【仮面ライダーエグゼイド感想】  第15話 「新たなchallenger現る!」

何なの?今週って飛彩先生回なの?o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



ってくらい、自分にとっては飛彩先生回でした。これでケーキホール食いとかしてくれたらさらに完璧度を増してたところですが、そこまでしたら飛彩先生が主人公を乗っ取ることになってしまう・・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ(ぇー

というわけで、永夢くんに対する心配どころか、全般的に飛彩先生にときめいてるうちに終わったエグゼイド感想(ネタバレ)です。
とりあえず、タイムリー的にはこれを叫ばずにはいられない!かもしれない!

ニコちゃんが押しかけ入院!( ̄□ ̄;)!!
大我先生が淫行条例違反で捕まったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

ってことはさておき、高校三年で医大受験を決めてストレートで入るとか、ええっと、6年前の手術の後医大受験を決めたのはボク永夢くんの方だとしたら、ゲーム病が治ってオレ永夢くんに戻った時にちゃんとドクターとしてやっていけるんでしょうか。普段からオレ永夢くんになったら、ボク永夢くんだった6年間のドクターとしての勉強全部飛んでったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!

っていう心配が的外れなのかどうかもいまいち分かってない状況なんですが(←バカだから)、それはそれとして、映画のカット的なものも挿入され、今週でテレビと映画がリンクした感じなんでしょうか。
っていうか、今週はアレです。
大我先生が永夢くんを呼び出したのが罠だったことに対して、「ほら、やっぱりー」と呆れ気味に言われる大我先生にほっこりしたり、
ニコちゃんに脛に蹴りを入れられても表情変わらなかったけど、あれ、絶対内心涙目だったよね!ってことを確信したりと大我先生的な見せ場もいっぱいありましたが、何といっても飛彩先生です。

外科手術でヘロヘロになった永夢くんに対しこの発言。

「せいぜい向いてるのはゲーム医療くらいだが」

飛彩先生が永夢君を誉めたー!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
折角誉めたのに、ちょっと不気味だって言われてるー!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
飛彩先生を「不気味」呼ばわりする永夢くんがナチュラルに失礼ー!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

もう、この時点でやばかったんですが、3人横並び変身なバトル(←かっこいい!ここにくじょきり先生がいたらもっとかっこいいのに!)の後、変身解除して蹲る永夢くんに更なるこの一言です。

「どうした研修医」

飛彩先生が永夢君を心配してるー!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

一旦心を許しちゃうと坂道を転げ落ちる雪玉のごとくデレちゃう人なんじゃないかとは思ってましたが、誉めたり心配したりどこのお母さんだよってノリで終わらないのが飛彩先生です。
大我先生と二人して永夢くんを攻撃とか、これもう、

永夢くんのゲーム病の治療をする気満々じゃん!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


・・・・・・ちょっとジタバタしすぎて疲れてきました。(ぇー
永夢くんに真実を告げることでストレスがかかることを心配して、何も言わずに攻撃・・・・
それはそれでストレスがかかる一方なんじゃ・・・・・なんて野暮なことは言わないよ!☆^(o≧▽゚)o

とは言え、「攻撃=治療」なわけで、自分がゲーム病だってわかった時のストレスに比べようもないってことなんでしょうけど、告知した時の永夢くんのダメージを心配する大我先生も、それを指摘されてやっぱり心配しちゃう飛彩先生も、二人ともめっさ優しい・・・(ノд-。)ホロリ

今週の飛彩先生は、「誉める→心配する→治療する」の最強コンボでこれときめかずにはいられないだろ。
まあ、大我先生の「おしかけられる→脛をけられる→ファンシーなコロコロを返してあげる」っていうコンボもわりと最強だと思いますが、っていうか、大我先生が、飛彩先生に永夢くんを倒させないために自分一人でやろうとしてたら、それはそれで大我先生の優しさがスパーキングしてるわけで、今週はコレ、飛彩先生回じゃなくて、飛彩先生&大我先生回なんじゃ・・・・・

(σ゚д゚)σソレダ!!


そんなこんなで、始まるまでは何だよあの2頭身ライダーはーとか、デザインかっこ悪ーとか好き放題言ってましたが、こんなに毎週面白い面白い言う羽目になるとは・・・・・
やっぱ、実際見てみないと分からないものだなとしみじみしつつ、そういえば今週は仮面ライダーパラドクス初お目見え回でしたが、足がにゅいーんって伸びるライダーキックは正直かっこ悪・・・・げふんげふん。
あと、レベルフィフティの「フィフティ」が数字で何になるかとっさに分からない明日那ちゃんがかわいかったです。
分かる分かる!15か50か咄嗟に迷うよね!みたいな。←( ´゚д゚`)エー

ところで、CDプレゼントの告知映像で手を振ってる大我先生が別人すぎ・・・・・じゃなくて、素敵すぎて、うっかり大我先生に電話しちゃったわけですが、飛彩先生の声も聴きたくて飛彩先生にも電話しちゃいました。
あ、永夢くんに電話してないや。
まあ、いっか!☆^(o≧▽゚)o



  
       


       
関連記事

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」 from Happy☆Lucky

第15話「新たなchallenger現る!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2017/01/22 10:12

今日の仮面ライダーエグゼイド 第15話 from 地下室で手記

「新たなchallenger現る!」 大我は永夢がゲーム病患者だと気付きましたが、ニコが押しかけ入院してくるという厄介事を抱える事になります。 永夢は外科手術の研修で貧血を起こし飛彩に呆れられ、外科は向いていない向いているのはゲーム医療ぐらいと言われ、それを聞いたポッピーピポパポは飛彩が永夢のゲームの才能を認めたのだと大はしゃぎ。 ゲーム病発生の通報があり永夢と明日那が現場...
  • 2017/01/22 14:31

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14252-53f847a6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon