛ください。
でもカラーは嬉しい!☆(≧▽≦)☆!←本音


【巻末コメント】

「年賀状送ってくれた皆さんありがとう!色んな人が描くヒナガラス見るの楽しい」


【2月・3月の誕生日】
2月 4日 笹谷 武仁(ウイングスパイカー 174.3cm、68.1㎏ 伊達工業3-C)6巻
   14日 山形 隼人(リベロ 174.3cm、66.5㎏ 白鳥沢3-3)18巻
   15日 木下 久志(ウイングスパイカー 174.7cm、65.5㎏ 烏野2-2)4巻
   19日 池尻 隼人(ウイングスパイカー 177.2cm、67.5㎏ 常波3-1)5巻
   22日 山本 猛虎(ウイングスパイカー 176.7cm、69.1㎏ 音駒2-1)4巻
   27日 赤井沢 剛(182.5cm、81.5㎏)12巻
3月 1日 松川 一静(ミドルブロッカー 187.9cm、73.8㎏ 青葉城西3-1)6巻
    1日 矢巾 秀(セッター 181.9cm、69.0㎏ 青葉城西2-5)8巻
    3日 田中 龍之介(ウイングスパイカー 177.2cm、68.8㎏ 烏野2-1)1巻
    7日 古館春一
    8日 月島 明光(185.2cm、79.5㎏)12巻
   13日 山本 あかね(144.3cm、35.4㎏)22巻
   25日 国見 英(ウイングスパイカー 182.8cm、66.1㎏ 青葉城西1-6)6巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら> です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14292-250822fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon