【ジャンプフェスタ2017】 写真&ステージレポ!☆(≧▽≦)☆!(&「銀魂」で銀さん)

銀さん


謝罪と言えば、「銀魂」ですが(←それどんなイメージ?)「魔人探偵脳噛ネウロ」に出てきた土下座もお気に入りなかずはです!



(;゚ロ゚)ハッ、今気付いた!
「ジャンプフェスタ2016」じゃなくて「ジャンプフェスタ2017」なんだ!っていうか、そもそも今西暦何年でしたっけ?┐(゚⊇゚)┌(ぇー

ってことはさておき、昨日予告してたジャンフェスレポ&写真です。
送っていただいた方のお名前を書いていいかどうかいつも悩むんですが、とりあえず伏せる!
お名前書いても大丈夫ってことなら、ご一報いただけば加筆しますm(_ _)m
ちなみに、レポと写真は別々の方から頂きました!

思い返せば、ジャンプフェスタに参戦したことないのに、毎年のようにジャンフェスの写真やレポをアップしてるっていうね!☆^(o≧▽゚)o

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



【ジャンフェス2017 銀魂ステージ】

登場シーン!
杉田さん「坂田銀時役の小栗旬です」
阪口さん「志村新八役の菅田将暉です」
千葉さん「近藤勲役の中村勘九郎です」
太田さん「山崎退役の太田哲治です」
←4人一緒に登場した訳ではなく、千葉さんと太田さんは少し後のコーナーで登場しました。

>>>>>山崎実写に出てない<<<<<<

今年のテーマは【謝】ということで展開されていきました。笑

1、アニメ終わる終わる詐欺し続けていてごめんなさい!
深夜だからやりたい放題になるんじゃないの~とか、モザイク薄くなるかもねとか話してました!
あと新シリーズのPVが流れたのですが、高杉さんが寝ているシーンのカットで黄色い悲鳴が。笑

2、大銀魂展なんて偉そうにやってごめんなさい!
ここでは大銀魂展の見どころとかの紹介をしていました。
音声ガイドがお金取られますって流れで何回も来させる魂胆ですね~なんていつもの感じで会話していました。
そして万事屋・真選組の音声ガイドがありますが山崎は不参加!笑
太田さんが「私が会場で叫びに行きます」と言うようなことを言っていて一同笑。
あと、東京会場の秋葉原には杉田さんの知り合いのカレー屋さんがあるのでよろしく...的な事も言ってました。

3、実写映画化してごめんなさい!
ここで監督・佐藤さん・ムロさんの映像が。

ステージにも映像にも中年のおっさんしかいねぇ!ってなってました。
確かに今年は釘宮さんいないですからね~(^ω^;);););)

4、最終章突入してごめんなさい!
ここで空知先生の手紙が!
釘宮さんが事前収録で手紙を読んだ映像を流すはずだったのが、手紙が間に合わなかったらしく結局映像で釘宮さんが阪口さんにふって阪口さんが読むハメに!

手紙の3、2、1…… の流れは今年は
「快......感......!!」(環奈ちゃんの曲)でした。

退場する時も

杉田さん「小栗旬でした~」
阪口さん「菅田将暉でした~」
千葉さん「中村勘九郎でした~」
太田さん「何でもない人でした~」
阪口さん「ツラっ!!」
って感じで最後までみんな自己紹介はせずに去っていきました。




【ジャンフェス2017 ハイキュー!!ステージ】

ハイキュー!!ステージはアニメの日向役・村瀬くん、影山役・石川くん、舞台ハイキュー!!の日向役・須賀くん、影山役・木村くんの登壇でした。
かずはさんは舞台ハイキュー!!はご覧になられたでしょうか!?
私は最初あまり期待せずに一度観劇したところ、見事にどっぷりハマってしまい毎回数公演観劇しております(^ω^;);););)

なので今回は夢のようなメンツの登壇でした!
お互いが思うアニメの名シーン・舞台の名シーンを選んだり、日向と影山のキャラの印象をクロストークで語ったりと盛りだくさんな内容でした。
また、BURNOUT SYNDROMESさんの生ライブでfly highとヒカリアレを聴けて、すごく盛り上がったステージでした!!

それにしてもwebラジオにしてもジャンフェスのスーパーステージにしてもそうですが、ハイキュー!!コンテンツは作品の話を真面目に熱く語っていますよね!某銀魂と違い他作品の話などをすることがあまりないので安心して見たり聞いたりできます。笑 ←ほめてます!

あとは、少年ジャンプブースで担当編集さんの引き継ぎ式があったり、(新担当さんは偽仁花ちゃんです)企業担当の方が来ておすすめグッズ紹介をしていました。
「でもお高いんでしょう?」が決まり文句。笑




【ジャンプフェスタ写真】


幕張メッセの夜明け

ジャンプフェスタ2017


ジャンフェス会場入口前にある看板

ジャンプフェスタ2017


看板銀さんアップ写真^_^

ジャンプフェスタ2017


今年もいましたバルーン銀さん。

ジャンプフェスタ2017


アニプレックスブースこの時は銀魂の映像が流れていました。

ジャンプフェスタ2017


メガハウスブースのフィギュア見本展示です。

ジャンプフェスタ2017



原画コーナーは当たり前なんですが毎年撮影禁止です。
でも今年は、変わった事がありました。※色紙コーナーだけは撮影がOK※

ジャンプフェスタ2017


影山くん色紙。

ジャンプフェスタ2017


原画展示コーナー入口。
今年は空知んたまの原画は洛陽決戦篇から4枚。カラー原画は無く、漫画原稿の展示でした。万事屋銀ちゃんだ。の銀さんのアップのページや、神楽ちゃんと神威のページ、攘夷組のページなど、神楽ちゃんの顎などにホワイト修正が入っていたり今年も大好きな空知んたまの原画が見られて幸せでした。^_^

ジャンプフェスタ2017



2階のコーナーにエリザベスクリスマス仕様がいました。

ジャンプフェスタ2017


以上、いただいたレポと写真です!☆(≧▽≦)☆!
銀魂ステージで流れたPVと同じものかどうかは分かりませんが、アニ魂の動画がアップされてるのを教えて頂きました!




よしっ!私も銀魂ステージに参加された皆さんに負けじと黄色い叫びをあげねば!

きいろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!☆(≧▽≦)☆!

と気持ちよく叫んだところで(ぇー)、こうして教えていただいたおかげでステージの様子とか空知んたま&古舘先生の色紙とかめっさテンション上がりました!

ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


さて、今日の夜更新は我ながら 超絶豪華 なことになったと思うので鉛筆絵はアレクオリティでいいよね!☆^(o≧▽゚)o

と、アレクオリティがドレクオリティなのかいまいち分かってませんが(←ぇ)、没フォルダから銀さんを引っ張り出してみました。作成日時みたら半年以上前だっていうwww


坂田銀時 銀魂 没

i坂田銀時 銀魂 没


没の理由で一番多いのが髪型、次が表情、その次はポーズの不自然さです。
推して知るべし・・・・・・(-_-|||)


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14139-ca2a89af

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon