大分コナンミステリーツアーレポ&写真を頂きました!☆(≧▽≦)☆!

コナン


去年11月の大分コナンミステリーツアーのレポと写真を送っていただきました!

あと、私のハイキュー資料写真も!(`・ω・´)キリッ

そして、折角コナンミステリーツアーのレポを頂いたので、コナンくんに初挑戦するか!と思ったせいでこんなことに!でも載せる。敢えて載せる。2017年は羞恥プレイお絵かきが続くよ!☆^(o≧▽゚)o ←ぇー
以下いただいたレポと写真です。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


ミステリーツアーは、まず冊子を駅で貰って各地のヒント置かれてる場所に行き、ヒントをメモして犯人を導きだすという感じです。
期間が終わるとアニメでも放送してくれるので楽しみです(^^)

まず冊子の写メです。

大分コナンミステリーツアー

これにストーリーが書いてあります。
読んでからの方が良いです。
私は読む暇なくて読まずに見切り発射状態でした(笑)
この冊子を首からぶら下げて歩いていました。
各場所の入口スタッフさんが「コナンの方ですね~、どうぞー。」とすぐに通して貰えるアイテムです(笑)
ツアーの切符には入場料も入っているので、これさえぶら下げておけば切符見せずとも入れましたwww



ヒントの1つの写メです。
これは大分の高崎山にありました。
猿が来るところです。





別府の海地獄にもヒントを探しに行きました。
海地獄以外も○○地獄がいっぱいありました。
その中の山地獄には動物がいて、餌をあげれました。
写メはミニチュアホースです。





うさぎはめちゃめちゃ餌が欲しいのか群がってきましたwww





別府では足湯に入り温まりました!
高崎山の自然動物園にヒントを求めて最終入場ギリギリ10分前に着いて入れました!
最後の芋やりが始まるということで、B郡が来ていました。
猿目線でしゃがんで撮ってみました。





食べてますw





ヒントを写メっていたら、スタッフのお兄さんに
「コナンで来たんですか?ストーリーに登場する猿岩石は見ましたか?」と聞かれました。
「猿岩石!?そんなのあるんですか?!まだ読んでないんですよー(笑)」
首からぶら下げてたおかげで情報聞けましたww
お兄さんが猿岩石に案内してくれて、猿の説明とかもしてくれました。
猿岩石は猿の横顔に似た岩で、その上に身代金を置くストーリーでした。
いつの間にか私達が最後の客になっていました(^^;)
夕暮れ時だったので、こんな写真も撮れました。





次の日は湯布院に行きました
小川も流れていて、とても穏やかな場所でした。





フローラルビレッジという場所があって、イギリスのどっかの町並み再現らしいです。
そこにフクロウの森てのがありまして、フクロウが見れました。
触ることもできました!
写メの子はふわふわで触り心地良し!
でもブサカワww
後でテレビでハリー・ポッター見た時に、ロンに手紙を届けていたフクロウがこのフクロウでした。
ロンの家のフクロウだったんだ!と発見でしたw





フクロウを手に乗せる体験も出来ました!
しかもハリーのローブも着れてww
フクロウはめちゃくちゃ軽かったです!!

かずはさんの赤葦絵でフクロウ描いてましたが、またフクロウ描く時参考になれば(笑)





もう1枚フクロウだけ。





博多駅前のイルミネーションも撮りました!
クリスマス市もやっていましたよ。





札幌大通公園のイルミネーションも撮りました。
他にもありましたが、寒くてここだけで止めました(^o^;)
昨日今日と穏やかな天気でありがたいです。






湯布院、いいとこですよね♪
別府は行ったことないんですけど、湯布院は数回行きました。また行きたいなー。
しかも、ハイキュー絵用のフクロウ写真まで!(´;ω;`)ブワッ
3次元を2次元にできない人ですが(←真面目に美術の授業受ければ良かった)、頑張る!多分!←多分かよ

ってことはさておき、
レポ&資料写真(ぇ)&イルミネーション写真、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
コナンミステリーツアーは駅とかでよくポスターは見るんですけど、予想以上に楽しそう・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

何気にコナンくんアニメ視聴歴が長いので、いそいそウキウキとご紹介させていただいたんですが、そういえば。

以前職場で喋ってた時に、「名探偵」で一番に思い出すのが「コナンくん」って人が何気にいっぱいいたのを思い出しました。

えええええええええええ?( ̄□ ̄;)!!
いや、コナンくんも確かに名探偵だけれども!
名探偵っつったらホームズでしょ!ホームズ一択でしょ!
と言ったら「古い!」と一刀両断に切って捨てられたっけなぁ・・・・・・(遠い目)


名探偵ホームズ OP ED 投稿者 anitokuoped


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14184-6f66d1ac

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/03 21:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/05 20:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon