週刊少年ジャンプ6号感想(表紙&巻頭カラー:20周年記念イラスト「ワンピース」、センターカラー:「背筋をピン!と」、「火ノ丸相撲」、「斉木楠雄のΨ難」、読切:「はるよ、こい!」(伊達恒大))

ワンピース 巻頭カラー 

新年1発目のジャンプ感想ということで、改めてご挨拶。

あけましておめでとうございます!

今年のジャンプ感想もよろしくお願いします!☆(≧▽≦)☆
今年は、銀魂実写映画っていう爆弾が夏に、斉木楠雄のΨ難実写映画が秋に控えてるわけですが、今年こそカープ日本一・・・・!
ってことはさておき、年末のジャンフェスあたりで藤田さん監督による「左門くんはサモナー」のアニメ化が発表されないかなーとこっそり思ってます。
言うのも期待するのもタダ!(`・ω・´)キリッ


あと、葦原先生の体調が回復しますように!

と盛大にお祈りしつつの2017年一発目、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

【ONEPIECE(ワンピース) 第851話】 (1997年34号~)

え?そこ泣いちゃうの?
いや、怒るよりも泣いちゃう方がサンジさんぽいっちゃサンジさんぽいけども!
プリンちゃんの本音を立ち聞きして泣いちゃうサンジさんがもう、新年早々、
切なすぎる!。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば自分、サンジさん×ビビちゃん派だったんですよね!
ビビちゃんを!いやもう、この際ビビちゃんじゃなくてもいいから、尾田先生!サンジさんになんかこう、いろいろとかわいい女の子を!女の子をどうにかしてあげてください!300円あげるから!。・゚・(ノД`)・゚・。

ここぞって時にジンベエさんが出てきてルフィとナミさんは安心だわ、ブルックさんがかっこいいわ、鏡が便利だわと盛りだくさんではありましたが、サンジさんが不憫すぎたので、ちょっと部屋の隅っこで泣いてきます。(ぇ

それにしても、これ、サンジさんはこの決着をどうつけるんでしょう。
たとえ敵であろうと女性には絶対に手を上げないっていう信条を貫くのか、その信条を捨てることになるのか。
どちらにしても、尾田先生!サンジさんにかわいい彼女を!。・゚・(ノД`)・゚・。

次号でワンピースお年玉企画3連続第一弾として「サンジクソメモリアルポスター」がついてくるそうだけど、そ、そんなんじゃ誤魔化されないんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


onepiece082.jpg 



【僕のヒーローアカデミア No.121】 (2014年32号~)

かっちゃんが大人の階段を・・・!(´;ω;`)ブワッ

オールマイトに秘密を話され、「選ばれた」出久くんよりも上に行くと言い放ったかっちゃんがかっこいいわ、
出久くんにシュートスタイルの感想を聞かれ、アドバイス込みで応えるかっちゃんがかっこいいわ、
なんかもう、普通にかっちゃんがかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

それはそれでいいんですけど、でもやっぱり、クソを下水で煮込んだような性格のかっちゃんカムバック!とも思っちゃうジレンマ。そして、ほぼほぼヒロアカ感想がかっちゃん感想となってるジレンマ(笑)

本編はこれから、校長先生から後継にふさわしい人間と聞かされてた誰かが登場するようです。
まあ、そこら辺はぶっちゃけどうでもいいっていうか、A組仲良し描写がただただ見たいです。合同授業とか郊外活動とかどうでもいいよ!皆でプールとか行こうぜ!(ぇー


僕のヒーローアカデミア  



【鬼滅の刃 第44話】 (2016年11号~)

掲載順、高っ!☆(≧▽≦)☆!

正直、連載開始当初は打ち切りコースかなーと思ってたので、自分の見る目のなさがいっそ清々しいです。←マジ
一方本編はと言えば・・・って、その前に扉絵!
心配してた善ちゃんがグルグル巻きで治療中ーーーーーー!☆(≧▽≦)☆!

もう、この先ずっとこのミイラスタイルでいいんじゃないかってくらい(←いくねーよ)かわいかったです。良かった、良かった。

ところで、去年ラストのジャンプで義勇さんがしのぶさんに「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」って言われてましたが、それに対して年またぎで答える義勇さん!

「俺は嫌われてない」

律儀!(´;ω;`)ブワッ

っていうか、この会話、年をまたいでまでやる必要があったんでしょうか!もっとやれ!と言いたくなる独特なテンポが鬼滅クオリティ。炭治郎くんが二人の会話に若干引き気味なのもかわいかったです(笑)

それにしても、ちょっと気になったんですが、ノマカプスキーな自分としては、この先、
義勇さん×しのぶさん を押していくべきなんでしょうか。
いや、二人で絡んでたらくっつけちゃえっていうのはCP厨の悪癖だとは自覚してるんですけど、でも、義勇さんとしのぶさんの殺伐とした会話とか、めっさ強いくせにどこか大事なとこが抜けまくってるっぽい義勇さんの反応とかが妙にツボだったんだもの!SとSが反発しまくってる感じだったんだもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

って、SとSならCPとか以前の問題だろとも思いますが、そこはそれ。
今後ともこの二人には殺伐とした感じで絡んでもらい、その都度炭治郎くんが引いてたらいいなと思いました。

ちなみに、ラストページが見開きで柱の皆さんがドーンって出てたけど、見た目のフックありすぎぃー。

鬼滅の刃  

巻末コメント
「アシスタントさんに先生は鼻クソ食べるんでしたっけ?と聞かれて困惑する。無実です。」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP81】 (2015年24号~)

いい最終回でした!

と言わんばかりのいいしめ、いいエピローグでした。

背筋をピン!と  

巻末コメント
「菅田将暉さんが有名になればなる程仮面ライダーWの再出演が難しくなるジレンマ」

超分かる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
あと、シンケンジャーの殿も!殿も!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第226χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「他人の恋路に興味なし 麻生周一」
超能力標語 「全力で 他人の恋路を 援護する」
担当さん柱コメント 
「高尚な新年の目標を立ててたら、それだけでいつの間にか正月が終わってた奴の為の漫画」

巻末コメント
「あけましておめでとうございます!今年の目標は「人の目を見て喋る」にします 」

斉木楠雄のΨ難 センターカラー

わーい、扉絵が心美ちゃんだー!☆(≧▽≦)☆!
ってことに浮かれてみたところで、お年玉1人1万円の計6万円ってすげぇ!
いや待て!空助お兄ちゃんは一人で2万だ!すげぇ!
そしてそれを全部賽銭箱につっこむ楠雄くんすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

ってことが全てサイレントで描かれてました。すげぇ!☆(≧▽≦)☆!
っつか、扉絵が心美ちゃんで、超能力標語に出てきた単語が「恋路」で、てっきり新年早々楠雄くんと心美ちゃんエピソードかと思ったら全然そんなことなかった!すげぇ!

何この表紙詐欺!( ̄□ ̄;)!! (ぇー

あと、燃堂くんの恋ダンスが普通にかわいい件www

   



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第236話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ


haikyu022.jpg  



【ブラッククローバー ページ92】 (2015年12号~)

やっぱコミックス買ってないと、肝心なとこの記憶があやふやだなー、でも、これ以上ジャンプコミックスを増やし続けると自分のジャンプスキーっぷりにちょっと引く・・・・(-_-|||)

ってことはさておき、アスタとマルスさんの「今度はもう死なせない!!」っていうセリフの有言実行感がやばかったです。かっこいい!
っていか、アスタとマルスさんの頭突きは、お互いの髪のとげとげがお互いに刺さりそうでドキドキ!(ぇ

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨45】 (2016年10号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、子犬がぺろぺろするやつ!
どっかのTo LOVEるで見たことあるような気がする!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←そこ?

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【デモンズプラン process6】 (2016年51号~)

悪魔はいくつかの勢力に別れて戦ってて、圧倒的な力を持った十人の悪魔の呼び名が「十愚魔(ドグマ)」

・・・・・・・・・・・・・・なんか、世界観がいきなり中二臭くなった!( ̄□ ̄;)!!

しかも、支配欲をつかさどる悪魔が何気に某黒バスの赤い人みたいだなっていう(笑)
折角なので、決め台詞は「頭が高い」でお願いしたいです。マジでマジで。

デモンズプラン ジャンプ表紙



【火ノ丸相撲 第127番】 (2013年26号~)

俺ただエンド(俺達の戦いはこれからだエンド)みたいなノリになってた!( ̄□ ̄;)!!
気がしますが、そこはそれ。
潮くんが勝つのは既定路線なのかなと思わないではないですが、そんな薄っぺらい一読者の意表をどんな形でついてくれるのか楽しみです。
それにしても、団体戦ってやっぱいいなー。少年漫画の醍醐味っていうか、「友情、努力、勝利」の全てが詰まってる気がする。


 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【約束のネバーランド 第21話】 (2018年35号~)

自分の中で、ママは本当は味方説とやっぱり敵説がせめぎあい!o(>ロ&lt;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ&lt;o) (o>ロ<)o
っつか、今週で一番びっくりしたのは

ママが31歳ってことでした。

そうか、某銀魂の山崎や阿伏兎さんと1歳違いなのか・・・・((φ(..。)メモメモ

約束のネバーランド 



【オレゴラッソ ♯5】 (2016年52号~)

バンバくんの主将リスペクトがスパーキングしてました。
ううむ、バンバくんがバカっぽくてかわいい。っていうかバカだ!←誉めてます。

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【左門くんはサモナー 第63話 左門くんは想像以上にキレた野郎】 (2015年43号~)

まあ、てっしーパパの左門くんに対する理解は、あながち間違ってはいない。
っていうか、めっさ正しい。むしろごっさ正確。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「体調を崩した僕に「ひたすらミカン食えば治る」と担当さんが力説してくる。」



【食戟のソーマ 197】 (2012年52号~)

デモンズプラン感想じゃないですが、
・・・・・・・・・・・・・・なんか、世界観がいきなり中二臭くなった!( ̄□ ̄;)!!

とりあえず城一郎パパは、前髪をぱっつんにでもしてみたら世界観が変わっていいんじゃないでしょうか。ってことくらいしか書くことがないレベルで単純にもう、過去編が長い。

  



【はるよ、こい!】

ふ・・・・・・っ 普通!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

普通に受験勉強頑張って、普通に受かって、普通にはる姉が喜んで、別離もなにもなく普通にハッピーエンド!
楠雄くんが感涙に咽ぶ勢いで普通!何これ普通!すげぇ!

と、特に大きな事件も何もなく、普通に終わる普通っぷりに普通にビックリです。
天下の2週連続ジャンプに掲載された内容が「普通」!
エロ描写の不必要さも「普通」!
はる姉の涙の理由も「普通」!

っつか、「普通」って何? っていう「普通」の迷路に入り込みそうです。

・・・やだ、普通に感動しちゃった・・・・(ぇー





【歪のアマルガム 第12回】 (2016年45号~)

六道くん、もうラスボスのとこまで来ちゃった・・・(ノд-。)ホロリ

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【青春兵器ナンバーワン mission11】 (2016年45号~)

エージくんがいい子に育ったのは、親代わりの教官がいい「お父さん」だったからなんだなとほのぼのしました。
コミックス買おう!(`・ω・´)キリッ
っていうか、なんとしても、なんとしても打ち切り会費を・・・・
じゃなくて打ち切り回避を・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【銀魂 第618訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十八話】 (2013年47号~)

あの母上と所帯を持つだけあって父上のスペックも半端ない!☆(≧▽≦)☆!
っていうか、この父上とこの母上で何故この磯兵衛っていう、鷹鳶感(笑)

そんな私は、過去篇で父上と母上の馴れ初めが見たいです。
多分、父上が里帰りした星でオロチさん達と暮らす母上を口説いて、「俺と死ね」と言いながら手をとって星を離れたとか、多分そんな感じ・・・・アレ?これどこの夜兎エピソード?

っていうか、父上!ちょっとページまたいで星海坊主さんの髪を切ったげて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の巻頭カラーは「鬼滅の刃」
センターカラーは「左門くんはサモナー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、読切で「忌の重倶郎」(伏見航介)

メモ(読切)
 7号 「忌の重倶郎」(伏見航介)
 8号 「GOLEM HEARTS」(大須賀玄)
 9号 「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」(マツキタツヤ/宇佐崎しろ)

改めて、今年もよろしくお願いします。


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ6号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ6号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/01/07 12:12

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14158-9e5e9fde

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/09 12:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon