【ジャンプ感想】銀魂 第619訓「鬼ごっこは鬼の足が速いほど盛り上がる」

ジャンプ7号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでしたー♪




【本編】

てっきり昨日からの雪で今日はジャンプ感想無理だろと思い込んでた分、ジャンプ感想めんどくせーなとか思ってたんですが(ぇー)、やっぱ一番に銀魂読むとテンションあがるよね!
(;゚ロ゚)ハッ、もしかしたら銀魂の熱さがいい感じに雪をとかしていい感じに広島までジャンプ運んでくれたのかもしれない!

(σ゚д゚)σソレダ!!



ってことはさておき、万事屋の三方同時攻撃に見せかけて九ちゃんの一撃!駄菓子菓子!じゃなくてだがしかし!

「あの刹那に自ら斬撃に頭をさらし 角で致命傷を防いだか!!」(九ちゃん)

って、いやいやいやいや、角に傷をつけただけすごいよ九ちゃん!
かつて屁怒絽さんも言ってたし!
「荼吉尼にとってこの角は命の次に大切なものなのです 一本は荼吉尼の誇り もう一本は荼吉尼の魂の象徴」って言ってたし!
そんな大切な角を傷つけたってことだけで、九ちゃん十分すごいからね!

と思ったんですが、よくよく見たらこの荼吉尼の大将の王蓋さん、左サイドの角は折れてるとは言えもともと角が3本あったっぽいです。いや、一本が荼吉尼の誇りで、もう一本は魂の象徴ってんなら、折れた3本目はなんだったんだよ。もしかしてチダンネクスコなの?チダンネクスコだったの?
この大将、頭にチダンネクスコ持ってたの?┐(゚⊇゚)┌.
どこで折られたのかは分かりませんが、チダンネクスコ折られちゃったからこんなに屈折してるのかもしれません。きっとあれだ、チンコだけにどこぞの・・・・

っていう下ネタに脱線しそうなことを呑気に考える最中にもバトルは続いてるわけで。
九ちゃんや神楽ちゃんに引けをとらない新ちゃんの戦いっぷりにただただ感動し、九ちゃんが左手、神楽ちゃんが右手、新ちゃんが右足、姉上達キャバ嬢の皆さんの丸太が左足・・・という感じで四肢を抑え込んだ王蓋さんにローションじゃなくて丸太ぶっこんだ銀さんがただただかっこよく・・・

と思いきや、丸太を蹴散らした勢いのま王蓋さんの左足で 銀さんがぶっ飛び血だらけで横たわる っていう、すんまっせーん、今更ではありますが、将軍暗殺篇からこっち、銀さん、大怪我負いすぎじゃね?( ̄□ ̄;)!!
これもう、銀さん大怪我負いすぎ問題です。
元々シリアスのたびにやばそうな怪我ばっか負ってきたけど合間にギャグ篇挟んでたから良かったものの、シリアス続きってことは大怪我続きってことになるわけで、もうちょっと楽に勝てる戦いもちょこちょこ挟んでいこうよ空知んたま!
銀さん、流血させすぎだから空知んたま!!
空知んたまのイケズ!ドS!〇〇!〇〇が〇〇〇!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と言いたい気持ちでいっぱいです。

と思いきや。←こればっか

丸太と銀さんを蹴散らした左足に大量に刺さるクナイ!
百華が!月詠さん率いる百華が来た!。・゚・(ノД`)・゚・。

月詠さん、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

いや待て、月詠さんが来たってことは、「銀さん、大怪我追いすぎ問題」じゃなくて、銀さん、クナイにぶっ刺されすぎ問題」 勃発なのかもしれません。
王蓋さんの左足にぶっ飛ばされて血だらけでぶっ倒れたかと思わせて、その実あれは王蓋さんの返り血と、どさまぎのとばっちりで刺さったクナイによる流血 だったんじゃ・・・・
っていうか、絶対そうですよね!
絶対月詠さんの投げたクナイのうち何本かは銀さんに刺さってるよ!ぜってーそうだって!だって月詠さんが投げたクナイが銀さんに刺さらないわけないもの!そういうプレイだもの!(ぇ

月詠さんがクナイ投げた先に銀さんが居合わせたら、ほぼ確実に月詠さんのクナイはピンポイントで銀さんに刺さってるとしか思えない罠(笑)

そんなこんなで、力を合わせて王蓋さん撃破です。
銀さんが最後いいところをかっさらって、クサイセリフ(←誉めてます)と供に、王蓋さんのチダンネクス・・・・あ、違う。違うこれ。角です、角。

「鬼ごっこの鬼もできねェ奴とは もう遊んでや~んね」

っていう気の抜けたようでいてだからこそ銀さんっぽいセリフと友に王蓋さんの角に銀さんの洞くんが一閃しはしましたが、この戦いっぷり。
月詠さん達百華の参戦があったせいか、吉原炎上篇を思い出してました。
あの時もラストの一撃は銀さんだったとは言え、銀さん一人じゃ到底勝てない相手(鳳仙)を倒したのは、百華と新ちゃんと神楽ちゃん、そして晴太くんっていう女子供達が一丸となって戦った結果なわけで、今回だってそうです。
銀さん一人じゃ倒せなかったかもしれない。倒せたとしても次の戦いに赴くことができない程の怪我を負う羽目になったかもしれない。そんな王蓋さんを、王蓋さん自身が侮った「女子供」達が力を合わせて倒した。
新ちゃん、神楽ちゃん、姉上達キャバ嬢の皆さん、月詠さん率いる百華の皆さん、誰一人欠けても倒せなかった。

護られるだけじゃなく、護るために、自らも自らできる方法で戦う。
今回の荼吉尼の皆さんとの戦いも、やっぱり「最終章=過去の戦いの集大成」っていう戦いっぷりでした。

あと、「やっぱ銀さんの笑顔が見られるとホットするよね」っていうバトルでもあったよ!
シリアス長編が続いて辛そうな顔してる銀さんが多いせいか、ときたま見られる目と眉が離れた笑顔にホッとします。
荼吉尼を倒したとは言え、まだ辰羅も夜兎も残ってるけど、とりあえず、良かった、良かった。
あと、ジャンプが無事入荷されてたのも本当に良かった・・・・(ノд-。)ホロリ


ところで、今週のヒロアカで「ビッグ3」ってのが登場したんですが、3・・・・・3・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)
真選組のトップ3人も、これからビッグ3って呼んだらどうかな!
仔攘夷の3人はちびっこだからスモール3ってのでどうよ!いや待て、リトル3の方がいいのか・・・・?

と、どうもこうもないことを考えてたのは内緒です。
私的には、ビッグ3って言ったらタモリさん、たけしさん、さんまさんなんだけどな。←それはお笑いビッグ3


【巻末コメント】

「あけましておめでとうございます。今年こそ締め切りを守るぞ!」

なんだかんだ言って、シャレにならない病気以外で落ちたことないだけすごいと思います。
というわけで、今年は(今年も)空知んたまがシャレにならない病気にだけはなりませんように。なむなむ。


ハッΣ(゚ロ゚〃)・・・・・・キタコレ!





【銀魂スケジュール】 

《周年カラー》
 1年目 平成16年 2号(2003年12月 8日)連載スタート
 2年目 平成17年 2号(2004年12月13日)連載 1周年カラー( 7巻第 50訓)
 3年目 平成18年 9号(2006年 1月30日)連載 2周年カラー(12巻第103訓)
 4年目 平成19年 9号(2007年 1月29日)連載 3周年カラー(18巻第150訓)
 5年目 平成20年11号(2008年 2月 9日)連載 4周年カラー(23巻第199訓)
 6年目 平成21年 8号(2009年 1月19日)連載 5周年カラー(28巻第244訓) 
 7年目 平成22年10号(2010年 2月 8日)連載 6周年カラー(34巻第295訓)
 8年目 平成23年 7号(2011年 2月 7日)連載 7周年カラー(39巻第341訓)
 9年目 平成24年(2012年)連載8周年はスルー!
10年目  平成25年16号(2013年 3月18日)連載 9周年カラー(50巻第437訓)
11年目  平成26年12号(2013年12月 9日)連載10周年カラー(53巻第473訓)
12年目  平成27年 8号(2015年 1月19日)連載11周年カラー(59巻第525訓)
13年目  平成28年 8号(2016年 1月25日)連載12周年カラー(64巻第572訓)

《誕生日》
 1月20日 根津三屋 ゲーマー星人A
  21日 お奉行(マダオ裁判編)
  23日 林流山(機械化後含)
  26日 刀鍛冶(村麻紗の人)
  30日 川崎みち子(花の似顔絵の人)
  31日 BUTAYAの店員 ゴミの分別CMの女 徳川家康 

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 4月 4日 68巻
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14216-6c5aab1a

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/16 10:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/16 17:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/16 22:23

ちなみに蹴られる瞬間銀さんも洞爺湖で防いでるので、
あれ自体は一切無傷ろ思われます。
  • URL
  • 2017/01/18 00:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon