【仮面ライダーエグゼイド感想】  第16話 「打倒MのParadox」

やべぇ、キタコレ!私の腐ったノマカプ脳がスパーキングしそう!

大我先生×ニコちゃんだ!いやでも、ニコちゃんの年齢的に大我先生が犯罪者になってしまう!

どどど、どうしよう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o 



っていうくそどうでもいい葛藤中なエグゼイド感想(ネタバレ)です。

っていうか、先週が飛彩先生&大我先生萌えスパーキング回だったってのに、今週はさらにスパーキングが弾けてて木っ端みじんです。大変です。
飛彩先生と大我先生が喋るたびに、ツツツ・・・ツンデレだ!( ̄□ ̄;)!!と叫ぶ羽目になってました。

「患者の治療などしるか!俺はお前が・・・」 ←ツンデレだ!( ̄□ ̄;)!!

「言われなくてもバグスターは俺が始末してやる!」 ←ツンデレだ!( ̄□ ̄;)!!

「お前に言われなくても負けねーよ」 ←ツンデレだ!( ̄□ ̄;)!!

「なんか言えよ!」
「覚えとけ お前のガシャットはいずれ俺が頂く」
「覚えとけ!あたしの主治医がお前を倒すから!」
「主治医になった覚えはない」
「ふざけんなよ!」


ラブコメだ!Σ(//Д//)

って、あ、違う違う。最後違うの混じってた。
うっかりニコちゃんの言うこと聞いてしまい、一人になった時に頭を抱えて後悔してそうな大我先生がごっさかわいいです。っていう自分の妄想大我先生にときめいてる自分が気持ち悪いです。←ホントにねぇ。

ストーリー的にゲーム病の永夢くんの心配をすべきなんじゃないかとは分かっているんですが、どうしても感想が飛彩先生&大我先生よりになってしまう・・・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
でもまあ、私が心配しなくても、飛彩先生と大我先生が永夢くんを心配しまくってるからそっちは二人の先生に任せようって気になっちゃうのって仕方ないんじゃないかなとは思うんですよね。二人の先生が心配する分、こっちはその二人の先生に燃えと萌えをスパーキングさせるから心配するな!みたいな。←何だそれ

それ以上に、飛彩先生しっかり!
「俺はお前が・・・」ってとこで言いよどむと、なんか違う意味の告白っぽくなるから!

目を覚ませ!

ってことの方が言いたいっていうか、あと、大我先生とニコちゃんのやりとりがいちいちかわいくて大好きです。
ニコちゃんに咄嗟に反論できない大我先生が素敵すぎるっていうか、年齢・経験的な立場は大我先生の方が上なのに、精神的・年収的にはニコちゃんの方が上ってとこがなおよしっていう(笑)

ああでも、ここにくじょきり先生がいたら、めっさ的確に飛彩先生に苦虫を盛大にかみつぶさせるようなツッコミを入れてくれてたんじゃないかなー、
大我先生がぷんすかしちゃうようないじりをしてくれてたんじゃないかなー。
永夢くんとポッピーピポパポちゃんでは素直すぎてツッコミスキルが足りない・・・・・
くじょきり先生、さっさと復活しないかなー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ちなみに、パラドさんは結果的にニコちゃんを助けたことになるので、そのうち味方・・・にはならなくても共闘もありだぜフラグなのかなーと思いましたが、まあ、それも、飛彩先生と大我先生のスーパーツンデレに全て持ってかれちゃったわけで、なんだかんだ言いつつ患者の治療に全身全霊をかけて挑む飛彩先生の覚悟だったり、変身したいって簡単に口にするニコちゃんに真剣に怒る大我先生の覚悟を見たりと、二人の先生の生半可じゃない覚悟はそれぞれかっこよかったです。

それにしても、大我先生の髪色がアレなせいで。
そして今週のニコちゃんとのやりとりのせいで、大我先生とニコちゃんがだんだんブラックジャック先生とピノコちゃんに見えてきたかもしれないこともないかもしれません。

 そのうち、ヒョウタンツギみたいなバグスター出てこないかなー。

あっちょんぶりけ。


  
        


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第16話を見ました。 第16話 打倒MのParadox 宿っているバグスターを本人がゲーム病と気付く前に分離しなければと考える飛彩と大我の狙いを知る由もない永夢は2人の攻撃は自分がゲーム病のニコのストレスになっているからではないかと考える。 「要件は何だ?」 「飛彩さんが僕を攻撃したわけが知りたいんです。もしかして、患者のニコちゃんと何か関係が...
  • 2017/01/29 11:24

今日の仮面ライダーエグゼイド 第16話 from 地下室で手記

「打倒MのParadox」 飛彩と大我が永夢を攻撃して、新たな仮面ライダーも出現したという事で、ピプペポパニックになっているポッピーピポパポ。 永夢も現状どうなっているのか分からないままだが、とりあえず患者のことだけを考えようと切り替えます。 その入院患者のニコは病室を勝手に模様替え、永夢が注意するも全力拒否でゲーム病が悪化。 永夢の存在がストレスになっている可能性も...
  • 2017/01/29 14:51

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14272-e1f7e15d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon