「大銀魂展」レポ&「銀魂」でカラーな高杉さん!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

高杉晋助 銀魂

おはようございます!


「大銀魂展」行ってきました!☆(≧▽≦)☆!・・・・と言いたいところですが、そんなわけはなく。(ぇー

みっちー8さんから 絶妙にネタバレしていない にも関わらず、めっさ楽しそうな「大銀魂展」のレポを頂きましたー!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

大銀魂展 整理券

これがあの噂の整理券・・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・
以下、青字部分がみっちー8さんから頂いたレポです。


会場10時前に来て12時の整理券をもらいました。
時間までにタリーズとPRONTOでお茶して、コラボコースターを2枚ゲット。


ここから行列待ちの始まり始まり。中に入れたのは12時半前。冬休みのためか、親子連れの姿もそれなりに。
意外と男性が多く、若い人から年配の方まで幅広い年代の方たちが。

スタッフの方が『風邪ひくなよ』とか『マヨネーズがいいねと君が言ったから今日はマヨネーズ記念日』といったスケッチブックだったり段ボールを持ってうろうろしてました。

集合時間の受付の人がオーバーアクションでお迎えしてくれるのが楽しかったです。

入るとすぐ音声ガイドの受付。今日は万事屋を選択。トランシーバーみたいなのを首から下げてくれます。
入場券を切り取ってもらいうと万事屋3人が土下座しているブースです。


反省!とでっかく書いてありますが、今考えるとなんか反省してたところある?って感じです((笑))

意外とすぐ次の便座シアターブースへ移動したのですが、ここで失敗が一つ
音声ガイドは該当ブースを過ぎると聞くことができません。
土下座ブースでいいアングルで写真を撮るのに一生懸命で、音声ガイドを聞くのを忘れました(泣)

チケットを切ってもらったらすかさず聞き始めた方がいいでしょう。

ここから後は行ってからのお楽しみ。ということで中身については割愛します。

というか、公式カタログに空知先生のコメントともどもほとんど載ってました。
音声ガイドの台本も載ってた

順路はないのですが、空知先生のコメントの前はみんな人だかりの山。
空いているところからご覧ください!とスタッフの方が声をかけてくれますがコメントが見たいんじゃあと叫びたくなる状況です。

原画は鉛筆の下書きの跡が見れたり、修正液遣いがみることができてよかったです。
シーンによっては人物が切り張りされていたり、コマごと切り張りされているところも。
モザイクはチン〇ももんじゃも、みんな切り張りでした。
最期の、来場者がトイレットペーパーにコメントする場所は、3人くらいのスペースしかなくスルー

小栗君が着た実写の衣装をみて展示ブースを後にしました。
(着物の襟を見たら柔道着をリメイク?みたいな素材でちょっと笑えた)


ここで一回外へ。物販ブースへ行くための行列に並びます。

こちらは20分ぐらいで中へ入れました。
込み具合を見て中に入れてくれているようですが、結構イモ洗い状態。
今日は多分連休に比べるとすいていたのではと思いますが、中は銀魂ファンの暑い熱気とたくさんの人で
いっぱいでした。銀魂万歳。空知先生、銀魂展の関係者の皆様ありがとうございます。


レポありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
「音声ガイドはすかさず聞く!」 よし、メモった!(`・ω・´)キリッ

めっさ楽しそうで羨ましいです。それにしても、別の方から、

整理券配布の代行を防ぐために昨日くらいから、整理券貰ってさらに手にブラックライトあてると見えるスタンプ押して貰うらしいです。
チケット、整理券、手のスタンプ、3つ揃えて入場出来るらしいです。( ̄O ̄;)
初日に朝一日分の整理券配布してしまい、チケットがあっても入場出来ない人が出た為、2日目から小分けに時間を区切って整理券を配布しているようです。


と教えて頂き、自分が行く日の整理券をどこかの誰か(←誰だよ)にもらっておいてもらう作戦はできないことは分かりましたが、そうか、ど平日 でももらえる整理券って2時間後なのか・・・・・
物販も20分待ちとのことだし、地方巡回の時の初日や休日がわりと恐ろしいことになってそうな気がします。
やっぱ平日か・・・・仕事ずる休みして平日に行くしかないってことなのか・・・・・←ずる休みは確定。っていうか、「ズル」って(笑)

改めて、
大銀魂展レポありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
これから行かれる方も是非楽しんでください。
なんか面白いことや注意点があったら是非コメントを・・・・・!
あと、お勧めのグッズも!お勧めグッズ情報も是非!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、関係者の皆さんめ、名古屋と札幌以外の開催情報をさっさと出せやコルァ!(゚Д゚#)コラ!←ガラ悪っ

そして、今日のカラーイラスト(再掲)は風彩さんが色塗りしてくださった高杉さんイラストです。
かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
そんな高杉さんですが、なんかこう、今、自分の中に高杉さんトラウマが地味にじわじわ来てるだけにどこで何やってるんだか。┐(´д`)┌

※ 高杉さんトラウマ
36巻で何かやらかしそうなこと言ってたくせに、次の登場は42巻!その後チラチラ登場はするもののがっつり行動起こしたのは56巻!スパン空きすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!っていうトラウマ。(過去回想は除く)

高杉さんトラウマが再びなら、次の再登場は72巻、行動起こすのは86巻になっちゃうよ!
って、あ、それはそれで、そんだけ銀魂が続くってことなんだからいいのか・・・・いいのか・・・・?

 
エリザベス先輩のグッズ化率の異様な高さwww


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14160-5f73699e

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/27 08:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon