「大銀魂展」レポ&「銀魂」で万事屋?

忍たま万事屋 銀魂

おはようございます!
(;゚ロ゚)ハッ、忍たま絵ブログとしてもやっていけるかもしれない!←待て

ちなみに、こちら(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000001117.html)を参考にして描きました。
描きながら、忍たま絵、意外といけるんじゃね?┐(゚⊇゚)┌みたいな(笑)

そのくせ、マジな忍たま絵は1枚も描いたことないっていうね!☆^(o≧▽゚)o

忍たま攘夷←いける!←言ってろ

そんなこんなで新年早々迷走してみたところで、今日もあるよ大銀魂展レポ!☆(≧▽≦)☆!
※原画展示のネタバレ部分があるので反転してます。反転部分はネタバレOKな方のみどうぞ。

【1月1日】

大銀魂展1月1日追加レポです!
15:30過ぎに現地到着。整理券は配ってませんでしたのですぐ入れました。
夕方の方がスムーズに入れる確率は高いと思いますが、昨日は夕方になっても整理券を配っていたようですので日によるとおもいます。
それに物販がお目当ての方は、夕方に行くと売り切れているものがありますので、グッズをお求めになりたい方は早めの時間帯が無難です。

クリスマスのときは土下座ブースでの3人がサンタさん帽子をかぶっていたそうですが、今日は正月飾りがおいてありました。

大銀魂展

昨日の方もレポしていた通り、一部の展示が入れ替えになってましたが添えられているコメントはそのままでした。
真選組についてのコメントはレポされている方の内容のとおりで、私も土方さんガチで禁煙したの?と思いました。

その他のコメントは、かずはさんの楽しみがなくなるのでお教えしません。

日替わり展示は「丁か半か」
ここからはネタバレです。

全体的に修正液づかいが激しい。
神威が檻の向こうから話しかけるコマの檻とキャラがかぶっている部分、敵をぐしゃっと踏みつぶしているシーン、爆発シーンは修正液でも描いている感じです。
鬼兵隊が突入してくるときのまた子ちゃんの両目や、神威が「でかい借りができちゃったね」と話しかける2コマの高杉君の髪型は
細かく修正液でかきこんでいて、そこにそんなにこだわるんだ、という感じです。
3ページ目上から2段目のコマですが、原画には高杉君の両側になぞの吹き出しが。使わないよというバツ印も特になく、何かセリフを入れようとしたのかは謎です。
ちなみに、4ページ目一コマ目の高杉君は切り張りされていますが、コミックでも切り張りしているのがわかりますので(特に髪の毛の付近)見てみてください。
最期のページの高杉君が「フン」とつぶやいている下書きでは反対側を向いて「……」の方に顔が描かれてました。
かずはさんの加筆修正でも時々見つかってますが、原画でも顔の向きや見ている方向が修正されているのが見ることができます。


原画を見ていると、空知先生の執念もすごいですが、先生の原画をスキャンしてきれいに原版を作る印刷所の人もすごいなと。
結構下書きの跡は残ってるし、最終的な原稿でも、ペン入れしてないで鉛筆のまま?みたいなところもあるんですが、コミックを見るときれいに印刷されている。
内藤前担当もコメントしてますが、空知先生の執念を支えるたくさんの方のおかげで銀魂が出来上がっているんだなあと思います。

日替わり展示にキャラクター名刺と、すっかり開催者の思惑に載って何度も足を運ぶ羽目になってますが、見に行くたびに気づかなかったことが見つかってまた行きたくなります。



レポにさらりとSプレイが!( ̄□ ̄;)!!
「その他のコメントは、かずはさんの楽しみがなくなるのでお教えしません。」
くっこれは私のM属性がバレてるってことなのか!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ってことはさておき、いや、さておけないけどさておき。
複数回行かれてることに対して、「行きたくてもいけないファンの方がたくさんいるなか、かなり贅沢な状況で申し訳ない気もします。」と仰っていただいてるんですが、いやいやいやいや、そんなそんなそんなそんな。
むしろじゃんじゃんばりばり行っていただいてですね、どっかの偉い人達に、これ、全国巡回してもいけるんじゃね?むしろ全都道府県で開催してもウハウハなんじゃね?┐(゚⊇゚)┌と思わせたら大勝利だからね!( ̄‥ ̄)フンッ

広島で開催してくれたら確実に銀魂バカが一人は釣れるんだけどなー。
小銭じゃんじゃん落とすんだけどなー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ  ←小銭かよ

そんなこんなで、レポありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14179-82a0c917

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/02 17:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon