「大銀魂展」レポ&「銀魂」でカラーな銀さん!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

坂田銀時 銀魂 死神篇

おはようございます!

昨日は夜、テンションが振り切れちゃって激しく寝不足なかずはです。ホント寝不足!これマジ!マジだから!そして確実に今日も寝不足!これもう、仕事中に寝だめするしかないか!←待てー
まあ、私がテンションあがる理由は銀魂しかないわけで、そのことについてはちょっと落ち着いた頃合いを見計らって書かせていただきます。今日は朝から寝不足で妙なテンション!

そして、もみぢ饅頭味のキットカットの味について気になってる方がいらっしゃったのでずばりお答えすると、餡子味!(`・ω・´)キリッ ←銀さんに差し入れたい!
っていうのも、ウエハースに餡パウダーが練り込まれてるからですが、それはそれとして、食べてもさっぱり分からなかったのが、もみぢ饅頭風のチョコレートでした。どこがどうなってもみぢ饅頭風?

もみぢ饅頭 キットカット

バカ舌だからか!私がバカ舌だから分からないのか!くそっ!!!

ってことはさておき、昨日のみっちー8さんに続いて、しろもふさんからも「大銀魂展」レポを頂きました!☆(≧▽≦)☆!
しろもふさんからのレポってことで、ここは私が一番好きなしろもふさんカラーイラストを再掲すべきなんじゃ・・・・!と思ってしろもふさんフォルダを開き(←当然のように作ってます)、朝からうんうん唸ってたんですが、いや無理だろ。一番とか選べねーよ、どんなミッションインポッシブルなんだよってことで、目を閉じてマウスでクリックし、その結果が冒頭の死神篇カラーイラストです。
かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
目隠しマウスプレイ、グッジョブ!(・ω・)bク!

と、自分を下げたり上げたり(ぇ)してみたところで、以下、青字部分がしろもふさんから頂いたレポです。
(改行とか、若干編集させていてだいてます。)



内容などはみっちー8様が書いて下さったので、入場までこんな感じでした。
の説明書きます。
日によって情況は変わると思いますが今日はこんな流れでした。


大銀魂展

現地着が10時30分ごろ、貰った整理券は集合時間13時20分、入場時間が13時40分から14時のものでした。
写真に写っているのは整理券とアキバイチのレストランとコラボで800円税込以上のお会計時に貰えるコースターです。

まず、会場外に着くと手前に整理券配布の列が一列ありまして、そこで手にスタンプ押して貰い、整理券を貰います。
私が行った時間は並んでいる人がいなくて、平日の為か待つ事なく整理券が貰えました。
その後も待機時間に整理券配布列を見ていましたが、ものすごく並ぶ事も無い感じでした。
今、何時入場の整理券を配布中かは、公式ページの混雑情況に情報が常に出ているので、それを目安に行くと良いかもです。^_^
スタッフさんが丁寧に案内や説明をして下さっているので、混乱もなく、スムーズに入場出来る感じでした。
整理券に書いてある集合時間になるとスタッフさんから声かけと簡単な説明があり、待機列に並びます。
ここで整理券の確認があり、会場に入場する時に整理券の回収があります。
会場で銀さんの絵入りの当日チケットを購入したい方は入場してすぐのカウンターで購入出来るようになっていました。^_^


i

整理券の集合時間まで2時間程あったので、特典コースターが貰えるお店に入りお茶しました。
案内された席がちょうど大銀魂展の待機列が見える席でした。
会場に入るまでは外で並びます。行かれる方は暖かい服をおすすめします^_^


大銀魂展

人が大勢いて会場の外側にある万事屋3人の写真が撮れなかったので、待機列に並んでいた時にちょうどこの絵の横に来た時に急いで撮りました(笑)すごいアップになってしまいましたが…


大銀魂展

入ってすぐの万事屋3人の土下座人形。ここはスタッフさんからも案内があり、写真撮影OKでした。

今日は会場は前半の展示スペースが混んでいて、後半は割りとすいていてゆっくり観れました。
シアターも、一度に入る人数を制限して入れてくれるのでゆっくり観れました。

展示は順番に並ばななくても好きなところ、空いているところから自由に観られます。
今日はカラー絵より漫画原稿の展示の前が混んでおりました。

あとはご覧になってのお楽しみで…



以上が頂いたレポです。ありがとうございました!
皆さん、大銀魂展行かれる時は暖かい恰好でね!☆^(o≧▽゚)o

と、偉そうに書いてみたところで、対亀裂・・・・間違えた。
待機列の写真について、個人判別ができない絶妙な写真だったんですが(←しろもふさん、さすが!)、一応念のため縮小させていただきました。
一瞬、アップするのは控えようっていう考えも過ったんですが、でも載せたい!平日でもこんな待機列ができるくらい銀魂人気ってすごいんだからねってドヤりたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていう一心で掲載させていただきました。
いや、私がドヤってどうすんだって話だけれども。そもそも行けてもない・・・・(-_-|||)

あと、すげぇ気になってきたんですけど、もらえる整理券は現地到着時間から約2時間後ってことは、
開場時間の10時に入場しようと思ったら何時ごろ現地到着しなきゃいけないんでしょうか!( ̄□ ̄;)!!

パねぇー。
銀魂、超パねぇ。


としみじみつつ、昨日配布の総悟くん名刺も写真も送っていただいてます。



一言いいたい。グッズ化しろ。
グッズ化しよう!これ絶対売れるから!っつか私が買うから!名刺セットどーんで販売しようよう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


そんなこんなで、「大銀魂展」楽しそうで行かれた方はまるっと全員、大変羨ましいです。(ぇ
しろもふさん、レポありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

さて、今日は仕事納めです。
1日寝不足と戦うぞ!(`・ω・´)キリッ


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14163-8a65bb30

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/28 20:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/28 22:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon