週刊少年ジャンプ4・5合併号感想(巻頭カラー:第2回キャラクター人気投票結果発表「僕のヒーローアカデミア」、センターカラー:「銀魂」、「BORUTO」、「Canvas」(仲間りょう)、「トマトイプーのリコピン」(大石浩二)、読切:「はるよ、こい!」(伊達恒大))

合併号 ジャンプ表紙 

ご当地お菓子(広島)を買うとなんか負けた気がする今日この頃。
もみぢ饅頭味って何だ!( ̄□ ̄;)!!

と文句を言いつつ買っちゃってたのでまあ、完敗だったわけですが、それはさておき、2週間ぶり。
そして今年最後のジャンプ感想(ネタバレ)です。

「特別国家公務員改造者対策課 田中誠司」、金未来杯受賞おめでとうございます!
ちなみに、表紙が前号とつながる表紙なので並べてみてねってことなんですけど、前号はコスプレだったのに今号は・・・・

合併号2号連続 表紙 普通だ!( ̄□ ̄;)!! (ぇー
【僕のヒーローアカデミア No.120】 (2014年32号~)

応募総数12766票

1位 爆豪勝己 3020票
2位 緑谷出久 2217票
3位 轟焦凍 1795票
4位 相澤消太 943票
5位 切島鋭児郎 722票
6位 オールマイト 521票
7位 耳郎饗香 446票
8位 飯田天哉 331票
9位 蛙吹梅雨 309票
10位 麗日お茶子 292票

20位 真堂揺
26位 堀越耕平


巻末コメント
「沢山の投票ありがとうございました!爆豪と耳郎と切島と真堂が意外でした!」

あれですよね、
切島くんは黒バスで言う高尾くんポジションだから高順位も納得だよね!☆^(o≧▽゚)o ←なんか違う・・・・
とりあえず、1位がかっちゃん、2位が出久くんってことはあれだ。かっちゃんは試合(本編)では負けても勝負(人気投票)では勝ったってところか。((φ(..。)メモメモ

っていう知ったげなことを書く気満々で本編読んだら、全然違ってました。
なんやかんやがなんやかんやで出久くんがかっちゃんに勝つだろとばかり思ってたら、
かっちゃんが出久くんに試合(本編)でも勝負(人気投票)でも勝ち、
自分の弱さを認め、
憧れのヒーローに認められ、
これからの自分のヒーローとしてのあるべき道を示され、
秘密を抱える覚悟を決める。

・・・・・・・・・・・・・これ、ぜってー次の人気投票も1位はかっちゃんだ!
このかっちゃんに、(人気投票で)出久くんが勝てる気がしねぇ!( ̄□ ̄;)!!



僕のヒーローアカデミア  



【ONEPIECE(ワンピース) 第850話】 (1997年34号~)

くだらない死に方は嫌だと自らの両腕をちぎってまでも生きると断言するルフィはかっこよかったんですけど、ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て。ルフィがもう少し思慮深く行動してたら防げたトラブルだっていっぱいあったんじゃ・・・・・!
ルフィってわりと自業自得なとこあるよね!

と思っちゃう自分は素直な少年の心を無くしちゃったんだなと思いました。
いや、そもそも少年じゃないけど。
いや待て、法律的には男子女子の区別なく「少年」って定義されてるから自分にだって少年時代はあったはず!←くそどうでもいい

ってことはさておき、サンジさんの女運の悪さ!。・゚・(ノД`)・゚・。
プリンちゃんの性悪さが明らかになって、サンジさんはどうでもいいのでプリンちゃんさえ幸せになってくれれば的なアホな感想を真剣に書いてた過去の自分にすっかり涙目なんですが、ふと思い出す、ちょうど1年前のジャンプフェスタに関するヤフーニュース。

「サンジはいつ出るの?」という質問に対し、「来年はサンジの年です。サンジの出生の秘密に切り込む時がきました」「ドレスローザで休んでいた残りのメンバーが大活躍します」と、これまで姿をくらましていたサンジの活躍を暗示するコメントを発表。
(略)
尾田栄一郎さんの「来年はサンジの年になる」という言葉に期待を寄せて、サンジの活躍を心待ちにしたい。


2016年はサンジさんの年だったのに尾田先生のこの仕打ち!
サンジさんが不憫すぎる!(´;ω;`)ブワッ

onepiece082.jpg 



【ブラッククローバー ページ91】 (2015年12号~)

ファンゼル先生はなんだかんだ人望が厚くて、美人の奥さんもいて、なんだよ、ただのリア充じゃん!爆発しろ!
と思いましたです、はい。っつか、この漫画、何気にダメさと紙一重なかっこいいおっさん多いな。

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【約束のネバーランド 第20話】 (2018年35号~)

どうして女子にしか選択肢が与えられないのかとかいろいろ気になること多すぎ!
そして、シスターが美人さんじゃないってだけで死亡フラグだと思う自分が最低すぎでした。

っていうか、普通に面白いのに何だろうこの物足りない感・・・・と思ったら、足りないのはそう、「おっさん成分」でした。

やれやれだぜ。┐(´д`)┌

約束のネバーランド 



【火ノ丸相撲 第126番】 (2013年26号~)

ジャンプ的にも力が入ってるのは分かるんですけど、なんかアニメ化の機会を失っちゃってる気がするんですよね。コミックスだって10巻超えしてるのに、何故だ。10巻超えてもアニメにならなかったムヒョロジ再びなのかしら。

ってことはさておき、本編ではユーマさんが無事勝利を収めたわけですが、くそっ!
今週のユーマさんなんかとくにアニメ映えしそうなのに!アニメ映えしそうなのにぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【銀魂 第617訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第235話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

ジャンプ表紙 ハイキュー haikyu022.jpg  



【デモンズプラン process5】 (2016年51号~)

散々ドヤってあっさり倒されちゃった敵の人(←名前なんでしたっけ?)が体のど真ん中からでっかいミサイル出したのを見て、なんかに似てるな、なんかデジャブるなと思ったらこれでした。
そうこれ!トッキュウジャーのロボ!

トッキュウジャー ←そっくり!☆(≧▽≦)☆!

とは言え、股間から列車出すトッキュウジャーと違って(←語弊あり)、お腹からミサイルは絵的にはセーフです。良かった良かった。
っつか、鎧の固さで勝つとか主人公ボロくんの勝ちっぷりがすげぇ地味なんですけど、これで大丈夫なの?┐(゚⊇゚)┌

デモンズプラン ジャンプ表紙



【Canvas】

と!扉絵!

仲間りょう キャンパス 扉絵が生首!( ̄□ ̄;)!!

いや待て!「仲間りょう、真剣!青春ラブストーリー」ってあるからきっと心温まる、もしくはお涙長大なラブストーリーのはず!きっとそう!

と必死に言い聞かせながらページめくったのに、扉絵のまんまでした。

扉絵のまんますぎだろっていうか、磯兵衛と同じ出オチ漫画かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) ってことにめっさ感動したんですが、シルエットがリアルにしこくんと言うよりは、わが広島の誇るゆるキャラトマトンを連想してほっこりしてました。



ちなみに、イラストでは一見かわいいトマトンですが、動くとリアルに気持ち悪いのでお勧めです。



と、トマトンにでも逃避しないとやってられないっていうか、ヒロインの胸元チラミセプレイってあれどうなってんだと真剣に悩みそうになったところであのシャワーシーン!
そして電車に乗ってる主人公のつり革プレイ!この発想ができる仲間先生がハイキューの影山くん並みに怖い!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ←一緒にすんな



【鬼滅の刃 第43話】 (2016年11号~)

哀しいながらもいい話だなー、炭治郎くんいいコだなー。
と思ってたんですが、ラストページで素でひいてる炭治郎くんの顔がかわいすぎて全部持っていかれてました。

それにしても、年内のうちに炭治郎くん、善ちゃん、伊之助くんのずっこけ3人組は揃わなかったか。゚゚
この一連の戦いが終わったら閑話休題的に温泉入ってポロリがあるよとかないかな。
・・・・まあ、ないでしょね。 ゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

鬼滅の刃  

巻末コメント
「アシスタントさん同士の会話が面白すぎて思わずプスプス笑ってしまう」



【オレゴラッソ ♯4】 (2016年52号~)

あ、これアレだ!
メガネっ子がメガネとったらかわいいのと一緒で、バンダナっこがバンダナとったらかわいくなるパターンだ!

とバンダナがずれて前髪ができたバンバくんを見て思ったんですが、いやでも、バンダナとっても鳥束くん(「斉木楠雄のΨ難」)は別にかわいくならなかった・・・・(-_-|||)(ぇー

ってことはさておき、こういう桜木花道まがい(←禁句)の主人公はわりと好きなタイプなので、サッカーはジャンプ不遇ジャンルだけど頑張れバンバくん!

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【トマトイプーのリコピン】

本編はともかく、扉絵の似非サンリオ感がかわいかった です。



巻末コメント
「シフォンケーキを作りながら描きました。メレンゲを泡立ててる時が一番幸せ☆」

本気のコメントかネタコメントか判断に迷うところですが(←迷ってんじゃねぇ)、とりあえずのお約束。
女子力高っ!☆(≧▽≦)☆!



【BORUTO -ボルト- 第8話】

ナルトとサスケのコンビプレイで九尾がめっさ中二くさいことになってたんですが、それはそれとして、相変わらず関節が二足歩行だなーとか思ってたのは内緒です。

べ、別に感想が投げやりとか、そんなんじゃないんだからね!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【食戟のソーマ 196】 (2012年52号~)

創真くんのお母さんの出番はいつだ!( ̄□ ̄;)!!

 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP80】 (2015年24号~)

巻末コメント
「半年以上も全国大会描いてたのか!体育館描くの大変だったと思う。ありがとうスタッフ」

ってあったので年内で全国大会終わるのかと思ったら全然そんなことなかったです。
っていうか、観客席のモブの皆さん描くのも大変だったと思います。お疲れ様です、スタッフさん達。

そして、本編はと言えばジャイブ!
これアニメ化したらすごい勢いで胸が揺れそう!☆(≧▽≦)☆!←そこ?

背筋をピン!と  



【はるよ、こい!】

久々に「男子に都合のいい女子妄想!(`・ω・´)キリッ」
もしくは、「男子の妄想すべてつぎ込むとこうなるよJK!(`・ω・´)キリッ」

っていうノリを見たっていうか、主人公への共感とかどうでもいいと言わんばかりの力の入ったパンツ描写に、ジャンプって少年漫画だったんだなーと思いました。
清々しいくらいに内容がないので、これもう、初連載の時みたく素直に原作者つけた方が・・・げふんげふん。
ぶっちゃけ、後編に対する興味はそれほどないんですが、ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て、最後の思い出になんやかんやがなんやかんやでK点超えたりしちゃったりして!!(/ω\)

っていう期待を無理やり高めてみるべきか。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ 





箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第225χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「今年もお世話になりました 麻生周一」
超能力標語 「時の螺旋 飛び越してゆく 過去未来」
担当さん柱コメント 
「大晦日だけは夜遅くまで起きてても許されるから、テンション上がっちゃう奴の為の漫画」

巻末コメント
「アニメが終わって今年も終わり。色々あって楽しかったです!ありがとう2016!」

今日、12月26日は麻生先生の誕生日!
麻生先生、誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!




やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

やった!やったよ!っていうか、アニメはまだ見てないんですけど「斉木楠雄のΨ難」2期決定!
「アニメ続編制作決定!?」の「?」が若干気になるけど2期決定!
そして次回から「銀魂」!なんだこれ、私得しかねぇよ、コンチクショウ!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれポンチ度をフルスロットルにしてみたところで、今年も楠雄くんと愉快な仲間たちは仲良しで、きっと来年も仲良しなんだろうなと思いました。
あ、やだ、うっかりほのぼの書いちゃった。(・ω<) テヘペロ(ぇー
そしてこれは、麻生先生と愉快な仲間たち。


 saiki018.jpg  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨44】 (2016年10号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
今年最後の幽奈さんが、肌色なしに終わっただとぉ!( ̄□ ̄;)!!


ゆらぎ荘の幽奈さん  



【左門くんはサモナー 第62話 左門くんは顔がムカつく】 (2015年43号~)

左門くんのギターがどうとかっていうより、
ベヒモス先輩、なんでもできすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!

ベヒモス先輩のキャパの広さが一番すごいんじゃないかと思えてきました。
もう、ベヒモス先輩が影の主役でいいよ。っつか、受肉中のせいかネビロスさん見てない。
このまま年越しかと思うとネビロスさんロスが!( ̄□ ̄;)!!

左門くんはサモナー summoner05-thumb-400x635-3580.jpg  summoner07-thumb-400x628-3686.jpg 

巻末コメント
「中学の授業で習ったギターの演奏は、もう全て忘れてしまいました」



【歪のアマルガム 第11回】 (2016年45号~)

何この盛大に話をたたみにいってる感!( ̄□ ̄;)!!

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【青春兵器ナンバーワン mission10】 (2016年45号~)

北斗くんのスペックが高いんだか低いんだかよく分からない今日この頃。
私の中では北斗くんの好感度があがりっぱなしなのにこの掲載順!。・゚・(ノД`)・゚・。
生身で零一くんと互角にわたりあえる実力なのにこの掲載順!。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンプって!。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十七話】 (2013年47号~)

磯兵衛はこんなにクズなのに友達のレベル高すぎ!。・゚・(ノД`)・゚・。

と言いたいとこですが、自分よりリアル友達の数が多い磯兵衛は自分に比べて全然勝ち組だと思うっていう感想はいくらなんでも自分が切なすぎるのでそっと心にしまおうと思いました。と、友達の数では負けても、知り合いの数なら負けないんだからね!多分!←かわいそう

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号も合併号。
巻頭カラーは20周年記念キービジュアル公開な「ONE PIECE」
センターカラーは「斉木楠雄のΨ難」、「火ノ丸相撲」、「背すじをピン!と」
そして、2週連続掲載「はるよ、こい!」(伊達恒大)。

ともあれ、今年も1年、ジャンプ感想にお付き合いいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
「H×H」はともかく、「ワールドトリガー」が復活しますように。
葦原先生の体調が良くなりますように。


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ4・5合併号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ4・5合併号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/12/26 12:13

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14116-22026bda

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon