週刊少年ジャンプ7号感想(表紙&巻頭カラー:新展開突入「鬼滅の刃」、センターカラー:「左門くんはサモナー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、読切:「忌の重倶郎」(伏見航介))

鬼滅の刃 ジャンプ表紙  

バレンタインのチョココーナーが既にできてて、星の王子さまチョコを買うべきか真剣に悩んでます。むしろ、買います。っていうか、友人に「星の王子さま?何それ、漫画?」とか言い出してビックリしたよ!
「星の王子さま」漫画じゃねぇよ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、この雪で絶対入荷してないと確信しまくってたにも関わらず、発売日にジャンプがゲットできました。ありがとうジャンプの神様!やればできるコだと思ってたよジャンプの神様!(´;ω;`)ブワッ

っていう感謝を捧げつつジャンプ感想(ネタバレ)です。

あ、交通情報、全部平常運転だ・・・・((φ(..。)メモメモ
【鬼滅の刃 第45話】 (2016年11号~)

祝・巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

連載1年目を前にしての巻頭カラーです。
この分だと、2号スタートの銀魂よりも周年カラーが早い気がするよね!☆^(o≧▽゚)o(ぇー
いやほら、銀魂って、12月にスタートしたのに周年カラーが3月までずれこんでた前科(9周年)もあるし・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

ってことはさておき、見た目のフックありすぎ問題は勿論として、

炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
音柱・宇髄 天元(うずいてんげん)
恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじみつり)
岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじまぎょうめい)
霞柱・時透 無一郎(ときとうむいちろう)
蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろおばない)
風柱・不死川 実弥(しなずがわさねみ)


・・・・・・・・・・・・・なんだこの中二臭い名前のオンパレード!( ̄□ ̄;)!!
絶対覚えられない!覚えられる自信がない!っつか、全部の名前、一発変換できない!
っつか、「恋柱」って何だ!柱の名前って自己申告なの?そうなの?そうだとしてもわざわざ「恋」ってつけるの?

っていうツッコミ所しかないのがすげぇ。(←誉めてます)
柱の皆さんの(一瞬刀語でも読んでるのかしら的な勘違いをしちゃいそうな)名前が凄すぎて、義勇さん(水柱)としのぶさん(蟲柱)の名前がごっさ地味に思えちゃう罠。

そんなこんなで、鬼よりも危ない奴らなんじゃないかってくらい癖(フック)ありすぎな柱が9人揃ってめっさドキワクしてるんですが、とりあえず、恋柱の蜜璃さんの人気が出そうです。
善ちゃんと合わせたら収集つかないタイプだコレ。

鬼滅の刃  

巻末コメント
「アシスタントさんに焼きそばショートケーキ味をいただく。一平ちゃんよ…。」



【ブラッククローバー ページ93】 (2015年12号~)

よっしゃ爆発しろ。

と言いたくなるマルス×ファナのハグでした。良かった、良かった。次は結婚式ですね!☆^(o≧▽゚)o(ぇー

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ONEPIECE(ワンピース) 第852話】 (1997年34号~)

レイジュさんにここまで言われて、それでもレイジュさんを捨ててルフィ達と逃げる選択肢は

「だからあなたは誰よりも優しいのよ!!!」

っていうサンジさんにはないだろ。あったらおかしいだろ!
ってのもありますが、髪型のせいかレイジュさんとお母さんがそっくりで、だからこそレイジュさんを見捨てる選択肢なんてあるはずもなく、よしっ!
このままレイジュさんも麦わら海賊団の一員だ!
これで全部丸く収まるよ!やったぜ!☆(≧▽≦)☆!

っていう頭がカラな感想を書いてみる。
ノジコさんといいレイジュさんといい、ワンピ世界のお姉さん達がかっこいいぞ。

onepiece082.jpg 



【僕のヒーローアカデミア No.122】 (2014年32号~)

「現雄英生の中でもトップに君臨する三年生3名
ー通称 ビッグ3の皆だ」


通称って!( ̄□ ̄;)!!
しかもその通称が「ビッグ3」って!( ̄□ ̄;)!!
な、なんか無償に恥ずかしい!Σ(//Д//)

と思うんですが、あと1名加わって四天王って言われるよりかはマシかなと思いました。
いや待て、せめてトップ10まで揃えて十傑とかじゃダメだったんでしょうか。
もしくは7人で七武会でもいいです。
「天導衆五老星」とか、「春雨七武会」とか「奈落十本刀」とか「南斗五車星」とか「運命の5王子」とかに比べて、「ビッグ3」はちょっと地味なんじゃないかしら。(ぇー

僕のヒーローアカデミア  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第237話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg  



【左門くんはサモナー 第64話 左門くんは頼ってほしい】 (2015年43号~)

カラー扉絵の左門くんの扱いがどんどんひどいことに・・・(ノд-。)ホロリ

左門くんはサモナー センターカラー

さて、本編は大増ページです。
アンリちゃんがごっさかわいかったのは大満足だし、ラストに見開きで女性陣の温泉入浴シーンもあってサービススピリッツ満載だしではあったんですが、それよりなにより、

ニット帽から突き出てる左門くんのトンガリ が気になりすぎて落ち着きませんでした。
ベヒモス先輩にトンガリの形をかたどったニット帽編んでもらえばよかったのにねぇ。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「むしろお色気を好まず硬派な担当さんがお色気要求侍と勘違いされてそうで気の毒 」



【約束のネバーランド 第22話】 (2018年35号~)

くっ・・・・!
メモの内容って何だ!
本部からの手紙の内容も何だ!

総じて何だ!この思わせぶりな展開!o(>ロ<;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<;o) (o>ロ<)o

と思わせておいて、来週は巻頭カラーです。盛り上がりと巻頭カラーのタイミングばっちり!

約束のネバーランド 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP82】 (2015年24号~)

(;゚ロ゚)ハッ、リア充爆発しろがいっぱい!

背筋をピン!と  



【忌の重倶郎】

ネクストの読み切りとか読んでるはずなのにさっぱり覚えてないんですが、こ、これは・・・!
憑依合体!←違います。
主人公の名前の憑助が(幽白の主人公)と同じノリっぽい!( ̄□ ̄;)!!
そして、主人公は銀さんのフックを根こそぎ持って行くかのようなくりんくりんの天パ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、銀魂1訓のタイトル「天然パーマに悪い奴はいない」はけだし名言だなと思いました。

っつか、「誰も傷つけない」っていう信念を最後まで護り切ったとこは良かったです。
あと、ストーリーテリングとかはともかく、新人漫画家さんは総じて画力が高い!

巻末コメント
「読んでくれた方の思い出に残れるような作品を描きたいです。お願い致します!」
堀越先生巻末コメント
「仕事を手伝ってくれてる伏見くんの読切!一緒に載れて嬉しいです!」



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第227χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「ギャグ漫画家界の一番星 麻生周一」
超能力標語 「流れ星 速度落として 眺め星」
担当さん柱コメント 
「お年玉という名のバブルが弾け、絶望に打ちひしがれている奴の為の漫画」

巻末コメント
「今年(去年)最後の原稿を今やってるんですが僕の漫画家人生で一番遅れてます…」

「たまたま話しかけた相手が斉木のおじい様だったなんてそんな偶然ある!?これは完全に運命よ!!」
『単純に君が神に愛されているだけだ』


はい、来た。
ナチュラルに楠雄くんの心美ちゃん自慢 来ました。
ナチュラルにデレちゃってやだもう。Σ(//Д//)

っていうか、心美ちゃんは「たまたま話しかけた」って言ってますが、困ってる人に声をかけるっていう行為がナチュラルにできるあたり、心美ちゃんは普通にしてても十分完璧美少女です。
そりゃ楠雄くんもナチュラルに自慢しちゃうよね!

と心美ちゃん押しとしては心美ちゃん感想に終始したいところですが、みこっちゃんもかわいいので悩みます。←何をだよ

心美ちゃんにはおじいちゃん、みこっちゃんにはおばあちゃん。
楠雄くんの意思とは無関係にどんどん周囲が固められていくっていう(笑)

それにしても

『暗くて無口で何考えてるかわからなくて・・・』

心美ちゃん、楠雄くんのどこが好きなの?┐(゚⊇゚)┌←禁句

   



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨46】 (2016年10号~)

チサキちゃんはもうコガラシくんを諦めて幽奈さん応援ポジションに落ち着いちゃったのかと思ったらそうでもなかったようです。そしてコガラシ君が相変わらず男前でした。

・・・・・幽奈さん感想って、「コガラシくんが男前」以外ほとんど書いてないような・・・・
(;゚ロ゚)ハッ、今週はアレ!肌色!肌色マシマシだった!肌色万歳!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【オレゴラッソ ♯6】 (2016年52号~)

バンバくんってひねくれてもなければ自分の力を過信してもなくて、私の中での好感度は高いんですけどいかんせん地味!頭は派手なのに地味!

なので、練習試合が楽しいかどうかにかかってるんじゃないかと思います。
いよいよ始まる練習試合がバンバくんのサッカー人生とこの作品の今後(つきぬけるかどうか)が決まるのかと思うとドッキドキ!

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 198】 (2012年52号~)

くっ・・・・結局ここに至ってもまだ
創真くんのお母さんが出てこないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってのはアレだったんですが(ドレだよ)、友人のことを思って真剣に泣ける堂島さんがかっこよかったです。
むしろ堂島さんの方がかっこよかったです。
っつかもう、堂島さん主役の過去篇に突入しようぜ!
あの堂島さんが今の堂島さんになった過去篇で押し通そうぜ!
そして、男前マッスルな堂島さんにかわいい彼女ができたらいいなと思いました。(ぇー

  



【火ノ丸相撲 第128番】 (2013年26号~)

天王寺さんと潮くん。実力のある者同士の先読みしながらの戦い・・・・・
こ、これはアレを思い出す!思いださずにはいられない!

銀さんと総悟くんの先読みバトル!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



ってんでクサナギさん篇を読み返したらウンコすげぇ!( ̄□ ̄;)!!っつかウンコひでぇ!( ̄□ ̄;)!!
翻って、火ノ丸相撲の真面目っぷりすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ってなってました。

同じように相手の次の手を読んでは読まれを繰り返してるとは言え、勝ち筋を潰し合う勢いで手札を晒し合う二人をウンコを投げ合う二人を比べてどうすんだって話でした。(・ω<) テヘペロ

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【青春兵器ナンバーワン mission12】 (2016年45号~)

来週、センターカラー、キターヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
しかも人気急上昇ですってよ奥さん!

良かった・・・本当に良かった・・・・
やっぱメガネ最強だった・・・・
ワートリ三雲くんの穴を埋めるのは北斗くんのメガネだけだと思ってた・・・(ノд-。)ホロリ ←銀魂新ちゃんを差し置いてこの言いよう

そんなわけで、来週はセンターカラーにも関わらず、今週も北斗くんが大変そうでした。
っていうか、最終的には北斗くんとアンヌちゃん、どっちもカラオケルームに座ってるし!見張りはどうした!
このゆるゆる感と緊張感のなさが素敵!☆(≧▽≦)☆!

コミックス1巻は来月発売だそうです。よし、買おう。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【デモンズプラン process7】 (2016年51号~)

7話にしてこの突き抜けそうな掲載順!( ̄□ ̄;)!!

っていうこと以上に、7話にして 主人公不在!( ̄□ ̄;)!!
早っ!っていうか、主人公を印象付けるためにも、主人公は出ずっぱりの方がいいんじゃ・・・・・・

と、考察っぽいことを頑張って書いてみる。

デモンズプラン ジャンプ表紙



【銀魂 第619訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【歪のアマルガム 第13回】 (2016年45号~)

ここぞって見開きにはったり感あるし、バトルも水準クリアしてると思うんですけど、掲載位置が低すぎです。
何故だ・・・・トーン使いすぎなのが問題なのか・・・・←多分違う。←多分かよ

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十九話】 (2013年47号~)

(;゚ロ゚)ハッ、ナミさんや幽奈さんやえりな嬢っていうナイスバディヒロイン達よりも、
娘さんの方がエロい気がする!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうか、ナミさんや幽奈さんやえりな嬢がどれだけ肌色を晒してもそこまでドキドキしないにも関わらず、娘さんにはナチュラルにドキドキしちゃってどうしようっていうね!

仲間先生・・・・


 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「今週がソーマのオマージュである事は言うまでもなく、あと雪見だいふくおいしい 」


以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の巻頭カラーは脱獄、クライマックス突入な「約束のネバーランド」
センターカラーは春高編大反響御礼「ハイキュー!!」、人気急上昇御礼「青春兵器ナンバーワン」、読切で「GOLEM HEARTS」(大須賀玄)と「Whim」(黒木渉)

外は確実に路面凍結です。休みたい・・・・・・


メモ(読切)
 7号 「忌の重倶郎」(伏見航介)
 8号 「GOLEM HEARTS」(大須賀玄)
 9号 「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」(マツキタツヤ/宇佐崎しろ)


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ7号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ7号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/01/16 13:03

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14199-e82b5305

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon