「大銀魂展」レポ&「銀魂」で銀さんと坂本さん

銀さん


67巻を見てたら、坂本さんのイケメンっぷりに素でイラっとしてたかずはです。いや、63巻のころからうすうすそうだとは思ってたけども!イケメンで背が高くていいとこのボンボンで副官が美人さんとかなんだそれ!できすぎか!出木杉くんか!( ̄□ ̄;)!!
「銀魂くんのあゆみ」でも「最弱にして最強」っていうかっこいい書き方されてるし・・・・・・
攘夷組のイケメンランキングがこのままだと銀さんが最下位になってしまう・・・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ ←いろんな意味で失礼すぎる。
ちなみに、攘夷組のイケメンランキングは、1位が桂さん(←正統派だから)、2位は僅差で高杉さん、3位は銀さん(←ひいき目)、4位は消去法で坂本さんでした。声の大きいランキングは1位が坂本さんで、2位は桂さんな気がします。桂さん、わりと声大きいですよね。「ヅラじゃない桂だ!」の時の声、すごい通ってるよね。石田さんボイス、素敵ですよね。

って、コレ、何の話?┐(゚⊇゚)┌ (ぇー

坂本さんのことは大好きですが、これでも私は銀さんスキーなので、坂本さんに限らず、土方さんとか総悟くんとか桂さんとか(以下略)がかっこいいと、ぎ、銀さんだってかっこいいんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていう妙な対抗心が芽生えるっていうか、銀魂がイケメンだらけ漫画になってどうしようもっとやれ!っていう気持ちになるっていうか、何はともあれ、67巻のサングラス外してる坂本さんはイケメンで大変よろしいです。

ってことが言いたいだけでした。

坂田銀時 坂本辰馬 銀魂

銀さんが坂本さんのことを「辰馬」って下の名前で呼ぶのっていいですよね!


ってことはさておき、1月3日の大銀魂展レポです。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
※原画展示のネタバレ部分があるので反転してます。反転部分はネタバレOKな方のみどうぞ。


少し早めに行ったのですが、案の定混んでました。
12:00過ぎに到着。13:20集合の整理券をもらってお昼を食べに行きました。

大銀魂展


コラボコースターですが、3階の定食屋さん以外は「好評につき配布終了」でした。
お昼だったのでどの店も行列だったのでご飯を済ませて集合場所へ行ったのは13:30を過ぎてました。
中に入れたのは13:50ぐらい。中に入る直前に銀さんを撮ったのですが、いつも反射してうまく撮れません。

大銀魂展


今日はかなり混んでいました。入ってすぐ当日券を買うところから行列開始。
音声ガイドのところは土方さんが「小銭が足りないんですけどー」と叫んでいる手書きの絵があったのですが、すいません、千円札しかなかった。
その隣では沖田君が「七百円持って来いよ」・・・

万事屋の音声ガイドをもらってそそくさとその前を過ぎました。
今日の名刺は坂本辰馬(2枚目…)

混んでいたので、土下座ブース前で2回音声ガイドをリピートしました。
原画コーナーもかなり盛況でした。特にパロディーコーナーや18禁コーナーはめちゃ込み!!
(でもお子様も結構いるんですけどー)

スタッフの方は一生懸命「空いているところからご覧ください」とご案内してました。
今日の日替わり展示は「道」
「十年」に続き、攘夷四人がそろうだけあってみんな一生懸命見ていて動かない・・・

あまりじっくり見れなかったのでさらっとネタバレを。

贔屓目じゃなく、高杉君の修正が多かった。顔の輪郭とか、髪型を修正液で一生懸命なおしてました。
切り張りもところどころ。4ページ目、坂本が「いい加減にせんか」と指さしてる奈落の人たちとか、
過去の回想シーンは切り張りです。白夜叉が先生を切るシーンと切られた先生の首は別々に切り張りされてます。
14ページで土竜に爆破されて4人が吹っ飛んでるシーンは、コミックだと右端の高杉は思い切りちょん切れて
ますが、原画は右の袖が翻っているところまで全部描かれてました。
18ページ目、桂が「銀時、高杉」と語り掛けているところの「銀時」の鉛筆の下書きのセリフは明らかに違うセリフのようでした。何が書いてあるかは見えませんでしたが、2行分何か書いてる。

隣のカップルの彼氏が「これアニメになったら泣くよな~」。
私もうんうんとうなずいてしまいました。

来場者がコメントを書く場所は、音声ガイドを聞く人でいっぱいでした。
音声ガイドNO.10は結構セリフが多いのですが小栗君の着た服がおいてあるだけなので、どうしても混んでしまうようです。



今日、朝更新で写真をアップした羊羹は数日売り切れが続いてるそうです。
イケメンだからか!箱の銀さんがごっさイケメンだからか!攘夷組イケメンランキングがひっくり返るくらいイケメンだからなのか!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←落ち着け

 

あと、しみじみ思うに、日替わりの原画展示が豪華すぎじゃないでしょうか。
そもそも、なんで日替わりなんだ。常設でいいだろ、常設で!地方巡回ではどうなるんだ原画展示!o(`Д´*)oフ

それにしても、連日人がいっぱいとか銀魂人気すげぇ・・・・
やっぱ、全都道府県に巡回するしかないんじゃ・・・・・

っていう電波をどこかの偉い人(←どこだよ)に送ってみたところで、
レポ、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

ちなみに、結局、羊羹はまだ食べせん!(`・ω・´)キリッ
勿体ないの気持ちの方が買った!でも、まだ戦う!戦って勝つ!そして食べる!(`・ω・´)キリッ


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14185-ba1b669d

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/03 23:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon