【動物戦隊ジュウオウジャー感想】 第46話 「不死身の破壊神」

おはようございます!

今日はアラームをセットするのを忘れてていろいろギリギリでした。あ、今日、雪降らないっぽい。ラッキー♪




ってことはさておき、ジュウオウジャー感想(ネタバレ)です。

太古の昔に封印されてたくせに、復活しても全然平常心。ジェネレーションギャップとか微塵も感じてなさげなアザルドさん、素敵!☆(≧▽≦)☆!・・・・・かどうかはともかくとして(ぇー)、もうちょっと現代をエンジョイしてもいいんじゃ・・・・ってこともともかくとして(ぇぇー)、アザルドさんが破壊しまくってる先には大和くんのお父さんのいる病院。
アムちゃんに背中を押され、大和くんは病院へ。

「父のことを知ってるんですか」
「俺の 命の恩人だ」


さすがに、「生き別れの兄弟だ!」「えええええ?┌|゚□゚;|┐ガーン!!」って訳にはいかないか・・・・
って、そんなオチだとも思ってませんでしたが、大和くんのお父さん、動物病院でバドさんの治療してたんだ!っつか、その動物病院ってどこなの?勝手に治療道具とか使って大丈夫なの?( ̄□ ̄;)!!

ってことに驚いてる場合じゃなく、バドさんはお父さんに助けられたから大和くんを助けた。
お父さんはバドさんを助けてたからお母さんの最後に間に合わなかった。
そこはお父さんとバドさん二人の秘密じゃなく、息子にも教えてあげて良かったんじゃないかとも思うけど、そこがお父さんの医者のしての矜持だったのかもしれません。

にしても、今更ながら真理夫おじさんが偉い。
自分の妹(大和くんのお母さん)の死に目に間に合わなかった義理の弟(大和くんのお父さん)を責めたりせず、大和くんにお父さんの悪口とか吹き込んだりもせず、大和くんをずっと見守ってきた真理夫おじさんの人間ができすぎです。
ゴリさん・・・じゃなくて、ラリーさんとバナナ挟んで大和くんたちの帰りを待ってるんだと思うと、ジュウオウジャーが激しいバトルをしてるにも拘わらずちょっとほっこりー♪
って、ほっこりしてるうちに、気付けばアザルドさんがでっかくなっちゃった!( ̄□ ̄;)!!

←NG

っつか、アザルドさんあっさりと倒されすぎだろと思わないでもないけど、野生開放してビルをかけぬけるレオ、セラちゃん、アムちゃん、タスクくんがかっこよかった!☆(≧▽≦)☆!
止めをさすのがジューマンの4人ってところもかっこよかった!☆(≧▽≦)☆!

そんな中、ジューマンの4人の飼い主・・・じゃなくてお兄さんポジションだった大和くんがここに来ていろんな葛藤にまみれちゃうようですが、そこは4人とみっちゃんと真理夫おじさんがいるから大丈夫ってことで(←我ながらどんだけ真理夫おじさん大好きなんだよ)、クライマックスも盛大に楽しませてもらおうと思います!

 ジュウオウジャー!


【追記】

「明言されてないけど大和のお母さんの病院だと思います<大和の母は獣医師」 (by 関さん)

なるほど!
そんな設定、きれいさっぱり忘れてました!(ぇー

コメントありがとうございましたm(_ _)m
しれっと感想書き直そうかと思いましたが、めんどくさいのでこのままで!(`・ω・´)キリッ(ぇぇー


  

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第46話「不死身の破壊神」 from Happy☆Lucky

〜第46話「不死身の破壊神」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2017/01/22 10:13

今日のジュウオウジャー 第46話 from 地下室で手記

「不死身の破壊神」 アザルドの正体が太古ケタスが戦った怪物であり、圧倒的な力をもち不死身だしどうするんだという所から。 ボロボロの状態で家にたどり着き、真理夫さんとラリーさんを驚かします。 記憶が戻ったアザルドはジニスが自分に何をしたのか問い詰めると、アザルドが封印されているところを拾って封印を解いたが不完全なままで目覚めたと経緯を教えます。 アザルドはジニスが恩着せ...
  • 2017/01/22 14:24

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14251-d6533760

Comment

関直久

明言されてないけど大和のお母さんの病院だと思います<大和の母は獣医師
  • URL
  • 2017/01/22 11:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon