【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第239話「味方」

ジャンプ9号感想(ネタバレ)です。


菅原孝支 ハイキュー!!


スガさんでした!☆(≧▽≦)☆!

【本編】

椿原の1年姫川くん。
てっきりサーブ成功して何だこのサーブ!凄すぎ!( ̄□ ̄;)!!ってなるかとおもいきやミスった!
春高デビューでミスった!

古館先生、容赦ねぇ!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

と冒頭からおののく羽目になってました。いや、確かにそうかもしれないけども。それが自然な流れなのかもしれないけども。それでもここでミスとか空知んたまだけじゃなくて古館先生のSっぷりもノンストップのようです。怖っ!

と思いきや。
コートのこっち側はもれなく味方。
ベンチの先輩の喝。
監督の背中を押す言葉。

なんやかんやがなんやかんやで、決まる姫川くんの天井サーブ。

東京体育館の高い高い天井とライトでレシーブできない大地さんを見て、烏野を応援する立場としては悔しがったり残念がったりしなきゃいけない場面なのかもしれないけど、それでも。
反応できない程のスピードもない。そして吹き飛ばされる様な威力もないはずの姫川くんの天井サーブに、

「お前のサーブには何よりデカイ味方がついてる」
「今この天井は 俺の味方」


っていう言葉に、ただもう、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってなってました。ワンプレイをここまでかっこよく描けるのが古館先生クオリティ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
しかも、監督がいちいちかっこいい!
烏養監督や猫又監督をはじめ、いろんな監督が出てきて、みんなタイプが違ってて。
女子高生でもなければイケメンでもない。お年をめしていたりお腹が出てたり見た目は普通におじさんしてたとしても、それでもみんなそれぞれかっこいいのがさすがでした。

さすがと言えば、さすが春高。
今まで烏野が戦ってきた強豪校に負けず劣らず、椿原学園も間違いなくかっこいいわー。
鉢巻だせぇとか思っててすんませんでした!←思ってたんかい


【巻末コメント】

「モンスターズユニバーシティを見た後の「インクの方も見たくなる感」すごい。 」


【1月・2月の誕生日】
1月 1日 東峰 旭(ウイングスパイカー 184.7cm、75.2㎏ 烏野3-3)3巻
    6日 清水 潔子(マネージャー 166.2cm、51.4㎏ 烏野3-2)2巻
   10日 武田 一鉄(烏野顧問 166.5cm、59.4㎏ 29歳)2巻
   23日 小見 春樹(リベロ 164.7cm、60.5㎏ 梟谷学園3-2)11巻
   27日 花巻 貴大(ウイングスパイカー 184.7cm、72.0㎏ 青葉城西3-3)6巻
2月 4日 笹谷 武仁(ウイングスパイカー 174.3cm、68.1㎏ 伊達工業3-C)6巻
   14日 山形 隼人(リベロ 174.3cm、66.5㎏ 白鳥沢3-3)18巻
   15日 木下 久志(ウイングスパイカー 174.7cm、65.5㎏ 烏野2-2)4巻
   19日 池尻 隼人(ウイングスパイカー 177.2cm、67.5㎏ 常波3-1)5巻
   22日 山本 猛虎(ウイングスパイカー 176.7cm、69.1㎏ 音駒2-1)4巻
   27日 赤井沢 剛(182.5cm、81.5㎏)12巻


haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら> です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14274-5e03796a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon