【ジャンプ感想】銀魂 第617訓「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」←アニメ放送直前&「大銀魂展」絶賛開催中記念センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ4・5合併号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでしたー♪



そして今日、12月26日は銀さんの中の人の一人の小栗旬さん。
そして銀魂もう一人の小栗くんな小栗旬之助さんの誕生日です。

誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
【合併号表紙】

合併号表紙 銀魂 合併号 銀さん

同一人物(笑)


【扉絵】

銀魂 センターカラー その瞳が、見据えるはー。

か・・・かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

何がかっこいいって色!タイトルロゴと空知んたまの名前も扉絵イラストに色をそろえてあってかっこよすぎだろ!
今年最後にかっこいい銀さんをありがとうございました!(´;ω;`)ブワッ←感無量


【本編】

今年最後の銀魂ってことで噛み締めました。
そりゃもう、かっこいい銀さんを拝むつもりで奥歯ガタガタ言う勢いで噛み締めたよ!☆^(o≧▽゚)o
でも、冒頭から主人公してたのは九ちゃんだったけどね!☆(≧▽≦)☆!

「でも・・・あの時決めたんだ
もう一度君の手を握る時は 君を連れ去る時は
君だけじゃない 君の笑顔も一緒に連れ去る事のできる そんな強い男に そんな優しい女になろうって・・・」


「そんな強い男に そんな優しい女に」と言えるのは数多いる銀魂キャラの中で九ちゃんしかいません。

それよりなによりあのふざけまくったデコボッコ篇が存在した意義がここに!この台詞に!(´;ω;`)ブワッ
ここで、この時に。なによりお妙さん相手に、この台詞を言うために。
あのデコボッコ篇があったのかと思うと、くそかっこいいセンターカラー銀さんに続いて感無量です。
4人揃ってお久しぶりですな柳生四天王もかっこよかった!☆(≧▽≦)☆!


・・・・・うん、かっこよかった。
いや、それは本当です。
本当なんだけど、九ちゃんがネーミングセンスをこじらせてるせいで、それでいいのかと。
柳生家は本当にそれでいいのかと。
柳生家は孫に甘すぎだろうと。
そして、新ちゃんはそこでツッコミ放棄していいのかと!( ̄□ ̄;)!!
そこはつっこもうよ!そこはちゃんとつっこんであげようよ新ちゃん!
だってホント、九ちゃんがこじらせてたんだもの!
男でもなく女でもない、そして男でもあり女でもある自分を受け入れても、まだそこに拘るの?( ̄□ ̄;)!!

「柳生陳陰(ちんかげ)流門下一同 並びに義勇軍陳虎(ちんこ)隊 万事屋銀ちゃんに助太刀いたす!!」

そこに対するこだわり、ぶれなさすぎだろ九ちゃん!( ̄□ ̄;)!!
っつか、空知んたまは折笠さんにどんだけ「ちん」言わせたいの?( ̄□ ̄;)!!
何だそのプレイ!( ̄□ ̄;)!!
1月からのアニメの楽しみが増えた!☆(≧▽≦)☆!

まあでも、空知んたまと九ちゃんがここで「ちん」をぶっこんで来たってことはつまりアレです。
多分空知んたまはいちご100%では東城さんよりも司ちゃん派だと思うので・・・っていや、知らんけど、とにかく、ここで「ちん」をぶっこむってことは、更なるでっかい「ちん」をぶっこんでくる前振り・・・かどうかも知りませんが(ぇ
これほらアレだ。

総悟くんの手がーっていやそれ、反乱軍の人の手かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
姉上が髪をーっていやそれ解放軍の天人の頭かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

的に散々騙されてるパターンなので、いい加減そのパターン飽き飽きー┐(´д`)┌

なやつっすよ、これ。
西野さんがめっさ死亡フラグ的なセリフを言いながら敵陣へつっこみ、荼吉尼の人にでっかい金棒でぶっ飛ばされて壁に激突して腕だけゴロンなってても、はいはい、このパターン、このパターン┐(´д`)┌
東映サイトにくじょきり先生、オールアップって書かれてなかったから大丈夫ってのと同じくらい心配はしてないです。
っていうか、くじょきり先生の消え方に比べたら、決定的な姿がない分心配度合いが全然違うしね!心配しないよ!
さすがに年末に名前のあるキャラ退場させたまんまとかになったら、空知んたまがドSこじらせすぎだしね!

なので心配はしないよう頑張る所存ではありますが(むしろ今一番心配なのは仮面ライダーのくじょきり先生の生死)、年末大集合だと思ってたのに、まだ皆さん、かぶき町に集ってないのかよ!( ̄□ ̄;)!!
っていう以上に、屁怒絽さんとローションはまだなの?( ̄□ ̄;)!!

絶対、どれかはセンターカラーにぶちこんで来ると思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
これから年超さなきゃいけないのにまさかのそこ焦らしプレイ!
くそっ!次郎長さん達到着と屁怒絽さんとローションは2017年にお預けってことか!
っつか、この展開!
銀魂年内に終わる断言してた人涙目なんじゃ!
だってまだ全然主要キャラが揃ってすらもないし!ご愁傷さまです!(ぇ
でも安心してください。サンジさんはどうでもいいからプリンちゃんだけでも幸せになって欲しい的な感想書いてた自分も、今週のワンピ読んで負けじと涙目だからです。
本当にご愁傷様だよ、自分。コンチクショウ。


【67巻表紙】



紫雀提督じゃなくて圓翔皇子ってことは、68巻表紙が央国星のズッコケ3皇子ってことか!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

「実写神楽かわええな。日本人であの髪型が似合うのは環奈ちゃんが野沢雅子だけだわ」

納得していいんだか悪いんだか。
っていうか、見たことねぇよ、そんな野沢雅子さん!超見てぇ!

というわけで、思わず「野沢雅子 チャイナドレス」で検索しちゃったんですが、いや違う。今は、今だけは、しょこたんのチャイナドレスが見たいわけじゃないんだ・・・・・・(ぇー


【銀魂スケジュール】 

《周年カラー》
 1年目 平成16年 2号(2003年12月 8日)連載スタート
 2年目 平成17年 2号(2004年12月13日)連載 1周年カラー( 7巻第 50訓)
 3年目 平成18年 9号(2006年 1月30日)連載 2周年カラー(12巻第103訓)
 4年目 平成19年 9号(2007年 1月29日)連載 3周年カラー(18巻第150訓)
 5年目 平成20年11号(2008年 2月 9日)連載 4周年カラー(23巻第199訓)
 6年目 平成21年 8号(2009年 1月19日)連載 5周年カラー(28巻第244訓) 
 7年目 平成22年10号(2010年 2月 8日)連載 6周年カラー(34巻第295訓)
 8年目 平成23年 7号(2011年 2月 7日)連載 7周年カラー(39巻第341訓)
 9年目 平成24年(2012年)連載8周年はスルー!
10年目  平成25年16号(2013年 3月18日)連載 9周年カラー(50巻第437訓)
11年目  平成26年12号(2013年12月 9日)連載10周年カラー(53巻第473訓)
12年目  平成27年 8号(2015年 1月19日)連載11周年カラー(59巻第525訓)
13年目  平成28年 8号(2016年 1月25日)連載12周年カラー(64巻第572訓)

《誕生日》
12月26日 サンタ 小栗旬之助
  29日 ハイジの爺さん
 1月1日 ツキヨミの勘兵衛
   3日 小林(タバコの話)
   6日 ハイジ
   8日 来島また子 日輪
  11日 柏谷(キャッツパンチ)
  13日 ブス島
  14日 東城歩
  20日 根津三屋 ゲーマー星人A
  21日 お奉行(マダオ裁判編)

《その他》

12月31日 67巻発売!
 
 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送時間決定!
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!



しれっと「銀魂」のことが!次回から銀魂ー☆(≧▽≦)☆!




画像5 
天人の服の色が色なだけに銀さんがピコ太郎さんを倒してるようにしか見えない件(笑)




        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14145-707ae35f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/27 21:26

みさき

チャイナドレスではなく、髪の毛の色の話では?たしか野沢さんもオレンジだったような…?
  • URL
  • 2017/01/04 13:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon