【ジャンプ感想】銀魂 第621訓「七の段に気を付けろ」←連載13周年突破&最終章白熱表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ9号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 ケーキ 銀魂

連載13周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

むしろおめでとう自分!☆(≧▽≦)☆!(ぇー


正直こんなに続くとは思わなかった!っていうか、紅桜篇くらいまでは毎週のように打ち切りの心配してた!☆(≧▽≦)☆!ので、周年カラーのたびに感慨深いです。そんな銀魂もとうとう最終章・・・・・・
《周年カラー》
 1年目 平成16年 2号(2003年12月 8日)連載スタート
 2年目 平成17年 2号(2004年12月13日)連載 1周年カラー( 7巻第 50訓)
 3年目 平成18年 9号(2006年 1月30日)連載 2周年カラー(12巻第103訓)
 4年目 平成19年 9号(2007年 1月29日)連載 3周年カラー(18巻第150訓)
 5年目 平成20年11号(2008年 2月 9日)連載 4周年カラー(23巻第199訓)
 6年目 平成21年 8号(2009年 1月19日)連載 5周年カラー(28巻第244訓) 
 7年目 平成22年10号(2010年 2月 8日)連載 6周年カラー(34巻第295訓)
 8年目 平成23年 7号(2011年 2月 7日)連載 7周年カラー(39巻第341訓)
 9年目 平成24年(2012年)連載8周年はスルー!
10年目  平成25年16号(2013年 3月18日)連載 9周年カラー(50巻第437訓)
11年目  平成26年12号(2013年12月 9日)連載10周年カラー(53巻第473訓)
12年目  平成27年 8号(2015年 1月19日)連載11周年カラー(59巻第525訓)
13年目  平成28年 8号(2016年 1月25日)連載12周年カラー(64巻第572訓)
14年目  平成29年 9号(2016年 1月30日)連載13周年カラー(第621訓)←ココ!☆(≧▽≦)☆!


【ジャンプ表紙】

大銀魂展に実写映画にアニ魂だけじゃなく、更なる企画も進行中ってことですが、どうせアレでしょ?
やるやる詐欺なんでしょ?と頭っから信用してない今日この頃。

かかか・・・・・・・かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

連載13周年 ジャンプ表紙 銀魂 連載3周年 ジャンプ表紙 銀魂

思わず3周年表紙と比べちゃうかっこよさ。
銀さんが凛々しいにも程があります。全くもうすっかりシリアス慣れしちゃって・・・(ノд-。)ホロリ ←ぇー
っていうか3周年って・・・・そうか、マツケンサンバの時代だったのか・・・・(しみじみ)


【扉絵】

銀魂 巻頭カラー 江戸を、未来を、その手でー!!

かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

さっちゃんがいつも通りでなんかめっさ安心する!長谷川さんもさり気にいる!総悟くんの手甲の色がオシャレ!
銀さんが楽しそうに洞くん振ってるのがいい!☆(≧▽≦)☆!
桂さんの着物がはだけてるわりには全然見えない!( ̄□ ̄;)!!

と言いたいことは多々あれど、それよりなにより、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
新真選組の隊服が金縁だとぉ!
アニ魂と同じ金色になってるぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
銀ノ魂篇なのに金色!
最終章タイトルにケンカ売る金色ぉぉぉぉぉぉ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←ぇー

64巻の作者コメントで、真選組の隊服の縁は「侍だと金色は派手なのでちょい渋めにしとこうみたいな」ことで銀色にしてるって書いてたのに金色です。
今までの真選組とは違うっていう決意表明なんでしょうか。っていうより、ここに来てオシャレに目覚めたってことか!(σ゚д゚)σソレダ!!

っていうか、禁煙してるはずの土方さんがタバコ加えてる!と思ったら火がついてない!
何だ!何を咥えてるんだ土方さん!ハッΣ(゚ロ゚〃)

土方十四郎 これが噂の電子タバコ・・・・・・!!なんですか?┐(゚⊇゚)┌

そういや、完結篇で土方さんが咥えてたマヨ色のタバコも電子タバコだった・・・・・・


【本編】

と、表紙だけで延々語れそうなので自粛するとして、そんな浮かれてばかりはいられません。
土方さんが一体何を咥えてるのかばかり気にしててもいられません。
九ちゃんが倒され、でも、そこにお登勢さんと源外さんが現れた。
しかも巻頭カラー。

これもう絶対なんやかんやがなんやかんやでうまくいくと思ってたのに、

「・・・アンタらはよくやった だがここらが潮時だ」

お登勢さんからそんな台詞聞きたくありませんでした。
てっきり何か策があるかと思ったのに!
銀さんもシリアスをこじらせたまま言葉も出ない有様だし!←こじらせる言うな。

と、思いきや。

黒駒勝男博士キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
と思ったら狂死郎博士、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
と思ったら小銭形さんなハードボイルド博士までキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

っていうか、ノリ悪いな、辰羅!( ̄□ ̄;)!!

ちょうどアニ魂で猩覚さんが桂さんのボケに律儀につきあってたあげてたタイミングなだけに王蓋さん同様に蒼達さんのノリが悪すぎです。銀魂1巻から読み直して来い!と言いたいくらい壊滅的に悪い。
折角勝男さんが掛け算の七の段でボケて、狂死郎さんが性病でボケて、小銭形さんが股間ネタでボケて、きっと銀さんだってひとボケ用意してたはずなのに。
シリアスこじらせすぎてちょっとタイミングを計りかねてただけなのに。
そこは特撮の悪役のごとく銀さんのボケを待ってあげればいいのに。
そんなさり気ない優しさがないと、悪役は悪役のまま終わっちゃうんだからね!
っつか、夜兎には神楽ちゃん一家(←阿伏兎さんも家族)や陸奥っちゃん、荼吉尼には屁怒絽さんがいるのに、
辰羅には全然その手のキャラいねぇ!( ̄□ ̄;)!!

そのダメっぷりにときめけるキャラがいない!いないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ボケをこなさないと銀魂世界では生きていけないんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ボケをこなさないのは虚さん、朧さん、高杉さんだけでお腹いっぱいなんだよコンチクショウ。
サブタイトルが「七の段に気を付けろ」なんだからここは空気読んで七の段につきあってあげるとこだと思うのに、つきあうどころか姉上達をビルから落とすなんて空気読めないにも程があります。
もうダメだ。ダメだね。辰羅、銀魂ワールドで生き残る資格がないわー。ないない。
喜々公みたいな一発逆転エピソードも無理っぽいわー。

としみじみしてても仕方ないわけで、ビルから落とされた姉上を助けに飛び出す新ちゃんの背中を神楽ちゃんが文字通り蹴とばし、蹴とばされた新ちゃんが先に飛び出した銀さんを踏みつけてお妙さんに手を伸ばす。
神楽ちゃんが蹴とばしたのが銀さんじゃなくて新ちゃんの背中だったことが、神楽ちゃんの新ちゃんに対する信頼の現れにも見えて、万事屋がいいのは勿論だけど、年少コンビの絆もホントいいなって。
これなら大丈夫だって。

そうホッとしかかったにも拘わらず、その手は届かず。
お妙さん達をビルから落とすだけじゃ飽き足らずお登勢さん達にまで襲い掛かる辰羅の皆さん。

か、巻頭カラーなのに空知んたまのSが止まらねぇ!( ̄□ ̄;)!!
じゃなくて、ピンチが終わらねぇ!( ̄□ ̄;)!!

と戦々恐々としてたんですが、お登勢さんから諦めたかのような言葉は聞きたくなかったと書いたのは早計でした。
もう切り札も隠し玉もないと思っちゃったのは早計でした。
お登勢さんかっこいい!
そして、

「お控えなすって」
「あっしは寺田辰五郎の友にしてかぶき町の番人 泥水次郎長でございやす」


次郎長さんかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

何話も経っちゃってるのですっかり忘れかけてたんですが(←待て)、そういえば皆かぶき町にかけつけようと走ってたんだった!
このタイミングの良さはさすが次郎長さん!
この一発逆転な爽快感!
そして1ページぶちぬき登場の頼もしさ!
かっこよさの貫禄が違う!☆(≧▽≦)☆!

なんとなく、かけつけるタイミングはみんな一緒なんじゃないかって。
もうダメだって時に、駆け付けた皆が見開きドーンで勢ぞろいみたい展開なんじゃないかと勝手に思ってたんですけど、皆違う場所にいるんだから同じタイミングで勢ぞろいなんてありえないわけで。
九ちゃんが駆け付け、月詠さんが駆け付け、次郎長さんが駆け付ける。
他の皆さんもここぞって時に、ここぞってタイミングにかっこよく現れてくれそうです。
いや待て、誰か一人くらい、タイミングを見計らってスタンバってるかもしれない!鯱さんとか!(ぇー

誰かがかぶき町に駆け付けるたびにテンションスパーキングすること確実です。
高杉さんや神威達もそのうち現れるだろうし、それを思うと、銀さんがいちいち見せ場奪われそ・・・・じゃなくて。
主人公なのに次々と見せ場を奪われる銀さん、不憫・・・(ノд-。)ホロリ てもなくて。

このネームドキャラ全員集合感は豪華さはさすが最終章です。
来週は、次郎長さんが帰ってきて泣いて喜ぶ勝男さんのリアクションに期待大!☆(≧▽≦)☆!←そこ?


ちなみに、「ゆらぎ荘の幽奈さん」でコガラシくんが雲雀ちゃんのパンツに頭を突っ込んでるのを見て(←すげぇ)、さっちゃんも同じ忍者としてもうちょっと頑張れよと思いかけたんですが、銀さんがあれやったらシャレにならないっていうか、ただの犯罪だ!( ̄□ ̄;)!!
と思っちゃうのは銀さんとコガラシくんの人徳の差だなとしみじみしてたってのは内緒です。


【巻末コメント】

「新年会、タクシーの中でネームやってたら気持ち悪くなって飲まず食わず。」

( ´゚д゚`)エー

っていうか、新年会出れたんだ!(´;ω;`)ブワッ
と思うべきか、そこまでしないと新年会出れないんだ!。・゚・(ノД`)・゚・。
と思うべきか・・・・・


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 1月30日 川崎みち子(花の似顔絵の人)
    31日 BUTAYAの店員 ゴミの分別CMの女 徳川家康
 2月 2日 松子のおやじさん(モグラ一家)
     3日 鬼獅子 不動三蔵 獏の閣下
     4日 松尾(全蔵の仲間)
     5日 西郷てる彦
     6日 山崎退 長老(毒消し草の人)
     7日 橋田賀兵衛
     8日 キャッツイアー
     9日 月詠 キャサリンのポジションの人
    10日 阿伏兎 ベン(トナカイ) 

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 4月 4日 68巻
 7月14日 銀魂実写映画公開!


お妙さん&源外さん&ジャスタウェイのビジュアル、公開、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
(;゚ロ゚)ハッ、もしや、あのネギで近藤さんに・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル









        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14273-5cd7a487

Comment

子持ちししゃも

次郎長登場でテンションあがりました!

最後に華陀登場 ってのはないんですかね(笑)
  • URL
  • 2017/01/30 07:27
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/31 00:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/31 22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/04 03:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon