【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第238話「攻防」←烏、全国の空で舞う!春高篇大反響御礼センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ8号感想(ネタバレ)です。


影山飛雄 ハイキュー!!


影山くんでした!☆(≧▽≦)☆!

【扉絵】

ハイキュー!! センターカラー 今、この道が、"春"へと続き・・・。

ハッΣ(゚ロ゚〃)、月島くんの上着の色もっさいなーと思ったら(←失礼)、裏地の色がオシャレ!!


【本編】

月島くんのブロックも、日向くんのポジショニングも、そして日向くん&影山くんのマイナステンポのバックアタック(ウシロ・マイナス)もばっちり決まり、コート内でのバチバチしたライバル関係もスパーキングし、ノリにのってるよ烏野!
かっこいいよ烏野!
すごいよ烏野!

っていう冒頭からの展開だったわけですが、それよりなにより、

「トスがきっちりスパイカーの最高打点へ供給されていて
日向君もそれをわかって宙で待っているんですね・・・
そして宙で待てるバランスの良さですよね」


まだ試合始まって間もないのにそこまで見抜く 解説の人すげぇ!( ̄□ ̄;)!!
っつか、さすが解説!それでこそ解説!解説の人かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
お名前!お名前が知りたいです!本編に名前とか出てきてましたっけ?o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、解説者萌えをスパーキングさせそうになっちゃう罠。
恐るべし、春高・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・(ぇー

ちなみに、さり気にマイナステンポのバックアタックに「ウシロ・マイナス」って技名つけてドヤるスガさんと、そこをスルーできずに律儀に聞いちゃう縁下さんにも地味にときめいてたんですが、そこはそれ。
サーブ失敗して悔しがる木下さんには派手にどきめいてたんですが、そこもそれ。
古館先生絵ってここぞって時の表情がめっさかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

ってとこで終われば平和だったんですが、そんな平和なまま終わるはずもなく。
椿原学園、メンバーチェンジ。
烏野マッチポイント。部隊は春高。
そのタイミングで、椿原学園1年、姫川くん。

公式戦初デビューって!( ̄□ ̄;)!!

何この展開、怖っ!( ̄□ ̄;)!!
っつか、解説の人もさらっと「ここは集中して行って欲しいですね」とか仰ってるけどそんな無茶な!( ̄□ ̄;)!!

いやもう、ハイキューのせいでリアル春高でピンチサーバーの人が出るたびに自分までやたらとドキドキするようになっちゃったんですけど、今週のハイキューは下手なホラー漫画以上にドキドキさせられてました。
にしても、姫川くんが椿原の隠し玉であることは間違いないんだろうし、烏野が1回戦で負けるわけないと思ってはいるけど、さすがにそう簡単にセットはとらせてはもらえないってことか・・・((φ(..。)メモメモ


【巻末コメント】

「今年も行ってきました春高!ポスターも描かせて頂きました。光栄!あざっす!」


【1月・2月の誕生日】
1月 1日 東峰 旭(ウイングスパイカー 184.7cm、75.2㎏ 烏野3-3)3巻
    6日 清水 潔子(マネージャー 166.2cm、51.4㎏ 烏野3-2)2巻
   10日 武田 一鉄(烏野顧問 166.5cm、59.4㎏ 29歳)2巻
   23日 小見 春樹(リベロ 164.7cm、60.5㎏ 梟谷学園3-2)11巻
   27日 花巻 貴大(ウイングスパイカー 184.7cm、72.0㎏ 青葉城西3-3)6巻
2月 4日 笹谷 武仁(ウイングスパイカー 174.3cm、68.1㎏ 伊達工業3-C)6巻
   14日 山形 隼人(リベロ 174.3cm、66.5㎏ 白鳥沢3-3)18巻
   15日 木下 久志(ウイングスパイカー 174.7cm、65.5㎏ 烏野2-2)4巻
   19日 池尻 隼人(ウイングスパイカー 177.2cm、67.5㎏ 常波3-1)5巻
   22日 山本 猛虎(ウイングスパイカー 176.7cm、69.1㎏ 音駒2-1)4巻
   27日 赤井沢 剛(182.5cm、81.5㎏)12巻


haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら> です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14240-e85e556a

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/23 08:44

悠月

ウシロ・マイナス・・・??(笑)と思わなくもないけれどスガさんが満足気だからいいかな。
そのスガさんですが、月バレ1月号の春高選手名鑑で「菅原孝支」ではなく「管原孝支」となっていました。(ブログ既出でしたら申し訳ございません)
初期のスガさんなら「間違わないで〜っっ」と私もプルプルしていたかもしれませんが、キャラが変わってきたように見える今のスガさんなら「おいしいな〜、スガさん。名前っ!!間違ってるっ!!って速攻突っ込んだんだろな」と笑って見てられました。
  • URL
  • 2017/01/23 21:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon