【ジャンプ感想】銀魂 第618訓「丸太は武器にもなるし家にもなるし乗り物にもなるし便利」

ジャンプ6号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでしたー♪




【本編】

新年早々、掲載順低っ!( ̄□ ̄;)!!

と、巻末目次を確認して慄いてみたところで、新年一発目の銀魂感想です。
いや待て!大銀魂展、7月に大阪開催決定って!☆(≧▽≦)☆!

やったぁ!夏は大阪でブイブイ言わせてやるぜ!(`・ω・´)キリッ

さて、本編はと言えば、冒頭から柳生四天王のバトルです。柳生四天王、かっこいい!
そういや、アニ魂で南戸さんの中の人って緑川さんかよ!なのに柳生篇以降出番全然ねぇよもったいない!( ̄□ ̄;)!!とか思ってただけに、久しぶりに出てきた南戸さんがやけにかっこよくてですね、これ、この南戸さんをアニメで緑川さんボイスで聴けるとかやばくね?
男性器のような顔面だとか(むしろ全身男性器とまで)言われてたくせに(←どんなんや)南戸さんイケメンすぎね?Σ(//Д//)ってことにムラムラしつつ、そういや遥か彼方の空遠く、幸い住むと人が言ったとか言わないとかくらい昔の合コン篇(16巻)で東城さんが

「裏柳生との死闘とか色々あったんですが」

って言ってましたが、前回と今回の柳生四天王がめっさかっこよくてですね、それってもしかしてすげぇかっこいいバトルだったんじゃ・・・・・と今頃になってドキドキしてきました。
っつか、西野さん、無事だったー!(´;ω;`)ブワッ
無事じゃないけど、敏木斎様が手当してたー!
右腕は残念なことになりましたが、そこは柳生家の財力で夜兎の義手とかつければちゃんとお子様ランチだって食べれるようになりますよね!

13巻(柳生篇冒頭)を読み返して、南戸さんは顔面(全身)男性期キャラ、西野さんはお子様ランチキャラ、北大路さんはケチャラー、東城さんは生卵でお腹ピーピーキャラだってことを再確認し、やっぱ柳生四天王かっこいい!・・・・かどうかはともかく(ぇー
九ちゃんは今までいっぱい悩んできましたが、ここに来て、男としても、そして女としても戦えるって、それって両方のいいとこどりだよね!っていうレベルにまで達したんだなって。
荼吉尼のおじさん(←おじさにん呼ばわり)に戦場は女子供の遊び場じゃないと言われ、

「貴様には賭けるべき誇りなどもうないさ 
そしてその命も 貴様が侮辱した女(もの)に奪い去られるのだ」


と、毅然と、そして凛々しく、むしろ雄々しく返した九ちゃんをみて思いました。
バトル漫画の女子供っていうと、やたら捕まって人質になったり、必殺技かなんかで敵と互角に戦ったりっていう1か0かみたいな扱いが両極端なイメージがありますが(←偏見です)、九ちゃんや姉上達みたく、例え力ではかなわない相手であっても、銀さん達に頼りっきりになることなく今の自分達のあるがままの姿でできる戦いをする姿はちょっと新鮮っていうか、かっこよかったです。
必殺技がなくて派手な見せ場がないせいか、銀魂っていろんなかっこよよさがありますよね。
地味にかっこいいバトル多いよね!☆(≧▽≦)☆!←地味言うな

ところで、今頃になってこんなこと書くのもアレなんですが、荼吉尼の皆さんの角のつきかたを見てると、この人たち、角が枕やベッドに突き刺さっちゃうからうつ伏せじゃ寝れねーな、寝れないよね。
ってことは、ワートリのヒュースさんと同じく「うつ伏せにしか寝られない重すぎる業を背負っている」のか・・・・不憫・・・(ノд-。)ホロリ

っていうどうでもいい感想はどうでもよくて、ハッΣ(゚ロ゚〃)、(ほかにも怪しいコマはあったものの)最後から2ページ目!
これコミックス修正ありだ!時間なかったんだ空知んたま!空知んたまから原稿めっさはぎ取ったんだ真鍋さん!だから今週掲載順がケツから2番目なんだ!
いつもよりページ数も2ページ少ないし!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってこともどうでもよくて、万事屋の三方からの同時攻撃。
銀さんと神楽ちゃんは分かるものの、荼吉尼のおっさんの一撃を木刀で耐える新ちゃんが

すげぇ!( ̄□ ̄;)!!


地味キャラ1位に輝いてるくせにすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

2週間ぶりの銀魂は、柳生四天王かっけぇに始まり、九ちゃんがかっこいい!に続き、最終的には新ちゃんすげぇ!で終わってました。柳生家の皆さん達も一緒に戦ってるせいか、やたらと柳生篇を思い返しちゃうんですが、あの頃の新ちゃんはと言えば、戦う最中にビビって目を閉じたり、銀さんに「目ェ開けろ!」って言われたり、その銀さんに背中で庇われたり、挙句の果ては九ちゃんに「足手まとい」と言われる駄眼鏡っぷりだったわけで。
その後は着々と成長してはいたものの、それでもやっぱり銀さんに庇われるシーンだってちょいちょいあって、

 ←一国傾城篇

それが今や・・・っていうか将軍暗殺篇あたりから駄眼鏡成分がどんどんなくなっていってるわ、今週はと言えば荼吉尼と戦うにあたって銀さんが新ちゃんを庇う気配とか全然ないわ、銀さんや神楽ちゃんと肩を並べて戦うわ、がっつり戦力としてカウントされてるわっていう戦いっぷりがすごい!すごいよ新ちゃん!
かつての柳生篇での新ちゃんの戦いっぷりを思い出したせいで、今週はかっこよさが地味にスパーキングしてるよ新ちゃん!
これで5年後には堕眼鏡な新八様になっちゃうとか地味にスペック高すぎだよ新ちゃん!☆(≧▽≦)☆!

と、私の中で、地味に一人新ちゃん祭り でした。←地味連呼すんな

そんなこんなで新ちゃんが地味にかっこいい万事屋の三方同時攻撃は「囮」。
真打は丸太に紛れた九ちゃんだったわけですが、新ちゃんかっけぇ!っていうついでに、主人公なのに前に出ることなく囮に徹する銀さんかっけぇ!
ってことも思ってました。←ついでって(笑)

ところで、丸太。
サブタイトルにもなってるだけに、読む前から丸太が重要アイテムなんだろうなって思ってて、実際、お妙さん達が丸太をビルの上から落として戦ってたわけですが、この期に及んで荼吉尼の皆さん達に高所から落とすのはローションなんじゃないかって期待してた自分がいたってのは内緒です。
そろそろ「ローションで戦う」可能性は捨てた方がいいってことなんでしょうか。゚
っていうか、最近銀魂感想のたびにローション、ローション言ってたけど、今年の銀魂感想では「ローション」って単語から卒業した方がいいのかもしれません。大人になろうぜ、自分!゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

 ←でも、ローションは「大人」のアイテム・


【巻末コメント】

「たくバツの井谷先生と飲んだ。漫画論に花が咲き、久しぶりに千鳥足で帰りました」

その漫画論を是非、何かの形で公に・・・!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 


【銀魂スケジュール】 

《周年カラー》
 1年目 平成16年 2号(2003年12月 8日)連載スタート
 2年目 平成17年 2号(2004年12月13日)連載 1周年カラー( 7巻第 50訓)
 3年目 平成18年 9号(2006年 1月30日)連載 2周年カラー(12巻第103訓)
 4年目 平成19年 9号(2007年 1月29日)連載 3周年カラー(18巻第150訓)
 5年目 平成20年11号(2008年 2月 9日)連載 4周年カラー(23巻第199訓)
 6年目 平成21年 8号(2009年 1月19日)連載 5周年カラー(28巻第244訓) 
 7年目 平成22年10号(2010年 2月 8日)連載 6周年カラー(34巻第295訓)
 8年目 平成23年 7号(2011年 2月 7日)連載 7周年カラー(39巻第341訓)
 9年目 平成24年(2012年)連載8周年はスルー!
10年目  平成25年16号(2013年 3月18日)連載 9周年カラー(50巻第437訓)
11年目  平成26年12号(2013年12月 9日)連載10周年カラー(53巻第473訓)
12年目  平成27年 8号(2015年 1月19日)連載11周年カラー(59巻第525訓)
13年目  平成28年 8号(2016年 1月25日)連載12周年カラー(64巻第572訓)

《誕生日》
 1月8日 来島また子 日輪
  11日 柏谷(キャッツパンチ)
  13日 ブス島
  14日 東城歩
  20日 根津三屋 ゲーマー星人A
  21日 お奉行(マダオ裁判編)
  23日 林流山(機械化後含)
  26日 刀鍛冶(村麻紗の人)
  30日 川崎みち子(花の似顔絵の人)
  31日 BUTAYAの店員 ゴミの分別CMの女 徳川家康 

《その他》

12月31日 67巻発売!
  ←加筆修正チェックしましたた!☆(≧▽≦)☆!
 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14194-e955a704

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/07 08:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/10 22:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon