週刊少年ジャンプ10号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第1弾「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)、センターカラー:「僕のヒーローアカデミア」、「約束のネバーランド」、「ブラッククローバー」、「磯部磯兵衛物語」)

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙  

ゴディバのミニハート缶をもらったんですが、やっぱゴディバ違うわー。
と思いつつ、勿体ないのでロッテの板チョコをばりばり食ってます。チョコって何食ってもうまいわー。(ぇー
バレンタインシーズンってことで、自分で買ったりもらったりで毎日チョコ食ってる今日この頃。
高級なチョコはカロリーも高級な気がして戦々恐々・・・・ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

ちなみに、来週のジャンプは佐伯先生&ミウラ先生の描きおろしバレンタイン付録がつくってばよ!
ジャンプも何気にちゃっかりバレンタインに乗っかるよね!☆^(o≧▽゚)o

 ←ちなみにこれは、2年前のバレンタインポスター
【ぼくたちは勉強ができない 問1】 (2017年10号~)

ラブコメ枠新連載。
私的にはわりとどうでもいいジャンルなんですが(ぇ)、少年漫画には必須ジャンルだとも思ってるので・・・・・って、ちょっと待て。

「この俺 唯我成幸高校3年生は秀才である」

いやいやいやいや。
待て待て待て待て。

主人公、高校3年生って!( ̄□ ̄;)!!
ってことは夏休みも文化祭も1回しかできないじゃん!
修学旅行イベントもできないじゃん!
美人な上級生とかかわいい新入生が主人公ハーレムに殴り込みもかけられないじゃん!
どどど、どーすんの?( ̄□ ̄;)!!

と、不必要に焦っちゃう罠。(ぇー
主人公設定が「高校3年生」って斬新すぎでした。
って、そうか、受験がテーマのラブコメってことか・・・・((φ(..。)メモメモ

意味なく挿入される入浴シーンの意味のなさがいかにも少年漫画のラブコメって感じだし、ヒロインはどっちもかわいいし、あと問題なのは主人公に好感が持てるかどうかってとこですが、連載初回を見た感じでは体育会系コガラシくんとモヤシ系唯我くん(←ひどい)って感じですみ分けもできそうです。
そんなこんなで興味ないジャンルのわりに楽しかった!
今後は主人公のライバルとしてイケメンナルシスト天才キャラ(←頭はベタなし)が出るんじゃないかと予想してみる。←ありがちー。


ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙

巻末コメント
「初めまして!夢の舞台で連載できて嬉しいです!できる子目指して頑張ります!」


箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第240話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg  



【ONEPIECE(ワンピース) 第854話】 (1997年34号~)

「明日はお前の発砲が全ての合図だ
全員の注目する"誓いのキス"
サンジはアホ面でお前の
(中略)
ジェルマの全てがおれのものになるのさ!!!」


微に入り細を穿つ説明、あざーっす!
と言いたくなるくらいの怒涛の2ページ解説でした。なるほどねー。っつか、ここまであからさまな説明台詞って往年のジャンプっぽいです。なんかこう、キャプ翼的、もしくはキン肉マン的な感じ?←古っ

ところで、サンジさんが体育座りでいじけてる時(←言い方)、マムの配下の(名前があるキャラかどうかすら覚えてない)誰かがサンジさんの料理を手にしてたんですが、その配下の誰かが自分の料理を美味しそうに食べてる姿を見て、料理人としての自分を取り戻す的ないい話系のエピソードが来るんじゃないかと思いつつページをめくったらそこにいたのは

問答無用で蹴りをぶち込むサンジさんの姿でした。

び、びびび、びっくりした!
すげぇ問答無用感だった!
怖っ!サンジさん怖っ!( ̄□ ̄;)!!

 



【僕のヒーローアカデミア No.125】 (2014年32号~)

なんかあれですよね。ヒロアカって、
話を小難しくする必要のない漫画なんじゃないかって思うんですよね。
いろんな個性のヒーローが敵怪人をばったばった倒していく的なスーパーヒーロー戦隊的な感じで全然いいと思うんですけど、今週は下まつ毛くんがバリバリな危ない系キャラ(でも多分美形←ここが大事)出てきちゃったしー。
言ってること小難しいしー。

とりあえず、かっちゃんを出せ。←そこ?

僕のヒーローアカデミア  



【鬼滅の刃 第48話】 (2016年11号~)

寝不足な禰豆子ちゃんがかわいい。そして、

「落ち込みまくる伊之助を両側から励ましまくるそんな毎日だった」

自分達だって半端ない重症なのに伊之助くんを励ましまくる炭治郎くんと善ちゃんがかわいい。
でも、何より、

炭治郎くんをおんぶし、継子の説明をしてくれ、善ちゃんの鼻水をつけられてもぶん殴ったりしない"隠"の人がいい!
名前を!名前をつけたげてください!吾峠先生!
炭治郎くんのせいで柱に怒られ、善ちゃんの鼻水をつけまくられたにも関わらず去る時に「元気でな」って手を振ってくれる人間力!(´;ω;`)ブワッ
素敵!かっこいい!
是非レギュラーに!
頼むよ吾峠先生!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、一発キャラっぽい人に嵌ってみたところで、この独特の空気感がやべぇたまらん、しかも来週からはしのぶさんによる機能回復訓練かよ!
しのぶさんSっぽいのでめっさ楽しみ!☆(≧▽≦)☆!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「どっこいしょ、どっこいしょ、よいさ、おいさ。おしょっしょ、言い過ぎ。」



【食戟のソーマ 201】 (2012年52号~)

イケメンだ!
タクミくんがイケメンすぎた!Σ(//Д//)

っていう以外の感想が出てこない罠。
今週のジャンプで一番かっこいいのが銀魂次郎長さんなら、一番美人なのがタクミくんでした。
数あるヒロインキャラを差し置いてタクミくんが一番美人!☆(≧▽≦)☆!
それってどうなの!☆(≧▽≦)☆!

  

附田先生巻末コメント
「号の磯兵衛がソーマ的な回で嬉しさと刺激を感じた。仲間先生有難うございます!」



【ブラッククローバー ページ96】 (2015年12号~)

絶賛ピンチの絶体絶命かと思われたラドロスさんが奥の手を!
絶賛ピンチの絶体絶命かと思われたアスタが女王によって更に奥の手を!
なんかこの展開どっかでみたことある!

・・・・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、
師匠のオシャレシステムだぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

※オシャレシステム
 敵と戦う⇒苦戦する⇒隠してた能力を出す⇒敵が奥の手を使用⇒ こっちも奥の手を出す!⇒敵が必殺技を出す!⇒こっちも必殺技を出す!⇒どどぉぉぉぉん


このエンドレス感のある奥の手連鎖のオシャレっぷり!オシャレ感溢れるバトルの引っ張り具合。
懐かしくてうっかり目から水が出そうでした。(ぇー

そんなこんなで、来週はアスタが変貌する予想外のクライマックスだそうです。
ってことはあれかしら。
体にうにょうにょ模様出てきてたし、魔族大覚醒の時の幽助みたいになるのかしら。←連想がいちいち古い

←かわいい

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【火ノ丸相撲 第131番】 (2013年26号~)

潮くんが勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

いやうん、分かってた。潮くんが勝つのは分かってた。分かってたけども
潮くんが勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、新連載が6本も始まるせいか最終回並みの盛り上がりに見えたってのは内緒です。
あ、でも、この盛り上がり感、いつものことだった。←すげぇ

  hinomaru013.jpg



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨49】 (2016年10号~)

なんだかんだ言って幽奈さんエンドだってことは分かってる!
分かってるけども!

私は 狭霧ちゃん押して行こう!(`・ω・´)キリッ

と誓ったとか誓わなかったとか。←どっちだよ
ってことはさておき、幽奈さん、千紗希ちゃん、雲雀ちゃんがコガラシくんに対する思いを打ち明け、ライバルかつ友達だってことを宣言する様はかわいかったです。
自覚してるくせに自分の気持ちを隠したままぐずぐずするよりよっぽどいいよね!
と思う一方、無自覚な狭霧ちゃんもかわいく、女の子の気持ちをちゃんと書いてくれるとこが好感度高いです。
まあ、こんな女の子リアルにいねーよとも思うけども。

結論。
出てくる女の子、全員かわいい。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【銀魂 第622訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【青春兵器ナンバーワン mission15】 (2016年45号~)

コミックス買った!買ったよ!
期待してた描きおろしが割とアレだったけど、この調子で前作の巻数超えていこうぜ!☆(≧▽≦)☆!

さて、本編。

怖っ!( ̄□ ̄;)!!
シングルナンバーのゴローくんがくそかわいくてですね、ハチくんといいゴローくんといいかわいいキャラを描かせたら他の追随を許さないんじゃ・・・・と思ったのにゴローくんの最後怖っ!( ̄□ ̄;)!!やだあれ怖っ!( ̄□ ̄;)!!なんかもう、ほんとに怖っ!( ̄□ ̄;)!!←しつこい

それはそうと、夏休みの間は護衛の任務はお休みだそうですが、むしろ夏休みの方が護衛しなきゃやばいだろ、MAPPOの危機管理どうなってんだバカ野郎的な物言いは野暮だと分かってるので言いませんが(←言ってる)、零一くんを慰めてる北斗くんがひたすらいい奴でした。
やべっ次郎長さんの次に北斗くんがかっこいいかも。←銀さんはどーした

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン  ←殺せんせーに匹敵するんじゃないかってくらいシンプルイズベストなデザイン感!



【約束のネバーランド 第25話】 (2018年35号~)

「無事明日を迎えられるわ」
「おめでとうノーマン あなたの出荷が決まったわ」


・・・・いや待て!
こうして事前に予告する当たり、まだママが味方な線は残ってる!

と思って大丈夫なんでしょうか!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

ママの悪役感っていうかそこしれなさ感が凄くていろいろ自信を無くしそうです。これから先どうなるんだ、ホントに・・・

約束のネバーランド  



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP85】 (2015年24号~)

来週が大増ページってことは来週が最終回だったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!

っていう心配がそこはかとなくあるんですが、今週は八巻先輩&秋子先輩回。
そして、世界の壁は厚い回でした。

巻末コメント
「妻が感受性が豊かすぎて次週のネーム1ページ目呼んで泣き出した。いい読者だ」

マジでかー。来週、バスタオル用意した方がいいかも。

背筋をピン!と  



【左門くんはサモナー 第67話 左門くんはおちょくりに来やがる】 (2015年43号~)

左門くんスキーの私でも今週の左門くんにはこう言いたい。

なんだこれ!( ̄□ ̄;)!!

左門くんとてっしーパパの絡みがカオスすぎて、ホントにもう、なんだこれ。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「作業終わりにテレビから「STAND BY ME ドラえもん」が流れてきてビックリ 」



【オレゴラッソ ♯9】 (2016年52号~)

あ、やべ、やっぱこの漫画、じわじわと面白い!☆(≧▽≦)☆!
どこがどうって訳じゃないんですけど、
そして、バンバくんも無茶はするけどありえないだろとつっこむ程でもなく。
敵チームのモノローグでストーリーが淡々と進んでいくんですけど、この地味さがなんかじわじわ来る。
久しぶりにジャンプのサッカー漫画、いけるんじゃね?
じわじわいっちゃうんじゃね?

と思いたいとこなのに「新連載6本」って事実も負けじとじわじわ来る!
どうなんだ!一体どの漫画が突き抜けてどの漫画がセーフなんだ!
っつか、この感想「じわじわ」連呼しすぎ!

オレゴラッソ ジャンプ表紙



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第230χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「断食ならできそう 麻生周一」
超能力標語 「通学中 時間短縮 全部青」
担当さん柱コメント 
「『シャーペンの芯貸して』って言われたら『じゃあ後で返せよ』って言っちゃう奴の為の漫画」

巻末コメント
「いくらの醤油漬けを大量に貰ったのでごはんにのせて食ってるがさすがに飽きた」

定期的にある楠雄くんと鳥塚くんってなんだかんだ言って仲良しだよね回です。
そして、鳥束くんの前に現れた楠雄くんが妙にオシャレだったのが気になります。
鳥束くんごときになんでそんな気合入ってるの楠雄くん!
何故襟付きジャケットなの楠雄くん!
心美ちゃんとのデートの時だってそんな恰好してなかったのにぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

正体を知られてるせいか、そして同性のせいか。
そしてなんだかんだ言って慕われてるせいか、楠雄くんの鳥束くんに対する遠慮のなさが、楠雄くんってホント鳥束くんのこと気に入ってるよね感がダダ漏れにしか見えません。

ちなみに、この週末、録画された「斉木楠雄のΨ難」と「夏目友人帳」を交互に見てたんですが、神谷さんマジパねぇなと思いました。しかも合間に化物語のCMまで入ってたから、私の頭の中で神谷さんボイスがすっかりカオスなことに!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

   



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十二話】 (2013年47号~)

来週のアニメ、ナルトとヒナタちゃんの結婚式スペシャルかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ってことはさておき、花岡くんが実は大変な生い立ちで、そんな花岡くんを助けるべくもんじゃを生み出し、最終的に大儲けし、でも、その儲けを自分にも寄越せ的なことは一切言わず笑い合う花岡くん、中島くん、源くん、磯兵衛の4人の友情がスパーキングしててうっかり泣きそうになってました。

とは言え、「深まる友情。爽やかにまとまるかとおもいきや、すべてをぶち壊す親父(ドクズ)の所業」っていう柱コメントのとおり、オチがクズすぎた!( ̄□ ̄;)!!
いい話だけじゃおわらない。これぞ磯兵衛クオリティ!( ̄□ ̄;)!!

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【歪のアマルガム 第16回】 (2016年45号~)

これもう、完璧にまとめに入ってるよね!
六道くん、彌生ちゃんと末永く幸せにね!。・゚・(ノД`)・゚・。
べ、別に感想が投げやりになってるとかそんなんじゃないんだからね!。・゚・(ノД`)・゚・。

歪のアマルガム ジャンプ表紙 



【デモンズプラン process10】 (2016年51号~)

一方こちらは、え?まとめる気皆無っすか?┐(゚⊇゚)┌っていう潔い展開でした。
この辺でカルロスの出番ぶちこまなくて大丈夫なのかしら・・・・ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ←余計なお世話も甚だしい

デモンズプラン ジャンプ表紙




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第2弾 「U19」(木村勇治)
センターカラーは「ハイキュー!!」、「火ノ丸相撲」、「ぼくたちは勉強ができない」です。

2月かー。だりぃ・・・・(ぇー

10号 「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
11号 「U19」(木村勇治)
12号 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
13号 「腹ペコのマリー」(田村隆平)
14号 「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)
16号 「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ10号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ10号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/02/06 12:31

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14278-f70800f9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon