「銀魂」で銀さん&2016年銀魂10大ニュース&今年も1年ありがとうございました!

坂田銀時

大晦日も変わらず銀魂って・・・っていうより、大晦日の実感まるでなし!プライスレス!




67巻も無事2冊ゲットできたことだし、通常営業でいつもの感じでしれっと鉛筆絵更新して終わらせようかと思ってたんですが、今日は銀魂10大ニュースですよね!っていうコメントとメールを複数頂き、すげぇ!覚えてる人いたんだ!このままばっくれようと思ってたのに!( ̄□ ̄;)!!
ここ何年かうちのブログで恒例行事になってる銀魂10大ニュースネタを覚えていてくださってありがとうございますm(_ _)m
っていうか、まあこれ、ぶっちゃけ、8回目なんですよね。暇人か。いや、暇人です。

暇人がお送りする2016年振り返り!
以下、順不同な銀魂10大ニュース~(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
思いつくままなので、なんか大事なことがどっかん抜けてる気がするよ!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!


【2016年銀魂10大ニュース】

〇 銀魂最終章「銀ノ魂」突入
〇 第4回キャラクター人気投票開催
〇 ジャンプ流発売
〇 コミックス累計発行部数5000万部突破
〇 アニメ深夜枠での放送決定
〇 「銀魂晴祭り2016(仮)」開催
〇 「大銀魂展」開催
〇 実写映画化決定
〇 関係者謝罪しまくり
〇 小栗銀さん家の銀魂の行方

次点
〇 銀さんの天パは天然じゃなかったかもしれない疑惑


以下、適当に雑感です。

〇 銀魂最終章「銀ノ魂」突入

最終章自体は596訓スタート(7月16日)ですが、最終章の名前が決まったのは605訓(9月26日)でした。

「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何ものでもない。それ以上それ以下でもない。」
っていうのと同じノリで、「最終章は最終章以外の何ものでもない。それ以上でもそれ以下でもない」くらいに思ってたら2か月後に名前発表・・・・・遅っ!名前発表、遅っ!ってなってたのもいい思い出です。

っていうか、「銀魂」の最終章が「銀ノ魂篇」とか、なんだそれ!かっこよすぎだろ!


〇 第4回キャラクター人気投票開催
  まさかの新ちゃん、4連続8位
  銀さんも4連続1位ですが、1位より8位連続の方がぜってー難しいよ!狙ったとしてもそうそうとれねーよ!
  奇跡が起きたっていうか、これもうシンプルに、怖っ!( ̄□ ̄;)!!


〇 ジャンプ流発売
  自分の空知信者っぷりがただひたすらスパーキングしてました。


〇 コミックス累計発行部数5000万部突破!
  ってことは、累計発行部数1億部まで、あと5000万部!(←当たり前ー)  

2003年12月より「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載する人気マンガ『銀魂』が、2016年5月2日に大記録を打立てた。この日発売となったコミックス64巻で、シリーズの国内累計発行部数が5000万部を突破した。連載開始から13年あまりでの大記録である。
(http://animeanime.jp/article/2016/05/02/28340.html



※2010年に3000万部。

ちなみに、ジャンプで1億部突破したのは「ドラゴンボール」「SLAM DUNK」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」「ジョジョの奇妙な冒険」の6作品で、ジョジョはついこないだの12月16日に1億部突破したそうです。
おめでとうございまーす。
銀魂もあと10年最終章引っ張ってめざせ1億冊!☆(≧▽≦)☆!(ぇ


〇 アニメ深夜枠での放送決定

終わる終わる詐欺が繰り返されすぎて、そして、アニメ再開は自分の中で規定事実すぎて、え?アニメ再開?そりゃするでしょ。何当たり前のこと言ってんの?
って感じなんですが、それよりなにより放送枠。遅きに失した深夜枠
シリアス長編の時に深夜行っても意味ねーよってっところで、本編、チダンネクスコの略称連呼で行くべきとこに行ったなっていう(笑)






〇 「銀魂晴祭り2016(仮)」開催




〇 「大銀魂展」開催




公式パンフレットで、ただもうひたすら自分の空知信者っぷりがただひたすらスパーキングしてました。
っていうか、毎日嘗め回すように見てるよ!←気持ち悪っ


〇 実写映画化決定

 実写化ニュースを目にしたときはすげぇくそみそに言ってたのに、空知コメントであっさり前言を翻し、その後、続報が出るたびに普通に楽しみになってる自分の芯のなさ(笑)





〇 関係者謝罪しまくり

年末、福田監督の「33分探偵」を一気見し、剛くんはいい声してるしお芝居うまいしかっこいいんだけど、レジのカートで移動する高杉さん・・・・・!( ̄□ ̄;)!!
しまった!「33分探偵」見すぎたせいで高杉さん=剛くんがどうしても想像できない!
すげぇボケそう!高杉さん、銀さん相手にめっさボケてそう!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、漫画とアニメ、漫画と実写が仲いいのはわりとありがちですが、銀魂はアニメと実写も仲がよさそうでほっこり♪

 ←これは2015年。







〇 小栗銀さん家の銀魂の行方

実写銀魂空知んたまコメント
「小栗くんもクローズがカッコ良かったんで、漫画に無断で登場させた時から訴えられるんじゃないかとドキドキしていたし、以前テレビで小栗くんの本棚が映った際に銀魂を1巻で切っているのを見た時から鈴蘭に乗り込まなきゃいけないと思っていたので、二つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております。」


605訓巻末コメント
「小栗銀時に会う。銀魂1巻以降も倉庫にあるって、それブックオフ売る手前の3軍だね」

1巻も倉庫に行ってなきゃいいよねっていう(笑)


次点
〇 銀さんの天パは天然じゃなかったかもしれない疑惑
「シーンによってパーマのかかり度合いが違うかも。シリアスな時は集中しすぎてパーマをかけ忘れることも」(by ジャンプ流)

・・・・・・(;゚ロ゚)ハッ



【番外】

〇 TAAF2016 アニメファン賞受賞


〇 3月13日のMOCO'Sキッチンに総くん

〇 タベル2巻発売&画業20周年記念企画に空知んたま


〇 アース×銀魂コラボ


〇 おそ松さんにジャスタウェイとエリザベス先輩とネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
「おそ松さん」 エリザベス ジャスタウェイ 「おそ松さん」 エリザベス ジャスタウェイ 
「おそ松さん」 エリザベス ジャスタウェイ 「おそ松さん」 エリザベス ジャスタウェイ
「おそ松さん」 沖田総悟 アイマスク ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲


以上、銀魂10大ニュース&その他ニュースでした!安定のダラダラ更新!☆(≧▽≦)☆!←ぇー
来年もきっと、安定のダラダラ更新!( ̄‥ ̄)フンッ←ぇぇー

そんなこんなで、今年も一年、楽しい銀魂ブログ生活を送ることができました。
っていうか、私生活はともかく(ぇ)、銀魂に関してはめっさ充実してた!☆(≧▽≦)☆!
これもそれもあれも全部まるっとひっくるめて、ジャンプと空知んたまとアニメや実写ひっくるめて銀魂に関わってる皆様。そして、拙ブログに遊びにきてくださった皆さまのおかげです。

今年も1年ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


坂田銀時 銀魂


皆様、よいお年をお迎えください。

そして、新年早々、また、お会いしましょう(笑)←恒例



      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14173-b24c57d1

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/31 22:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/31 23:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon