「大銀魂展」レポ&「銀魂」でカラーな白夜叉!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

白夜叉

おはようございます!

何やら、月曜日のジャンプ感想と月曜日のアニ魂感想で私が死んでしまうんじゃないか的な心配のコメントを何件か頂きまして、そうですね!同じ日に感想やったら死ぬね!多分!(笑)
そういえば、2期は確か月曜日放送だったような気がしないでもないですが、祝日なら大丈夫でしょうけど、平日の場合はアニ魂感想は火曜か水曜に書いてると思います。っていうか、書くようにします。そうしよう自分!我慢しよう自分!
じゃないと次の日から生ける屍になってしまう・・・!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、月曜日じゃなく、火曜か水曜にアニ魂感想を無事アップできるように祈っててください(ぇ

っていう決意はともかく(アニ魂まであと少し!アニ魂放送カウントダウンー!どんどんぱふぱふ)、お二人から「大銀魂」レポを頂きました!

※一部写真をトリミングさせていただいてます。
※原画展示のネタバレ部分があるので反転してます。反転部分はネタバレOKな方のみどうぞ。
・・・・・っていうか、日替わり原画展示については、その日限りなんだから別に反転する必要ってなかったんじゃ・・・・
と思わないでもないですが、そこはそれ。
これだけは確かです。今までいただいたレポもそうですが、日替わり展示レポがすごい!☆(≧▽≦)☆!


レポその1

大銀魂展

本日、1月5日は14時頃に公式ページの混雑状況を見たら「ただいま入場整理券は配布しておりません」の表示が出ていたので午前中はわかりませんが午後はフリー入場になっていたようです。
会場に17時30分頃に到着。
会場外には誰もいませんでした。
フリー入場の為混雑時は待機列を仕切るチェーンも隅に片付けられていました。(写真 向かって左はじに少しだけ見える青い服は会場入口付近のスタッフさん。)
会場の入口扉のところにスタッフさんが3人程立っていて、そのまま待たずに入場。会場内入口付近、便座シアター前の待機列もすいていました。
便座シアター内も15人いるかいないかくらいでした。


大銀魂展

土下座している万事屋3人の台座がジャンプで出来ているのでその部分をずっと撮影したかったのですが、本日やっと撮影できました。
土台のジャンプはあのつながる背表紙のやつです。かずはさん、背表紙、毎号切り抜いてファイルしていましたよね。私も実はやっておりました♪( ´▽`)(写真は、撮影した2枚を1枚にまとめてあります。)


image3

今日は日替わり名刺が大好きな桂さんだった事と、日替わり原稿展示第五百二十八訓「ヒーローは遅れてやってくる」の原稿展示がどうしても見たかったので、無事に見る事が出来て良かったです。
日替わり原稿展示は出口に近い付近にあるのですが、混雑する場所なので、スタッフさんからゆっくりお進みいただいて結構ですので一方通行にご協力を…との声掛けもあり、1回見たらまた戻って見直す事が出来なそうなので、目に焼き付けねば…という思いで見てまいりました。
幸い私が見た時はこのコーナーは3人程しか見ていらっしゃる方がいなかったので一枚一枚の原稿の前に立ちゆっくり見る事が出来ました。

他の原稿展示の一部にも見られるのですが、この回の原稿はほぼ全てに貼り付けたセリフ写植の紙の隙間からビッシリと鉛筆で書き込んだ元のセリフの文字(たぶん空知文字)が見えました。←どこ見てんだ(笑)
一枚一枚順番に桂さんのコマはまだかまだかと思いつつ見ていったらついにヒーローはここにいるのページが!ヽ(;▽;)ノ
「ヒーローはここにいる」のコマ、牢屋で近藤さんに語りかける「力を貸してくれ」のこの回の最後のコマの桂さんはとっても繊細で綺麗な線で髪や着物の柄まで細かく描き込んでありました。
特に最後のコマの空知影が細い線で綺麗。
あと単行本59巻でいうと79ページの下段「銀さん」って言っているお妙さんの瞳部分にホワイトが厚く盛ってありました。じっくりは見たんですが、1回しか見れなかったので、各ページに修正跡などもありましたが、あまり詳しく覚えられませんでした( ̄O ̄;)桂さんばっかり見ていてすみません…


写真は、今日いただいた、キャプテンカツーラじゃない!桂だ!さんの名刺の表と裏です。


大銀魂展

外に人がいないので銀さん撮れました。


大銀魂展

銀さん全体像が撮れました。ガラスなので昼でも夜でも角度により向かいの明かりや景色が写ってしまうので難しいです( ̄O ̄;)
かずはさん、名古屋に行ったら、会場外の写真も見たいです!お写真よろしくお願いいたします!(>_<)

展示会場内での移動ですが、〜訓〜訓という風にブースが分かれていて、一旦出てしまうともう一度元のブースには戻れない箇所があるので心ゆくまで見てから移動して下さい。
ってスタッフさんが丁寧に声掛けしてくださっております。
だいたい一つの展示壁に約4つ程の原画が展示してあり、本日はすいていて、一つの展示をじっくり眺めすぎて、気付いたらその場にひとりぼっち…みたいな時もありました。
フリー入場は昼間だと並ぶようですが、夜は並ばず入れるようです。
整理券の時のように待ち時間で1〜2時間つぶさなくて良いのでありがたかったです。
本日5日は平日でお正月休み明けという事もあり、夜はすいていたのかも知れません。
4日は平日でしたが、18時過ぎまで整理券を配布していたようです。日によって状況は変わると思いますので参考まで…
かずはさん、名古屋に行ったら心ゆくまで楽しんで来て下さいm(_ _)m
大阪でも開催実現されるように願っております。ってか、公式ページにお願いしますとメッセージ送ってみます。(>_<)



レポその2

18時前に到着。整理券は配っていないのでそのまま中へ。
写真は土下座ブース突き当りの注意書きです。

大銀魂展


今日は大分すいていて、マイペースで好きなだけ原画を見ることができました💛

カラー原画をよく見たら、キャラクターがそれぞれ切り張りされているものをまた何枚か発見したり、見開きのカラーでは、キャラクターのところでうまく右側の部分を切り張りしているものがあったり、またいろいろ新たな発見が。
オールバックになってた近藤さんをミリペンかなんかで髪型を修正されているもの(18禁コーナー)、高杉君の羽織を長く修正してるのもありました。
大好きな一国傾城篇もゆっくり見ることができてたので、じーっと見ていたら「白い線の外側からご覧ください。」と注意されてしまいました^^);

今日の日替わり展示は「ヒーローは遅れてやってくる」

コマごと切り張りされてたり、原稿そのものが何パーツかくっつけてるのが多かったです。
最後のページは、上の近藤のコマと桂のコマは原稿そのものが切ってつなげて1ページになってますし、他にも何ページもそんなのがありました。

そのためか、全体的には修正液遣いは少なかったです。下書きの線は結構残ってましたけど。
(一コマ目のテーブルの上で伸びてる喜々さまのおなかの上は原画だと鉛筆の線がいっぱい残ってます。最後から3ページ目の最後のコマの近藤さんも服のところに下書きの線がいっぱいでした。)

異三郎が写メで撮った喜々の上下のセリフは、上の「toのぶたす」はいいとして、下の「将軍また歯おれたw」は下書きでは「歯おれた」しか書いてません。
どういう指示で「将軍また歯おれたw」になったか知りたいです。
他にも8ページ目は1コマ目「将軍は変わり時代は変わっても」⇒下書き「確かに今夜は~おいたが過ぎました」、「バカは変わらないということですか」⇒下書き「バカ一人に罪を背負わせた方が早い」。

他には、5ページ目1コマ目の神楽ちゃんは切り張りですが、コピーにもかかわらず、こっちを向いていた下書きが残ってました。

コピーの切り張りといえば、13ページ目、桂の「ヒーローはここにいる」の下の異三郎のコマです。もともとはなかったらしく、桂の着物と椅子が下まで書いてあるところに、上から別に描いた佐々木のアップを貼ってありました。

私の勝手な印象ですが、桂は銀さんや高杉に比べて下書きの跡も少なく修正されているのも少ない気がします。色紙にサインを頼まれたら、サインペンで桂を一発書すればいいんじゃないかな、とか思ってしまいました。

個人的にはその前のページの「んまい棒、んまい棒、んまい棒、んまい棒」がミリペン?できれいに書いてあるのが面白かったです。まる



大銀魂展

今年になって一発目の銀魂みくじは今回も「大吉」!!
しかも銀さんのシール&銀ねこまねきゲット!!
ポスターを見ると全部でシールは20種類、根付は5種類あるとか。
ジャスタウエイ仏の根付がちょっとほしいかも。

大銀魂展


前々回に買った東京会場限定のTシャツの銀さんが超絶かっこよかったので、保存用に今日もう一枚買いました。
目の部分が青いのがかっこよさ倍増させてます。

東京会場限定のTシャツの銀さん 東京会場限定のTシャツの銀さん




以上、お二人からいただいたレポでしたー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうか、これ、
お二人、会場でニアミスしてたんじゃ・・・・!( ̄□ ̄;)!!
時間、被ってる!被ってるぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、レポの時間を見て、朝一で興奮してました。いやほんと、ドキドキしちゃうー。
お二人が白熱した銀魂談義をしてる最中に乱入するっていう妄想を朝からしちゃってました(笑)←どんな妄想?

それにしても、日替わり原画展示いいなぁ。
地方巡回でもちゃんとやってくれるのかな・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

ってことはさておき、懐かしい背表紙ジャック!

 ←ファイリング

これ、ジャンプ読んだ後だと背表紙に折れ目がつくのでジャンプ読む前に切り抜かなきゃダメなんですよね。もう、何度心配し、何度同じジャンプを買ったことか・・・・(ノд-。)ホロリ

と思わず眼がしらを抑えたところで(笑)
レポ、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

そういえば、銀さんTシャツって東京会場限定なんですね。マジか。
ってことは会場ごとに限定グッズがあるってことなのか・・・・?


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


今日のカラーイラスト(再掲)はpoyopoyonさんが色塗りしてくださった白夜叉です。かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
そして、明日から3連休。今日は午後から休んで明日からの3連休に備えます!



・・・・・・・・・・っていう妄想をしながら、今日も1日頑張ります。(ぇー



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14193-0a1c1be2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/06 16:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon