週刊少年ジャンプ9号感想(表紙&巻頭カラー:連載13周年突破&最終章白熱「銀魂」、センターカラー:連載200回突破記念「食戟のソーマ」、「BORUTO」、読切: 「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」(マツキタツヤ/宇佐崎しろ))

連載13周年 ジャンプ表紙 銀魂  

ペヤングパクチーは手を伸ばしたい気はするけどどうしよう!( ̄□ ̄;)!!っていう躊躇で前に進めないんですが、カップヌードル抹茶シーフードは悩まずゲット。悩まず食べました。普通に美味しかったです。
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

今週のジャンプは表紙が銀魂ー!巻頭も銀魂ー!☆(≧▽≦)☆!
ってことで、浮かれポンチ状態でお送りする今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。

そして・・・来週からまさかの新連載6本!
田村先生&藤巻先生の新連載、キター,ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
藤巻先生は本人がやりたいって言ってたし、やっぱゴルフか・・・・((φ(..。)メモメモ


【銀魂 第621訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

連載13周年突破、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【ONEPIECE(ワンピース) 第853話】 (1997年34号~)

タマゴ男爵からヒヨコ子爵、ニワトリ伯爵へ割れるたび強く生まれ変わるってくだり 必要?

と一瞬思っちゃいましたが、いやむしろそこが大事だろ!そこがないとワンピじゃないよ!
と思い直すことにしました。
それよりもルフィはレイジュさんがおみ足も露わな恰好をしてることに照れたり赤くなったりすべきなんじゃないかな!ルフィって大事なとこが欠けてるよね!情操教育として「電影少女」とか読ませた方がいいんじゃないかな!

1週間ぶりのワンピ感想だってのにひたすら本筋と関係ない感想ばかり書いてみる。(ぇー
本編はと言えば、ビッグ・マムに捕まってるブルックさん描写がアレすぎて、ビッグ・マムがおっさんで、ブルックさんがうら若き乙女だったらジャンプの出版コードギリギリどころかぶっちぎるやばさなんじゃないかとドキドキしました。
いや待て!子だくさんなマムのことだからブルックさんと子作りしようとかいいだしたらどうしよう!
ありうる!( ̄□ ̄;)!!←ねぇよ

 




【鬼滅の刃 第47話】 (2016年11号~)

安定した高掲載位置。そして安定した面白さ。
毎週読むたびに連載が始まった当初はここまで面白くなるとは思わなかったなと思っちゃう今日この頃。

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ぷんすかする禰豆子ちゃんがかわいいだとぉ!☆(≧▽≦)☆!
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
お館様に窘められて真っ赤になっちゃう
炭治郎くんまでかわいいだとぉ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、竈門兄妹のかわいさがスパーキングし、炭治郎くんの先走った身の程知らず感ダダ漏れの宣誓に笑いをこらえてるだろうしのぶさんがツボにはまりまくり、なんやかんやがなんやかんやで、やっぱ義勇さん×しのぶさんを押していこうと思いました。え?これ何の感想?

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「焼き芋で口の端を火傷しました。非常に痛く、悔しいところです」



【僕のヒーローアカデミア No.124】 (2014年32号~)

ダメだ・・・・ミリオさんの個性の説明が
何一つ頭に入ってこねぇ!( ̄□ ̄;)!!

っつか意味がさっぱり分からん!重力は?全身個性発動した時に重力は透過しないんですか?!
っつか、ありとあらゆるものが透過してる時に体の向きやポーズって変えられるものなんですか?!
どうしよう!全然何一つさっぱり分からない!( ̄□ ̄;)!!

っていう自分の頭の悪さをしみじみ感じ入る回でした。誰か分かりやすく3行で説明してください。
それにしてもA組の皆さん、あの説明でよく理解できるな。すげぇ。さすがエリート。

僕のヒーローアカデミア  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第239話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg  



【BORUTO -ボルト- 第9話】

なんだかボルトが息子っていうよりむしろすっかりナルトのクローンみたいになってましたが、次からは新たな旅立ちなんだそうです。え?これ、

いつまで続くの?←ぇー

とは言え、いままでのいろんな思いが込められた螺旋丸で敵を撃破ってのは少年漫画っぽい燃える展開でした。某銀魂の虚さんも必殺技一発で倒せたら簡単なのにねぇ。←禁句

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【約束のネバーランド 第24話】 (2018年35号~)

「ごめんねレイ 私がこれからすることを許してね」

どうもママがタダの悪い人には見えなくて読んでてもどかしい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っつか扉に蹴りを入れるレイがかっこよくて私のショタスピリッツがスパーキングしそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←気持ち悪っ

約束のネバーランド  



【阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ】

18歳でこの画力の高さ・・・・・っていうよりむしろ、ワンピースの連載開始後に生まれたってことか!( ̄□ ̄;)!!

ってことにおののきたい今日この頃。原作付きなだけあって面白かった!絵も変にごちゃごちゃしてなくて読みやすかった!でもこれ、すげぇ連載に向いてなさそう!( ̄□ ̄;)!!

掲載誌を変えたらコアなファンとか付きそうですが、ヒロインの映画に出たいイケメン俳優やらそのイケメン俳優に群がるアイドルやらでハーレムを作るか、世界各国の有名映画監督とリアルバトルで戦った後は宇宙進出くらいの展開じゃないとジャンプっぽさは出なさそうです。っつか、ジャンプっぽさって何だ。←そこ?


巻末コメント(マツキタツヤ)
「皆様に感謝!…本当に掲載されてます?」
巻末コメント(宇崎しろ)
「また載れるよう、これから頑張ります。 」



【ブラッククローバー ページ95】 (2015年12号~)

アスタの力技でカズレーザーラドロス撃破!(`・ω・´)キリッ

というわけで、今週も「友情 努力 勝利」がスパーキングしてました。この3つが律儀に揃う漫画って最近じゃブラクロくらいなんじゃ・・・・

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【食戟のソーマ 200】 (2012年52号~)

連載200回突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

堂島さんが脱がないなら連載200回とかどうでもいいや。
っていう暴言感想を書きかけようとしてたんですが、そんな暴言を吹き飛ばす勢いでイケメンだ!
タクミくんがごっさイケメンだ!☆(≧▽≦)☆! ってことに尽きました。もう料理じゃなくて、司さんとタクミくんの美形勝負にすればいいのにねぇ。
あ、でもそれじゃいつまでたっても勝負つかないかー。じゃあしょうがない。料理で勝負するしかないってことか。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン


  



【左門くんはサモナー 第66話 左門くんは町内で一番チョロい】 (2015年43号~)

にゃんこ用意したのはぜってーこのこと予測してたからだ!
そして絶対中将P、どっかでカメラ回してるに違いないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
売りさばく気満々だよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っつかその映像超欲しい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思うんですが、サルガタナスちゃんが相変わらずポンコツでかわいかったです。
っつか、今週のネビロスさんと左門くんが、素で気持ち悪い!( ̄□ ̄;)!!

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「ボロボロになった畳のい草が服に張り付いて生まれたてのキリストみたいになる。」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP84】 (2015年24号~)

来週からはじまる怒涛の新連載を受けて、そうか!だから一気にシャボ展(2年後にシャボンティ諸島で会いましょう展開)なんだ!このままいい感じに突き抜ける気だ!

っていう予感しかねぇ。

頭身ののびたつっちーとわたりちゃんにどうしても慣れない中、
連載完走お疲れさまでしたm(_ _)m←気が早すぎー

背筋をピン!と  




箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第229χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「スマホは手放せない 麻生周一」
超能力標語 「スマホ捨て 内緒話は テレパスで」
担当さん柱コメント 
「寒さのあまり風呂に入らないでコタツでダラダラしてたら、そのまま寝ちゃって後悔する奴の為の漫画」

巻末コメント
「ジャンプの新年会に参加しました!新しい顔ぶれも多く、これから楽しみです!」

お風呂大好きとか、おまえはしずかちゃんか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

っていうお約束のツッコミを楠雄くんにかましてみたところで、問題なのは折角のお風呂回なのに、楠雄くんのサービスショットが1回しかなかったことです。出し惜しみしやがって・・・・・(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

※サービスショット=モザイクショット

っていうか、最近銀魂でモザイク見ないのが寂しいと思ってたら、ここでモザイク!
よりによって楠雄くんにモザイク!
まさか楠雄くんがここに来てモザイクデビューするなんてねぇ。

とは言え、楠雄くんがお風呂好き。そして温泉好きってことが分かったので、超能力を使った心美ちゃんとの秘湯デートみたいな痛い妄想がはかどりそうです。ありがとうございました。

   



【火ノ丸相撲 第130番】 (2013年26号~)

潮くんも天王寺さんも仲間の力を自分の力に変えて戦う!
仲間がいるからこそ強くなれる!

基本、漫画の好みがギャグよりなので、なんかもう潮くんと天王寺さんの戦いっぷりがあまりに壮大すぎて。
っていうか、高尚すぎて、「お、おおぅ・・・・」か、もしくは「おっふ・・・」って感想しか出てこねぇ。

あ、稀勢の里、横綱昇進おめでとうございますm(_ _)m

  hinomaru013.jpg



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨48】 (2016年10号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、すげぇ!
ラッキースケベハプニングがパワーアップしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

っていうか、真剣に考察するに、あそこまでやるには相当のテクニックが必要なんじゃないかと思わないでもないっていうか、さすが忍者・・・・さすが遠い昔より、人の世に仇なす妖怪や魔性の者を退治することを生業とする忍者の一派「誅魔忍」・・・・
更には、あそこまで見事に頭をつっこんでおきながら、クリティカルヒットしてないコガラシくんも業師だなと思いました。あの体制は二人の協力なくしては成し遂げられないと言えましょう。
・・・・絶妙すぎるコンビネーション・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・・

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【青春兵器ナンバーワン mission14】 (2016年45号~)

個人的には真顔でウンコするって言えるアンヌちゃんがごっさ私好みではあるんですが、
北斗くんとハチくんの間に友情が芽生えた!(´;ω;`)ブワッ
いい話やでぇ!(´;ω;`)ブワッ

っていう、零一くんのウンコにまみれた神回でした。
っつか、この感想で正しいストーリーが伝わる自信が一切ない。

ハッΣ(゚ロ゚〃)、2月発売のコミックス1巻、描きおろしページありなんだ!買おう!(`・ω・´)キリッ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン 



【歪のアマルガム 第15回】 (2016年45号~)

六道くんに影舟さんに課長・・・・
ラスボスの前に3人が揃うの早すぎじゃないでしょうか。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、まさかこのまま、ロケットでつきぬけるつもりかぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

歪のアマルガム ジャンプ表紙 




【オレゴラッソ ♯8】 (2016年52号~)

やっと試合が始まってやっとバンバくんが試合に出ていよいよこれからってときなのに、来週から新連載が6本も始まるので、デモプラと一緒につきぬける気しかしない・・・・(ノд-。)ホロリ

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【デモンズプラン process9】 (2016年51号~)

・・・・(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ロブリオン、超だせぇ!( ̄□ ̄;)!!

手が4本で効果音バン!っていう大ゴマがは激しくだせぇ!
っつか小物感しかしねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

ここまで迫力のない敵もそうそういないと思えば一周まわって貴重なんじゃないかとまで思えてきました。
おっかしーなー。読切は普通にちゃんと読めたんだけどなー。
早々にデモンズプラン要素がどっか行っちゃってるし、今更ながら、新連載のジャンルを間違えたんじゃないかって気がしてきた。

デモンズプラン ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二十一話】 (2013年47号~)

こうしてさり気に世界の危機を救うのが何気にジャンプちっく・・・・・((φ(..。)メモメモ

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第1弾「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
冒頭にも書いてるように来週から怒涛の新連載です。すげぇ。

10号 「ぼくたちは勉強ができない」(筒井大志)
11号 「U19」(木村勇治)
12号 「ポロの留学記」(権平ひつじ)
13号 「腹ペコのマリー」(田村隆平)
14号 「Dr.STONE」(稲垣理一郎&Boichi)
16号 「ROBOT × LASERBEAM」 (藤巻忠俊)


そして、センターカラーはアニメ2期(?)制作決定記念で「磯部磯兵衛物語」、インターン戦白熱で「僕のヒーローアカデミア」、アニメ化記念で「ブラッククローバー」、コミックス2巻発売記念な「約束のネバーランド」です。

それにしても、この新連載の本数、下位3本はつきぬけってことなんでしょうか。
そして、H×Hはともかく、ワートリ再開は当分先ってことなんでしょうか。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14256-248dbe95

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon