「大銀魂展」の公式パンフレットをゲットしたので感想書こうと思ったけど、自分の銀魂好きっぷりが素で気持ち悪いことになった件

おはようございます!

空知コメントが掲載されてると知り、どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉしてもゲットしたかった公式パンフレットが今手元に!目の前に!(´;ω;`)ブワッ

っつか、でかっ!( ̄□ ̄;)!!
予想してたより全然大きい!これ本棚に入らないやつ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、分かりやすく大きさ比較をしてみました。家にいるときはほぼ肌身離さずに・・・っていうか、いつも手の届くところにいる銀さんと並べてみた。

大銀魂展 公式パンフレット

うん、分かり辛ぇ。☆^(o≧▽゚)o

分かりやすく言えば、ジャンプ2冊分です。

大銀魂展 公式パンフレット

お気に入りすぎて本棚から常に出しっぱな展覧会カタログよりもでかいです。この絶対本棚になんか入ってやらねぇと言わんばかりのでかさ!

DSC_3122.jpg

ちょっとここからは我ながら気持ち悪い書き方になっちゃうんですが(←いつものことじゃんとか言っちゃダメ)

つくづくしみじみ感じたけど
私は銀魂と空知んたまと銀さんが同じくらい大好きだとはちょいちょい言ってたけど、

銀魂のストーリーと絵とキャラ造形がやっぱり同じくらい甲乙つけがたいくらい一歩も譲らない鵜くらい、果てしなく大好きなんだなって。

ストーリーに感動して読んでる漫画はある。
キャラ造形が大好きで読んでる漫画がある。
絵の上手さに惹かれて読んでる漫画もある。

でもその3つがどれも自分の中で頂点な漫画が「銀魂」ってすごいことなんじゃないかなって。
無駄しかないようでいて、実際無駄ばかりなんだけど、でもその無駄があるからこそ今の銀さん達がいるストーリーが大好き。
掴みどころがなさすぎてどこが好きなんだと言われるとうまく答えられないキャラ造形が大好き。それはもう本当にそうなんですけど、この公式パンフレットのおかげで。
むしろこの公式パンフレットのせいで、いまだかつてないくらい、空知絵が大好きなんじゃなんか文句あんのかボケコラァ!っていう気持ちがスパーキングしたよね!
今まで空知絵が好きだ好きだと言ってたけど、過去の自分が生ぬるさを覚えるっていうか、公式パンフレットを手にする前日までの自分の好きっぷりがお子様に見えるよね!

今回パンフレットに載ってたレジェンド漫画家さん達の描く銀さんや1月からはじまるアニ魂キービジュアルの銀さんはそりゃ掛け値なしにかっこいいと心の底から素直に思うけど、もし自分が「銀魂」っていう作品を全然知らない状態で目の前に並べられたら、わき目も降らずに飛びつくのは空知絵です。絶対空知絵です。
小畑銀さんとキービジュ銀さんと〇ンコまみれの空知絵銀さんを選べと言われたらちょっと悩みますが(←悩むんかい)、でも多分空知絵!
だって、目や鼻や口のそれぞれのパーツ一つとってもそうだし、頭身バランスとか、腕や足の太さとか、服の皺とか、髪の毛の先まで、すごく好き!

ってことを叫びたい!自分がどれだけ空知絵が好きで、だからこそこの公式パンフレットが自分にとってどれだけ大きい存在なのか叫びたい!叫びたいけど自分の中にそれを表現しきるボキャブラリーがないもどかしさ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

なんかもうね、気付いたら素で泣いてるよ自分みたいな。
イヤホントだから、これ、話盛ってるとかじゃないから!
だって、大銀魂展に行ってもなくて、送ってもらった公式パンフレット見てるだけなのに泣いてる自分がガチで気持ち悪いもの!やべぇよこれ、公式パンフレット見て泣いたから大銀魂展で生原画見ても大丈夫とか思えねぇよ!
公式パンフレットであんだけ感動させられた生原画が目の前にってんで普通に泣いてそう!
銀魂すきーの方と一緒に行きたいとかぬるい事思ってたけど一緒にいったらどん引かれる自信があるよ!どうしよう!( ̄□ ̄;)!!

ってとこまで書いて自分の書いた文章マジで気持ち悪ぃなどうしようこれ全削除かなと考えてたら頭の上をでっかい羽音!それを追いかけて縦横無尽に走りまくる4号!吠える2号と3号!何だなんだ!Gか!Gが飛んでるのか!阿鼻叫喚とはこのことか!( ̄□ ̄;)!!
と思ったら、す、

スズメぇ?( ̄□ ̄;)!!

何故スズメ。なにゆえスズメ。何故スズメがうちの中を飛んでるの?( ̄□ ̄;)!!とプチパニックになりながら更新を中断して格闘すること約20分。なんかどうでもよくなってきました。自分の書く文章が気持ち悪いことなんていつものことだしね!☆^(o≧▽゚)o

と開き直ったところで、ここからは公式パンフレットのネタバレです。ネタバレっていうか、大銀魂展行ってないのにネタバレもくそもないんですが、ネタバレです。

っていうのも、空知コメントってのは、この原画のこの銀さん描いてる時の晩御飯はカレーだったとか、この銀さんにカレーこぼしたからホワイトで修正したとか、カレーは〇〇カレーが好きとか、そんな感じのコメントだと思ってたんですよね。
あらやだ空知んたまったらうふふふ。今日のうちの晩御飯はカレーにしようかしらみたいなコメントばかりだと思ってたのに、

がっつりストーリーと絡めたコメントだった!

マジかー。
いや待て。公式パンフレットに載ってる空知コメントは半分くらいと教えていただいたので、パンフレットに掲載されていない空知コメントはカレーコメントだったかもしれない!きっとそう!大銀魂展行って空知コメント見る楽しみが!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、ちょっとコメント内容にショックを受けてもいまして、しつこいようですがネタバレなので、ネタバレ困る方はスルーしてください。いや、ここまで私の気持ち悪い文章読んでる方には今更かもしれませんが、とにかくこれ!この空知コメント!

「将軍が死ぬ展開は避けられなかったので」
「異三郎は正直殺したくないくらい好きなキャラだったんですが、作家にも止められない死というものもあるのです」


って、どうしよう・・・・明言されちゃったよ!( ̄□ ̄;)!!
どれだけ願っても避けられない、避けちゃいけない死はあって、その死があるからこそ今の銀魂があることも分かってて、そこを逃げずに描ききる銀魂が大好きなのでショックを受けつつも受け止めてる自分もいるんですが、将ちゃんとサブちゃんのことをここまではっきりコメントされるとは思ってなかったです。そっか、そうなのか。
って、それでも、明言されても、それでも。
それでもきっと、もしかしたらと往生際の悪いことを考えちゃうし、

「おそらくもう、この4人が一同に会する事はありませんし」

の「おそらく」に縋っちゃう自分もいるし、
空知んたまがコメントで、銀さんのことを「銀さん」ってさん付けしてるところにほっこりするし、
もっとでっかいサイズで原画載せてよ!空知コメントも全部載せてよ馬鹿野郎!とも思うわけです。

って、あ、やべ、もっとあっさり感想書くつもりだったのにいつものくせでまたダラダラと・・・・

ここからは駆け足で!

ええっと、そう!銀魂で散々パロってきたレジェンド漫画のレジェンド作家さん達の色紙とコメント!
聖闘士星矢の車田先生がいないのはどんな大人の事情なのかしらってことはさておき、こち亀秋本先生の色紙の「銀玉」がボケなのか素なのか真剣に分からなかったり、デスノート小畑先生の銀さんんがかっこよすぎたり、DB鳥山先生の娘さんが銀魂ファンってマジですかだったり、黒バス藤巻先生のリアル黒子野さんに泣きそうになったりと盛りだくさんでした!
歴代担当さんのコメントもちゃんとオチがついてて銀魂ぽいっていうか、真鍋さんが某巨大掲示板で名指しで叩かれてるってことに一番笑うっていうwww

あと、大銀魂展のキービジュアルのラフ画も掲載されてて、ラフの段階ではテープ?に「お登勢さん、定春、神楽ちゃん、新ちゃん、お妙さん、松陽先生」の順で描かれてたのに、実際のキービジュアルでは「お登勢さん&キャサリン、定春、神楽ちゃん、新ちゃん、お妙さん」になってて松陽先生がいないのは、銀魂が「坂田銀時が過去に決着をつける」漫画ではなく、「坂田銀時が今を生きる」漫画ってことを表してるかのようでしみじみ感動させていただきました。

・・・・・うん、感動。感動した。本当にしみじみ感動した。
でもあの、えとあの、なんか急に不安になってきたんですけど、あのラフのお妙さんの隣って、
東城さんじゃないよね!松陽先生ですよね!

キービジュアルよくよく見てたら朧さんの隣がエリザベス先輩だったり、長谷川さん、全蔵さん、陸奥っちゃんっていう謎の並びだったりと統一性があるようでない感じなので、もしかしたらこれ松陽先生じゃなくて東城さんかもと急に不安になったけどそうじゃないよね!松陽先生ですよね!

教えて!銀八先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



・・・・御後がよろしいようでm(_ _)m(ぇー


      

グッズ写真もあるけど、パンフレット感想が無駄に長くなったので後日更新で!
っていうか、パンフレット感想自体、全然書き足りないんですけどね!( ̄‥ ̄)フンッ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14165-6d5cf461

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/29 12:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/29 21:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon