「銀魂」で土方さん

土方十四郎 銀魂

マイナンバーを持ってこいと言われ続け、忘れ続け、年の瀬もギリギリになってようやく持って行ったんですが、そもそもマイナンバー持ってたら何かいいことあるんですか?マイナンバーって何がどうなるんですか?遅くなってすみませんって言いながら持って行ったら、管理がよっぽどめんどくさいのかマイナンバーなんて滅びろ的な愚痴を聞く羽目になり、

結局誰も幸せになってないよマイナンバー!( ̄□ ̄;)!!

私はこのブログを始めるにあたり、政治と宗教のことは書くまいと思ってたんですが、ついに政治のことを書いてしまいました。
恐るべし、マイナンバー。
っていうか、マイナンバーって「政治のこと」なんですか?←( ´゚д゚`)エー

もうこのまま社会派ブログになっちゃうかな!
政治・・・・・政治・・・・・ダメだ、何も思いつかない・・・・←( ´゚д゚`)エー

マイナンバーと言えば、ググったら最後の桁がチェックデジットになってると書いてあったので、仕事をする振りをしてチェックデジットを自動計算する表をエクセルで作って遊んでたのが良くなかったのか、いざ帰ろうとしたタイミングで仕事を頼まれ、結局3時間残業する羽目になり、

結局誰も幸せになってないよマイナンバー!( ̄□ ̄;)!!

まあ、悪いのは仕事中にエクセルで遊んでた自分ではあるんですが、年末ってこう、仕事したくなくなる空気がありますよね。え?ない?( ´_ゝ`)ふーん、あっそう。

そういえば、ものすごくどうでもいい話ですが、っていうか、どうでもいい話しかこのブログで書いてないですが、親に用があって電話したら、以下、その時の会話です。

母「この前出かけたら"やまね"がいた!」
自「すごいじゃん!すごいレア!見たことないもん!リアル"やまね"!」
母「全然オーラなかったよ」
自「へー、そうなんだー」
母「周りの人も全然気付いてなかったし」
自「そりゃリアルでは見たことない人ばっかりだろうし、逆に気付いただけすごいって」
母「すぐ傍を歩いてたから話かけたら良かった」
自「いや、話しかけたら逃げるでしょ」
母「え?」
自「え?」

自「・・・・"やまね"ってアレでしょ?あの"ヤマネ"でしょ?」
母「そう、芸人の山根」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の「ヤマネ」じゃなくて、アンガールズの「山根」かよ!( ̄□ ̄;)!!

 

っていうすれ違いっぷりでしたが、なんとか誤魔化した!
あたかも最初からアンガールズのことを話してたかのように誤魔化したよ!☆^(o≧▽゚)o
ちなみに、どうやって誤魔化したかは企業秘密です(笑)←何だそれ


土方十四郎 銀魂

こういう途中でぶった切った絵は描くの早いんですけど、ぶった切ってる分手抜き感がちょっと後ろめたいです。
あと、久しぶりに以前の隊服で描きました。
っつか、このアングルだと隊服の違いって襟くらいだからあんま意味ないですが、そこはそれ。
ちなみに、旧隊服だろうが、新隊服だろうが頑なにタバコを描く!
土方さんが禁煙なんてするわけないと思ってるので頑なに描く!( ̄‥ ̄)フンッ


      

業務連絡
今日中にメールします!誰にとは敢えて書かない!覚悟しろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14162-bad5ab3a

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/28 00:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/28 00:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon