【仮面ライダーエグゼイド感想】  第10話 「ふぞろいのDoctors!」

くじょきり先生の一挙手一投足がかわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



このフィギュアセットからはぶかれてるけど!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー


そんなこんなで、変身前も変身後もくじょきり先生にときめいてますが、何か問題が?┐(゚⊇゚)┌ってことはさておくエグゼイド感想(ネタバレ)です。
変身の時のキックがかっこよくて、4人同時に変身されるとくじょきり先生にばっか目が行っちゃうんですが、ドラゴナイト同時プレイのバトルの時のいちいちチャラい動きがかわすぎるだろレーザー!
ドラゴナイトになるとき一人だけレベル1とかかわいすぎるだろレーザー!
レベルが上がるたびにどんどん頭がすっきりしていくとかかわいすぎるだろレーザー!
どさまぎでエグゼイドの攻撃に掠っちゃって文句いうとかかわいすぎるだろレーザー!
ラストの決め技直前にちっちゃいジャンプとかかわいすぎるだろレーザー!

と、いちいちレーザーレーザー連呼しちゃう罠。
カズレーザーさんといい、こっちのレーザーといい、私の中でレーザーがマイブームになりそうです。
ちなみに、カニレーザーはわりとどうでもいい。

「第五戦術」
「術式レベル5」
「五速!」
「大・大・大・大・大変身!」


って掛け声も、レーザーが一番好きです。シンプルイズベストでかっけぇ!っていうか、今後レベルが上がっていくと、永夢くんの掛け声がしんどそう・・・・←なんの心配?

それにしても、パンデミックにチーム医療。
エグゼイドが始まるまでは医者が仮面ライダーとか無理だろと思ってたんですが、全然そんなことなかったです。いや、今でも勤務医の先生は忙しすぎて無理だろと思ってますが、それでも、協力とか信頼とか、ヒーローとして必要な要素がちゃんと共通してて、見もしないうちから文句いってすんませんでした!



と、ジャンピング土下座する勢いなんですが、でもまあ、仮面ライダーの楽しみ方っていうのは放映前に散々文句言って、放映後にはあっさり手のひらを返してかっこいいだのすごいだの言うことだとは思ってるのノープロブレムとして(ぇ

えとあの!
みんなすげぇギスギスしてて、永夢くんが謝っても聞く耳持たなくてみんなめっさゴーイングマイウェイっつか、
先週の次回予告では4人並んで変身してたのに、この調子だと全然4人に信頼関係とか生まれなさそうなんですけど!
こんなペースでどうやって信頼しあうとこまで持ってくんだよ、尺足りなさすぎだろ。


と心配してたのに、結局、最後まで 信頼感は育ってなかったっていう ビックリオチ(笑)
あ、でも、ぶつくさ言いつつも協力してグラファイトを倒し、最終的には飛彩先生、大我先生、くじょきり先生の3人ともドラゴナイトガシャットを永夢くんに預けてるあたり、やっぱり信頼関係は育ってるんだと思いました。
大我先生とかすげぇダダこねて永夢くんからぶん捕りそうなのにあっさり去ってたし。っていうか、レベル3ガシャットを取り返そうともしてないし。今のとこ一番攻略の難易度が高そうな大我先生にも、分かりにくいけど、まわりくどいけど、ちゃんと、少しずつ、信頼関係が育ってるのかな、育ってたらいいなと思います。

っていうか、今週グラファイトさん退場とか早すぎだろ!( ̄□ ̄;)!!
と思ったら次回予告、早々に社長の正体がばれてるっぽいけど早すぎだろ!( ̄□ ̄;)!!
ってことは次回でくじょきり先生の誤解が解けるってことでいいんでしょうか!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と気になることがいっぱいではありますが、そうか。
実は永夢くんはもう死んでて、適合手術というより改造手術とか受けてもう人じゃなくなったオチかと思ってたら別にそんなんじゃないってことか・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ


  
     


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第10話を見ました。 第10話 ふぞろいのDoctors! 「患者を救うべきドクターが怪我するなんてホントバカなんだから」 怪我した永夢を治療しようとする明日那だったが、灰馬から原因不明の子熱患者が発生しているとのニュースが報道されていることを教えられる。 「このままでは大勢の人が消滅する…ゼロデイの再来だ…!マズイぞ、大変だ!」 グラファイ...
  • 2016/12/11 09:11

今日の仮面ライダーエグゼイド 第10話 from 地下室で手記

「ふぞろいのDoctors!」 レベル5のガシャットを使い暴走したあげく負傷した永夢は明日那に支えられてCR室に撤退。 院長はゲーム病感染者が原因不明の感染症としてニュースに大々的に取り上げられゼロデイの再来だと取り乱します。 早くグラファイトを助けないといけないと、永夢は怪我をおして出て行こうとすると、感染症の拡大を知った恭太郎に引き留められます。 危険なガシャット...
  • 2016/12/11 12:08

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14110-8f1ab189

Comment

レーザーだけソードとガンを一緒に持てるのかよ!って思ったけど
そういやコイツのスパローはしっかり遠近対応だったな・・・
  • URL
  • 2016/12/11 10:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon